【Vita】【Vita】サガ スカーレット グレイス part102 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497438153/
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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 武器種バラけた5人で進めてるな
プロテクト持ち2人+杖+打インタラプトが入るような感じで 男5女5は必要ない気がするなー。
そんなにリワードに頻出する感じもないし、出てきたとしてもそんなレア素材っていうこともないような…
素材は北東界外とリーア辺境州でなんとかするしねぇ >>880
あくまで「理想」ね
ある程度やれば現実的じゃないって事も含めてわかってくれるんじゃないかと思って書いた 全武器1種ずつで9人なら武器交換とか考えなくて済むぞ みんなよく効率考えてやってるんだなー
気に入ったキャラをとことん使い倒すことしか考えてないわ
あとリワード全埋めするのが快感で毎周男女6〜7人ずつくらいは育てることになる
全員生存リワードがあるとあえて再挑戦したりするからLP減るのが早くてな…
なお進みは遅いので誰の参考にもならないと思う ランクが上がろうが上がるまいが敵が使うスキルはかわらんしな
凝視やアッパースイングを使うガイコツちゃんが強いのは自然の摂理だよ 最近始めたけど普通におもしろいな
ただ戦闘準備とかエリア移動とかは不満だな
ロードは気にならん、レディゴーは最初は気になったが3戦目くらいで必要な演出になったわ ガイコツはあの凝視だけは本当にやめてほしいわ
開幕から凝視凝視凝視ってやられるともうイライラマックス でもまあ戦いやすい敵ばっかりだと刺激が足りなくなるしね
骸骨はたぶんあれくらいでいいんだよ
イフリートとかフルフル見たいに即全滅って訳でもないし 火力が不足している時はローテーション死人ゴケが一番辛い HP999までしか上がらないのに
敵の火力は構わず上がり続ける
どんな防具を使っていても
どんなに強くなっても敵の強めの攻撃2〜3発でやられるバランスは変わらない 一生懸命育てるより序盤でグリムリーパー打つ方が俺tueeee出来るのはあんま面白くないよな 骸骨と初めて戦った時の凝視無駄にかっけえええええええ→アッパースイングのダメージに驚愕感は異常 骸骨野郎どものゲラゲラ笑いがまたムカつくんだよなあ アッパースイングは体力の低いキャラは本当に一撃で持っていかれるからなぁ
まるでロマ2の触手の気分だ、そして敵が繋がっちゃって始まる敵の連撃
あとキノコのポイゾナスバイトで大ダメージ+毒ダメもやばいな、不死系がずいぶん強いこと
最近術士の癖にかっちかちなネヴァーンさんって実は強キャラなんじゃねって思い始めた 唖然とする一撃死はやはりサガにはないとねw
粘液とかもうざかった 粘液よりサイレンでも唱えていて欲しい
その間に殺すか直前にスタンさせるから 術もエレメンタル系に連続で詠唱されると削るの追い付かなくてたまに死ぬ 吹雪さえ覚えればエレメンタルはだいたい2ターン目で一掃できるからそんなに苦労しなくなるんだが
問題は覚えるまでなんだよなあ ウルピナの二刀流イベってフラグ折れることあるのかな
ゼーニャに先に入るともう無理だったりする? 第一シナリオが終わらなければ大丈夫だったような
テルミナまでいってから戻ってもまだできた記憶がある ウワーもう2章入ってしまってる
ありがとう、次の周回では忘れずに取りに行こうと思う うーんやっぱりニーペロに行ってもニーアに渡るかどうか聞かれるだけだな…
2章シグフレイでやってて、キノコイベント通ったんだけどそのせいかもって気がしてきた 俺のタリアがサイレン覚えてくれない
金行はなくてもなんとかなるが 5週終わったけどまさかの恩寵100回が未達成になるとは思わなかった
3週目ぐらいからゲームに慣れてピンチになるのが少なくなったせいなのか?それとも引継ぎ不可とか?
なんか仲間は多い方がいいの方が先に取れそう
縛りプレイでもするか、わざとターン送りしてピンチ稼がないとならないか >>907
回数は引き継ぎされるよ
周回数同じだけど、ヴァッハ、カダ、ディーマージュの3つは単独で100回は発動してる
PLv47と46のデータがあるから、比較対象になるか怪しいけど
数えたら流氷イベントだけでトータル16周してたから、後者2つの恩寵発動回数が半端ない
シャムス、テヘドラ、トゥクツ、バートレット以外は発動条件コントロールしやすいから回数稼ぎやすいよ トロコンで8周やって恩寵100は割と最後の方のトロフィーだったぞ
意識的に発動させて稼がないとダメかなって思ってたら
仲間や陣形を埋める前に自然と取れたけど ネタにされてたなんとかゴールさんを最初から最後まで体術で使ってみたけど空気投げもスタンちょこちょことってくれるしお荷物には全くならなかったな
体力も普通に伸びるし >>906
タリアは主人公? それともレオ編?
主人公だったらホーリーグレイル覚えさせてから1レベル上げないと無理よ
サイレン覚える条件って確か金行Lv2からだし 恩寵100、2周するまえに取ってたわ
すべての恩寵のほうが後だった、ウズメが出なかった記憶 >>911
ツさんはある時期から突然ネタキャラ扱いされるようになっただけで別に弱くはないよな
自分は普通に弓運用だったが打たれ弱すぎるセシリアちゃんやトロいアイザックよりよほど使いやすいと感じた せやな、11を越える能力値が1つもないのはツィゴールさんだけだしな 合計低くてもヤマトみたいに尖がったほうが使いやすいのが世の常 初期メンとはいえ主人公のミスマンテや相棒ポジのカーンと違って全く喋らないキャラだし
気付かれるのが遅かっただけで残念なキャラなことは間違いない
まあ個人的には体力6のパトリシアの方が衝撃だったけど 汎用初期メンはすぐに変えられる運命
と見せかけてからのクィーン姐さん このゲーム弓に最適な能力持ってるやつは大概弓が不得意だよな >>918
素材集めと鍛治が面倒ってこと? それともドロップ狙ってるのかな
装備の数を揃えたいならイベント進めて仲間集めて武器と鎧を引っぺがすほうが楽だぞ >>921
そうそう、いやまだ始めも良い所だから何かをどうとかはないかな ミンサガのジュエルみたいに周回したら素材増えるシステムにして欲しかったな 俺FF8でカッチントリガーでラスボスに挑んだくらいだから…
ちょっと苦手感。 >>920
ホンスワン君のこのスレにおける影の薄さは異常
結局みんな威力アップロール持ちが好きなだけや >>912
そうなんですかありがとうございます
殺られる前に殺れのバランスのゲームで蘇生術使わないと覚えられないとか完全に罠 ホンスワンは最初に話しかけた時にやべー奴だと思って以来ちょっと心の距離を置いている ホンスワンとティシサックはグラが優遇されてるよな
最初8人主人公にする気だったらしいけど
ホンスワンとかティシサックとかヘイゲルあたりは没組かね? 弓は火力落ちても硬さ優先だから、ティシサック、ルイスダーリング、カーン辺りを使ってる
バルマンテやレオナルドが弓を持つ時もある 没含め主人公は、トロフィーから元々は以下の八人ではと予想されてる。
ユラニウス家の令嬢 ウルピナ
夢見る男 レオナルド
魔女の血統 タリア
首を洗って待て バルマンテ
草原の王 エイディル
毒蛇の牙 パルム侯
最果ての狩人 ティシサック
忠実なる門番 カーン サガスカ2が出るときは主人公増やして欲しいな
出るときが来るのかどうか知らないけど DL版で64Gのメモカの内35Gくらい埋まってたんだけど、FF1〜10とかやらなくなったゲームを消して使用を15Gくらいまで減らしたら明らかにサガスカのロード時間減って少し快適になった!
モチベがかなり上がったわ、アプデしてくれたらもっと上がるけど 本体と同じ価格のDLCで4人主人公追加してくれてもええんやで アンロック方式のDLCは大嫌いだけど拡張式のDLCは多少高くても買うよ
だからアップデートついでに色々と追加してくれ〜 どうかアプデで…アスラナ先生作のバルマンテ像をクレメンス… 戦うか船を打ち壊して船首像かどっちがいいの
人魚のアイコン押して骸骨が出てくるようなビックリ箱感いいけど
このゲーム骸骨しか出てこないだろ。 ホンスワンは加入が遅くて結局男PTリワード用の二軍になってしまう
慣れてくるとヌマディカにはいかないようになってしまうしのう DLでアルベルトとシフ追加でいいよ
サガと言ったらそのイメージしかない
似たキャラでいいからさ
全体的にキャラが癖があり過ぎなんだよ それなのに内容は普通のサガという
どうしたのかな パズドラの後なんだからコンサバ系を狙ってけばいいのに
キャラの感じでいくとスト3なんだよなぁ 明らかに癖がある
もっと全体的に女のキャラの鼻筋高くして欲しかった キャラの造形はとても良かったよ
もう今さら二頭身三頭身のチビキャラ3Dモデルなんかありえない
確かに女キャラはもっと小林絵に似せてほしいが 札束殴りあいのクソシャゲが流行ってる今は一周回ってドット職人が必要とされてるぞ 戦闘シーンの派手さが3Dならではって感じがして好きだ
造形は確かに濃いけどすぐに慣れたし、設定画見たらこの絵ならこうなるわなとも思った
どのスキルもなかなか演出凝ってるし映像として綺麗で良いなと思うよ
足払いしたときに槍の軌跡がきらきら光るのとか好き
ただ、グランドスラムは「これ、こいつがあたりを駆け回って地面を殴って回ってるのを
みんな律儀に待ってくれてるんだよな…」と思って笑ってしまうw 速すぎて相手には同時に地面が殴られたように見えるパターン 北朝鮮が、げんぶ2を発射したってよ
次はせいりゅう2かな サガてエッチな要素はないのかな
例えチュートリアル画面なんかで眺めたい時あるじゃん
武器情報とかの他に
エッチな要素なんやるとソシャゲみたいになるのか
サガでエロかったというとワグナスくらいかな
半魚人とか全体的に2はエロかった
河津川さんそっちの方に積極的じゃないみたいだからね
パズドラの立ち上げに関わって色々内省してるのか 最近の巷に溢れるゲームのイラストにほ辟易してるみたいな発言あったね
サガスカ発売前のイベントか何かで 他のゲームで出来る要素欲しいなら他のゲームやっててくださいってスタンスだからな
それこそそういう要素ってむしろ大多数派だしサガがいの一番に切り捨てる要素でしょ
仮に世間に硬派なゲームばかりあるようだったら逆にサガにエッチな要素が増えたかもしれないが サガは昔からダイレクトなエロはやらないよね
ロマ2の人魚とか3の偽ミカエルとか大人になったらわかるエロ ミカエル様、うれしい
何よ、また?
うーん、デカい >>966
エリゼドお姉様の影響だからセーフ
あれを流行りにするファッションセンスはいろんな意味でやばい あとバルムンテクリアしたら四人終わるのにアーサー離脱した所で燃え尽きた その間違い方バルムンクみたいやなぁ
飽きたらしばらく時間をおくのも手だねぇ エリゼドお姉さまはファッションはイラストとか見るといいが
髪型だけはあかん サガでエッチな要素ならやっぱロマ3の女性モンスターのグラフィックだろ
妖精系とか真ビューネイとか少年だった俺への影響は計り知れない そういやサガスカって女モンスターカーミラと色違いだけか? 半年に一回やりたくなる不思議なゲームだな
でやり始めるとまた飽きてその半年後にまたやりたくなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。