【VITA】新ロロナ/トトリ/メルルのアトリエ part58 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜』(New Atelier Rorona)
好評発売中
http://atelier-ps3.jp/rorona/new/
『トトリのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士2〜』(Atelier Totori Plus)
好評発売中
http://atelier-ps3.jp/totori/vita/
『メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜』(Atelier Meruru Plus)
好評発売中
http://atelier-ps3.jp/meruru/vita/
■ガスト公式:ザールブルグどっとこむ
http://www.salburg.com
◆PS3版スレ
【PS3】ロロナ/トトリ/メルルのアトリエ アーランド総合244 [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1446292091/
※前スレ
【VITA】新ロロナ/トトリ/メルルのアトリエ part57 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1486200956/
※次スレは >>950 の方が立ててください。無理な場合はレス番号を指定してください グナーデはないだろ
バンダナか聖魔で魔聖元素するなら聖魔1択 新ロロナのさいつよも教えてほしいっす、神速と後1つ何にすればいいのか迷ってる 新ロロナのさいつよこそ攻速上げられるグナーデだと思うわ
メダルは言霊4つ乗せられないし装備整えたら攻撃食らわないからガッツが腐る
ペンダントは確定クリティカル出せないし素の火力が低すぎる ありがとう、グナーデに炎風黒夜を積めばいいんですね! まぁ俺は1個1万コール以上するCT0暗黒水を投げまくってマスクドG倒したけどね やっぱり魔の方がいいんですね、武器にソウル積むとしてのこりはフェイタル、ベテラン、マスター、パワヒあたりが無難でしょうか? トトリプラス買ってきた
アトリエデビューだぜよろしくな
楽しみ 参考になりました!まずさいつよ作ってから永久機関も作ってみようと思います、よっしゃやるぜ〜 >>481
船がつくれない、海竜に勝てなくても泣くな。
諦めたらそこで試合は終了だよ。 マシーナかなり強くなってるな〜
PS3の時の弱点?とかが消えてやりにくくなってる
終焉の光強制設置はおもしろかった強い… メルル始めたけどネトゲみたいな感じだなこれオンラインではないけど (ヽ、00 ∩
⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
,, -‐- \ | |/⌒ヽ 〇 〇
( ⊂ニニ / /⌒) )
`ー――'′ し∪ (ノ
(ヽ、00 ∩
⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
,, -‐- \ | |/⌒ヽ 〇 〇
( ⊂ニニ / /⌒) )
`ー――'′ し∪ (ノ
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
/ /" `ヽ ヽ \
//, '/ u ヽハ 、 ヽ
〃 {_{ \ 、/,リ| l │ i|
レ!小l( ●) (●)从 |、i|
レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ
ヽu ゝ._) j /
ヘ,、 __, イ
r ヽヽ::::::|ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、
{ V:::::::::∨yヽ/::::::::::/,1
|ノ''::"::::::::::ヽ/::::::::::: r" /
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:y ゝ
{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} |
ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丿/
`|1::ー'::::::::::::、:::::__,.ィ' 」"
/::::::::::::::::::::::::::::::::/ / アトリエシリーズに触れてネトゲライクという発言は初めて目にしたw fateのイリヤやストパンのサーニャあたりじゃね
スレチだが勢いもないしな 装備作ったのに装備させるの忘れてたぜw
2時間無駄にした トトリPIUSのオーツェンカイザー以降のボスってアーランドシリーズ最高峰に難しくない?
