ダマスカスギヤ総合 Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
ダマスカスギヤ 東京始戦
2013年12月25日発売
VITA版:1,851円(税込)
PS4版:1,800円(税込)
STEAM版:1800円(税込)
ジャンル:ロボカスタマイズ ハック&スラッシュ
プレイ人数:1人
CERO:A(全年齢対象)
◎メーカー公式サイト
http://www.damascusg...ar.net/tokyo-shisen/
ダマスカスギヤ 西京EXODUS
2017年3月22日発売
DL版:2,000円(税込)
ジャンル:ロボカスタマイズ ハック&スラッシュ
プレイ人数:1人
CERO:A(全年齢対象)
◎メーカー公式サイト
http://www.damascusg...r.net/saikyo-exodus/
次スレは>>950の方が建てるようにしてください
無理な場合は安価で指定してください SSS99突破まで行ってる猛者どもに聞きたいけどステータスどれくらい?あと武器はどっちか片方に特化?
自分、防御は光カンスト、物理60000、攻撃は光50000だけど60階台で風雷コンビに遭遇、リペアがぶ飲みで命からがら辛勝したんだが…魔境すぎだろ深層… >>99
前はドッペルゲンガーという罠があってだな まだ一週目も終わって無い粕だけど、50連戦(Cランク解放後)のところで狂った波動砲を撃つやつで瞬殺されたw
ムカついたから強制リセしてまでして感電ハメさせてやって破壊したったwww・・・・でもぶっちゃけ無駄な事に気がついたwwww バァルゼブルの新技怖いな
見間違いじゃなければ一瞬で間合い詰められて
そこからゼロ距離リーサルバズーカで消し炭にされたぞ >>100
それ素のパラメータ凄いな
SSS区画99層到達時は物防光防は7〜8万台、物攻光攻は3万前後
98層で命中低いC.N.M機体で死闘を繰り広げた以外は深淵は比較的楽だったよ
学習・反撃準備・逆鱗・閃光・戦術回路切替・二重攻撃・対アツガ改造・限界突破辺りのチートな特性が揃ってないんじゃない?
なぜかスレで書かれてた戦術的がTipsに掲載されてるから読んでみるといいよ >>104
攻防共に光物バランス良い方が安定してるんだね、ビルド見直してみる。
学習と肉骨は9だけど他は掘れてないから半端なレベルだわ…バランス機体で60〜70周ってみる あれ?神型G-1優勝トロフィって借金生活終了時に取れるのとちゃいます?
俺シナリオクリアトロフィ取ったのにこれとれてないぞ… バランス機体にしたら結構良い感じで60台が安定してきたわ…感謝。
今、電脈眺めてて思ったが防御はパーツの上がり幅がデカイからカンスト容易だけど攻撃は40000越えるのすら一苦労だから最終的には電脈は攻撃のステが上がる項目に振った方が正解と思ったんだけど、どうかな猛者の方々? 必死でタナトス脚探してるんだけど全然出てきてくれねぇ…
アプデで通常特性になったけどドロップR特性の装備ってAランクミッションでドロップする?
するなら通常特性>タナトス脚に狙い変えたい 優勝のトロフィーもだが借金返済のトロフィーも取れないんだけど レイジパーツ使うとレアドロップが赤字になってる
つらいわ 光物防御カンストして無双始まった!と思いきやチャリオットΩという天敵が…70階超えても無双なのにコイツにだけは通じない、調子こいて爆走してコイツにドック送り本日3回目…はぁ やっぱり一撃必殺でるわ
直撃もでる
効率的ではないけどね 敵味方のダメ表示を別々にしてほしかった。わけわからんまま溶けてしんでしまうねん >>114
パイルパンカーは密着して攻撃すると二発入るから、
ブーストオーラで近づいてからの一撃必殺狙い(計三回判定)で大型は倒しているよ
ACEを周回している英雄たちに聞きたいんだけど、
背中武器は何を使っているの?
