ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 63章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑念のためにこの文字列を常に3行入れてスレ立てしてください
前スレ
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 62章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1495979295/
◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 40章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1488513827/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう30章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1492591629/
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合464章
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1490536075/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 第202章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1502097919/
■攻略サイト
かわき茶亭 ttp://www.pegasusknight.com/
Valhalla ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~hyunkell/
MiruPage ttp://www.mirupage.com/
質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい
※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・特効無効、救出値異常、川砂漠OKの騎馬
・スー、フィルという強キャラと登場章から支援が組める。完成も早い。
・ヘタれても技速さは25くらいまでは伸びる
欠点って言っても
・直間両用武器が光の剣だけ
・サカルートまっしぐら
・バサークを食らうと逃げられない
このくらいしかないからな
ウォルトも良い成長したと思うが… 後は幸運が低めだから極々々々稀に事故死するくらいか?
氷だから適当な支援組むだけで解決するけど 長所もうひとつあったな。
闘技場に弓で入れればソドマス、バーサーカーと戦わないで済む。
速さがあるのでヴァルキュリアも(他キャラと比較して)安心。 上の良成長ウォルトを見てたら何故かバースを育ててみたくなった
とはいえ闘技場には支援があっても怖くて突っ込めないし、育成どうするか
TAで優先的なボス狩りと、21章南側の増援を1人に任すしかないかな 俺も>>686に触発されて普段あまり使わない連中を使うプレイしてるがウォルトは案外使いやすいな
15章開始時
ウォルト上級Lv5 HP37 力15 技20 速19 幸15 守11 魔5
それに比べバースは噂通り厳しい
バース下級Lv20 HP36 力18 技8 速8 幸6 守20 魔1 バースさんはもう少し技があれば育成しやすいんだけどね… >>697
lv20で速さ24〜5くらいまでは伸びそうだな
俺なんて17だったぞ。
ディークあたりならCCボーナス無しで10も上がってくれれば万々歳なんだけどな
上限の高いウォルトはその意味でもキツいな アーマー三人を育成する時は10章終わりまでの間にLV13到達を目標に鍛えていたな
一番苦労したのはウェンディだったのは覚えている
ある程度育てばバースと強さが逆転するけど安定軌道に乗せるまでが大変 >>701
13章でウェンディLV13はちょっときついかと思ったが、支援にTAがあればなんとかなるか
よくスポットで育てるせいか、個人的には速さより技がヘタれるとイライラする
てつorほそみのやりが在庫切れになるとボスチクもままならなくなってストレスMAX ウェンディ力と守備の伸びが全然足りなくてなぁ
お前アーマーナイト名乗るなと 胸部装甲が足りなかったんだろう
バースがもっと育ててやればよかったのに >>703
武器や支援相手で多少マシではあるが、CC前はソフィーヤと似たような枠だな
CCさえしてしまえば手斧を装備することで一気に化けるんだが バースとついでにヲルト育成中
まだ途中だが、>>697と比較するとヲルトは少しだけ良く育ってくれてるかな
バースは輪をかけて厳しい状況
まず速さが初期値のまま(幸運はどうにか1ピン)
売りのはずの守備も下級LV20でカンストせず
魔法職は死亡確定、物理でも銀装備の上級職は必殺2連発が怖くてぶつけられない
まぁ一番驚いたのは、速さ成長無しジェネラルLV1バースと速さの値が同じだった大軍将様だが >>707
あまりの酷さに、むしろ速さ8のままでいて欲しいと思うようになってきたよ バースさんの守備は運が良くないと下級じゃカンストしないよ 西方じゃ斧ばかり、急ぐ場面が多くて育てる機会がないのも相まって
うちのバースさんは13章で騎兵から必死に逃げながら橋で作った壁の後ろから手槍でハイエナする光景が日常茶飯事 バースさんが輝くのは武器無しでティト隊の攻撃を受け続けてる時だよ キラーランス持ちが居るのが怖い
手斧持ちエキドナさんがその低い幸運で必殺受けて死んだ事ある >>716
クレイン隊も相当酷いぞ。
気持ちはわからんでもないが、エキドナさん家に全速力するのやめて。 今さらだけどクラリーネめちゃくちゃ弱いなぁ
プリシララーチェルみたいに魔力伸びないものかね ルトガーとの支援結んだらお釣りでるくらいには強くなるよ クラリーネは機動力と回避性能と良支援が武器だからなあ
低い魔力を活かして削り役にするといいかも 属性が雷だからランスかドロシーあたりと組まない限り攻撃力が伸びないのも残念だな
上級職10レベルになってもたまに魔力1桁とかやらかすし 回避重視型だからか、クラリーネは火力を気にしないな。
個人的に、支援無しでも安定して闘技場で勝てる点がそれを補って余りある 。
ヴァルキュリアLV10くらいになれば、バーサーカーも素で怖くないからな。
必殺をほとんど気にせず闘技場に行かせられるのは、クラリーネを除けばスーくらいだわ。 >>720
ルドガーはフィルとディークで満員なんだ サウルの方が強い強い言われてたから使ったけどエレンのが強かったな
支援関係なんて勝負にもならんぞ >>728
合格はドロシー、エレン。及第点でイグレーヌかな。
とはいえエレンにはドラゴン姉弟にルゥまでいて、この4人で四角支援もOKだからな。
完成が遅い点を除けば万能の小隊になれる。 闘技場はソドマスよりもバーサーカーよりもヴァルキュリアが厄介だなこりゃ
なぜか速さ26のルトガーに追撃してくる、経験値は少ない、攻撃は当たりにくい あれホントになんなんだろうなフィンブルまで持ってやがるし >>732
あのフィンブルは烈火の補正スレンドスピア並みの性能だわ >>734
カンストどころかクラス上限値を超えてる
上のルトガーもそうだが、速さ25ファイヤー装備(攻速落ち無し)のクラリーネ相手にも当然のように追撃してくるからな
初めて見たときは目を疑った HP力技速さは二人ともカンスト
幸運守備魔防はツァイスが上だった リリーナよりルゥの方が強いな
魔力魔防以外ルゥが上じゃん
エレンとサウルといいやっぱ自分で育てないとわからんな 実際ボールスよりバースの方が強いしドロシーよりウォルトの方が強い
育てて見なきゃわからんよね マジレスするとその時その時の成長によるとしか言いようが無いですね 支援もあるからな
ウォルトなんてスー以外の全員が1章からいて四角支援OKだし、身内なんで完成が早い
伸びるまでの補強としては十分だ 毎度言ってる気がするけど主人公の乳兄弟という恵まれたポジションにいてアレって冷遇にもほどがある でも何度も周回プレイしてるとやっぱりサウルやドロシーの方が使い易く感じるんだよなぁ
成長率が安定してるって大事 クラリーネルドガー固定で育ててるからサウルとか経験値まともにあげたことないんだよな サウルって魔力は微妙で幸運も上がらないから闘技場で育てにくい
支援相手も微妙だし ロイ、リリーナ、ディーク、ルトガー、クラ子、スー、シン、ドラゴン姉弟以外はおまけ >>747
意識した編成にする必要は出てくるわな
個人的にはドロシーがいるからサウルはまだマシに感じる
支援相手だけで言ったらギースなんて涙が出るレベルだぞ
闘技場専門ならララムはいいが…肩を並べて前線にってなるとエキドナさんくらい? サウルとエレンなら速さあって追撃が安定するサウルの方使うな
エレンは初期値はいいとしても成長率死んでて追撃できん ギースララムエキドナ三角支援してるけど活かせてるかはわからんね
サウルは支援無しで使ってるけど普通に強いからやっぱり速さ正義 通信闘技場最強はソドマスでもバーサーカーでもなくミュルグレ遊牧民だったんだね サウルドロシーパーシバルセシリアで四角支援よく組むな 支援相手探しに難儀するオージェ、ギース、パー様と支援を結べるララムは結構な引っ張りだこ オージェはリリーナ様と組めるからまだマシ
パー様はどうすれば… >>756
パー様はララムを除けばまともなのはドロシー、支援先の優秀さでクレインか。
こいつらをクッションにすればクラリーネ、ディーク、シンあたりが見えてくる パー様を一軍に起用する気なら支援はララム(エルフィン)とドロシーで良い
ドロシーはパー様サウルクラリーネシンと支援相手には恵まれてるしな オージェ、ギース、ドロシー、クレインとか使っことないな >>759
そんなあなたにノーリセハード
ひょんな事から一軍が事故死していろんなキャラを試す事になるよ
重要キャラが死ぬと胸糞エンドになるの封印の嫌なところだよなー ドロシーはウォレンがイマイチだったから併用してたら1軍に生き残った マケドニアの猟師が出張してきてますね…
ハードクレインは割と強いよ割と パー様の支援相手はいつもセシリアだなあ
戦闘能力はどうしようもないけどやっぱ足並み揃って杖でサポートできるってのは強い 好み別れやすそうな同職対決なら個人的にはこう
トレック=アレン>ランス>ノア
オージェ>ディーク
フィル>ルトガー
ルゥ>ヒュウ>リリーナ ノア殿ってネタにされるほど酷い能力になったことないんだけどな
どちらかといえばトレックの方が若干波があることが多い
騎馬4人は一長一短あって全員それほど大差ない感じ ノア殿の利点 デュランダル持たせても攻速落ちしない
ノア殿の欠点 パラディンの中で一番非力 ノア殿の場合単に良い雰囲気なフィルさんと比較されやすいからなんじゃ フィルがバアトルオススメのツァイスと結婚したらとんでもないバケモノ生まれそう
同郷のルトガーやシンでもいいぞ ノア殿の力と速さの成長率=ルトガーの力成長率やクラリーネの魔力成長率と同じ30%
初期値は並程度はあるし所詮乱数の引き次第とはいえ、どちらも30%は流石に低い 闘技場で追撃されることもあるのかよ・・・
これ最悪負け確定になるしどうにもできないじゃん・・・ 闘技場で事故死とかやる気一気に無くすわ
大抵クリア直前だから進むもリセするも手が進まん FEあるあるだな
とりあえず苦手な相手が戦闘開始前で出たらリセットして
闘技場に入って出直しながら倒し易い相手を出すと死ぬ確率減るはず
もはやGBAのFEの闘技場では基本だけど 参加料が670±30Gを目安にするといいよ。それより高かったら「いいえ」押してまた闘技場入り直すと参加料変わるから、その目安の金額になるまでこれを繰り返し 闘技場は支援使えば楽勝
あとはヴァルキュリアとソドマスを避ければいいだけよ ティト 力23 技25 速28 幸運18 守備15 魔防13
シャニ 力15 技25 速28 幸運23 守備11 魔防18
ひでぇ 因みに
ユーノ HP38 力13 技17 速19 運16 守9 魔13
これなら余裕でダヤンのが使いやすいね >>778
衣使いまくったからどっちも60だよ
シャニーの方が圧倒的に低かったのは覚えてる >>781
否
敵AIはHP量でターゲット判定するから
他に衣使ってバースさんにヘイト集めた方がいい その為の59かバースさん流石だな、で前線までどう移動するんだい? レベル20になる前にCCしてジェネラルレベル20でHP60になるよう調整しようぜ 馬かペガサスでアーマーを前線に配置します。
アーマーが手槍を投げます。
敵が死にます。
強い。
魔法は知らない。 >>784
つまりバースさんに最初に天使の衣を使いアーマーナイトLV14でジェネラルになるという事だな?
何か面白そう ジェネラルバースさんはcc前シンでしか運べないという事実 空輸出来る重さじゃないとアーマー系は本当キツい
申し訳ないがウェンディ以外は重量オーバーだ 前衛男下級職でHP毎回上がってもカンストしないのってどれくらいいるんだろ そもそもアーマーがいらない
烈火のアイツと違って成長率も初期値も微妙だし... バースさんだけならそういわれるのも無理ないが
ボールスは普通に1軍クラスの強さになるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています