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【3DS】RPGツクールフェス part60 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 3be3-TF7H)
垢版 |
2017/08/13(日) 13:34:20.24ID:EytyEiDD0
いつでも!どこでも!誰にでも!
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【3DS】RPGツクールフェスプレイヤー part8【無料ソフト】
https://echo.2ch.net...andygrpg/1491532135/
https://echo.2ch.net...andygrpg/1491531513/

RPGツクールフェスプレーヤー作品攻略情報スレ
http://echo.2ch.net/...andygrpg/1489674028/

■前スレ
【3DS】RPGツクールフェス part59
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499673336/

次スレは>>950が立ててください
※立てられない時は安価でイベント引き継ぎお願いします

本文1行目行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0656名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 85cf-2GbZ)
垢版 |
2017/09/28(木) 02:26:20.84ID:vq/5ZvJg0
>>654
レスありがとうございます。
3、4歩程後ろまで飛ばしたいのですが、なかなか上手くいかなくて・・・
キャラに対して、移動3〜4歩 向き 角度という感じで試したのですが当たり前ですが、
ただ歩いて向き角度返る感じとかなりダサイ感じに・・・
理想は、キャラの向き変わらず吹き飛ばされるのが理想です。
0657名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 85cf-2GbZ)
垢版 |
2017/09/28(木) 02:46:12.77ID:vq/5ZvJg0
>>654

初心者なので主に移動から弄るのだと思ってました・・・
簡単アクションのバックステップ×3(音なし)バックステップ×1(音有り)
角度で出来ました!
ありがとうございました!
0658名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0He1-3Hda)
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2017/09/28(木) 03:25:51.67ID:a71KXCZaH
>>655
様々な条件を試した結果
セーブ画面挟むと大丈夫な時もありますね
強制終了するパターンもありました。
通常の顔グラ設定のキャラを仲間に入れたり外したりすると大丈夫なことがありました。
メニューを開いた後にちびキャラを離脱させて
セーブ画面を挟んだ後にメニューを再度開くと確定でフリーズしますね…
0659名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spe1-O1CP)
垢版 |
2017/09/28(木) 08:06:25.34ID:Hwe0GOsMp
自分が試したのは
・1キャラ (顔グラ、歩行グラ両パターン) スタートのPT二番目のキャラの入替えで上の方法で強制終了回避出来てる
・再度条件増やして確認したら、3キャラ目からはやはりセーブ画面挟んでも回避出来ない
・メンバー全外してからの1キャラ目加えるパターンとか、1キャラ目以外外してセーブ画面挟むパターンも試したが駄目だった…

このバグ回避条件分からん
0660名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cba2-K4J0)
垢版 |
2017/09/28(木) 08:38:43.87ID:tM2Pi+nN0
ちびキャラバグは、ちびキャラがいた枠が空白の状態化した時にxボタン押すとバグる
(メニュー表示処理の時に、ちびキャラが仲間だった情報のカスが残っててぬるぽで落ちると予想)
だったような…

ちびキャラがいた枠に、通常グラの仲間を一瞬入れ直すのを挟むのはどうだろう?
0662名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edcf-2GbZ)
垢版 |
2017/09/28(木) 11:40:26.61ID:YPQfHy/10
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
http://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
中世っぽいデザインの金属サイコロ&ダイスカップ「Rhythm Metal Gaming Dice」
http://gigazine.net/news/20140207-rhythm-metal-dice/
ファンタジー世界っぽい15種類のデザインのコインセット「Fantasy Coins」
http://gigazine.net/news/20140415-fantasy-coins/
デザイン戦略やタイポグラフィの歴史などがゲームしつつ理解できるトランプ「The Design Deck」レビュー
http://gigazine.net/news/20161027-design-deck-review/
ボードゲームのオリジナルオーダー制作
http://www.logygames.com/logy/ordermade.html
500円ボードゲームのすすめ
http://kazuma.yaekumo.com/c0011_20161206advent.html
はじめてのボードゲーム制作記
http://nrmgoraku.hateblo.jp/entry/2017/05/22/221258
ゼロからボドゲを作って販売して分かった、3つのこと
http://begin-boardgames.seesaa.net/category/23191867-1.html
靴箱でテーブルサッカーゲームの作り方
http://www.handful.jp/curation/4207
RPGの魔法のアイテムっぽい形と雰囲気のサイコロ「Wizard Set by PolyHero Dice」
http://gigazine.net/news/20160823-polyhero-dice-wizard/
QRコード・クトゥルフ神話・24世紀などユニークすぎるデザインてんこ盛りのサイコロ「Dice Empire」レビュー
http://gigazine.net/news/20150313-dice-empire/
2017年開催のボードゲームイベント一覧
http://nicobodo.com/archives/19131088.html
0663名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0He1-3Hda)
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2017/09/28(木) 14:07:35.41ID:a71KXCZaH
>>661
その方法でもし確定で対処できるなら
1枠位いるであろう矢印くんとか透明くんとかシステム用のキャラに顔グラ設定しておいて
こいつらを加入離脱挟めばいいね。後で試してみますありがとう
0664名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4dce-jkik)
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2017/09/28(木) 14:58:34.36ID:0CWuLWeH0
試してみたぞ
イベントA ・ちびキャラ加える

(Xでメニュー確認)

イベントB ・ちびキャラ外す ・通常キャラ加える ・通常キャラ外す

(Xでメニュー確…) フリーズ発生

どうやらこの方法でも回避できないようだ…
0665名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cba2-K4J0)
垢版 |
2017/09/28(木) 15:08:03.54ID:tM2Pi+nN0
同イベント内での入れ直しではダメだったか…
すまんな

バグ発生確定状態から顔グラつきの仲間を入れてから抜けば直るのは前に試して間違いなかったはずなんだが…
自動実行イベを二つかませて、一瞬操作をプレイヤーに渡してからではどうだろうか?

帰ったら俺も試してみる
0666名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cba2-K4J0)
垢版 |
2017/09/28(木) 15:12:34.98ID:tM2Pi+nN0
連投すまん、なんか文章だとわかりづらかったな

イベントA
ちびキャラ外す→顔グラ加入→イベBスイッチon

イベントB
顔グラ外す

で、イベントAとBの間で、x連打するとメニュー表示ができるいわば一瞬プレイヤーに操作を渡せる状態になる
x連打されればメニュー開かれて謎の顔グラキャラを拝まれるが、まぁ通常プレイの範疇ならプレイヤーも気づかないし大丈夫だろう

…と言うことを夜に試してみる

予想ばっかですまない
もしいま試せる人がいるなら試してみて欲しいかも
これで解決できればいいのだが…
0667名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fd6e-K4J0)
垢版 |
2017/09/28(木) 18:58:05.00ID:RL8EKJtC0
id違うと思うが>>666です
度々連投ごめんよ

以下のイベントを試した。

初期パーティ→顔グラA、ちびキャラ
控え→顔グラB

イベント 調べる
ちびキャラ脱退
顔グラB加入
顔グラB脱退
フラッシュ

を何度か試行したが割と回避できた
…がこれでもたまに落ちる

ちなみにフラッシュの命令を抜くとエラー率が格段に上がる
つまり顔グラ加入脱退でちびキャラ枠の上書き後、時間なのか命令数なのか何かしら間が空けば落ちなくなるみたい

フラッシュ命令の代わりに何をどこまで入れてあげれば確定で落ちなくなるかはごめん、気力が足りなくなったのでまたの機会に…
0677名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0He1-3Hda)
垢版 |
2017/09/29(金) 03:52:04.24ID:ixuv9wCiH
マップチップのカラーバリエーションが欲しかったな
せめて色影のバリエーションが欲しい
あやかしの2色以外にも使いたい

最近ふと思ったんだけどRPGの作品を考えるより
最高のコンシューマーツクールを考える方が楽しいw
パーティ入れ替えコマンドとか汎用性のあるやつをいれて
名前入力システムとか名前から引用できるようにして
画面制御で白黒やセピアをいれて
メニュー画面のバリエーションを何パターンが選べるようにして
属性関係の相性と割合も何パターンか選べるようにしたい
フェス+とか仮に出ても属性関係位しか変わらなそうだよね
0679名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b5a-maqo)
垢版 |
2017/09/29(金) 07:32:38.64ID:2WOLcA3r0
最近妄想で展開を事細かく考えすぎるせいか
RPGツクールでゲーム作るというより
RPGツクールでムービー作ってる感じになってしまいそうなんだが
イベントとかで操作出来ない時間ってどのくらいまでならアリだ?

某シャイニングのようにOP初っ端って訳じゃないんだが
大事なイベントにしたいだけあって
操作→「イベント開始〜イベント終了」→操作・・・
の、イベント開始から終了までの操作出来ない時間が多分軽く
10分・・・いやもしかしたら20分続いてしまうやも知れん…
0680名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spe1-O1CP)
垢版 |
2017/09/29(金) 08:15:01.96ID:Uy/FAnwRp
そのイベントに内容をつめ込み過ぎたりしてない?
そこに行き着くまでに伏線張っておくとか
もしくはその後でも分散して見せれる部分を一気にやり過ぎてるとかではないか?
さすがに20分操作出来ない物を流されてもボタン連打で飛ばそうとするだけで内容が頭に入らない
0683名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sad1-kzAB)
垢版 |
2017/09/29(金) 11:41:01.09ID:a/Npwc5Pa
今回びっくりするほどシナリオ頑張ってない作品ばっかりだよね…
自作システムとかも途中で飽きたら、後は同じ作業の繰り返しやらされるだけで
もう展開ひっくり返ることないから最後までやる意味ないというか…
面白いシナリオ書けないからマップや自作システムだけ頑張りましたってことなんだろうか?
0684名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8591-olvB)
垢版 |
2017/09/29(金) 12:18:58.13ID:MAM9LW7f0
うーん逆に言えばシナリオ以外のマップやシステムがあるからゲームなわけで
シナリオだけ特大ボリュームで頑張ってる作品見るともう小説でいいじゃんってなるよ、俺は
展開ひっくり返るのは映画やドラマでは必要なことかもしれんけど
ゲームはゆるいテキストや反復作業の果てに終わっても別に構わない、気がする
0685名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK2b-g6ZX)
垢版 |
2017/09/29(金) 12:28:31.07ID:i7Dg2176K
以前がどの程度のレベルだったかは知らないけど、一概に作者らが不甲斐ないせいだとは言えない
シナリオ単独で勝負できる勢はあえてツクールに手を出そうとは思わない可能性が高いと思う
ここ数年、Web小説出身のヒット作が多数生まれてるしね
過去のツクール出身メディアミックス勢が大した展開をしてなくて、適当な扱いをされるのが目に見えてるのも実力派が来ない要因か
賞自体に魅力が無いのよ
0688名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0He1-3Hda)
垢版 |
2017/09/29(金) 14:42:29.84ID:ixuv9wCiH
マップを工夫したくなるのは仕方ないよ
王道ファンタジー作品ならまだしも、現代物やSF作るとなると素材自体が少ない
工夫しないと他作品と被るしDSの時から似たような素材ばっかで見飽きてると思われるのを避けたい
工夫とは言ってもごちゃごちゃにするだけの賑やかしいマップが多いのも事実だが…
自分はホラー要素はないんだけどストーリーや舞台の謎という面でプレイヤーに怖さを与えたいからそういう工夫を施してマップ作ってるんだけど
これが本当に難しい
影チップの種類がもっとあれば影使いの異名をとれただろうな
0689名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0He1-3Hda)
垢版 |
2017/09/29(金) 15:06:03.63ID:ixuv9wCiH
困ったら死体を転がしとけとか
記憶喪失のキャラとその周りの伏線頼みの展開とか
ありきたりなんだけど圧倒的に作りやすくて
やり手側も続きが気になりやすい

ノベルゲームみたく納得のいくどんでん返しの連続は説明だらけになりやすい
それならトンデモ展開の連続の方が発想のいくままで簡単で自由でやり手側もまあ楽しい
0690名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sad1-kzAB)
垢版 |
2017/09/29(金) 15:13:44.34ID:szLcIAICa
色々事情があるのは現実的に仕方ないとは思うんだが
果たしてシナリオが明らかに「手抜き」なのに高評価つけていいのかどうか…
グラフィックだけで中身が無い、世界観が全く提供できてなくて全然没頭できない上に
みんなほとんど同じことしかしてなくて、「内容」に差も何もないから
時間割いてクリアする意味を感じない
どこを見て評価つければいいのか判断に困るんだよね
もうほんの少しでもオリジナリティのある作品が並べばもっと盛り上がるんじゃないのかしら?
0691名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b23-I9jr)
垢版 |
2017/09/29(金) 15:26:08.70ID:shzOYVoB0
どうせ大した数をプレイしてないクセにオリジナリティがないとか十巴一絡げに言われてもな
この手の平均点評価だと斬新すぎるのは上に来れないから下の方を探せよ
0692名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spe1-O1CP)
垢版 |
2017/09/29(金) 15:47:30.15ID:Uy/FAnwRp
特に感じる事が無かったなら評価しないのも手じゃないか
シナリオを頑張ってる作品を推したいならそういった作品を発掘して広めるなり、自分で作って共感を得るなりして行かないと今のフェス環境じゃ難しいよ
0693ツクール及び2cn初心者 (ワッチョイ cbdb-d3N4)
垢版 |
2017/09/29(金) 16:02:17.37ID:FGGkEYot0
すいませんコンテストに出す作品で主人公がヒロインを殺める展開は大丈夫なのでしょうか?
0694名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd03-kNOm)
垢版 |
2017/09/29(金) 16:54:21.67ID:57WiH43Wd
全然ok。後はなんでヒロイン殺しを
しなきゃならなかったのかを
丁寧に描写してればええ
0698名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0He1-3Hda)
垢版 |
2017/09/29(金) 20:49:56.79ID:ixuv9wCiH
シナリオの話で思ったけど、見せ方の上手い下手もあるだろうな
冒頭や序章終わりにだいたい入る壮大なスケールのイベントや過去の歴史みたいなのがあるんだけど
それで世界観や状況説明してハイ本番みたいな感じで
本番が始まると世界観は背景で一生空気みたいなね
それで危機感もおどろおどろしさも悲しみも画面を超えてこっちまでは来ないみたいなね
0704名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sre1-5izN)
垢版 |
2017/09/30(土) 12:29:24.61ID:9GT7KAX9r
違反作品を次から次へと、アップする輩のせえでツクールのサーバーのサービス停止につながる。
そして、それらをムリヤリダウンロードしては、ミーバースで暴言はきまくるやつも相当たちが悪い。
0706名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 238b-5izN)
垢版 |
2017/09/30(土) 19:28:41.20ID:8rdv0sp+0
>>705
さらにそいつは、他者の作品を批判しまくり。
それが、単純にバグが多いだけで、悪意自体はまったくない。
そいつがミーバースに書き込むだけでサーバーが荒れる。
0709名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1bd9-ClQ/)
垢版 |
2017/10/01(日) 00:45:18.15ID:PwmeZWNT0
手元に3DSがなくて確認できなかったのだが、最終のランキング結果まとめた人おらぬか?
0711名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0d23-O1CP)
垢版 |
2017/10/01(日) 01:20:18.01ID:nB0r9y7f0
今期どうなんだろうな
個人的に評価高いのはアビスなのだが、前回と同じイロモノ好きな審査員だとゼウスが優勢か
1位をキープし続けた例の作品も運営がどう評価するのか見ものではあるな
0712名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fd6e-K4J0)
垢版 |
2017/10/01(日) 01:20:26.44ID:sn/qbeG/0
まだ手元で結果見れるが、ウチのとちょっと違うな
9/30 23:59時点だから多分これが最終

DL順
1.マエントリーパー
2.Seventh Tail
3.ゼプトロア
4.私はゼウスです
5.NHKをぶっ壊す
6.私立絶調学園へようこそ!
7.蒼と紅のイストワール
8.BGM注意
9.Crown of Disaster
10.姉三人世界を覇す
11.元勇者の逆襲
12.青鬼の人間食べ放題ツアー
13.アビスシーカー
14.二つの世界で
15.とある城の大魔王
16.破壊竜と混沌の勇者
17.プリムフィア=リンク
18.テスト PLAY
19.〜Lost〜
20.どわーふ・スミス
21.黒猫ライトの脱出ゲーム
22.レリックレイダース
23.Air Knows Elemental
24.更年期の終わり
25.魔物は金を持っている!
26.終演のリグレット
27.アナイアレイター
28.School☆Ghosts
29.行こう、パフパフの町へ!
30.レベワン(LV1)
31.REPEATED SACRIFICE
32.The world end.
33.みっどみど
34.宿命の少女
35.死霊使いの葬列
36.プリンセス☆リンネート
37.燃えるんです。
38.La Metric Elegy
39.邪神大戦都市マギナ
40.輪廻転生物語
0713名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fd6e-K4J0)
垢版 |
2017/10/01(日) 01:21:02.61ID:sn/qbeG/0
9/30 23:59時点
評価順

星4
1.Seventh Tail
2.とある城の大魔王
3.アビスシーカー
4.La Metric Elegy

星3.5
5.テスト PLAY
6.更年期の終わり
7.燃えるんです。
8.ゲンキ・ツクール
9.姉三人世界を覇す
10.Air Knows Elemental
11.クソ鬼
12.私はゼウスです
13.邪神大戦都市マギナ
14.ゼプトロア
15.LOVE☆LUNCH BOX
16.魔物は金を持っている!
17.SABER CONTINUED
18.プリムフィア=リンク
19.黒猫ライトの脱出ゲーム
20.School☆Ghosts
21.蒼と紅のイストワール
22.破壊竜と混沌の勇者
23.どわーふ・スミス
24.Wondering Greams
25.〜Lost〜
26.レリックレイダース
27.終演のリグレット
28.元勇者の逆襲
29.青き残照のイシュナ
30.REPEATED SACRIFICE
31.ワールドメイカー
32.人狼〜傷だらけの少女達〜
33.決戦前夜祭2017
34.学校都市伝説
35.コアラッチョベイベー
36.宿命の少女
37.アナイアレイター
38.魔王の呪い
39.神紅の壺
40.リッカの花束
0715名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1bd9-ClQ/)
垢版 |
2017/10/01(日) 01:41:06.40ID:PwmeZWNT0
>>710 >>712 >>713
うおおありがたい助かる!
0717名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxe1-ZBN+)
垢版 |
2017/10/01(日) 09:51:54.58ID:mCNRUVdLx
スイッチなりPCなりでフェスの+的なの出ないかなあ。
3DSのゲームデータ丸々移行してアップできるようなやつ。
PS4あたりで新作出る可能性もなくはないけど、3DSで自分が作ったゲームを
そのまま移行できるような続編が欲しいんだよねえ。
0718名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM2b-ClQ/)
垢版 |
2017/10/01(日) 10:24:57.08ID:YBWV8wn+M
前回は「評価順位+DL順位」の上位10作品が最終選考に選ばれてたみたいだけど、>>11の回答が本当なら今回の選考は「評価順位」のみの上位10作品が対象なのかな
というかDLだけじゃなく、評価も初期化くり返せば自演可能だから第1次選考はあってないようなもんだよね…
お金絡んでるし、もっと厳正な審査を頼みますよカドカワさん
0724名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5595-DFkZ)
垢版 |
2017/10/02(月) 07:48:24.32ID:xstQhAIC0
>>717
ps4で新作とか夢物語だな
0730名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b1d-maqo)
垢版 |
2017/10/03(火) 12:28:34.90ID:Mt26Hq1J0
漫画読みながらこのシーン良いなぁとか思って
自分の考えてる物語と若干シンクロさせて妄想したらガチで涙こぼれた

まぁ涙はともかく、漫画でもゲームでも
良作に触れると色々感じられるものがあって
より良質なモノがツクれる 気になれて 良いな

前にも一度言って、未だ尚、妄想止まりというクソ現状だけど・・・



絶対に完成させたい
0735名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ed1d-f5A0)
垢版 |
2017/10/03(火) 22:23:35.12ID:Rxw4e1Ze0
次で100万円コンテスト終わりなのかな?
3回のために妄想をツクールで具現化しなきゃ。
0747名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 751e-BYga)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:18:53.88ID:804VHIg30
改変可能に設定した同じ作品を非公開であげておき
作品のクリアメッセージにそちらの作品IDを書いて検索させる
できなくはない?けどスロット購入者またはコンテスト期間限定になるね

なぜツクールシリーズは過去作の良仕様や良素材が所々継承できておらぬのだ
0748名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ daa8-XqvX)
垢版 |
2017/10/05(木) 18:43:13.18ID:W19GJ5WU0
開発変わり続けてるし、CS集大成の高機能コンセプトにもなってる

ユーザーの口から毎作出てくる要求が戦闘テンポだが
何故か毎作失念される
速さが絶対正義だから最初っから戦闘アニメのコマ数半分で作れや
0753名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ee92-wbjw)
垢版 |
2017/10/06(金) 22:42:58.01ID:vb+DEi120
>>752
待て待て
俺も最初そう思ってたんだけど
乗船させるための移動のあとに適当なスイッチをオンにし
ページを切り替えてさっきのスイッチを条件に自動実行させれば
移動→乗船→移動も可能だぜ
このテク地味に知られてないよな
0755名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp75-SymG)
垢版 |
2017/10/08(日) 07:03:47.56ID:J13FRcaRp
Lvアップ後のステータス上昇って全キャラ+1とかのが良いね
武器防具と装備不可でバランス取ったほうが終盤まで極端な数値の差は出ない。
+1と+2でLv上がるほど全然違うからな。ドラクエでいう「みのまもり」「ちから」が無く、ダイレクトで攻撃防御に影響しちゃうから大味になり易いのがなんとも歯がゆい
Lv上げは基礎ステータスの上乗せ、ぐらいの気持ちで作るのが1番
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