サテライトキャノンに限界を感じつつあるんだけど、おすすめがあったら教えてください
あと、階層防衛機を一撃必殺以外で倒している人がいたら、
武器種と特性の構成も教えてもらえると助かります まだ金レヴィ突破できてないけど…
酸、熱、地雷除去、範囲拡大付きの地雷使ってる。
アプデで地雷除去の誘爆威力が上がったから
限界突破しなくても威力出やすいし、
逃げも接近もできるから個人的にはサテライトより使いやすい。
防衛機は逆鱗待ちか熱、酸与えてからのチャージライフルで削ってる。
自動回復と吸収の高レベルが掘れれば、
逃げ地雷と合わせて進められそうかなって思う。 >>117
詳しい説明ありがとう
地雷を使いこなすとはすごいな!
今まで使う気が無かったのでいい特性の地雷を持っていないが、
掘ってやってみるよ Sランク以降のバランスひでえなあ
パイルバンカー無かったらもう投げてるレベルだわ こいつらがバランスとか考えてるわけ無いだろ
前作でも散々だった 敵が当たり前のように学習・反撃準備・逆鱗の3セット持ってるのを修正すればバランスはある程度マシになりそう
というかこの仕様のせいで手数多い武器がほぼ死んでるように思える >>119
ワイSランクで悩み中。
パイル二刀流でごり押しても敵がかてえ…… Sランクは深層から光攻60000の拡散バズーカでも全く通用しなくなる
まあ頑張れよw Sランクなりたてが一番バランス悪いと思う
依頼も闘機も袋小路で嫌になってきたから店で掘り出し物買い漁ってSSランクまで行ったら一気にヌルゲーになった
だからSランクは無視が正解 Sは無視してSS行っちゃうのがいいね
シナリオクリア以降は攻撃力や防御力でパーツ選んでると直ぐツムよ
ACEは付与熱様々だわ
限界突破・二重攻撃・付与熱・対アツガ改造が付いたガトリング掘りが暑い! お、Sで中々上手くいかず投げていた私には耳寄りな情報だな
頑張ってみるか 闘機で20勝すればSSにあがれるしな
炉心融解狙い一辺倒の十三號や回避6万のくせに大して避けないトラミ辺りに粘着できれば楽かも >>119
SSランクのいろんな値段見て目を疑ったわ……
誰、これ考えたやつ。2桁増えてるとか頭おかしい。 SSランクで驚いてたら
SSSランクになった日には死ぬぞ そういえば南区ランカーとの再戦は
最強アンドロイドとか機体テストでフォロー入ったけど
フレイヤ・マッチのフレイヤメンバーとは再戦の機会が無いままなのか
せっかくデータは入ってるのに勿体ないな 神型G-1って南区の方だけではなく
統一トーナメント版のほうもあったのか… 四天王機パーツかき集めてるけど強い機体反応って一回潜って2.3
回あるとそのあとめっきり出なくなるんだけどみんなそう? とにかく見づらすぎる。今回のアプデは改悪としか言いようがない
東京もまあ見づらいが最低でもあのレベルには戻すべき
ディアブロ3やソーマブリンガーの配色を勉強すべし レジェンドのパーツしか落ちないんだけど仕様?
50何個も出て気持ちを悪いんだけど >>134
自身の闘機ランクを基準にしたパーツのランクとの関係
闘機ランクが低ければレジェンド判定されたパーツは一杯出る
闘機ランクが上がれば同じパーツでもレアリティーは下に判定される
レアリティーは「良い物/強い物」を表す訳ではない
西京は特性レベルと特性同士の組み合わせが一番重要 VITA版よりHDのほうがやっぱり快適だったり派手なんだよね?
買い直そうか悩むな あれ、クリアしたのに最近条件満たしたトロフィー取れてないな…
PSNには繋がってるはずなんだけどなんかやらかしたかな おそらく俺と同じ神型トロフィだろうな
シナリオクリアから30日目以降に真の神型グランプリが開催されるようになる
トロフィが取れるのはおそらくこっち。 >>138
シナリオクリアトロフィー(一番上のやつかな)とかリヴァイアサン撃破とかも取れてないのよね…
とりあえずもうちょっと進めてみる ランクSSヌルゲつった奴は土下座なw
受注金1億の上1区画目の雑魚に一撃必殺くらったわ!!!!!
予備装甲なければ即死だバーロー、、、
Sランクでも日数回しでビリケンさんに自動回復胴入荷されるのまったほうがええです、、、 発売日に買ってチマチマやってたけどオケイさんに勝てなくて終わった 1対1なら当然近づかないしやられないよ 雑魚何体いると思ってんのさあああああ
想定外の攻撃をもらうんだよね
パーツ取るためには倒さなきゃいけないし まずはAランクで良特性のタナトスパーツ拾って装甲上げて
それからSランクでパルジのガトリング手に入れれば
大量の雑魚蹴散らせられるからある程度楽になるぜ まさかとは思うが
団体様のド真ん中に突っ込みながら
そんなこと言ってないだろうな ACEでガチ装備してても唯一怖いのがパイルバンカー即死
パイル即死食らうのは運が悪かっただけだから気にしないでガンガン行こうぜ >>140
このスレでも前スレでもSSヌルゲーなんて誰も言ってないな
Sを飛ばしてSSのビリケンでSSランク装備を揃えればSS浅層は回れる
そしてSSSからハクスラゲー本番でそれまではチュートリアルなのが西京EXODUS
突っ込むな!位置取りと手動回避はちゃんと考えろ!
パーツの数値より特性とその組み合わせ、その敵の弱い所をつけ!
依頼中成長する特性は最大値まで上げてから潜って行け!
依頼の受注金とパーツの売値は区画に合わせて上がってるので
その区画の低層で黒字になるようになってて実は比較的安価だったりする
ACEランク依頼なんか受注金9億Eynだけど
6層で帰還しても必要のないパーツを売って余裕で黒字 ちょっと興味があるんだけど今買うならPS4がいいの? ゲーム内容に差は無いから自分のやりたいほうで選べ
PS4のほうが流石にグラとかロードはいいけど、
基本同じことの繰り返しのハクスラゲーだから、個人的には携帯機のほうがやりやすい
ちなみにクロスセーブは無い >>149
やめとけ
アプデしてもクソゲーだったわ 初見PS4西京で取りあえずメイン終わった所(返済→ガンメン撃破+α〜撃破)だけど面白いと思う。
これからSランク辺りに挑むところだけど・・・スレ見てる限り大変そうだw ■ダマスカスギヤ 製品アンケート
https://business.form-mailer.jp/fms/34d017f931994
■不具合報告
http://www.arcsystemworks.jp/support/
新規の人が増えてるので念の為にURLを貼っておく
SSランク辺りまでをプレイしてから感想や改善要望を送ってみよう
アンケート開始時点の要望は1.02で幾つか採用されてる
フォントサイズや配色、特性の並び順の統一化などは要望が少なかったのか採用されず 遅ればせながらようやく俺もace区画までこれたぜ…7〜8階で事故死繰り返して中々進まないが、戦利品が良いのであまり悔しくないw
ace区画の先に行ってる先輩方にビルドの相談したいんだが、今の戦い方はサテライト撒きつつ両手のガトリングを敵に応じて光物を撃ち分けてるけど、これ以上に強い戦い方はないかな? 14階までこれたけど、コレ無理ゲーすぎwパイルしか通らない敵が時間とリペアを大量に取られてどうにもならないんだが…いきなりモンハンみたいなスキをついて殴るゲームになったわ….
もしかしてこの先ずっとちまちま避けながら5%の命中率お祈りするゲーになるの? ACEそんなにマゾいのか
早くそこまで行ってみてぇ 定数変更以外の修正はリスキーだし、難しいじゃないか?
・・・と思ったけど、よく読んだら1.02で結構手を入れてるんだな。 このシリーズ初プレイなら1のHDからやった方がいいですか?
ちょうどロボ物のアクションゲームを探していたので 一長一短。
1の方が、武器の選択肢があって楽しめる。…が、ミッションが大味。
2はミッション(依頼)の重要性が低くて無視可能 & 相性悪い敵もスルー可能で快適性が上がってる面もあるけど、
敵が固くて、狭い場所で戦うことが多いので武器の選択肢がだいぶ狭まってる。
ロボ物らしく、パーツを比較的好き勝手に構成できる1の方がとっつきやすいかもね。
一部ミッションがすんなりクリアできないとストレスだけど。 アクションゲームとしてはオススメできないような内容だけど大丈夫?
ハクスラ好きじゃなかったら一瞬で飽きるぞ >>161
つまりやるなら1からの方がいいって事ですね
>>162
アクションはそこまで期待してないので大丈夫
システムやゲームバランス的にどうかなーと思って >>163
東京始戦も西京EXODUSも基本的にシステムの出来も戦闘バランスも悪いよ
その上で自分なりに楽しむゲーム
ランダムダンジョンじゃなくなったACE区画に潜るの辛くなってきた、、、 良くも悪くも2000円
とりあえずこれを覚えておくこと
間違っても、ロボ物としてAC、ハクスラとしてディアブロとかを想像しちゃいけない >>164-165
レスありがとう
もう少し考えてみます >>165
フルプライスでもっと色々できるダマスカスギヤやりたい >>161
言うほど武器の選択肢狭いか?
使われてないの上位互換があるハンドガン、マシンガン、ショットガンと
隙だらけなレーザー、不人気な火炎放射機位な気がする
そのハンドガンも良特性引いたから
物理で固めて物攻9999まであげてみたら
ライフルより使いやすい主力武器になったから
レーザー以外は特性と組み方次第で使えそう PS4版、別物ってくらい出来がいいな
画面でかいから字が見やすいってだけじゃなくアクション画面もレイアウトからして
別物だから一度やったらvitaに戻れん
vitaも最新パッチでなんで変えなかったんだろう?今後変えるんかな いや、2000円の価値も無いわ
せいぜい500円てとこ
フリゲレベルやぞ ほんまクソゲー
いつまでたっても回避ばっかで爽快感は無いし
キャラの喋り方はなんj民みたいでキモいし
こんなんで2000円も取る感性が信じられん >>170
>別物
そんな違うんか
>>174
口調は選択にしてほしかった 武器は射撃武器か格闘武器かで統一した方がいいね
武器種に合わせて電脈強化術式の射撃か格闘をレベルマックスにするだけで、
攻撃力や命中力が大幅に上がるから他にもポイントが振れてACEも楽になったわw
地雷が格闘武器扱いなのはラッキーだったな
パイルパンカーと地雷でどんな局面でも乗り切れそうだ アツガ機はどれもデザインカッコいいな
レギンレイブとかマジ好み
機体の外見だけ変える機能とか来ないかな 試行錯誤してるけどACE区画1〜13層はサクサク行けるのに
14層から1層踏破するのに30分以上かかって精神的に辛すぎるわ(大型に攻撃が当たらん)
どんなポイントに気をつければいいか
ACE区画14層以上でアイテム掘りしてる人教えて(/_;) いつかはオロチのパーツも使えるようになるのだろうか ストーリークリアまではもうちっと武器強めでも良かった気がするな。
最初からオプション全開放状態でも良いかもね
とりあえずSSランクまで来たけど閃光一撃必殺が便利過ぎて手放せないかもしれない・・・ Sラン区画はバラメータAll4万位がいいな
これに自動回復つければそれなりに安定しそう もしそれでちゃんとスキルも揃ってればSSSの51層までは踏破出来るよ
しかしACE13層からはACE+ランクとも言うべき別ゲーと化した難易度だな
C.N.M二体の高速ダッシュ体当たり攻撃してくる奴ら耐久と光物防御あり過ぎだろ!