3作品やったが単純な難しさはマシーナとかも強かったけど
トトリって時間的な制約段違いで設けられてるし他みたいに余裕がない そのギリギリの状況でどこまでやれるかを楽しむんですよ
最近のアトリエは期限あっても無いようなもんだからそれぐらいが丁度いい そのギリギリ感がトトリの楽しいところというのはわかる
確かにあれはおもしろい適当にやったら船すら作れないしね
しかしアプデでデバフ無効にする必要はなかったと思う
メルルは日数余裕あるからボスとの戦闘楽しめるし2作品とも違う面白さで楽しめたわ デバフじゃなくてバステだな
デバフ無効はちょっと勝てる気せんわ 代わりに魂を吸い取るがウルトラ超強化されてるから、それさえ知ってればヌルゲーだけどな。
自力で気付けってのはちょいと無理があるが。 mjk
知らんかった
そうなると暗黒水ってどこで使うんや・・・ >>483
船作ってフラウシュトラウト?も倒したけどかーちゃん見つけられなくてバッドだったわ
途中のデータでやり直してノーマルエンドに持ってったけどね。エビルフェイスつえー
ロロナてんてー可愛いし調合おもろいのはいいけど日数足りな過ぎて笑った トラウトは雑魚だった覚えがあるな
それより新ダンジョンに行ける度に出てくる敵のが苦戦してた サーモンさん雑魚はアイテム充実させてったのやろなぁ ドナークリスタル作ってるかどうかで全然変わるんとちゃうか アイテムはクラフトと雪だるまくらいしか持ってなかったはず
装備は良いの使ってたけど >>511
裏ボスを放置しても誰も死ななくなる程度にぶっ壊れ 周回してたらフアナさんがエッチで可愛く見えてきた
これが恋か 依頼こなして人気高くしとかないとダメだぞ
施設もそれを意識して選ぶのが良い 人気が下がりにくくなる城壁を優先する。
同効果の記念公園、闘技場は闘技場を優先。
人気を下げないように依頼を積極的にこなす。
依頼達成時に人気上昇ボーナスがつく印刷所を優先建設。
沢山依頼をこなせるように枠が増える依頼ポストを優先建設。
人口増加のブースト用に住宅街を優先して作る。初期投入ほど有効。 初めてのアトリエはメルルちゃんにしました
よろしくメル >>515-516
人気を意識して依頼をこなす為に移動しまくって日数消費したのが駄目だったかも・・・3週目は少し効率よく動けるように頑張ってみる、ちなみに1周目は人口15000くらいで2周目は26800だった うわ惜しいな
確か27000ぐらいでお情けで延長してもらえるんでしょ? 27000だね
効率とか考えなくても女神像引き継げば楽勝なのでは 酒場の依頼ちゃんとこなしてたら割と簡単に達成できるイメージなんだけどな
ファナさんやパメラさんが実質こなしてたようなもんだけど 納品依頼はホムちむに任せろ
討伐依頼は目的地の通り道なら受けろ >>520
アドバイス一つ忘れてたわ。
国が発展するたびに発生する人口増加ボーナスを積極的に活用する。
そのためには開拓計画を人気維持より優先させる。
プレイ参考例:結構最適化しての話。
引継ぎなし最初からで2年目4月(1年経過)
モヨリの森T(パイ配達)、U(草刈り)、V(除草剤)、ハンデル農園T(開墾)、
U(ヤギの餌)、王立鉱山T(魔物退治)、U(Bフラム)、
ハルト砦T(建設資材、武器)、U(傷薬)、以上終了。
王国RANK4、人口1万ちょっと。 フラウシュトラウトってどの程度のアイテム作ればいける?
他のボスと同じノリでメガフラム適当に投げてたら秒殺された >>532
ナントカの秘薬で回復しながら必殺技でごり押ししてもいけるぞ 南の島の素材で防具作れ
これだけで戦闘不能はだいぶ回避できる 無事人口30000人突破しました皆様ありがとう
もう今後は普通にプレイして大丈夫なんだよね? おう、頑張れ。初回はボスっぽいのがあと何体かいるけど何とかなるさ。
まずは残り2年いけるとこまでいってみよう。 Plus版やった後無印やると所持金引き継げないのがかなり窮屈
でも無印はマシーナBGMが1ループする前に倒せるしなぁ 新ロロナでやりこみ装備作ってるんだが
装飾品かなりめんどくさいな
メダルとか言霊4つ積んだ奴いるのか
参考にしたサイトがいまいちよくなかったっぽい PSO2のアトリエコラボはなんでエスロジとソフィーなんや
その二つが嫌いなわけじゃないがトトリちゃん入れてほしかったわ・・・
岸田メルの名前出せば売り上げも上がっただろうに 見て来たけど、ややリアルよりのグラっぽいな
正直微妙なんでアレならコラボされなくていいわ グラは癖あるが自キャラちゃんがエスカ達になれるのがいいんや
カメラ動かしてパンツ覗いたりロビーアクションでエッチなポーズさせるんやで
なおぷそプレーヤーの間では今回のコラボは好評な模様 アーランドはもう古いからなぁ
関連作品が出なくて悲しい
アトリエ無双はよ! 不思議からマリーエリー経由してメルルPlusにきたけど、こっちは特性引継ぎがめっちゃ難しいのね
トトリちゃんに「チンタラやってると発展できないよ?」とか言われてめちゃくちゃ焦ってプレイしてたせいで、
3年目で人口3万達成したけど、未だにアクセサリが揃ってない…
最強装備の作り方はよく見るけど、中盤に何作ればいいのか、どのくらい日数割いても問題ないのかが難しいね つなぎアイテム作りはアーランドの醍醐味
無期限だと最強アイテムだけあればいいから 最終装備、の材料に使える物、の前材料に使える物、の素材探し
まとめて考えずに落ち着いて整理すればええのよ。
途中の段階で多めに作製しちゃえば後で潰しも効く。
どこに付くか分からないEX特性だけは結構頭使うけどねー。 トトリから入ったから初プレイでも人口は余裕だった記憶
装備はホムに素材を作らせてたなぁ ガチで装備作るとかなり日数食うからつなぎ程度のアイテムは適当でいいんだよ
装備もアイテムもどうせ作り直しだから特性は気にするな 書き忘れたがマキナ攻略は別で
あそこは頑張って倒していかないと最終装備作れないから特性も多少は頑張らないといけない なるほどね、thx
短期記憶がひよこ並なので、イベント挟まれる度に装備作る予定を忘れて死闘してたけど、
適当なつなぎアイテム作ったら一気に楽になったよ 期限があるからこそ調合にその時限りのライブ感が出る
期限が無いと無制限にリソースが入手できてジレンマもへったくれも無い 新ロロナから入ったんだが
システム的にトトリがちょっとしんどい
黄昏ようか悩む そうなるのが嫌だったから俺はトトリからやった
まぁトトリちゃん目当てというのもあったが メルルちゃんはホムのアトリエのまま終わったわ
やっと高品質の素材が手に入るようになってきて、調合が面白くなるところでタイムオーバーしたから消化不足
1周目で開拓は一通り終わっちゃったから、2週目をやろうという強い動機があんまないし、
他やるか、黄昏やるかどっちにしようかな トトリのロロナ登場シーンってかなり斬新だよな
ネットでネタになるべきレベル ロロナ釣った後、家にシーン飛ぶけどさ、省略された家に連れて帰るまでの過程が凄く気になる
ロロナは力尽きて動けないからトトリの父が背負って運んだと考えるのが妥当だろう
非力なトトリに担がせるとは思えないしね
背負うってことはおっぱいは背中に当たるし、両手は生ふとももに回すことになる
しかもロロナはあの服で濡れ濡れ透け透けな訳だ
背負っていれば首筋にロロナの吐息だって感じるだろう
もうこんなんフル勃起は避けられないでしょ
トトリ父はギゼラが行方不明になって以来ご無沙汰だろうし、ちんこがズボンと擦れるくらいの刺激でも射精してしまったかもしれない
横で一緒に歩くトトリに「お父さん、どうかしたの?」とか言われたりしながら、さ
みなさんはどう思いますか? 今更だけど人気者endはどう解釈すればいいの?
ミミからツン要素一切感じないしやきもち焼かれたいってことでおk? トトミミ間を悪くしてる時点であれは受け入れられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています