【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ)
ジャンル:アクションアドベンチャーRPG
発売元:任天堂
開発元:グレッゾ
機種:ニンテンドー3DS
CERO:A
プレイ人数:1人
セーブデータ数:2
発売日:7月13日発売
価格:4,980円+税
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bagj/index.html
■前スレ
【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part3
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500409182/
※次スレは>>950が立てて下さい、立てられない場合は代わりを指名してください
※スレ立ては本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
迷宮とドロップ率酷いからね
クリアした頃はまだこの世界にいたいと思ってたけど、迷宮潜りだしてから起動してないなぁ 迷宮での採掘や掘削でレア素材の回収を狙うなら
パラメータの運が高いほうが良いのかそれともコレクタータイプのほうが良いのか
コレクタータイプって全体的に運低めな気がするしどうなんだろう あくまで体感のだが
コレクターの2人(メノウとジャスパーだっけ)の採掘穴掘りにした方がレアに当りやすかった あんだけ仲間がいるし、主人公はずしたくなる
クリア後でもいいから
それはともかく、5〜6人でPT構成で、いつでもその場で交代できたら
オアシス往復ゲーがすこしはマシだったのになあ・・・
続編ではそのへん考えてくれよまじで 今更ながら買ってきたぞー
主人公、男の子にするか女の子にするか悩むなー >>93
キャラ設定もっと見たいけど、これ以上は公開されないんだろうな
もったいない
オアシスに住ませる人数もう少し減らしてキャライベント増やしたり特定の人とさらに仲良くなれるようにしてほしかった クリアした!面白かったけど話が重いなあ
もっとライトな話でよかったのに
ところで長が女の子だと某キャラに「おじょうちゃん」呼びされるけど
男の子の場合は「ぼうや」とか? >>109
バグとやらですね?!
ありがとう、気をつけます! >>111
同じキャラか自信ないけど「兄ちゃん」じゃない? >>113
「兄ちゃん」か
ありがとう
女主人公だとイスナときゃわきゃわした雰囲気で可愛いけど
男主人公だとまた違う雰囲気なんだろうね 空の鉄ばっかりいらないです
レインボーレザーとか禁断の果実を下さい テテとイスナちゃんが手に手を取ってる様本当かわいい
エムシェレには惚れられまくるし百合ゲー最高だよ 4gamersの男色ディーノ
ハマってるゲーム一覧の3DSに先週までEverOasisがハマってたのに今週ない
残念だけどマジメなんだな >>94
「なぜか男口調のウア族が〜」みたいな話があったからそいつだとしたら、多分口調が男なだけだと思うよ 大峡谷のレッドイービル倒したいんだけど何の模様の金3枚が一番出やすい? >>121
「開発者が語る『Ever Oasis』の世界 最終回」でエドナに弟がいるって書いてある >>123
本当だ、読んでたのに気付かなかったわ… クリア回数に応じて迷宮のボス(だけ)強化&レアドロ率アップとかあれば良かったな 現状だと高レベルの敵は無駄に堅いし
今のバランスでボスを強化入ると最悪どのボスにも1ダメージしか通らないクソゲーになりうる気がする 気をつけてやってたつもりだったんだけど、ワクトがおまかせに出なくなっちゃった( ;∀;)
仕方ないからまた初めからやるドン
ワクト行く前に行商人とヒトデマンの材料交換したからかなぁ? 結局ワクトのバグは原因わかってないんかね
このゲームクリア後をやりこむより
クリアまでのTAやったほうが楽しいと思うんだ
どのタネビトを仲間に選ぶかとか…結局運は絡むだろうけど イスナのお腹にストローぶっ挿して、イスナの体液チューチュー飲みたい トト:イスナ、相談があるんだ…
イスナ:どうしたの、トト?私でよかったら相談に乗るよ。
トト:ボクのココが最近、変なんだ…
そういうとトトは股間の第三の角をあらわにした。
イスナ:うわあ、すごくオオキい…!
トト:夜中にイスナのことを考えると大きくなっちゃうんだ…
イスナ:…大丈夫だよ、トト。私が元の大きさに戻してあげるからね。
そう言うとイスナはトトの クリアしたけど、こんなエンディングじゃやりこむ気にならん リコス族だけ採掘持ち出るの遅いし穴掘り持ちは居ないのは何故なのか 今日の房日新聞のゲーム・レビューにエバオア載ってるな 60人レベル30達成まであと5人
けっこう時間かかるもんだな
しかし頑張って迷宮潜ってるのに
レア素材がなかなか手に入らないどころか
雑魚シンボルボスにすらろくに会えないこの悲しさ それ本当ならお前が日本一早く称号コンプしたプレイヤーになるだろうな >>139
レベル上げしながらボス倒したら集まってるだろ
そんな甘い考えをしていた時期もありました
レッドリボンなんてあんなに集まるわけ無いだろ、いい加減にしろ!!
最深部でガッカリするのはカオスケモビトもだけど裏ボスもめんどくさい
レッドーイーブルは倒し易いけど他2体はくっそめんどくさい
ストーリーでは強さを求めたり、欲を求めたりをテーマにしてるのに、やり込み要素がそれなんだよな
クリア後にプレイヤーをカオス化させてる 後半行くにつれプレイヤーのカオス溜まっていく辺り
カオスを完全に無くす事はできないのだと実感できるゲームになっているよな 貴重な筈のアクアジェムは後半余りまくるんだし
多少割高でも良いからレアな素材と交換できたり使い道増やしたら多少は違ったかもしれないな 色々もっと調整してたらかなりの良ゲーになれそうだっただけに残念だな
全員の願い事叶えた時点でギブアップだわ クリアしてナカマも62名揃ったけど未だにもりもりパセリに出会えない…
栽培できるはずのタネビトを栽培できるはずの場所に配置してるんだけどなあ >>149
パセリは確か一番手前の畑にパセリを持ってるタネビトを配置じゃなかったっけ?
あと畑に種まいちゃうと他の雑草が生えてこないから、種渡さないor畑に空きが出来る数だけ
渡さないと、いつまでたっても収穫できんよ
あとは運 >>149
>>150
うちでパセリが大量に生産されてるのたまたま
だったのか。
つり目のタネビトの被り具合が半端ないが
キャンディー屋のガリガリガリガリ飴を噛む
セリフで一気に好きになった
そうだね飴はガリガリいわすもんだよね ワクトバグでやり直しもしたけど、クリアしたぞ!
なんだか心が洗われる感じだった
聖剣3の新作やってるみたいで楽しかった
ストーリー忘れた頃にまたやりたいな
プレイヤーをカオス化させるというクリア後の要素をのんびりやっていくぜ! >>150
種わたしちゃダメだったのか
ありがとう
サロメ姉さんに手前の畑で頑張ってもらう パセリできた!
ロトにやっと喜んでもらえる
それとベニホウセンカも同じ原理で種わたしちゃためなんだね お姉さんが頑張っちゃうぞ
いいよねサロメお姉さん
スキル残念だが・・・ >>154
そうそう、俺もずーっと出来なくてなんでじゃゴルァァァ!!って思ってたのさ
八百屋とかで素材が足りなくなんだよね ドラクエ終わったから買おうと思ったんだけど微妙ゲー?
体験版は楽しく遊べたけどエンディングまでのプレイ時間どの位ですか? エンディングまでならそんなに時間はかからないな
ナカマのお願いをこなしたり地獄の迷宮マラソンをやるなら結構な時間になる 10時間くらいは遊べる?
体験版やった感じだとファンタジーライフと似てやり込みも多そうだとは思った >>159
やりこみ要素はあるっちゃあるけど、かなり苦行なレベルだよ
やりたいなら止めないけど、オススメはしない
エンディングまでは楽しかった
自分はゆっくり進めるタイプだから、40時間位でクリアしたかな >>160
ありがとうございます
とりあえずゲオ行って値段みて決めてみます
特に目を引くのなかったら買ってみます ジト目未亡人がエロすぎる・・・
スタッフの性癖がやばい ウア族のお姉様方が素晴らしすぎる。
ギャルゲーの如し 心の底からどーでもいいこと
大峡谷の迷宮のボス扉入るときに操作キャラをボウガン使いに変えて入った瞬間に攻撃すると
歩かないでボス戦を開始できる
まあ遠くからスイッチを押せるってだけだから当たり前なんだけど 男女問わずお気に入りの子のコーディネイトが楽しい
オアシスに戻ると元に戻っちゃうのが残念だけど
もしかして同行するお願いをクリアしなかったら
ずっと着替えたままなのかな? ちまちまお使いやるの苦でない人には面白い
あとキャラが皆すげーかわいい。世界観もいい
細かい難は新規作なので多少大目に見てねて感じ
やりこみ要素だけは苦痛。このスレでもまだ全クリアは出てないんじゃないかな まー正直に言うとゲーム部分は佳作程度だよね
目新しさや斬新さもあんまりない
コラムとかインタビュー見ても世界観ありきのゲームみたいだから
キャラに愛着持てるような人は多分ハマる キャラクターの動き、表情に愛嬌があって、長く一緒にいると愛着がわく
世界観にあったBGMも気付いたら口ずさんでる位に良い
ただ、中盤から挑めてやりこみ要素でもある迷宮が酷い
敵のアイテムドロップ率もだけど、その敵が出てくるかさえも運過ぎて、面倒になって投げちゃった
でも、モンハンで御守り掘りを無心で出来るような方は、大丈夫なのかも?? リコス族好き
操作してるときに耳が揺れてるの可愛い 世界観とキャラデザには満点上げていいぐらい
ストーリーも基本高レベル、ラストは人によってかなり評価違う
ゲームシステムもクリアまでは上手く生かせてるが交代多すぎて煩雑
迷宮の酷さは良かった場所さえ粗探ししたくなるほどの酷さ >>169
最近のモンハンのお守り掘りはかなり楽だよ
ハメと特化装備で1回数分とか
ハメや特化装備が無理でも採集ツアーでとにかく掘りまくって錬金する事も出来る
糞スポットに翻弄されるこっちとは全然違う バランスとシナリオのラストが結構否定的な意見が多いのを除けば
割と良作なんだけど、俺は勧めないかな
ゲームバランスがどうしても気に入らんので
2000円以下でやっと納得するかなーレベル、繰り返し遊べないのは痛い 相関図が欲しいくらいタネビトらの関係好きなんだが
長がその関係を見れるのほんの狭間なんだよね
あっさりしすぎてて惜しい ずっと剣使ってたけどボーラ楽しいなぁ
ちょっと離れてても当たるのがいい
追いかけっことはオサラバだ
弓兵もいるとなおいい 迷宮でポットを待ち伏せする楽しさに目覚めたんだけど
これってもしかしてMの目覚め……? ポット考えた奴死んでいいよ
広い&障害物あるエリアでは、ゲーム歴代1位のうざさある ボスにあえないレアドロ落とさないをこじらせてくると
ポットがマシに見えちゃうことはよくある ポットと罠部屋はプレイヤー側にまるでうま味がないのが問題
選択肢を増やして多様性があるようにみえて、あえて選ぶ理由がないという意味不明仕様 ハズレを選ぶと腹が立つけど
アタリを選んでも嬉しくない マグダレナさんにつみの花びらを沢山貢ぎたいのに
マダムが全然落としてくれない 依頼品集めるのにポッド使ったからなぁ
敵フルでもポッド出てくる仕様にすれば多少マシかもしれない スポット出る事自体は良いけど音で出現したの気付いてからじゃ絶対に間に合わない位置に出現するのやめて欲しい てかドロップ率しぶすぎ
強い敵からいい素材が落ちるなら文句もでないけど
実際はただの時間稼ぎで、その上いい素材も出ないという
いらない素材が簡単に99でカンストして使い道ないのもイラっとする スポットなのか、アレ
蓋がついてるからてっきりポットだと 一番広い部屋の端と端で離れると
スポットの出現音さえ聞こえないと言う
あそこは酷すぎ ポット時間間に合わなくて敵出現するのはまだいい・・・
せめて敵出したらポットのHP消費しろや
直接壊さない限り永久機関のキチガイ仕様やめろ きっと>>190の理由で無限湧き出来るようにしてた
のだろうが全くアイテム落とさないしそもそも
どんなアイテム落とすか分からんし調整不足なんだよな
>>192に尽きる ポットは3回こんにちはをしないといけないのがめんどい
威力上げてもダメージ抑えられて必ず3回引っ込む
おかけでポット部屋は高台に立って見下ろすようになった
でもポットのレア敵出る判定とか気になるんだよなー
ゲーム内にモンスター図鑑欲しい