倒せんわ! 東京始戦以来3年ぶりぐらいに西京やってるけどめっちゃ楽しい…けどなんかトロフィー取れないのいっぱいあるけどなんなんだこれ
Sランどころかラスボスっぽいの倒した時のもないんだけど… ACEランクはダメだな…
心が折れたわ…
SSSの99層踏破まではおもしろかったが、
ACEランクでの敵の耐久値の激増が全てを台無しにしている
武器の限界突破を無限に使ってくるなら耐久値はSSSのままで問題なかっただろ…
耐久値を減らすアプデでもこない限りここまでだわ そこは使ってる武器と特性にもよるんじゃね
俺は両手にパルジファルのガトリングと肩にタナトスのサテライト積んでて
CNMの2機は割りと楽に倒してるけど
代わりに12層のサルディナとエスパーダで地獄見てるし >>188
ガトリングとサテライトの光攻と命中って幾つ? >>189
右腕が攻13260の命8736(光攻上昇4)
左腕が攻15040の命8736(光攻上昇3、増加4)
背中が攻13800の命9184(光攻上昇2、増加2)
全部装備した状態だと攻71760の命26656
電脈込みでの特性レベルは光攻上昇が9、増加が8、両攻上昇2、増加2
後は連続照射だとか重撃だとかがモリモリ
これで大体2分以内にはカタがついてるよ 使う端末変わったからID変わってるけど
>>188だよ >>190
えー、、、なんでだろ orz
Vitaでこんな感じの武器でチャレンジしてるけど
ACE14層のC.N.M二人組の耐久を削りきれない(泣)
急速冷却STキャノン連打でも凄い時間掛けて1体倒すのが精一杯
しかし12層や13層の大型機はちょっとしぶといかな?って程度で特に苦戦しない
光攻60,372 物攻22,542 命中59,280 ハンドガン トゥルトゥガ・U 銃
光攻68,040 物攻18,360 命中15,360 マシンガン メイス 連
重撃LV4
光攻26,220 物攻51,408 命中23,520 マシンガン ミョルニル改 連
光攻54,492 物攻17,340 命中57,600 ガトリング グルトン 連
光攻69,540 物攻17,340 命中28,800 STキャノン ミョルニル改 衛
連続照射LV8 重撃なし 二重攻撃LV8
機体は学習・反撃準備などの成長型は一通り組み込んでで
耐久70,208 速度82,177 回避47,084 光防99,999 物防99,999
電脈強化術式は格闘04 射撃55 命中55 回避21 反応36
格闘武器でのパターンもやったけど道中が辛いので射撃特化でチャレンジ中 >>192
自分の機体で何の特性が発動するのか
そこまで詳しくは見てないから断言は出来ないんだけど
ガトリングでは1発400〜800ダメぐらいだったのが
突然2000〜3000ダメぐらいに跳ね上がったりすることがあるから
武器のグレードよりは特性の方が重要かもね >>193
それは逆鱗だよね
ACEずって回ってて補強装甲揃ったのでパラメータ高いけど
元から基本的に特性重視なんだけど今の構成だと逆鱗外れてたわ
C.N.M機のチェーンソーで大部屋をクルクルまわっでるやつが動き回りすぎて
自己回復もあって全然倒せなくて、、、
こっちも死なないが向こうも死なない状態で熱も酸も効かない
アイツ等以外はそこまで苦戦しないのが不思議なんだよね
情報ありがとう
またコツコツ構成替えてやってみるよ 攻撃を受けきれる耐久力と防御力があるなら
部屋の角に陣取るようにすれば相手の移動範囲をかなり制限できるし
こっちの射線は90度以内に収まるから
攻撃自体は目に見えて当たりやすくなるぞ 装甲は反撃準備、学習、逆鱗、加速
武器だと過充填射撃、地雷除去、直撃、重撃、あとついでにオーバードライブの強化
この辺りで99999超えたステータス出てるみたいだからホント特性は重要だと思う。
交換品の金ラファチャージレーザーとパルジ、メテオライトの2丁ガトリングの限界突破反撃待ち
ユース用酸・熱地雷誘爆、デルフィン用精密射撃+過充填物理ライフル、CNM用過充填+限界突破光学ハンドガンの使い分け
適当にこんな感じの武器揃えてACE17〜18層までは何とかいけた。
ただ、この辺りから対アツガもないと厳しくなってきたのでSSS戻って掘り直し中…
ACEは10層当たりまで行けないとSSS以下の質ばっかりだし時間掛かるし捗らない。
リペア補充できるとこも少ないから回復特性もいいの掘らないとホント厳しい PS4版出たのか
遊びやすそうだけどまた最初からやるのきついなあ SS区画で二重攻撃 付与熱 付与酸のグレネード出たけど
これこの時期では完全にぶっ壊れだね…
ナンバグランドバトル、こいつと自動回復だけであっさり制覇してしまった
そして案の定トロフィ取れず
PS4版なんだけど50機目のアイツ倒せばとれるはずだよね? 他にも確認してみたらエキシビションのトロフィが取れてなかったな
序勝利したというのに
一方昨日遭遇したレヴィアタンは取得済み。
とりまアークに不具合投げておいた方がいいかな 機体テストの最終試練のムラクモ〜熾天ラファエルで
戦闘前にそれぞれカットインが入ってたんだけど
これ旧Verには無かったよね?