ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 63章 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 62章
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◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 40章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1488513827/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう30章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1492591629/
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合464章
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1490536075/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 第202章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1502097919/
■攻略サイト
かわき茶亭 ttp://www.pegasusknight.com/
Valhalla ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~hyunkell/
MiruPage ttp://www.mirupage.com/
質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい
※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 性能の高いアーマーよりもヘタれたソシアル
間違いない サカ20章でバースさんを出したときは笑ったな
サンストのスリルが異常 アーマーは基本的に攻撃力or速さの低い、剣士弓兵天馬騎馬重歩に対する壁だからな
こいつ等の壁しつつ後衛にとどめ刺させて経験値を稼がせるのが仕事
封印はマーカスが新人育成職人すぎたのが悪い アーマーはノーマルでのんびりプレイするならともかくハードだとね
追撃受けるから騎士系で受けた方が被ダメ少ない事も多いし… 育ったボールスは早さより力と技が不安
カキーンから追撃して楽しいけど 速さ幸運はウェンディと大差ないから守備で勝ってて攻撃に不安でいい味付けだと思う
加入の早い分ちょっと有利か はよトライアルマップでゼフィール使ってみたいねんけど、早く周回数稼げる裏技みたいなのないの 毎回ウェンディは育てる
早いアーマーは便利
ドーピングでどうにでもなるし まあみられて困るものでもないしわざわざ中古で売る前にデータ消す奴のほうが少なそうだけどな
俺が買ったGBA三作品全部データ残ってたし 封印の電池って寿命どんなもんなん
3〜4年前に中古で電池式の買ったねんけどそろそろやべー? >>811
俺もそれくらい前に中古買ったけどこないだやったら大丈夫やったで ワイの発売日に買ったやつ、15年ぶりくらいに起動したらまだ大丈夫だった しかしここまで遊ぶゲームだとは思わなかったわ
やっぱドットのモーションええよな 願わくばもう少しラスボス戦に戦略が欲しかった
封印剣だけで無双とかつまらん つーかわざわざ>>1に攻略サイト貼ってあるんだから自分で調べてくれよ ルトガーとディークをずっとずっと一緒にしても
ヨーデルのとこでやっと発生した思い出
もう後が無いやん… うんにゃ、1マップで蓄積する支援ポイントに上限がある
こいつを自軍全体で共有するのが厄介で、一組に絞れば2マップ分で支援無し→支援Aになるくらいの上限しかない
あれもこれもくっつけようとすればその分必要なマップ数が必要になり…… 支援コマンド発生して会話はしないままの組み合わせは隣接させてもポイントは上がらない? ウェンディ育てたかったけど封印は育てたいキャラ多すぎんよー
強いて言えばシャニー外せばよかったかな 使用キャラは支援周りから決めてくなあ
ウェンディならオージェとボールスで三角支援組んで別動隊や殿担当か
封印はキャラ多いから支援組むのも楽しい WiiUを実家から引っ張り出して、これダウンロードしてみた
昔のゲームも、楽しいね ハード19話で10年放置して
去年再開したけど21話外伝行き忘れて
ノーマルでやり直して真エンド見た いい加減次周ぐらいはボールスとロット使ってやるか… ボールスとロットは毎週使っても十分すぎるくらい成長するだろ
このスレは相変わらず食わず嫌いが多いな ロットと烈火のドルカスは過小評価されすぎてるきらいがあるよな 使い辛いのはキャスとバース
キャスは加入時のレベル低すぎだし
バースは攻撃当たらない
バースはTAの締めで使わないと経験値稼げない お姉さんキャラが好きだから意地でセシリア使って嫁さんにしたった 封印はイラナイツでもドーピングでなんとかなるのが良いとこ 聖魔とかガチで誰でも使えるのに比べるとあれだけど
基本的に旧バランス寄りなんで後半の強そうなやつ=弱いってあるあるが当てはまるけど
成長率がマシになってるからわりといけるイメージ
斧枠は単体でどうこうよりぶっちゃけあんまいらないのに候補過多な上ゴンちゃんとかいう不動のトップいるのがつらい 聖魔でもシレーネは中々辛い
トライアングルアタック用で出すのも躊躇われる性能
封印でもそうだが妙齢女性のペガサスは微妙だな おばさんは弱くてババアはそんなでもないのは闇を感じる 封印でシレーネって言われるとシグーネとごっちゃになるな ジジババ:登場時点で完成してる、総合力では若者に及ばないが各分野のエキスパートである事が多い
オジオバ:ある程度の能力はあるがのびしろもなく中途半端、得意分野ですら若者に抜かれる可能性が高い
ジェイガン:ジェイガンである >>842
GBAのオバさん層の弱さは妊婦か何かでハンデ追ってんの?って思うレベルだよな……一人は確定で妊婦だけど ジジババは成長率悪い上にミスって誰か死にそうなときに代わりの肉壁として突っ込ませても
能力値が高くて狙われず肉壁としても役にたたないのが辛い セシリアが弱いのは否定しないが、14章で邪魔でしか無いって意見はプレイングの問題としか言えない。あそこ急いだら死ぬステージでしょ
あと対抗馬のクラを戦力化する手間やコストを無視して神とカスみたいな扱いされるのもなんだかなーと思う
ユーノは……ブランク有るし(目そらし) 14章って中途半端な救出で前へ先々行こうとするとドラマスやら他の上級職の餌食になるからな うちのセシリアさんにはスリープの的になるお仕事があるから 砂漠でよくスリープかけられるのソフィーヤだな
よくセリシアに解除させてる 14章のセシリアさんは増援を迎え撃つ部隊の回復役にしてる。
エイルカリバーがあってもドラゴン2体相手にしたら危ないから、基本的に動かさなくなった。 >>853
チャドは本人を育成していれば囲まれない限り切り抜けてくれる。
ミレディ以外で救出輸送中の場合は担ぎ手が危険だけど。 サカ出身とイリア出身の能力差は凄いが、サカ出身とイリア出身が戦えばニイメバサークから救出ガン逃げ+残党にTAで初手タイマンじゃないとサカ組不利な現実 金曜の仕事終わり30分前くらいから
脳内でウイニングロード(優勢BGM)を流してるのは俺だけじゃないはず 金曜の仕事終わり30分前くらいから
脳内でウイニングロード(優勢BGM)を流してるのは俺だけじゃないはず いまさら始めて8章途中
敵の攻撃が当たらなくヌルすぎてすでに作業みたいなんだが、こっから難しくなる?
FE歴は外伝、紋章、聖戦、トラキア
、TS、BS シリーズ屈指ってかすべてのシリーズが回避ゲーじゃねーか ノーマルのクラリーネ無双で俺も封印は特に回避ゲーのイメージが強い
暗夜は珍しく防御で受けるゲーだったか ダメージ計算して強キャラでおびきよせたり1マス単位の位置取り考えたりしなくても、適等に進軍するだけでスイスイ進めてしまうのが悲しい
ハードでやりたいがこのままノーマルクリアするのしんどいわ… >>863
本編はハードでも回避があればヌルゲー化する。
ノーマルなら闘技場で支援無しにすれば手応えある戦いができるんじゃないかな。
それでもサカ組は当たり前のように勝って帰ってくるが。 支援なんかまとめサイトで全部読めば十分だわwwwwwwww
って訳じゃ無ければ支援はちゃんと見てほしいけどな
隣接気にして進軍する必要あるから別の意味で面倒くさくなると思う >>866
蒼炎は言うほど回避ゲーじゃなかった気がする
アイクとオスカーの支援は知らない 支援と森があればワードやバースさんでもひょいひょい避けるからな
あっ理魔法はやめてください死にます そもそもクラ辺りは全回避前提じゃないと前に出せない。
一度HP伸びずにアーチ一発で即死レベルになった 初FEが封印だったがクラ子は初プレイでも最終章の増援戦闘竜で死んだ1敗だけだった。
他のスタメンはアレンとか30敗くらいしたはず。 エレンも幸運お化けで大抵魔力も高いからワンチャンある。ただ支援がな...
あ、サウルさんは帰っていいよ アーリアル持たせるならサウルさん一択だけどね
エレンさん魔力や幸運伸びるけど速さ伸びないし体格低いしでなかなか追撃取れないからサウルに総合ダメージで負ける事あるし 初期値がひどいだけで50%あるから十分カンスト狙える。 偏ったプレイをしたり闘技場を使いまくったりしないとエレンもサウルも武器レベル足りないよね
やっぱりヨーデルがナンバーワン! ヨーデルでもレベルカンストで鈍足で21章から50回振らなきゃいけないって考えると充分偏ったプレイになる気が
闘技場無しでアーリアル使用は趣味の領域な感じはする >>877
サウルは魔力も微妙で幸運が絶望的だからエレンのがマシ >>885 その魔力の期待値もエレンが22なのに対してサウルは20でその差は2しかなく幸運の低さはそもそも二人とも反撃無双するようなクラスではないので気になるのは闘技場の時くらい
更に魔力も非必殺率も支援で補強できるのに対してエレンさんの攻速の低さは支援ではフォロー出来ないので総合的に見てもエレンさん使いにくいねん 初ハードなんですが海賊狩りってどの辺りでやるのがベストなんでしょうか?
処理しきれずに押し込まれてしまいました
https://i.imgur.com/reZOfGn.png >>888
真ん中の橋のとこで剣士置いて蓋をする
左下の砂浜のとこで剣使えるキャラで反撃しつつ魔法や弓で倒す
自分は毎回こんな感じでやってる、前者は特にオススメ ロイは一通り全ヒロインとくっつけたけど中でもシャニーとの支援会話が好きだったなぁ
後日談ではロイと共に生きるってあったけど、あれってちゃんと結ばれたんだろうか?
見方によっちゃ恋仲ではなく臣下になったって感じにも思えるし アーリアルってトライアルマップのギネヴィア専用装備でしょ? >>891
流石にギネヴィア出すぐらい周回してたら一回はエレンかサウル育てるは アーリアルはエレン専用になってるな。
道中でもミレディツァイスと三角支援を組ませておけば楽。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています