【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
道の使い方(作り方)を勘違いしていた>>343
今出てるやつ作ればちゃんと称号取れそうだ
石版が金銀銅15枚ずつにならないのは、元からなんだろうか?
全マップ100%踏破して宝箱も全部開けたつもりだったけど、どこかで見落としてるのかな 途中で詰んでたの今クリアしてスレ眺めてたんだけど、ワクトバグって何かと思ったら見事に発生してたわ…
wikiにある真実の剣の材料先走って集めたりはしてなかったはずなのに何でだ…くそだりぃ >>344
5種類の金銀銅3枚ずつで45枚あるはずだけどね >>346
やっぱり各15枚になるのか
エバオアは攻略サイトが充実してなさすぎて、攻略本も大した情報がなさそうだしどうしたもんかと思ってたが、
石版の入手先は全部書いてくれてるサイトがあるな・・・
もう少しやるモチベが出たよ、ありがとう ツバサの銀石版、最後の1枚の場所が分からん(´A`)
海獣の墓場・谷あいのトンネルのは入手済み
攻略に支障はないけどモヤモヤする
全部見つけた人は攻略本買った?
それともいつの間にか手持ちにあった? 出来る限り寄り道してから進めてたから気づいたら全部持ってた 前から気になってて暇が出来たので購入してクリアしたけど
スタッフの性へk・・・やりたい事をやってるのが伝わってくるしすごく丁寧に作ってる作品だねこれ
ただそれと面白いかは別問題と言うか、色々とっ散らかってどんなゲームにしたいか終始ブレてた感
細かい不満は色々あるけど何より音楽がダメすぎる、あくまでクソじゃなくてダメ
マジで何一つ印象に残らないのは逆に凄い、普通何か一つでもそのゲームを象徴する曲があるもんだが・・・
どんなクソゲーでも音楽はいいよねって言われるくらい音楽がダメなゲームって探してもそう無いのに
次回があるなら本当に音楽はなんとかして欲しい 街とか精霊のほこらとか通常戦闘とか試練の遺跡とか良いだろ耳腐ってんのか むしろ一番聞く事になる拠点のオアシスの曲が一番駄目だったな、ピーヒョロピーヒョロしてるだけで曲構成が変化に乏しい
パッと聞きはすごく雰囲気出てるんだけどどのフレーズも平坦で印象に残らないってのは全曲に共通してるけどさ
これが他ゲー、例えばLOMならホームタウンドミナとか印象に残る良曲があるんだが
要は曲でかなり損してるゲームだと思う、もったいないよこれ まぁなんつーか音楽に限らず、色々な要素を見て掘り下げれば掘り下げるほど
このゲームが隠れた良作になり損ねた理由がよく判ってくるのがつらいな
丁寧には作ってるんだけどね、惜しいわ クリアまで良作って思ってたけどその後の戦闘に萎えることが多くて嫌でも評価下がった
最終的には壁ハメボーラの作業ゲーになるし またちょっと違うけどダンジョン攻略とかにクロノアを感じて楽しかった
戦闘はちびキャラたちがわちゃわちゃしてて可愛かったし面白かったけど
ポッド部屋だけは苦痛でしか無かったな
やり込み要素が鬼すぎて萎えたけどもっと主人公の見た目カスタマイズ出来るようにして続編希望したいくらいには楽しめた グレッゾがスタッフ募集してるけどゼルダの募集であってこれの続編ではないだろうな… サガスカ移植か
こっちもブラッシュアップした完全版をswitchに出してくれないかな 最近買ってやっとクリアした
イスナはEDで半透明ミニバージョン出せばよかったのにな
柱の賢者様は幻影出せてたわけだし
皆はお店のレベルは3にしてるの?
早くフェス回すためにほぼ上げてないんだけど 受け身の剣、捨て身で経験値+Vってあるけど 捨て身っていうアビリティの概要はどこにも書いてないし(HPピンチ時に発動とか)オアシス帰ったらそんなに経験値増えてないように感じるし。
報いの杖もそうだけど、ラストアタックとらないと適用されないとか?
疑念が深まる。 >>363
攻略本見たけど
単純に入手経験値と被ダメージがアップするってスキルみたいだね フィギュアとかでいいからスマブラ新作に絡まないかな イスナと手繋いだりするからああー男の子が良かったかなぁって後悔したけど
メロディロール植えたら女の子で良かったかわいい 鳥って主人公の風で落とせるのな…
全く気が付かなかった… 世界観とかキャラデザとかすごい可愛くて良いんだけど戦闘と探索とアイテム集めがだるい
資料集的なの発売してくれないかな 新しいスマブラにこのゲームの曲あって感動したわ
任天堂に忘れられてなかったんだな スマブラでイスナのスピリッツ見てこのゲームのこと思い出したわ
イスナ復活アプデとか来てませんか・・・? スマブラまだアタッカースピリッツのトトしか見てない
頑張らねば >>377
比喩でなく本当にイスナしか見てないわ
傾向からすると他に2〜3人いるんだろうが
炎床は軽減が仕事しないからイスナいなかったら詰んでるレベル
まさかこんなところで助けられるとはね >>380
スロット足りなくてトトにイスナセット出来ないとかふざけんなですわ 最近クリアして結構面白かったんだけど
リストに出てる全然武器作れなかったり
急に強い敵と戦わされたりとか色々と
調整不足な感じで残念でした クリアしたけどなんかバッドっぽい終わり方…
真エンドがないのが残念 あればやり込み頑張れるんだけどな
主人公が不憫すぎて泣ける 今どきのゲームじゃあまり見ない終わり方だっただけに、印象的だった
でも、「印象的だったけどさぁ……」って言いたい気持ちは凄く判る 聖剣3(?)開発の人だって聞いてなんか納得した
個々の要素がまったく噛み合ってない switchで聖険2やっててもなるほどだと思ったよ。
主になるほどだと思った部分は前に進む途中で武器を変えるシステム。 任天堂LINEでイスナ出てきてちょっと嬉しかった
忘れられてはないんだな もうすぐ2周年か
スイッチで追加要素入れた完全版出してもええんやで・・・? 確かにこれもHDリマスターしてくれたらいいのになぁ…… いまさらながらプレイ始めましたよ
グラフィックが良い感じですなぁ〜 ゲームとしての粗はあったけど世界観やゲームの雰囲気はホントに好きだった
この世界観でまた別のストーリーで何かやりたい 今日やっとクリアしました
アクアジェムの使い道とか迷宮とか色々不満もあったけれど
総合して久しぶりに世界観に没頭して満足できるRPGをプレイ出来たという感動
EDが切なすぎるけど、それも含めて印象深いゲームでしたよ
さすが聖剣伝説を手掛けた石井さんが指揮をとったゲームなだけある
続編が欲しい お金が残念だな
あんなにあふれるほどお金が貯まって、糞ゲーにみられるじゃん
子ども向けに調整したから?
子どもってゲームでもお金儲けが苦手なのかな? 今日はこのゲームを作ったグレッゾさんの新作、
ゼルダの伝説夢をみる島の発売日ですね
夢島で調達した資金でまたこのゲームの世界観を取り入れた新作が出て欲しいです
そして僕は今日もエバオアをプレイする いつも思うのだけど、このゲームの監督の人は何故毎回ヒロインを殺して世界を救う結末にするのか
逆にそれしか出来ないのも疑問だけど、舞台役者全員が気持ちよくゴールイン出来るの結末の方が良いような 石井さんの手掛けるゲームにおいて
離別エンドそのものは聖剣伝説シリーズとか見ても
印象に残るしそれ自体はいいんだけど・・・
ただ、聖剣伝説と違うのはこのゲームは迷宮とかやりこみオブジェとか
クリア後の要素を設けてしまったんで
どうしても切なさとは別のもやもやが残るんですよね
やりこみ要素が無かったらボリュームどうこう言われるんだろうけど、
こういうエンドにするならやりこみ要素をスパッと無くして
別のところにもっと力を入れても良かったかもですね よっやっとキャラ全員ナカマにした
あと隠しボス倒してフェスやってもう一度エンディング見たら別ゲーに移るかなぁ
この終わり方だったらエバオアの続編出て欲しいなぁ 結局レッドイービルには遭えませんでしたが
諦めてもう一度エンディングを見ました
これにてエヴァーオアシスは終わりにしようと思う
うーん、いつ見ても切ないEDだ
でも希望もある感じの素晴らしいEDだね
だからこそやっぱりクリア後要素は付けずに
この余韻のまま終わりでよかったと思う
もしくはさんざん言われてるけど、
やりこんでオアシスレベルをMAXにした後に
クリアするとEDに変化があるとかならねぇ
なんにせよ素晴らしいゲームだからまた何かしら
続編なりなんなりで日の目を見ればいいな 全部銅石版で迷宮に何度か入って、ボスを倒して脱出したんだけど
実績の銅石版を使用して〜にカウントされません・・・何故でしょうか? とっくに条件満たしてるのにやりこみオブジェがアンロックされない
迷宮は揺るぎなくクソ
ストーリーは好き
メナススポットは嫌い
だだっ広い部屋でメナススポットを出すな
弱体強化の砂時計を広範囲で移動させるのやめろ
キャラは好き
女の子みんなかわいいしリコス族がかわいい
パピルス複数個要求してくる住人はきらい
迷宮以外はお金が余るのが気になる程度で全体的に良かった
良作 ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:妖精型/必殺技:コキュートスブレイド/得意技:プリティーハンマー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタジャングルサバンナワイルドネイチャースパーダモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:聖騎士型/必殺技:スマイリーブレイク/得意技:シザージャッジメント
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタキングダムユートピアムービーシネマアトラクションスパーダモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:地竜型/必殺技:ファイアーボム/得意技:ホーリースラッシュ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタファミリーイグニッションプロミネンスリボリューションスパーダモン/世代:成長期/属性:不明/種族:魔神型/必殺技:ブリッドハンマー/得意技:グランドララバイ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタニュートリノソードブレードカッタースパーダモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:スライム型/必殺技:ソウルストーム/得意技:ファイアーストライク
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタニュートリノソードブレードカッタードルルモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:軟体型/必殺技:クロスクラッシュ/得意技:ナイトレーザー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタニュートリノソードブレードカッターガオガモン/世代:究極体/属性:不明/種族:聖鳥型/必殺技:ナイトアタック/得意技:ハートブレイククロス
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタニュートリノソードブレードカッターユピテルモン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:軟体型/必殺技:クロスジャッジメント/得意技:パワーシックル
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタニュートリノソードブレードカッターミレニアモン/世代:不明/属性:フリー/種族:巨鳥型/必殺技:ダークキャノン/得意技:ローゼスアームズ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタニュートリノソードブレードカッターオファニモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:ゴースト型/必殺技:ローゼスチャージ/得意技:シャドーウェーブ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタニュートリノソードブレードカッターデュークモン/世代:不明/属性:データ/種族:マシーン型/必殺技:ポイズンバースト/得意技:ギガサブマリン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタニュートリノソードブレードカッターホーリードラモン/世代:完全体/属性:不明/種族:聖騎士型/必殺技:スプラッシュスラッシュ/得意技:ウンチアタック
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタニュートリノソードブレードカッターゴッドドラモン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:哺乳類型/必殺技:ヘルズデストロイヤー/得意技:スパークサンダー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタニュートリノソードブレードカッターメギドラモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:飛竜型/必殺技:インペリアルウェーブ/得意技:シャドーブレス
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスタースペースマルチバースオムニバースユニバースギャラクシースパーダモン/世代:究極体/属性:データ/種族:合成型/必殺技:シザーキャノン/得意技:スプラッシュアタック
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスタースペースマルチバースオムニバースユニバースギャラクシードルルモン/世代:不明/属性:フリー/種族:恐竜型/必殺技:ヘルズストライク/得意技:シャドーフレイム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスタースペースマルチバースオムニバースユニバースギャラクシーガルルモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:竜人型/必殺技:ルナティックソニック/得意技:エンシェントブリザード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスタースペースマルチバースオムニバースユニバースギャラクシーライアモン/世代:究極体/属性:不明/種族:アンデッド型/必殺技:ソニッククラッシュ/得意技:ヘルズソード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスタースペースマルチバースオムニバースユニバースギャラクシーミレニアモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:地竜型/必殺技:メガブリザード/得意技:アルティメットソニック
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスタースペースマルチバースオムニバースユニバースギャラクシーシャウトモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:寄生型/必殺技:ゴッドブレイク/得意技:ファイアークロー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスタースペースマルチバースオムニバースユニバースギャラクシーティラノモン/世代:究極体/属性:不明/種族:地竜型/必殺技:ゴッドシンドローム/得意技:スパイラルボム グレッゾさん、最近全然音沙汰無いから
そろそろ新作の情報欲しい
エバオアみたいなゲームまた作ってくれ イスナ様と大きくなったオアシスでキャッキャウフフするゲームではなかったのか・・・ ベテラン長の皆さんに聞きたい。ハナミセ移動一切しなくてもナカマ全員集められる?
4人くらい無職の状態でクリアしてしまって何も進展が無いけど移動はなんかしたくない・・・ >>412
ハナミセを動かさなくてもナカマの来訪条件が変わるってことは無い。
無職がいるなら、配置した方がいいと思う。
それで、まだやってないフェスとかすれば多分進展があるかな。 >>413
やっぱり配置してかないと進展はないんだね
一時的にでも他のハナミセ畳ませるの罪悪感あるんだが致し方無しか
フェスは全部やったけどもう一通りやってみるかな。ありがとう エヴァーオアシスのオープンチャット作ったんだけど誰か来る? すいません蛇毒のボウガンの入手先が行商人になってるのに売ってる行商人と全く会わないんですが
クリア後だったりします?
同じく行商人が入手先になってるもえぎの剣も買った記憶はある(合成に使った)のに
売ってるのは全く見ないし
もしかしてどっかのイベントクリアした時点で購入できなくなる時限アイテムだったり? >>418
書き忘れました
オアシスレベルは24でストーリーはカオスの大穴に入る直前です >>419
多分それクリア後かな〜?
ひとまずクリア直前なら一応クリアしてみては?
こっちのデータの行商人では売ってた気がする。
限定商品とか無いから安心して。 やりこみオブジェ集めしてる
レベル30に上げるだけになった
くじけそうだから誰か見守っててくれ
このスレに報告できるように頑張る レア敵討伐数約800匹ガチ勢(?)の俺から言わせてもらう。
頑張れくじけんな、応援してるぜ。 ガチ勢さん応援ありがとう!
自分はレア敵を倒した数30を超えたばかり、800って想像もできない…
飽きてるけど今止めたら心残りがあるというジレンマ
スレを日記帳にしたらいけないから達成した時書き込むね 中間報告する
レベル30になっていないのあと30人くらいになった
このペースだと4月までかかるかも 頑張ってるね〜。
自分はレア敵専用のドロップアイテムをコンプして白ゆりの石弓作れるようになった感じ。
レア敵討伐数は841体になったよ 50人がレベル30になった
ここからラストスパート
3月中に60人達成できそう
倒したレア敵数100匹以下
>>428
発売日から続けてるんでしょうか?
やりこみオブジェ以上のやりこみしてて凄いですね 発売日から1ヶ月くらい経った頃からやってたけど、やりこみオブジェコンプしたのは去年の4月18日です
それまでレベル上げしながら迷宮は全部金石板にしながらしてたのでやりこみオブジェコンプあたりにはレア敵討伐数200くらいは行ってた。
次の7月13日のエヴァーオアシス誕生日までにレア敵1000体討伐目標にやってます。奇跡の杖とか作りたいからまだ自分の中ではやり込めてない。 60人レベル30達成した
巨大ペンクロウ像に感慨もひとしお
応援してくれたおかげです
ありがとう!
>>430
積みゲーに追われて1つのゲームを味わってプレイしないので
長く楽しむ姿勢を見習いたくなりました
目標を達成できることを祈ってます 誰かいますか?
クリアしてやめてしまったんですがクリア前のナカマからの依頼のクエストで
カオス化したタネビト何人かに会いましたが
(解放軍に参加してた子とかランプ屋の知り合いとか(フエ屋のクエストのは同一人物?))
彼らはクリア後に浄化されたりしてナカマになったりしたんでしょうか? >>432
残念だけどナカマにはならない
彼らは彼らの事情があって力を求めたけど…という感じ >>433
どうもありがとう
お兄ちゃんや前座の人たちも含め
みんなナカマにできたらよかったな(個人的な感想です) 最強のPT編成って誰か分かるか?
迷宮をケモビトで周るとたまに来る相性悪い敵のせいでモチベだだ下がりなんだが 新規タイトルだから不満もあるけど、最初から最後まで楽しく遊べた。
大手のシリーズ物だって最初はクソゲーが多いから気にしない。 ルーンファクトリー3以降よりはこっちの方がはるかに出来が良いから満足
ただ最近いたるところでこれを褒めたてている奴が迷惑でしかない コールドビークが攻撃力で最強武器と言ってるサイトあるけどまだ上がある。
逆境の剣
モンハンみたいにキー素材が手に入らないとレシピに表示されない 一人だと能力が上がるアクセサリー、1つで攻撃力20増える 最終的にハナミセはおまかせで手に入りやすいアイテムの店が数件あればいい。
HP上昇と好感度が減ってきたらフェスで全回復。
納品アイテムがきついハナミセはおねがい全部終了するまで我慢。
金の花とかはガンガン使って問題ない。
フェスは納品減るの早いからセーブして貰えるアイテム悪かったらホームからやり直し。
ソフトリセットないけど、無駄な社名ロゴもないから早く再開できる。 Bボタンの回避はモンスターにぶっ飛ばされた時にダウン回避で使える。
モンハンみたいにちょっとした段差をコロリンして降りれば硬直もない。 >>422
本当に今更だが、金版迷宮3つめのやつを敵が出てくる系列の色のドアを探しては入って、ボスまで倒すって言うレベル上げ周回をしてたけど、毎日3時間ぐらいの作業でも1ヶ月はかかった。 全武器収集とかは低ドロップ率の壁に阻まれてるからできる気がしない。
そこさえなんとかなってれば完璧だったんだがなぁ…まぁ仕方ないかな 銀の石版だけでもガレキのトンネルの迷宮でレアボスからピンクの毛玉出たから、たぶん全部銅でも出る。
ふたりだと攻撃+の武器、スナップフィンで試したけど何もない。
たぶん調整不足だと思われ。
アクアジェムが余ったら武器や服を99個買う。 うつろの刃、見切りの足輪を2つ装備すればレベル30の長なら運が92まで上がる
で、SP技で8上げればちょうど100になる。
運が100の時にレアモンスターを倒せばレアアイテムが出やすいかも?
うつろの刃が無くて試せないからわからないけど クリア後はやり込みの記録を伸ばしたり、服を集める。
エレメントフェスで98000ジェムまで確認できた。
10万いくかな? 長のSPじゃ運は上がらないか、、、
フェスはラグマット屋とイスハークのパピルス3種の店次第で売上10万以上狙える
最大ダメージとか記録に残るのが面白い 服だけでも50種類以上ある
コレクターにはたまらない このゲーム、ドラクエ11と同じ月に発売だから知らない人が多いだけでルンファク、アラアラ、モンハン、聖剣、ゼルダ好きな人が知ったら欲しくなると思うよ
迷宮のレアアイテムが鬼畜すぎるけど レベル30を60人まで、あと25人
150時間くらいやってる フェスの売上、103752
この数字はこの世で自分一人だけだと思う
店だけたくさん配置してもバグライト、スロットを置かないと客が増えないから売上が上がらない 武器コンプは無理かな
あと1つ無の石を手に入れればうつろの刃を作れるから、そこで一旦終了する。
樹海の迷宮は慣れれば10分間くらいでクリアできる。 おっ!無の石が手に入った。
うつろの刃を作れた。
攻撃力167
ぶつり140
まほう89
うん92
うんは手に入るアイテムが多くなりやすいだけっぽい。
銀の石版だけでもレア敵、レアアイテム出るからアイテム狙いならこっちのほうが楽。
金の石版はレベル上げ、クリア報酬、デスアルビノとかと戦い時だけでいいと思う。 同じ模様の石版を3つ、他1つにすれば大ボスは出てこない。
いやしの実は使ったらチェンジして次のキャラで使ってまたチェンジすれば効率よく使える。 とりあえずオブジェ全部コンプするまでまったり遊ぶ
それまでどれくらい最強装備を作れるか 黒曜石のかけら97個ある
それくらいやり込んで無の石が3個しか手に入らなかった 服、全部で71種類だった
いにしえのローブが抜けてた
くすんだ聖杖、名も無き石弓、キッズビークとかは装備変更からじゃないと見れないんだよね… 砂の敵に風魔法を当てると防御力を下げることができる
鳥の敵にはレベル3の風魔法を当てると目眩にして落とすことができる
ただし、目眩から回復すると範囲攻撃して立ち直る シャイニーボーラ
連なりの剣
黄花の杖
作りやすくて使いやすい武器はこれかな
レア入手+の杖、全然効果を体感できない レア敵からレアアイテム欲しかったら、銀石版だけでまわしたほうが効率良い
同じ絵柄3つ、他1つにすれば大ボスは出てこない 使い切れないアクアジェムは業者からアイテムを99個買えばすぐなくなる
迷宮は宝くじ感覚で毎日ちょこちょこやるのがオススメ
攻略法もわかって苦労しなくなる 銅、銅、金、金も同じかな
オール金は繰り返し遊ぶにはきつい難易度
キッズビークとかのクリア報酬狙いなら銀、銀、金、金まででいいと思う 最初の方の書き込み見ると、聖剣伝説やったことない人が多いのかな?
石井浩一は子供が好きで、聖剣は切ないストーリーだよ 買えるものは全部99個まで買う
気に入ったゲームはそうしてる
ハナミセ、少し手に入れづらい納品の店はアイテムが99個になるまでどかす
で、アイテムが貯まってきたら再開してドーン!と稼ぐ ダークカルシウムを手に入れたら弓のレシピが追加された
レシピはルンファクみたいに%表示が欲しかったな
キー素材を手に入れないと表示されない こうやって書き込みで情報を残しておけば、いずれ自分と同じ意志を持つ人が参考にするだろう 暴食の石弓の特殊効果とかネットで調べてもどこにも載ってない。
レシピに追加されると見れるようになる。 服の種類、全部で72だった。
お金は999999でカンスト。
それ以上は集金してもカウントされずに消える。
最大ダメージは今のところ640。
ボーラは一発がデカイ クイーンビーク作れた
けど、コールドビークのほうが強いかな
レア素材が3個以上は集めるのがきつい
黒曜石が97個貯まってうつろの刃を作るまでに砂鳥のしっぽ、ブラックシェルも出た
モアグリフのきらめく羽毛、シーヘアハンドのラッキースターはそこそこ出やすい レア敵を倒した数、170
星光石、リッドリボンの要求数が多すぎる ルンファク4は売値の100倍出荷したら金冠ゲットできる。
エヴァーオアシスは買えるアイテムを全部99個買う目標にすれば長く遊べる。
ハナミセを建てたり畳んだりできるのが素晴らしい。 アップデートもDLCも無く楽しく遊べるのが良いね。
新規でこの中身は優秀だよ。
いままでのゲーム制作経験が活きてる。
オアシス=マナ カオススポットのところで音楽変わるやつ、あれはマリオのスーパースター状態に近い。
能力が2倍くらい上がる。
その時に一発がでかいボーラで最大ダメージを狙える。 ルンファク4は出来ることも自由度もない作りだけど
(売値の100倍出荷したら金冠ゲットとかはやり込みでもない収集要素)
エヴァーオアシスは色々できること多いから元から長く遊べる 結束の剣、みんなの防御+の効果が全然わからない。
二人だと能力+の武器もそうだけど調整不足かな?
うつろの刃は数値がアップするからわかるけど LV30まで残り10人
小枝、ぐるぐるビーズとかも業者と交換できたらよかったな 200時間くらい遊んだ
まだ巨大ペンクロウは獲得してない
うつろの刃、クイーンビーク、コールドビーク、オーラの聖杖、結束の剣、カオスアッパー、死神の石弓は作れた
暴食の石弓も作れそう
星光石とレッドリボンを使う装備は要求数が多すぎて無理
準レア素材のラッキースターはそこそこ出る 最近また再開したんだけど
高級サソリヅメを落とすデスアルビノに全然会えん… おまかせ栽培で気づいたことがある。
種を渡すと、畑1だとさわやかミント、畑2はオニクルミ、畑3はもりもりパセリが手に入らなくなる。
巨大ペンクロウまであと5人 デスアルビノは慣れればボーラのXボタン攻撃だけで5分くらいで倒せるようになる。
体感的にぶつりかまほうが1上がるとダメージが2前後増える 裏技発見!
ガレキのトンネルでS字みたいなマップの一番下にある青い風車に風魔法を当てるとカオススポット3回と雑魚2匹の連戦になるじゃん?
あれ、遠くからレベル3の風魔法を当てれば回避できる。 レア敵討伐数1000体に到達出来た
1000時間くらい掛かった すげー!
確かに自分もプレイ時間=レア敵の討伐数って感じで250時間で討伐230くらいだ
もうすぐ巨大ペンクロウが手に入る
自分を含めて日本で二人目かな? オール銀でもレア敵レアアイテム出るから
銅、銀、銀、金や
銅、銅、金、金でも出るかな? レア敵周回で最強効率なのは銅、銅、銀、金(Lv17相当)だぞ
上の石板が何色であっても挑戦できる
裏ボスはオール銀石板(Lv18相当)からでも出現したことがあるから銅、銅、銀、金が一番安定する Lv30ホロドレイクのHPは9500もあるっぽい
果たしてこれを1分以内に削り切れる人は世界に何人いるだろうか 南無真如一如大般涅槃経 まもなく法然供 大日大聖不動明王様奥の院参拝 南無真如一如大般涅槃経 まもなく法然供 大日大聖不動明王様奥の院参拝 フェスの売り上げ更新できた
106793
上振れしてこれだから限界は108000ぐらいかも おっ、やるじゃない
配置して呼ぶペンクロウの種類で変わるのかな
迷宮、銅を2枚入れるとエビサソリとかの大型が出やすい気がする
あとレア入手+の杖、20%くらい増えてるのかもしれないけど体感的に全然実感できない
これだったら強い武器で回したほうがよさそう 特技に特攻+のあるキャラ
魔力が10上がるアクセサリー2個
オーブを攻撃して能力アップ
長のSPで能力アップ
武器は杖
直進魔法の2ヒット目はダメージがかなり増える、全部重なれば800以上狙えるかも
属性はカオスでワクト迷宮の最後の部屋で最大ダメージが狙える
敵が弱すぎると最初の1ヒットで死んじゃうから石版はオール銀以上 最強キャラは杖のマグダレナかボーラのホルアハだと思う 買えるアイテム全部99個買った
総額500万くらいかな 世界初白ダメで999出せた
信じられないと思うけどマジ レア素材の要求数が鬼畜すぎて他のゲームやってる
たまに起動するかな 270時間遊べた
ほとんど迷宮だけど
忘れた頃にもう1つのデータで女キャラを作って最初から遊ぶと思う DSでファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムやってる
こっちもエヴァーオアシスみたいで面白い 迷宮のカオススポット系のストレスなところって視点移動が思い通りに行かないところだな
周りに気を配りたいのに敵から視点を外せなくてカメラがいつまでも敵の方向いてるから周囲が見えない
納刀してターゲッティング外しても敵の方にカメラアングル向く
右の小さいスティックの視点移動も効かない
敵が複数体出たときのストレスもこれ クリア後全員仲間にしてお願い全部聞いたはずだけど
>>348と同じくツバサの銀石版が1枚未入手だった
攻略サイト見ても海獣の墓場と谷あいのトンネルしか載ってない… >>513
攻略本には砂の滝のトンネルにあると書かれてた >>514
あった!サンクス
パラフラワーで渡って目玉をボウガンで撃てば宝箱が出現するやつだった
最初訪れたときはボウガン持ちがいなくてスルーしててそのまま忘れてた しのびのスズのたまにガードの効果について
ラスボス最終形態の中央に吸い寄せる攻撃に何度も突っ込んで実験してみた(主人公単騎で武器はうつろの刃、しのびのスズ2つ装備)
効果なしだと被ダメ100前後
効果ありだと被ダメ10まで減らせた
つまりダメージ90%カットという事に
発動確率は体感で5〜15%程度だと予想。効果が重複するかは分からなかった キャラが可愛い
発売時期の悪さと競合が強すぎたせいで売れなかったけど レベルアップ処理ってオアシスに戻った時点で起こるけど、なら入手経験値量のレベル補正もオアシスに戻ってレベルが上がるまでオアシス出発時のものが参照され続けるのかな?
レベル10からレベル30になるまで敵を倒し続ける
レベル20からレベル30になるまで敵を倒し続ける
だと前者の方が早くレベル30に達したりする? レア敵って迷宮最奥でボスとしてたまに出るやつとラブリンガーみたいに通常の敵に混じって出るやつあるよね?
前者と後者でレアドロップは共通だったりするのかな >>521
通常の敵に混じって出現するレア敵って他に誰いた? >>522
わからん
わからんけどレア敵倒した数がラブリンガーと迷宮ボス倒す前に1カウントされてた記憶があるからなんか他にもいるのかなと 6周年直前だけど装備コンプしたとか未だに聞いたことがない こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねwちなみに最近のイスラエルの戦闘でゴ〇死んでるけどこれも俺が〇こしたんだよね〜^^