【Vita】【Vita】サガ スカーレット グレイス part102 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497438153/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ウルピナでテルミナまで来たけど未だに回復術使えなくて困る >>457
検証乙、助かります
男主人公だとテアナヴァッハ通えないから、別の所探さないといけないんだよねぇ
2連戦で虹2つ出るような所でもあれば効率よく血を集められそうなんだけど、確認できなかったな
虹の結晶もゲイボルグ分ですら集めるのに苦労するから男は辛いね >>453
違う。
まず、得意武器と不得意武器は、初期Lv0かそうでないか。
Lv0以外の武器は全部得意武器。
不得意武器だと得意武器より、閃き難い、与ダメージ減というマイナスの面がある >>453
いやすまん。やっぱ合ってた。
仲間になった時表示される武器の話だったのね 五行が同じの2個取れるっていう勘違いは小剣と長剣の武器名が同じになるせいで勘違いされたんだろうな
どっちも古剣なんだよ >>449
ビキニロクリアではなくビキニロにはシグフレイいないやってセレナイフ行くパターンだったからそれはないはずなんだけど・・
で、ユシタニアから試したら行けたんだけど今度はネクワが消えたw
http://i.imgur.com/Aa1pN0w.jpg うちはロニクムの塔が消えたなぁ
ユシタニア側には塔あるけど、アーサーが文句垂れて移動できない
ドッペルイベントも進行不能になった ヤンキーに落鳳破覚えさせようと影縫い使ってるんだけどスキルレベルが低いせいか全然当たらない
命中しない影縫いばかり繰り返して閃くのかのかな 技巧2弓のうち影縫い以外の技を閃いちゃってるなら、一旦BPの大きい技使って累積値を稼ぐ方がいいかも
影縫いだけならそのまま頑張って撃ち続ける方がいいけど 鎚の斬インタラプトが最期に残ったんですが、良いイージー斬道場ってありますか?
打突ばかりで・・・ 天啓のバルマンテの分岐おかしない?
2章大地の蛇→アーサー離脱→3章不死鳥ってきたのに最強鰤出て来てオワタ
ケイ州しか行けないしどうしようもないわこれ その分岐やったことあるけどマリガンディーマージュの中ブリだったぞ自分は 弱と最強だけじゃなくて中鰤なんてのもいるのか(ノ∀`)
HP300もないし育成したいんだけど、ハードが1ヶ所しかなくて辛すぎるねこれ、、、 >>472
内容違うけど、天啓見ながらバルマンテ3でアントニウス仲間にしようとしたらできなくてウルピナもう一周確定したことがある
天啓は何か微妙な関連条件抜けてると思う ちなみにアーサー抜けてケイ州とアスカワンしか行けないこの状態で木の結晶ほしい場合って、アスカワン地下の祭壇しか手段ないよね?
あれって任意でハードにできたりできるのかな? >>476
総当たりしたブログの情報だと、どの属性の祭壇でも木は全部ノーマルって書いてあるな 普段ゲームをやりこまないからハマりにハマったサガスカでは頑張ろうと思っても
五行武器とか緋のかけらとか全部集めずクリアしてまう
今のレオナルドで一応全部の主人公クリアするからそれからまたやりこみは考えよう
リサかわいいよリサ。おばさん言われてクールに流してるけどタリアさん激おこに違いないよ ヤンキーが落鳳破を覚えた
影縫いが成功したときに閃いたのか、閃いたときに影縫いが成功するのか分からないほど成功率は悪かったが
金トロ覚える時ほどは時間かからなかったな バイメイニャンはLP高いし愛用してたわ
大魔女ちゃんは体力低すぎるし術師だらけのレオ編オンリーだしつらいなあ 売名ニャンは即加入でくっそ強いけど大魔女はショボイからな
吹雪でも覚えてるなら凄いBBA感あったのにデブとクリフレとかあってもね >>472
シナリオ順の問題かな、
大地の蛇→シグフレイ5〜6人目→不死鳥→離脱だったら弱鰤だぞ、HP200〜300のPTでいけた
どうしてもしんどかったらこっちをやってみんさい シナリオ順は関係ないと思うけどなあ
以前言ってる人がいたがサーシャルートのブリ弱すぎてテンション下がった
おれの腕でもノーダメ撃破できるわ >>487
実はそこ引っかかったんだけど自分の知らないルートかもと思ってスルーしてしまったw
ファイアブリンガーの強さは、通ってきたイベントによって変わるのがまずあるけど
Plvに合わせて強化される要素のおかげで、中途半端に鍛えてるとかえってきついことがあるね サーシャルートの会話の流れから最弱ニキが出てくるのは
バグと言っても過言ではないと思う 書き間違えじゃないの?
アーサー抜けたあとで不死鳥起こせる=全国移動できるということになってしまうぞ うちのスタメンの大魔女ドリームブレイクすぐ覚えたぞ優秀だわ
使い道は不明 鰤初戦の場合
@最弱 たまにシャムス
A初手ウズメでマリガン乱打 たまにディマージュ
Bシャムス多め たまにディマージュ
C最強 Bよりもディマージュマリガン多め
の4パターンでいいのかな
まだあるかも知れんが かかと切りって足元攻撃だよね?
鳥に外すわりにカーミラ系や最終戦鰤にあたったりしてよくわからないんだけど マジか、足元を狙った攻撃って書いてあるのにけど斧の命中で外しただけか… そういやなんか要望きくとか言ってたわりには何一つ要望通らなかったな 河津神にとっても予想外の好評だったろうし次回作への弾みもついただろ
不満点や要望は新作で反映されるはず サガシリーズはサガスカが初プレイなんだけどめちゃくちゃハマってゆっくりやり込んでる
過去作にも興味出てきてどれからやろうか迷ってるところだ
次回作が出たら今から何年経ってても、どんな事前評価でも買うと思う
楽しませてもらってるわ 出す出すパッチはもういいから新作はよ
もしもしやってる場合じゃねーぞ 自分で色々調べたけど分からないのですいませんが質問です
今ウルピナ編第3シナリオの火の鳥編(モウレウ州)なんですが
第1シナリオの時攻略本に祈りの塔は破壊しても問題無い、
むしろ破壊したらトロフィー🏆貰えるよって書いてたんで破壊したんですが、
今改めて第3シナリオで火の鳥の羽使ったら
真っ暗な画面が出た後、祈りの塔でイベントがあるみたいなコメント出てて
行ってみたら跡形もなく破壊しちゃったみたいで
祈りの塔の残骸すら無く
どこにも無いんですが、これってどうしたらいいんですかね?
・モウレウ州を無視して他の州のイベント進めても火の鳥編全体の進行には問題無いんでしょうか?
・それともやりかた次第で再度塔の残骸みたいなものが復活するんでしょうか?
すいませんが分かる方教えてください そもそもウルピナ第1シナリオの時にモウレウにいけないはずなんだが…
第3シナリオの時はいつでもアスワカンにいけるんじゃないの >>502
そうでした非の石の第2の時でした。
混同してましたすいません
もう第3シナリオだとモウレウは飛ばしても問題ないんですかね? ×モウレウ
○モウレワ
間違ったまま書かれると、もやもやしちゃうぜ パルちゃん編でルートミスってアスラナ加入フラグしくった…
5週目のウルピー編で黒装束とともに頑張って加入させるか
天啓かサイト見ないと絶対わからんわこのキャラ まあ予算のやりくりで四苦八苦して外注頼りだったくらいだし10万ちょっとしか出てないみたいだからアプデなんか無いよな
まあそれはいいんだがそろそろ続編の構想に取り掛かって欲しいぞ 河津もそろそろおじいちゃんだから
続編が最後になる可能性もあるな、河津節を受け継いだ誰かがいてくれればいいけど
理系でプロデューサーもできて歴史が得意で独特な言い回しが出来るなんてまずいないのが 続編あるにしてもロマサガ3の後だろうなあ
そのロマサガ3も続報待ち状態だしいつになることやら 堀井雄二とかまだ現役だから
河津もあと10年はいけるさ >>506
正確な数字は公式が出すまでわからんよ
アプデは2年待つw 男主人公で虹集めってみんなどこでやってる?
いまショウヨ塚でやってるけど飽きてきたから場所変えて気分転換したい >>515
テルミナの魔熊棲家が多分虹が2つ出るフリーバトルのうち一番簡単だと思う
バルマンテなら北東界外の鉱山回りもあるけど >>516
サンキュー、てか3連戦という発想がなぜかなかったわ
しかし虹リワードふたつ満たそうとするとかなりツラいね、特にメンバー替えリワードが頻出してきつい >>518
最初の戦闘が虫2匹だけじゃないっけ、スタメン1人にデコイ役の二軍4人でもまあ勝てるでしょ
残り2戦も所詮ノーマルだしスタメン2人デコイ2人術師1人でいけると思う
個人的にはパーティー総とっかえが当たりに思えるくらい1ターン3連撃が苦手だなあ ロード長いつっても10秒じゃほとんどなにもできないし集中力が切れて逆にしんどかったなー自分は
はまるにつれてロードは気にならなくなった
まあ個人差あるだろうが
コマンド入れたらあとはレディゴーも戦闘状況も見ないって人もいるんだろうか… 州移動と戦闘後のロードは暇つぶししてるけど
レリゴーは普通にティンティンを楽しんでるな ロード時間は腹筋するようにしてる
すこしは痩せないかなーw おまえらの素晴らしいアドバイス通りネットやTV見ながらやってるけど気が散ってあんま楽しくない
つかただでさえロード長いのにレリゴーって嫌がらせ?w
戦闘システム自体は面白いんだけどな
しかもロードとレリゴーなければサクサクいけるわりとシンプルなシステムだよねこれ
テンポ悪すぎて台無しw >>529
サガスカやめれば解決。
そして、もう来んな。 >>429
レディゴーが4回以上鳴る楽しさを知らぬとはまだまだ甘い 5、6回鳴るとわくわく感が半端じゃないな
敵のインタラプト連撃が決まってそこはやめてくれってキャラに突き刺さって
そのまま壊滅状態に追い込まれることもあるけどw 光の腕こいこい→ピンピンピンピンピンきたー!→風車(´・ω・`) フィーバータイムの時はピンピンすげーよな
ぜんぜん狙ってなくて、大地の蛇の召喚→連撃大会だったからビビったわ
もっとも、閃きを期待してたから些か残念でもあったが レリゴー時にターン中の出来事がある程度推察できるって面白いよなぁ
コマンド入力の結果が不完全ながらもすぐに返ってくるからか、意外と「待ち」感が少ないし
本当に単なるロード時間なんだろうけど、色々良い具合に噛み合ってて好き
…閃き待ちの際のイムホキエルを除けば >>534
むしろラッキーやんけ
あれ地味にめんどくさいぞ >>523
ティンティンでレリゴーとか下ネタやめなさい レヂィゴーのとき時間かかるのは読み込みよりも演算やってるよね ティンティンって最大いくつまでいくんだろ?
7まではいったことあるわ
閃き+連攻2回+恩寵みたいな感じだった 8回数えたことある
なにが起こったかはさっぱり覚えてないが 鰤戦は意図的か知らないけどかなり回数多いけどこれは仕様だよね 鰤で重くなることはあるけど必要以上に多くなることなんてあるか? 回数はさておき鰤2戦目はめっちゃ重い
フリーズするんじゃないかとヒヤヒヤする 鰤をしつこくカメラが追い回すティンティンがシュールで笑える ストーリー中のレディゴーはわくわくするけど
これが素材集めになると一気にきつくなる
けど魔物の血採集を怠ると最終装備までいかないのがきつい
全員にヴァッハちゃん家解放してくれよ 同じ場所で戦うとパーティレベルが上がりにくいってのは一度戦えば
間に別の戦闘挟んでから戦っても適用されるのかしら?
AとBの場所交互に戦ってもパーティレベルのポイント10上がるのは最初の一回だけで
2回目以降は2になるのか交互にやってれば毎回10なのか >>552
場所(イベント)毎のカウントだから間に別のバトル挟もうが1度バトルした場所は2だよ >>553
ありがとう!では極める位強くなるためには効率的に自然と全箇所を回るのことになるのね
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