【Vita】【Vita】サガ スカーレット グレイス part102 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:10000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497438153/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:10000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 新しい場所で戦っていかないとPLV上がりづらいから、一つの周に留まってPLV最大まで上げるのはぶっちゃけ苦行よ
あとPLVと泥率は関係しなかったような テアナヴァッハは女主人公限定で
バトルに勝ってもマリガン神と違って何もくれない
ヴァッハ神ケチじゃね?
恩寵は最高だけど レオは自由に動けるから良いけどバルちゃんは中位素材出るうちに稼ごうとするとマジキツイ
南東の木ハードも火山の横の土ハードもちょっと遠いし蛇3章にすると金ハードも遠いさらにこの間に虹の結晶も稼がなきゃいけない、、 ヴァッハが足ぶらぶらさせてるのすごい好き
じっくり見られないのが残念 >>30
凄い濃い人たちがいるんだよw
俺も一週目似たようなもんだ。サガはわりといつもそうだが
一回クリアするとすーっと全体の感覚がわかって
一周してからがスタートな感がある フリーバトルはほぼスルーしてやってたな
レベラゲはどうしても詰まった時にしかやらん 一周目レオは楽しかったなぁ
途中目的を見失いまくってクリアまで50時間掛かったわ アスワカンの場所がわからず各地で蛇と不死鳥追っかけてたなぁ 俺も1週目は60時間かかってる
でも、水五行の雪だるまスルーしてたら……
5時間くらいは短縮できたはず 一周目初見プレイだけは別物の想い出になるよなー
そのデータを極め周にしちゃったからクリア時間は不明だけど、ラスボスが怖くて鍛えまくったからだいぶかかっただろうな
いざアイハヌムに行ったら最弱ブリンガーだったらしく拍子抜けした >>34
あれ、攻略スレでptレベル高いと竜槍とかのレア泥率上がるって知ったけど違った? >>47
天啓にはPLVと泥率が関係するような記述はなかったね ピナ2章シグフレイのメグダッセでジラ鳥と獅子王の両方を完成させたせいか、3章で緋の欠片イベントが起きなくなった・・
初めからやりなおしてるがサウノックあたりが辛いな ヅラ鳥のほうがマズイんだろうね
俺は師子王完成させたけど大丈夫だったし キャスパーって毒霧吐きそうな見た目してるなそういや キャスパーは運動性16の動けるデブだったらプロテクト役ではなくて、ただの囮として使うんだけどなあ >>61
今更来ると思ってんならただのアホやで
ギャグとしてならセンス無いし アプデはなー
河津が期待させなければ
なくても問題なかったんだけどなー そうだね
あるかも?的な発言あったから期待しちゃったかなーって パッチは許すから
主人公とメインシナリオ追加したのPS4で出せ >>69
あれはトモミーのイメージイラストだから元よりどうもなってないと思うが......
アセルスのトカゲだって別に本編関係ないし 智美絵の武器はそのままゲームでも使わせてくれたらよかったのに ウルピナちゃんはエイディルルート除いて星神精霊にいいようにされて終わりって感じですっきりしないんだよな〜 ウルピナちゃんは何やっても大戦が起きてしまうからなぁ 絵をそのまま武器にするとな?
ユニコーンの角でスパチャか ウルピナはどれを3章に回しても皇帝エンドにたどり着けるあたりがなんとも >>73
プレイヤーに話しかける奴じゃね?
なにエンドかは憶えてないけど、確か1個だけあったはず 決まってるでしょ、思いっきり遊ぶわよ!(うろ覚え
ってEDは好きやったな。 ガストコージ通れず崖も通れずでノルムの西に行けないんだけど
あそこ通れる条件って何かあったっけ? 戦闘中にリワードを見たい
ボーナス条件だけでもいい アプデは強敵がいくつかいれば問題ない
そう、真サルレベルの強敵がいればな ドラクエでいうところのルーラの追加
行けないところは不思議なちからでかきけされていいから 行けないとこに跳ぼうとしたら 石の中か遥か上空に転移すればいいと思います R.I.P. もうアプデなんかするよりコンテンツ追加ソフトか完全版出した方がいいだろ PS4で完全版を出すのはアリだと思う
主人公2人くらい増やしてサブイベントをいくつか追加
星神もあと三柱くらい戦えるようにして
戦闘と一部のイベントにボイスをつければそれなりに売れそう システムこのまんまでもう一回フルプライスの2でも
よろこんで買うど ボイスもエンディングの主題歌もいらんわ。もっとゲーム部分に回して欲しい ボイスはサガスカにはもともとないが
主題歌はよかったからいるw >>92
ありゃプロモーション費用みたいなもんだから削った所で開発費には回らんだろう ボイスは絶対いらないけどアンサガとかサガスカみたいな歌はあってもいいと思う
州内移動はロマサガ式が良かったな
フィールド歩くの遅いし面倒くさいし時間の無駄
州間移動はフラグ管理があるから今のままゲート通る方式でも仕方ない まあダンジョンとか街歩きがないから、フィールドを歩かせるのは仕方ないかと
意図的に面倒くささ出してる部分もあると思う ミンサガの歌も忘れないであげてください
あれのOPデモ好きなんよ 技術と集中マシマシにするとスマッシュもかなり命中するんだな
基本命中81%だが全然外さないわ
命中90%技と伸びが違うのかな 命中するしないはともかくスマッシュなんて使う機会が… ロマサガ3だろ
意外とガッツリ裏設定盛り込んできたりしてね スマッシュはともかくハイパーハンマーはたまに使う時あるな ハイパーハンマーは命中90で別に普通の斧技だから
比較にはならないと思うが 弓はリザーブ解除のために使ってたけど斧はろくに使ってない リアル壮大なる道草で作ったエクセルファイル。需要の有無は気にしない。
ttps://www.dropbox.com/s/kuf1it1cneupf0k/SaGaSG_1.xlsx?dl=0
1.武具一覧シート
全武具の能力値、素材や派生元を入力しています。
各武具にはA列に番号が振ってあります。
2.番号入力シート
作成したい武具がありましたら、武具の番号を入力してください。
複数必要な場合は、必要な分を入力してください。
3.鍛冶R別表示シート
2で入力された数字を参照して鍛冶ランク別に表示されます。
シート末尾の20、30、50、は、武具番号を昇順で抜き出している件数になります。
ランク14のみ五行武器と竜槍のみなので少ないです。
※一つの鍛冶ランクにつき参照できる数は50件までです。
4.必要素材数シート
各鍛冶ランク毎に必要な素材数と獲得鍛冶ポイントが表示されます。
android版のExcel(Office Mobile)でも使用可能です。
ピンチインで30%くらいに縮小すると見やすいです。
iOSは未確認ですが、androidで問題ないので大丈夫だと思います。
PCの場合は、Excel2003以前のものでは動作しません。Web版は大丈夫です。
Excelが苦手な人でも使えるように関数が入っている部分(というかほとんど)は選択できないようにしてあります。
長文ごめんね。要望等ございましたらお気軽にどうぞ。 >>109
俺がやろうと思って途中で放置してたことを…貴方が原初の神か 俺もロール効果と技リンクの逆引き出来るファイル作りたいなあと思いつつ放置してる… スイングダウンって使う?
ヴァンダライズ覚えるときにしか使ってない 斬タラプト避ける時とかタイムライン下げる時とかで、それなりには
単純に威力もあるから星が余った時にも 今更ながら買ったけどすごく面白い特に戦闘面
ロードが酷すぎるのさえなければ文句なしに良作と言えるのに アラアラのあとにプレイすると
やっぱサガだな、って思う 戦闘前のロードはとりあえず歌ってる
起動時が非常にダルい 好意的に考えるならロードが休憩時間になるので長時間のプレイに耐えられる >>111
チェーンソーで斬られるか冥魔に落とされるんですねw
>>112
ある程度データはできているので、
技→修得可能なロール、ロール→必要な技みたいな感じなのは作れます。
武具ほど数が多くないのでプルダウンでいけるかなと考えてます。 1周目ラスボス前だけど、恩寵って4〜5周する間に普通にコンプできる?次の周行くか悩むわ >>124
恩寵は適当にやってもだいたいコンプする マッチってマジで魔物と戦って終わりなのか
意味深な老婆とかなんだったんだ ヴァッハの恩寵なんてテアナヴァッハに行けばすぐ出るよ 老婆はたぶん黒装束や鎧姫みたいになっちゃった過去のユラニウス家の人だと思ってるけど
マッチイベは中途半端でもやっとするよな シャムスとトゥクツが出ないわ。場所とかあるんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています