【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part4 [無断転載禁止]©2ch.net

■Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ)

ジャンル:アクションアドベンチャーRPG
発売元:任天堂
開発元:グレッゾ
機種:ニンテンドー3DS
CERO:A
プレイ人数:1人
セーブデータ数:2
発売日:7月13日発売
価格:4,980円+税

■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bagj/index.html

■前スレ
【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part3
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500409182/

※次スレは>>950が立てて下さい、立てられない場合は代わりを指名してください

※スレ立ては本文一行目に
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を追加すること
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何かやるたびにイスナちゃんが褒めてくれそうな雰囲気あってバブみを感じてるんだ

女主人公にして百合プレイもよいぞ・・・

イスナちゃんはメンタル豆腐になっていくぞ
だがかわいい
女主人公で百合はほんといい

簡単にNTRるからムカついた
俺とお前の鉄の絆はどこへ行ったと
所詮風俗嬢よ

お水の女だし

だれうまw

うまいな

店から出ようとすると誘ってくるのにハッサーンに股広げたホスニー絶対許さないからな

ホスニーちゃん本命だったのに…
イサに鞍替えします

チャラついた男なんて相手にしない真面目なホスニーちゃんかわいい!と思わせてからのアレはこのゲーム最大の裏切りだよ…

考えとく(付き合うとは言っていない)的な感じで断ったのかと思って後日話かけたら2人で愛のスープかき混ぜ中とか言ってくるもんな
愛のスープってなんやねんハッサーンの白いスープか?

生命のスープなんやろなぁ…

ラブジュースかな?

カオス長になってイスナちゃんを曇らせたい

泉におしっこしたらどういう反応してくれるかな?

というか、あの中央の泉は神域な気がするのだが
みんなホイホイ入れるのはどうかと
タバコのポイ捨てとかしたらどうなるんだろ

あの泉はイスナの胎内

体験版やったけどイスナ可愛すぎじゃないですか
他のいろいろ出てくる種族もみんな可愛いし
キャラデザのセンスが良すぎる

もっと流行るべきだろこれ

リコス族可愛い
タネビト以外はなんで異性が登場しないんだ
繁殖するならどの種族もつがいが必要だろ!

このご時世ちゃんと面白いゲームはほっといてもそれなりに名が広まるが
そうでない次点で察してほしい

セルケちゃんがかわいいです
見た目硬そうなのにお腹柔らかそうでつんつんしたい

>>287
それは昔の話でしょ 今は面白くてもじわ売れすら起きない
日本人なんてマリオとかポケモンとかドラクエとかFFとか冠に付いてれば勝手に買ってくれる
みんな買うから俺も買うそんな奴等ばっか 今ならヒカキンが取り上げたら売れるかもな

オン要素どころかすれ違い通信すら無い、任天堂製3DSソフトには珍しいガチオフ専ゲーだからねぇ
ちなみにメタスコア(海外のレビューサイトのまとめ)では76、ギリギリ良作判定

俺もこのゲームの魅力を聞かれたら「キャラが可愛い、世界観とストーリーのマッチングが良い」といった感想
インタビューでも世界観から作ったゲームと答えてるだけあって、はっきり言ってシステムの部分は凡々かと
色んなゲームのいいところを集めて綺麗にまとめてあるけど悪く言えば中途半端、斬新さに欠ける
ケモナーにはオススメ

291名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d98a-l8uv)2017/10/29(日) 02:04:56.67ID:q+sOYWQ30
ようやくやり始めたのだが、バグなのか閉じ込められて進まなくなりました。
三つ目のクォーツ探しに行って、2個目のワープゾーンの先なんですが、閉じ込められてぐるぐる回るカオスと戦っても勝っても扉がカオス状態で開きません…
ワープでオアシスに帰ってもダメで、何度も閉じ込められます。
攻略をみたら赤い鍵が出現するはずなのに出現しません…
同じ症状のかたいますか?

既存シリーズもの苦手だし
完全新作RPGを意欲的に出してほしいものだ
まあスクエニは何を作ろうがFFだがな

レシピバグ以外は複数の人が発生した報告はないよ
何処か見落としてるか勘違いしてるんじゃね

>>291
行き止まり部屋のことだよね?ブラッドネス倒せば宝箱が出てくるはずなんだけどなぁ

295名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 71b1-67iC)2017/11/01(水) 22:57:50.90ID:68yfzDiN0
武器特性のSP自然増加+の武器を作ってみたけど全然SP回復しない。
戦闘時のみSPが1秒に1ずつ回復するみたい。
SPゲージ1つぶん=100なのに戦闘時のみで1ずつしか回復はひどすぎる

自然回復系は遅すぎ数値微妙すぎでゲームスピードのついていけてない感じがあるよね
武器は状態異常が強かったわ
自然回復はオトモに持たせると回復が良い具合に打てるようにはなる

297名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 31b1-e39s)2017/11/02(木) 10:03:25.09ID:4MKsklma0
あとカオスケルプ、ナイトメアケルプの麻痺、鈍足がウザいので全異常耐性を装備
これで安心と思ったらそんなことなく、麻痺、鈍足になる。
プレイヤーがイメージしたものより低いまたは無いに等しいスキルが多い

埋もれた名作になっちゃったね・・・
7月だけでもピクミン、スプラ、ドラクエがあったのに発売時期が悪すぎるんだよ・・・

あーゴメン、システム面に不満ありまくりだから
隠れた名作認定はしたくないな、俺
佳作レベル

てかモンハンのが(ry
ほめられるのはキャラデザだけだなぁ

まあ元から目立つような作品ではないが

システムやバランスの不備をぶっとばすほどの魅力があるというわけでもないってのがな
決してクソゲーではないが、なにか物足りない感が否めない
次回作は牧場物語レベルの村育成ゲーにするか、ダンジョン探索アクションRPG特化にするかにしてほしいな

まだ人いるのね
店舗経営で言うならレア素材が材料なのはアリエンティ
アクションはシステムが雑魚すぎてアリエンティ
総合的に練り上げ足りなかったよな

クリアまでは楽しかったけど人に勧められるかと言ったら微妙な感じ

どちらかと言うと雰囲気ゲーなところはある気がする
クソゲーではないし十分遊べるけど手放しで誉めるって程でもない

個人的には最近のゲームの中では当たりの部類ではあると思ってるけど

怠惰なシリーズものより挑戦的な新作を推したい気持ちはあるからがんばってほしい

ようやく心眼の聖杖作れた
次は奇跡の杖だ……

このゲーム的には、ダンジョン5回くらいやってハズレしか出なかったら
オアシスの成長度に応じて、仲間が素材持ってきてくれるくらいのヌルさで良かった

ちょっと放置してたけどさっきクリアしたよ
イスナ死ぬってネタバレ見てたから覚悟は出来てたけどやっぱ切ないなー

雰囲気はすごく良かったしキャラデザと世界観は大好きだったんだけど、散々言われてそうだけどこのEDにするならもうちょっと話に掘り下げが欲しい

ただタネビトはデザインこそ被りがあるとはいえそれぞれにバッチリ個性があって偶に住民間の繋がりがあったりとその辺りのこだわりは凄く好きだ

イスナとずっと一緒にいたかった(´;ω;`)

未購入の俺氏、見事に致命的なネタバレを食らった模様

あっはい

発売から時期経ちまくりだろ
ネタバレとかお前…

ネタバレ:イサ可愛い

兄にイスナを寝取られて主人公が入水死したときは衝撃を受けたね

いやーまさかイスナがラスボスだったなんて知った時は衝撃を受けましたね

そうそうタネビトらがオサへ謀反とは思いもしませんでしたわー
商人のあいつらも絡んでるとはねー

世界最大のゲームアワード「Golden Joystick Awards」のモバイル部門でエヴァーオアシスがノミネート
ttps://www.gamespark.jp/article/2017/11/18/76896.html

やりこみオブジェの04採掘達人のとこなんだけど
500/500になってるのにチェックがつかないんだけど、
同じような人いるかな?
穴堀り達人のほうは500/500でちゃんとチェックついてるんだが。

318名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa0a-tkS5)2017/11/22(水) 11:40:03.07ID:TlPKUC9Pa
最近ようやく買って一気にクリアしたけど中々面白かった。
世界観とかキャラが凄く好みでのんびりしながらできるゲームかと思ったけど最後までやる事多くて忙しかったなw

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