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【3DS】アライアンス・アライブ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ e36f-vk5/ [220.108.81.129])
垢版 |
2017/09/06(水) 10:43:16.87ID:A1cF0HdF0
◆タイトル  :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル  :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元   :フリュー
◆開発元   :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日   :2017年6月22日発売
◆価格.    :【通常版】6,280円(税抜)
.         :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO   :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中

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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part22
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1501774554/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e36f-vk5/ [220.108.81.129])
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2017/09/06(水) 10:44:06.51ID:A1cF0HdF0
PTキャラステ
腕力
バルバローザ25 シキ23 ガリル20
レンツォ、ジーン、マチルダ16 ビビアン14 
アーシュラ、レイチェル、ロビンス13 ティギー12 イグナス11

集中
マチルダ25 ティギー23 ジーン20
アーシュラ、レイチェル19 イグナス、シキ17 ガリル15
ロビンス12 バルバローザ、ビビアン11 レンツォ9

敏捷
レンツォ23 レイチェル22 シキ19 
ガリル17 イグナス16 ティギー、ロビンス15
ジーン13 ビビアン、マチルダ12 アーシュラ11 バルバローザ9

感性
ビビアン25 アーシュラ、イグナス22
ジーン19 レンツォ18 ティギー14
レイチェル、マチルダ、ロビンス13 シキ12 ガリル11 バルバローザ10

体力
ロビンス25 バルバローザ22 
ガリル、ビビアン17 ティギー16 アーシュラ15
レンツォ、イグナス、レイチェル14 ジーン、マチルダ13 シキ9
0004名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e36f-vk5/ [220.108.81.129])
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2017/09/06(水) 10:44:25.18ID:A1cF0HdF0
腕力 体力 敏捷 重量制限
25   22   *9   47   バルバローザ
13   25   15   38   ロビンス
20   17   17   37   ガリル
23   *9   19   32   シキ
14   17   12   31   ビビアン
16   14   23   30   レンツォ
12   16   15   28   ティギー
16   13   13   29   ジーン
16   13   12   29   マチルダ
13   15   11   28   アーシュラ
13   14   22   27   レイチェル
11   14   16   25   イグナス

※重量が「腕力+体力-1」を超えるとその分だけ行動順が著しく低下
 (重量オーバー1あたり敏捷3低下?)
0005名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e36f-vk5/ [220.108.81.129])
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2017/09/06(水) 10:44:43.06ID:A1cF0HdF0
ステータスの影響に関する検証状況、その他

・集中値の刺突戦技への影響に関して
→弓:腕力影響見られず、集中影響のみ
 槍の近接技:集中影響見られず、腕力影響のみ
 斧の遠隔技:腕力・集中両方の影響が見られる
      
・敏捷値の移動技への影響説に関して
→敏捷の影響見られず

・敏捷値・体力値の行動順への影響に関して
→敏捷の優先度高、次点で体力
 重量が「腕力+体力-1」を超えるとその分だけ行動順が著しく低下
 (重量オーバー1あたり敏捷3低下?)

・6章方舟ムービーの強制終了について
→下画面がテレグラフ表示かつ、右上がALLじゃなく、さらに非表示のログがあると起きる
 下画面をマップ表示にすることで回避可能

・見落としがちな機能
→戦闘中、戦技決定後の敵ターゲット選択中にYボタンで、レンジ倍率・耐性弱点等確認可能
0017名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Saa3-+qdT [106.161.163.209])
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2017/09/09(土) 18:40:25.58ID:JKZ8jL3ga
・前作不評だったのをキョンに責任転嫁する

レジェンドクリエイターに頼んでおいてお前…
いくら跡形なく書き直されたとしてもそれを良いと思いゴーサイン出したのはPの責任だろ

・アラアラがシナリオ重視なのは前作で叩かれたからではない。前から考えていた

いやどう考えても叩かれたからだろ

・ユーザーの意見とはいえ、あらゆるメディアで前作をクソゲー連呼

レジェンドクリエイターに頼んでおいてお前…2
失礼だと思わないのか?

・散々サガパクリゲー作っておいて好きなゲームにサガ挙げない

New!!
0025名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d6c0-xkdj [153.129.124.79])
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2017/09/10(日) 03:26:26.27ID:7yzaV2dW0
ブラックカードのドロップは以下以外であるの?

狩猟の洞窟妖魔騎士
スヴァルナ妖魔騎士
裁きの塔3F/4F妖魔騎士
橋妖魔騎士
白嶺城防衛戦妖魔騎士
コルヌドラコ竜騎士
エルシュトム上空竜騎士
レインボーピラー竜騎士
レインボーピラー指令

裁きの塔妖魔騎士はジーンPTの時、ジャスパースピアのHQ/MW/XP持ってて何度かやりなおした
0038名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 966d-JtXa [121.83.92.72])
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2017/09/13(水) 07:59:48.86ID:znsXMd/p0
もしかして、今回も戦闘終了後にHPは全回復な仕様なん?
これはいい加減ちょっとやめてほしいな・・・
戦闘終了後に自動回復ってのは何か萎えるわ
0042名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd92-nICm [1.66.98.90])
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2017/09/13(水) 11:17:36.77ID:Ue29sEkwd
ロマサガだとLP0にならない限り気にしなくてもいいけど、これは死ぬと次から死にやすくなるってのはなかなかいい案配
まあまずそこまで削られることはないが最少戦闘回数でのクワルサは死体殴りされて全滅したわ
0045名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff0d-x/0H [124.246.150.247])
垢版 |
2017/09/13(水) 23:07:32.52ID:g0FYWR970
Nを0から始まる整数として

3ターンまでにショルダークラッシュで腕力を下げる これに失敗したら終了
4ターンで盾でガード
(5+3N)ターンでアイテム使って回復
(6+3N)ターンで攻撃
(7+3N)ターンで盾使ってガード

みたいな感じなら1週目で回復アイテム買い込んでたらなんとか勝てた
0051名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9bd3-iARx [122.196.109.144])
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2017/09/14(木) 13:02:10.99ID:dzAe0ps00
何言ってんだと思ったらこういうことか
1週目で、回復アイテム買い込んでたらなんとか勝てた
1週目で回復アイテム買い込んでたら、なんとか勝てた
日本語って難しいなー
0063名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sde2-LEOI [1.72.8.76])
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2017/09/15(金) 01:00:30.67ID:LD3NDFDgd
>>53
白嶺城と閃きシステムはまずウケると思うが
それ以外は海外じゃウケない気がする
あっちも大概すごいゲーム量産してるだろうし
0075名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sde2-LEOI [1.72.8.76])
垢版 |
2017/09/16(土) 01:11:20.00ID:uNBIEUufd
今更ながらクリアした
かなり綺麗にまとまってて何より2週目やらざると得ない気にさせるあたりスゴいと思うわ

完全版か第2作出て欲しいな

樹人、バダ(エピソードも追加)、ユキハ姫、星教主、グロッサ
この辺を仲間にできるようにして
四凶もパワーアップ、後は細かいがエンドロール直前のシーンをもうちょっと余韻を楽しませる尺にしてくれたらベスト
0082名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9baf-o7xi [122.134.80.82])
垢版 |
2017/09/16(土) 13:52:20.42ID:lKuny/X20
海外で何かしら追加されるなら日本版でもアプデでやってくれないかな
>>73
日本版PVとかの方でもコメント残してた人が喜んでてほっこりした
レジェレガは尖っちゃいるがはまる人ははまるバトルシステムだったしコアなファンはついたのかもしれない
0096名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6246-l/5L [221.119.114.96])
垢版 |
2017/09/17(日) 21:51:11.72ID:hl02/lf10
こんばんは、初心者です。
質問なのですが、敵と戦い続ければHPとSPはずっと上がり続けるのでしょうか。
それともカンストのような上限はありますか?
それから、斥候術はパーティメンバーではなく控えでも効果があるのでしょうか。また、斥候術は効果が重複するとのことですが、それ以外の交渉術などはすべて重複しないということでいいのでしょうか。
わかる方いましたら教えていただきたいです。
0098名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6246-l/5L [221.119.114.96])
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2017/09/17(日) 21:55:36.70ID:hl02/lf10
>>97
迅速なお返事ありがとうございます。スッキリしました
0100名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-l/5L [182.251.253.14])
垢版 |
2017/09/17(日) 22:51:48.41ID:7CD6XgbYa
今クリアしたけど、隠しボスとかダンジョンとかないらしいのが俺にとって致命的だわ。。。
やり込ませ要素は嫌い言ってるけど、2周目モチベあがらん
0103名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-l/5L [182.251.253.2])
垢版 |
2017/09/18(月) 00:28:11.26ID:bLefW+ZHa
あと、ジーンのキャラ掘り下げもうちょっと欲しかったな
人間側にも魔族側にも取り入らない食えない奴だったのに後半ただの良い奴やんけ
どうせ結局良い奴なんだったら人間裏切ったふりして魔族に一杯食らわす展開とかあってもよかったのに
レンツォとバルバローザの過去とか、やっぱその辺ある程度保管してほしいよーーー
0105名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sde2-LEOI [1.72.8.76])
垢版 |
2017/09/18(月) 02:06:07.71ID:GlLk4Xold
>>103
さっき風呂入りながら全く同じ事を考えてたわ
主要9人のうち8人の立ち回りは満足なんだがジーンだけ消化不良なんだよなぁ
バダが倒れてからはただただ流されつつも台詞だけ辛うじて食えないキャラって感じになっちゃってたからなぁ

終盤で魔族陣営と密会するムービー入れたり
特に意味はなくても単独イベントでフォースギアにこっそり1人で向かって
意味深な独り言言わせるだけでも結構違うと思うんだがなぁ

どこにも肩入れしないスタンスだし
いっそ魔族、妖魔、人間の成り立ち(本作のエグい部分)の解説を
こいつに引き受けてもらうって手もあるしな
0109名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 46e3-XDX8 [153.165.86.233])
垢版 |
2017/09/18(月) 07:55:13.68ID:azfNL7hI0
始めたんだがこれって最初からキャラが持ってる武器の資質と後から取得される資質全く同じ?

剣の資質最初から持ってるキャラ(ガリル)
剣の資質習得させたアーシュラ

この二人閃き率とか全く同じになる?
初期資質って無視してもいいのかな
0116名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr7f-4ZVw [126.161.2.233])
垢版 |
2017/09/18(月) 11:25:00.10ID:RCZyJh9kr
>>112
ジーンとレイチェルは9人合流までは良かったんだけどな
スヴァルナ組ともフィールドワーカーズとも違うし二人の間も主義主張が違う
合流してからはスヴァルナ組がPT引っ張って謎解きはフィールドワーカーズが担当で
せっかく面白い立ち位置で加入してくるのに全員揃うとそこが埋もれてしまってた
いいキャラしてるのにもったいないと思う

レンツォとバルバローザもスヴァルナ組兄貴分担当に留まってたのが何とも
特にレンツォはキャラの背景がまるで謎
0118名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9bd3-iARx [122.196.109.144])
垢版 |
2017/09/18(月) 13:32:07.32ID:bPKv/cRo0
馬鹿野郎!
レンツォさんがいないと・・・
いない、と・・・?

わんわんもいい味だしてるけど主人公って感じではない気がする
打ち上げのアゲアゲわんわんとか大好きだけどあくまでお嬢の補助な感じ
なんかメインのエピソードあったっけ
0133名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sde2-LEOI [1.72.8.76])
垢版 |
2017/09/19(火) 00:41:38.15ID:NTS3k17Cd
>>118
犬ッコロは割りと優遇されてる気がする
教授とお嬢様のタッグに振り回されて醜態さらして基本ネタ枠に収まってるのに
お嬢様を守るパートになると一気にかっこよくなってたし
クワルサが出てきたところではお嬢様呼び捨てだったし
劣遇されてたのは眼鏡さんだろうな
0134名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sde2-LEOI [1.72.8.76])
垢版 |
2017/09/19(火) 00:44:32.30ID:NTS3k17Cd
>>127
一番陰気臭い世界なのにかなりボリュームあるからな
0136名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-l/5L [182.251.253.2])
垢版 |
2017/09/19(火) 04:55:47.19ID:oP2w0zhaa
しかしもったいねーなー…
DLCありゃ確実に化けるとこたくさんあんのに
まずクソ強い裏ボス追加してください
0140名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-l/5L [182.251.253.8])
垢版 |
2017/09/19(火) 09:39:23.02ID:T2EyUXXaa
まーでも、表向きはガチ王道なのにけっこうエグそうな裏設定が見え隠れするのはよかった
そのおかげでキャラが深く追求されてない事への違和感もちょっと緩和されてたんじゃないかな
あえて語らない的な
設定資料集でいいから補完したい
0145名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-l/5L [182.251.253.15])
垢版 |
2017/09/19(火) 16:22:38.86ID:w7k7HUEHa
>>142
そんな事はない
ちらつかせてこその裏設定
資料集とかであの時のはこういう事だったのか!ってなるやつよ
後付けでもない
0150名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-l/5L [182.251.253.2])
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2017/09/19(火) 20:21:45.63ID:oP2w0zhaa
確かに…
0155名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-l/5L [182.251.253.15])
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2017/09/20(水) 00:02:37.73ID:oRO61xvMa
メインのボリュームはまぁ少ないって意見はわかる
俺はメインはこれで充分だから寄り道がもっと欲しい
0163名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 46c0-SGtB [153.129.124.79])
垢版 |
2017/09/20(水) 01:13:59.43ID:3ReW6ksl0
ボリュームはこのくらいでいいとは思うけどな
ただ3DSのRPGの全般的に言えると思うけど、後半駆け足過ぎる

EX NEW GAMEで何度かやりなおしたがセンシティブ・レインがイマイチ閃きにくい
以前上がってたデータ上は覚聖難易度は他と同じようなんだが体感上覚醒しにくい感じがする
0173名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7711-4u// [60.148.103.16])
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2017/09/20(水) 08:37:03.41ID:I5nKW5ug0
>>156
100時間は流石に多い方、DQ11なんかが相当するが
これはサブやモブ会話も見て30時間ってところで明らかに少ない
その分周回して遊んでねっていうスタイルなんだろうけどその割に周回要素は少な目
結局縛りプレイやらなんやらで遊ばせてもらったがそれでも200時間止まり
0174名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0e75-EKAP [103.198.12.254])
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2017/09/20(水) 09:27:38.58ID:D/OAK3MQ0
PTメンバーと敵側のメインキャラをしっかり描写するにはちょいとボリューム不足だったわな
中途半端な会話ばっかりだったせいか、描写の足らないキャラが多すぎた感じ
不要な部分はもっとバッサリ切って、必要な描写はもっと盛り込んだ方がよかったんじゃないかな
ゲーム全体のボリュームとしてはこの程度でいいんだけどね
0175名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9baf-o7xi [122.134.80.82])
垢版 |
2017/09/20(水) 09:33:11.57ID:CfCT1IsN0
突然の発狂に吹いた、まあとりあえずNGに入れやすくて助かったが

ボリューム自体はこんなもんだと思うけど、まあ足りないと感じる部分も無くはなかった
設定をあえて語らないのもいいとは思うけどもうちょい語っても良かったはずの作品って感じ
0177名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-l/5L [182.251.253.2])
垢版 |
2017/09/20(水) 11:16:26.85ID:uzAS8VM0a
アンサガを音楽でモチベ保ってた俺からすれば
今回の浜渦のアンサガっぽさはドンピシャだったね
最高
0178名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-l/5L [182.251.253.2])
垢版 |
2017/09/20(水) 11:23:39.40ID:uzAS8VM0a
てか、盛り上がる部分が無さすぎるから薄く感じるんだわ
俺的にグロッサがクワルサに反抗したところくらいしか盛り上がったとこない
0180名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9bd3-iARx [122.196.109.144])
垢版 |
2017/09/20(水) 11:38:55.69ID:VxIUcrmT0
必須な部分のボリュームが足りない感じ
動画で誇らしげに語ってたモブの種類が多いことなんて手間の割に気にしない人のほうが多いだろうし
ストーリーもちら見せの裏の部分が大きいから考察とか好きじゃなければ底が浅く感じるだろうし
イベボス作るよりレア雑魚作るほうが種類も多くなるけど能動的に探さなきゃそもそもエンカウントすらしないし
その分嵌まる人はどっぷりなんだろうけど
万人向けの作りではないのかなぁ
0181名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr7f-1/aj [126.204.18.155])
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2017/09/20(水) 11:57:01.89ID:fmGwDnlJr
>>176
あとフォースギアのダンジョンもちゃんと用意してほしい
あとグロッサはもう一回どこかしらで戦闘挟むなり何らかの事情で共闘するなり厚みをまして
あんたのことだけは理解できないに至るまでの何かしらが欲しかった
このゲーム本当にもったいない
0182名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a2ea-fLAh [27.141.240.33])
垢版 |
2017/09/20(水) 12:23:28.17ID:2k73Cf0+0
縛りプレイやるほどモチベ保てて結果200時間遊べるなら十分だろ
それ以上求めるとか時間が有り余ってるニートか無職くらいなもんだ
予算かけられる国民的RPGのドラクエとゲーム事業に参入してまだ日が浅い中小企業の携帯ゲームを比較しちゃってるし
相当頭悪いんだろうなぁ……
こんなニートの要望に合わせてたら何も作れねえっつーの
0183名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sde2-4u// [1.66.99.194])
垢版 |
2017/09/20(水) 12:36:35.48ID:/LR8mIh5d
>>182
173だけど必要以上に異常なほど周回してるのよ
自分で言うのもアレだけどこんなレベルでやり込むのはよっぽどの変態しかいない
大体モチベ保てたのは全てビビアンが素晴らしすぎるだけで、ビビアンいなかったら買ってすらいないですわ

なお予算の意味がまるでない超絶クソゲーのブレイブリーセカンドは350時間ですんで予算は言い訳にならんからな
0184名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr7f-4ZVw [126.161.2.233])
垢版 |
2017/09/20(水) 12:36:58.15ID:6IiZvgX4r
ルージェ2回も戦うしエメレルダだって直接戦闘するで良かったんじゃないかな…
閉鎖美術館のフォースギアで1回目、魔界突入の時に決着って具合で
水魔はフィールドでも巣窟でも山ほど遭うんでイベ戦闘にまで出まくると飽きる

あと強い裏ボス配置して二周目以降魔界から戻れるようにするとかさ
追加DLCないだろうけど
0185名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa67-l/5L [182.251.253.2])
垢版 |
2017/09/20(水) 12:48:06.65ID:uzAS8VM0a
でもシナリオ的にダレるところなく綺麗に収まってるのは素直にすごいと思う
0189名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0e75-EKAP [103.198.12.254])
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2017/09/20(水) 13:35:26.41ID:D/OAK3MQ0
ゲームバランスは万人向けにしてあるのに(にしてもマイルドすぎるとは思うが)
シナリオに関しては考察厨向けというか、万人向けじゃないのがなぁ
もっとシナリオも万人が受け入れられるような造りにすべきだったんじゃないかな
せっかくキョンが万人向けに戦闘バランス調整したのがあんまり意味がない気がする
0228名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a911-Dc1X [60.96.59.254])
垢版 |
2017/09/22(金) 07:14:51.94ID:cpSB1NKJ0
無知ですみません
各技のポジションレベルについて教えてください
攻撃系の技はサポートとかガードのレベル上げても意味ないんですか?
それともガード系のポジションで攻撃した時はガードのポジションレベルがダメージに影響してくるんですか?
0230名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウアー Sac6-2dfG [27.93.160.218])
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2017/09/22(金) 08:04:57.66ID:+11GLlYma
>>228
ヘルプに書いてあるけど
アタックレベル→攻撃威力
サポートレベル→行動速度、回復威力
ガードレベル→防御・反撃技の発動率、防御力

敵に先行したくてサポートで全体技鍛えてたけど早くはなってもダメージ変わらなかった
ガードは検証してないけど反撃技のレベル上げてもダメージは増えないし純攻撃技でも多分同じ
0237名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sab1-w3Ob [182.251.253.2])
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2017/09/22(金) 11:37:14.90ID:ZqlXqJR6a
全く問題ない
好きに建てるといいよ
0238名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e6c-7Jrl [113.32.49.34])
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2017/09/22(金) 11:39:12.48ID:+qs+6qHa0
ひとつもギルドタワーを建てなくてもクリアできるし
まんべんなく建てたら複数の支援効果が発生する場所が増えるけど、正直ギルドの支援が欲しくなるのは結晶世界ぐらいだし

とりあえずリンクさせる事だけ気にしてたらいいんじゃないかな
0241名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9226-H9So [61.213.36.139])
垢版 |
2017/09/22(金) 22:24:54.60ID:N7mAaEnz0
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org481522.jpg

可能な限り少ない戦闘勝利回数でクリアしてみた。
そこまで難しくはない、というかはっきり言って簡単だった。

あとこれやってたとき、祝水の護符を借りたまま持ち逃げしてたんだけど、
返してくださいって、魔界にまで姿現すのね。初めて知ったわw
0251名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ec0-Dc1X [153.129.124.79])
垢版 |
2017/09/24(日) 13:37:48.86ID:F5dh/Ium0
キャラがガリルで装備品が最弱盾のバックラー(性能2)で
ガードLV30、サポートLV20で揃えて、相手がジェリー
イグニッションLV2、資質の盾の攻撃補正込みで

バッシュ(アタックLV30、威力25)で1550±250
クロスバッシュ(アタックLV10、威力55)で550±100
程度のダメージ
0260名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ea2-UfD1 [153.231.156.135])
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2017/09/24(日) 19:02:36.18ID:ep71incs0
高評価を信じて最近買って、開始10時間くらいは微妙だったが
自分で名前付き陣形作れるようになった辺りから楽しくなって、いつの間にか35時間プレイ
なんかこう、もっともっと広く、面白くできるやろ!って感覚になるゲームやなー
クリアしたらまた改めて感想書きにくるよ
0262名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sab1-w3Ob [182.251.253.8])
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2017/09/24(日) 22:50:11.32ID:i44/rGbya
>>253
さっき閃いたけどただのパンモロじゃねーか!
0264名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sab1-w3Ob [182.251.253.8])
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2017/09/24(日) 22:54:17.25ID:i44/rGbya
>>256
大体257の言う通りだけど、ハマる人はとことんハマってハマらない人は普通に面白かったで終わるゲームだと思う!
0276名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25ea-PvnN [42.148.194.182])
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2017/09/25(月) 18:17:24.87ID:oPxsd5od0
4倍速で魔界で最弱武器の基本技とセンスティブレインをアシュラクラブに連打してたら結構落ちる…
純粋に処理がオーバーフローしてるんだと思うがw

>>272
結晶世界の空中部分は無理(船が飛ばないから)けど、地上部分の島で戦う分には全然エラーおきなかったけどなあ
0278名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ec0-lfob [153.174.184.66])
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2017/09/25(月) 18:50:07.07ID:QtTd2EdK0
>>251
キャラ:ガリル
装備:バックラー
ポジション:前列アタック
イグニッションLV2
バッシュ(A30/G30/S30)でダメ1500±300
クロスバッシュ(A30/G30/S30)でダメ1700±350
かな

検証まえにクロスバッシュのアタックLV5でダメージが100前後だったので
ポジションLVの影響が大きいことがわかる
マスクデータだけど、技ごとに成長性があるのだろうね。
ハードレインはかなり成長性がいいと思う。

カウンター技のサポートLVって意味があるのかどうか……
体感ではLV上がるとカウンターしやすくなるような気がする
なんとなくカウンターし難い技でもカウンターするようになるというか
0283281 (スププ Sdb2-nGaj [49.98.67.65])
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2017/09/26(火) 21:11:56.97ID:4xNi9mzhd
ごめん27じゃなく37章だった でもいつから持ってるのか分からない
ゲームのアップデートだったらスタート時点からVer.1.1

強くて重宝してるけど、バグで入手は嫌だなあ
エラー落ちとかは一度も無かったけど
0285名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9e6d-BQuQ [121.87.244.68])
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2017/09/27(水) 01:05:59.60ID:9NtD1lkX0
>>281
魔界前なら"虹糸紡ぎ"が落とすよ
倒したのなら図鑑に載ってるはずだから昆虫のとこ探してみ
ドロップに幻月弓も書いてるはず

強敵誘発ONで水魔の巣窟のボス(多分Lv4うろ覚えスマソ)のレア構成として出てくるモンスターだから、1周回ごとに戦える回数が限られてるんよね
出会ったのもレアだしドロップもレアだし、無意識で幻月弓ゲットできたんならかなりの強運だと思う
0286281 (スププ Sdb2-nGaj [49.98.65.65])
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2017/09/27(水) 14:58:00.73ID:t3gMIJ2Jd
>>285
言われた通りに図鑑に載ってた!
でもこのモンスターってwikiとかにも書いてないんだね

なんか無駄に運使った感じだけど…
スッキリしたわ、ありがとう
0290名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 126d-PvnN [59.190.88.252])
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2017/09/27(水) 18:41:47.12ID:r6lqOw7c0
本作の発売から早3ヶ月、皆様から届いたアンケートがこんなにもたくさん集まりました!このネット時代に直筆でビッシリ!
かつ熱い感想を頂き、嬉しくてたまりません!
開発スタッフ全員で一通一通、しっかり読ませて頂いております!今後とも、応援をよろしくお願いいたします!

https://twitter.com/alliance_3ds/status/912944575697715201
0300名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ec0-Dc1X [153.129.124.79])
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2017/09/27(水) 22:41:37.98ID:bZFLqp3C0
信長の御武羅衆(おほろしゅう)の武羅(ホロ:母衣・保侶)だと思ってた。
ホロというのはマントが変化したものらしい

マントがカッコいい時とは?
→風で膨らんでいるとき
→膨らみやすいようにマントを腰当たりで縛る
→だったら最初から饅頭みたいに膨らませとけば
みたいな
0310名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 59d3-NphX [122.196.109.144])
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2017/09/28(木) 19:12:54.36ID:Dc6TVAYM0
リンクさえ切らなければテキトーでもどーとでもなる
強いて言うなら結晶世界に多めに
魔界へGOしちゃうと引き返せなくなるからその直前でもOK
適性とか考えるの面倒なら集めきってからのほうが楽かもしれない
目標Lvまで一人足りないとかやりがち且つ致命的だから
0314名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 59d3-NphX [122.196.109.144])
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2017/09/28(木) 23:39:21.68ID:Dc6TVAYM0
>>313
結晶世界の敵が強いから
って言うかタワー建てれる頃にはほかの場所にほぼ用がないから、かな
苦戦したら周辺になにかしら建ててみようかなーくらいがゲームバランス的にもおすすめよ
基本ぬるめだからあんまりガチガチにやっちゃうと張り合いなくなっちゃう
0315名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a6a2-maqo [153.231.156.135])
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2017/09/28(木) 23:55:41.06ID:WDStJJkP0
約45時間で一週目クリアしたが、このゲームが面白いと感じるのは主に
戦闘倍速による快適さが大きいと思った。あとビビアンとクッソ強いペンギンの存在感かな

全体で見ると、雪の城行くまで満足に装備強化できなかったり、船取ったあとのメイン部分が短い、
二週は遊ばせる事前提なので一周では満足いくまでストーリー理解やキャラ育成できない等、いろいろと難点もある
でもこれを更に進化&発展させて次を出して欲しいな。次回は真っ当に明るい世界での冒険活劇がやりたいぜ
0317名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a6a2-maqo [153.231.156.135])
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2017/09/29(金) 00:44:45.43ID:wLp5vJRM0
二週目でないとギルドに加入しないキャラが何人かいるらしいので
それにともなって二週目以降じゃないと聞けない会話などがあるんじゃないかと
あと最初のグロッサ戦で無理くり倒すとおまけ的なエンディングが見れたので、ひとまず一区切りにした
0327名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 49ea-IQJU [42.148.194.182])
垢版 |
2017/09/29(金) 17:35:42.25ID:MMSBf7xF0
燃える世界や雨の世界のフォースギアを放置して雪世界のフォースギアを破壊→雪景色をオーソニプターでパタパタも楽しいもんよ

強化した後のオーソニプターなら箱舟より地面に落ちているケイオシウム結晶探しやすいしな
雪世界は結構地面に落ちている気がする
0328名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a6e3-asy+ [153.165.86.233])
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2017/09/30(土) 10:24:51.88ID:zHIE6LQh0
結晶世界の竜人族が大量にいる稼ぎポイントで慧眼あって4倍速で7.8連戦とかすると最後のバトル終わった後にエラーで強制終了すること多いんだが俺だけ?
ダウンロード版ね
これは大量のドロップ品が出るとこうなる仕様なもんなのかな?
予算的に厳しかったんだろうがデバック足りてない気がするわ
0331名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa81-O1CP [106.129.214.96])
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2017/09/30(土) 13:10:59.16ID:5OR51VkRa
グロッサとアーシュラの一騎打ち、クワルサとイグナスの一騎打ちがあれば
かなり盛り上がったと思うわ
どうせシナリオ幻水なんだしそこも幻水でよかった
0335名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e691-O1CP [121.102.98.176])
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2017/09/30(土) 15:37:53.72ID:W7Y9jHgh0
>>333
あぁ……ガリ君忘れてたよ
まぁ、最後のグロッサが弱すぎてちょっと思っちゃったんだよね
0340名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a6e3-asy+ [153.165.86.233])
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2017/09/30(土) 18:57:49.84ID:zHIE6LQh0
人間側
妖魔側
魔族側

ってラジアータみたいに途中から分岐して欲しかったわ
ルート三つは無理なら人間側と魔族側どっちにつくかで展開が変わる
人間側につくとビビアンイグナスと敵対、魔族側につくとレンツオやらレジスタン側と敵対するルートだったらもっと長く遊べたのに
周回前提なんだから2ルートくらいは欲しかったな最初はそうでもないけど仲間が集まったくらいから最後までお気楽ムードでえいえいおーでエンディングだからな
8強議会やらも7英雄みたいなもんだと思ったらあっさり終わったしいろいろ伏線はあるけど予算納期やらで厳しかったんだろうね
本来はもっと構想があったんだろう
0353名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Sad2-bz6c [119.104.61.27])
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2017/10/01(日) 13:43:51.70ID:iT8qB87Oa
ラスボス倒したけど要するにあいつは黒き機神を起動させるのが目的だったの?
起動したらどうなるんだ・・・?
EDでティギーが「秩序がどうとか訳分からないことのたまって倒れた」とか言ってたけど
まじでそんな感じだった

てかビビアンの飽和攻撃が常に最強ダメだったけどビビアンって剣向いてなかったのか
二週目は魔術使わせよう
0358名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dd6f-bz6c [60.34.133.93])
垢版 |
2017/10/01(日) 19:49:23.78ID:SyPzxWE10
てst(2ch)
0359名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dd6f-bz6c [60.34.133.93])
垢版 |
2017/10/01(日) 19:49:43.49ID:SyPzxWE10
てst(5ch)
0364名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9e6d-Txnz [183.77.168.129])
垢版 |
2017/10/01(日) 22:26:51.82ID:jKobCN/H0
発売すぐに買ってようやくさっきクリアしたぜ…
戦闘はレガシーの方が敵の猛攻を凌いでる感あって好きだったが
ギルドとか慣れてくとこっちはこっちで楽しかったな
攻略情報を全く見ずにやってたけどみんなトカゲ人狩りまくってたんかな?
0380名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 76f7-NphX [49.156.197.8])
垢版 |
2017/10/02(月) 22:35:58.52ID:9h7m4YmO0
完全版出て欲しいねえ
0409名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edfb-qWqy [60.239.247.205])
垢版 |
2017/10/07(土) 19:25:09.65ID:40cP7xgW0
はじめて1時間
女の方は、レジスタンス親父の子
男の方はどこの誰の子、家なき子?
15才で幼馴染なら、近所の家の子のはずだとか考えても意味ないのか
いきなりセリフが説明的すぎるとか思ったらいけないのか
そういうものではないんだな
0410名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa59-qJ5r [182.251.253.6])
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2017/10/07(土) 19:51:10.96ID:DBECXXH9a
>>409
細かい事気にして進めると後半地獄だぞ
意味ありげな事言われまくって結局語られないのオンパレードよ
まぁそういうの好きな人は好きだけど
0418名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edfb-qWqy [60.239.247.205])
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2017/10/07(土) 21:28:53.32ID:40cP7xgW0
プレイ2時間くらい

いやいやいやいや
ストーリーがごみ、みたいなこと言ってスイヤセン
ネタバレかけんけど
こういうアレなのね
アイロニーというか、なんというか

これはもうアレだわ「SaGa」の再来かもしれん
「あえて全てを語らず、プレイヤーに悟らせる」というアレだ
ほんの一言二言の中にずっしりくるアレがあってだね
もうおっさんの俺、なんか懐かしくて泣けてきたわ
0430名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa59-qJ5r [182.251.253.12])
垢版 |
2017/10/08(日) 00:15:47.45ID:ERtgJPwga
>>427
殺されるぶんにはいくら殺されても悪いことはないぜ
0440名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK4b-jUoJ [353021041163840])
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2017/10/08(日) 07:56:14.74ID:iRY1QPozK
>>439
あまりにも連投するなら、個人のブログでやってね

資質は悩むだろうけど、気づいたら結構貯まってるから、初回は気にせず割り振るといいよ
割り振る前に別セーブしとけば、戻れるしね

自分はポジション別狙われ率覚えたり、使用武器の資質を伸ばしたりしてたよ
0442名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d5d2-wbjw [42.148.194.182])
垢版 |
2017/10/08(日) 08:13:17.06ID:E2cyL39w0
意図的に稼がないと全資質覚えるのは1周や2周ではタレントが足りない
戦闘で連戦を引き起こしたり、諜報ギルドの強化すれば格段に入手効率があがる

意図的に稼ぐにしても船を入手してからじゃないといけないところのほうが圧倒的に稼ぎ効率がいいよ

楽しんでね
0445名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa59-qJ5r [182.251.253.18])
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2017/10/08(日) 09:07:19.38ID:E4VCoHqva
>>444
寝ずに回復できる薬は出るよ
まったく使わんけど
0447名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab81-qWqy [153.161.141.116])
垢版 |
2017/10/08(日) 16:04:44.57ID:OcB2t+D70
感性って人間だとほぼ死にステ?
アクセで状態異常耐性付けられるし感性10のキャラを耐性○にしたのと感性20で耐性そのままだとどっちが耐性いいんだろ?
腕力と体力あたりが優遇されてるのに対して感性や集中はイマイチな気が
集中は弓の威力にかかわるけどね
ステよりポジションレベルの方が重要なのかな
0451名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab81-qWqy [153.161.141.116])
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2017/10/08(日) 18:33:11.64ID:OcB2t+D70
バルザローザは腕力最高値25だから盾役にするのもちょっともったいないんだよね
装備品込みで30超えるのはバルバとシキの二人だけだったような
腕力トップ3はバルバシキガリルで盾役は残りのヤツらから体力高めのヤツ、回復は集中高めの誰でもいい
イグナスとアーシュラとレンツォは能力値的に不遇だよな
0455名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab81-qWqy [153.161.141.116])
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2017/10/08(日) 19:15:29.21ID:OcB2t+D70
バルバは頼れるワイアット亡き後の兄貴分だから強さはあれでもいいんだが
一応兄貴分で敏捷以外取り柄がないレンツォ
歴史研究家以下の貧弱執事
なぜか武器以外は専用装備じゃなく腕力やら体力が謎なティギー

ここら辺をもっと調整して欲しかった
風砲って集中依存なの?
中途半端な能力のキャラが多い
0472名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b537-znta [122.196.109.144])
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2017/10/09(月) 12:10:06.44ID:LdU0glIP0
37章ってことはギリギリ魔界前かな?
防具性能50って逆に過剰なんじゃない?
重量オーバーで先手取られて沈められてる可能性
>>4を参照に適性重量守れば先手必勝でだいたいいけると思うんだけどなぁ
見た目に反してロビンスめっちゃ強いからとりあえずロビンス使っとけロビンス
0473名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3d71-WOr+ [222.158.53.163])
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2017/10/09(月) 12:24:32.94ID:dzrgfNYg0
重量制限とかあるのか、知らなかったw
後で確認してみる
バフデバフとポジションは多分大丈夫
ロビンスは……仲間にしたの相当後だったから

久々にやりなおして魔界突入したけど盾役が状態異常になると、壊滅するので印術ギルドの状態回復魔法(平穏の印)開発してからもう一度挑戦してみます
レスありがとうございました
0479名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab81-qWqy [153.161.141.116])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:36:37.95ID:yVH6/EWE0
大事な古万象器を気前よくあげたり担保もなしに貸したり船の名前を変えるだけでええぞガハハそれ以外は自由やでくれたり体力ちょっともらったりしただけなのに
問答無用で汚い略奪者集団に略奪される四凶さんかわいそうすぎる
古万象器あげた上にお遊びに殺されることも多いしね
ここら辺は調整する時間なかったんだろうね、本来は四凶生存ルートで別展開あったはず
0480名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK4b-jUoJ [353021041163840])
垢版 |
2017/10/09(月) 14:43:47.45ID:FnNjBzw1K
>>477
早解きしようとしてたわけじゃないけど、5人揃ってポジション変えられるようになったあたりから面白くなっていって、先が気になりつつもギルメン集めて、50時間位でクリアしたよ

サントラ聞いてる時間と陣形弄ってる時間、ギルメン振り分けてる時間で、10時間位つかってるけどねw
0485名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0d06-/B8S [118.86.68.50])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:27:25.37ID:42qJn7mC0
俺はサガはロマンシングの1、2と
魔塔戦士しかやってないけど

ロマンシングよりずいぶんぬるいというか
とっつき安くて親切だぞ

ロマンシングの2の方なぞ
戦いすぎてボスより雑魚の方がべらぼうに強くなりすぎて頭抱えたことあったもん

アラアラは雑魚戦の難易度変化することもなくて
隊列も頑丈なキャラを盾ポジに据えるだけで大抵の戦闘乗り越えること出来るし
0486名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ edfb-qWqy [60.239.247.205])
垢版 |
2017/10/09(月) 21:41:02.00ID:di0Y1YqI0
ksバランスも精錬されたバランスもサガのうちだ
SaGa3のバランスとか何気に結構いい感じだっりするぞ

「術が解析されている」とか
「蒸気による〇〇」とか
そのあたりの凝り方っつか誰特のマニアックさというか、なんていうのかね
サガフロ1以降の流れを感じるのよ

前も書いたけど
わかってくれとはいわん
解体新書読みふけってwktkしてたおっさん世代の戯言だ
0491名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2beb-qJ5r [121.102.98.176])
垢版 |
2017/10/10(火) 16:38:55.68ID:CCGainmA0
>>490
いや自分の作ったもんに自信ない方が痛々しいわ
ファン向けに色々やってくれてるし嬉しいよ
0512名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab81-qWqy [153.161.141.116])
垢版 |
2017/10/11(水) 14:31:06.99ID:wVd0E6ZD0
能力値上がる最強最強装備で各能力値最高まで底上げしたら

バルバローザ腕力36
ビビアン感性36
レンツォ敏捷34
マチルダ集中41
ロビンス体力31

になったわ
体力は武器装備できないロビンスより体力上げる武器や盾持ったバルバローザの方が高くなるかも
0523名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2bba-Or0L [121.103.250.62])
垢版 |
2017/10/11(水) 21:13:58.41ID:dwI8cCMV0
魔族は羞恥心に乏しいのかねえ 肌を見せることに抵抗ないぽい?
ワンコも胸板かっぴらいた格好だし
ビビアンは背中ががばーっと開いててブラ?はあらわでパンツは見せまくってるし
温泉イベントでもレンツォさんに見られて平気そうだった
0540名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e249-2c09 [115.165.155.46])
垢版 |
2017/10/12(木) 06:44:26.88ID:6pECltoq0
放置してたけどクリアした
ラスボス戦は混乱したレイチェルだけが脅威だった

あとクリアしてわかったがラスボスは牡だったんだな
0541名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e249-2c09 [115.165.155.46])
垢版 |
2017/10/12(木) 06:52:47.35ID:6pECltoq0
放置してたけどクリアした
ラスボス戦は混乱したレイチェルだけが脅威だった

あとクリアしてわかったがラスボスは牡だったんだな
0545名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87fb-89ZN [60.239.247.205])
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2017/10/12(木) 22:33:40.20ID:pRLKcvKe0
魔族て、サガフロ1の妖魔に似てるっちゃそうだけど
やっぱ違う

妖魔は同族間の上下が凄まじく強調されてたよな
アラアラの魔族と人間は上下?だけど
それもなんか、じゃないな全然違う
ムリにサガフロ持って来ても意味ないか
アラアラはアラアラで、サガはサガ

でも、サガっぽい香りをとこどころに感じる
そこはどうしても
0554名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b9b-B6a6 [122.134.80.82])
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2017/10/13(金) 19:24:46.06ID:TwKmVTBA0
松浦さん29歳だったのか、想像してた以上に若い、レガシーの頃が27ぐらいか?
席は会社の本業部門じゃないからこんなもんなのかもしれない、こっちの業界詳しくないからなんとも言えないが

しかし他のフリューのゲームDも言ってたが予算の範囲なら若手でもどんどんゲーム作らせてくれるって意味じゃ面白い会社だな
0569名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87fb-89ZN [60.239.247.205])
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2017/10/13(金) 22:08:15.52ID:2x+knT1z0
人間、妖魔、魔族ごとにバトルの仕方が違ったらよかった
サガフロ1みたく
全員似たり寄ったりじゃやや萎える

人間・・・覚醒、印術、技レベルアップ、etc、バランス型で色々できる
魔族・・・魔術オンリー。人間より強いけどSP消費がでかい
妖魔・・・素殴りだけの脳筋だけど高火力

例えばこんなん
0572名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87fb-89ZN [60.239.247.205])
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2017/10/13(金) 22:53:08.45ID:2x+knT1z0
569の俺妄想はともかく
バトルがいまいち単調だよな
まあでも、防御技・盾のアイデアはよかったかも
男の子が前に立って(天然の)女の子をガードというのも燃える
そして女の子が必死に回復の術で応援するけど、弱くて結局回復薬というのもある意味よかった
0576名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0fb3-cpcc [126.94.60.117])
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2017/10/14(土) 00:04:36.03ID:/Tzc+XaW0
サガとの比較で言うとファイナルストライクを計画的に使ってきいましょうという着眼点は結構衝撃的だった
特に序盤は宿屋で武器が直らないから店売り武器をサクサク使い捨てていく感じが小気味よいというか
全武器が七星剣みたいな新感覚を楽しんで遊んでた
0583名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e6c9-ECK6 [153.165.2.189])
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2017/10/14(土) 10:25:42.62ID:V7a8RRqq0
カウンター技はガードLV上げても発動率上がるだけなので
ダメアップのためにアタックLV上げるときが一番メンドイ
見返りにカウンター技のダメージ成長率は他より高い

追加効果発生する技だとサポートLV上げないと発動し難い
2回行動の敵とか出始めると成長させた滝流しとかが一番強い気がする
0591名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e6c9-ECK6 [153.165.2.189])
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2017/10/14(土) 19:25:52.69ID:V7a8RRqq0
戦闘時のPTメンバーが増えたので技連携のシステムが欲しかった。
ポジションレベルのLVアップは結構頻繁に起きるので、
どんなRPGでもマンネリ化しがちな戦闘で少しはアクセントになったので自分は好きよ
全員、木の葉落し戦闘とかなんか踊ってるみたいで楽しい。
0598名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0271-B6a6 [125.0.50.225])
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2017/10/15(日) 11:28:59.50ID:8n3F3ZCK0
キャラ多い分どうしても目立たないキャラがな……
ビビアン、ティギーとか設定恵まれてるから出番多いのよね

ティギーついでに質問なんだが、このキャラの武器って何処で入手出来るの?
好きで使っていたが武器全く手に入らないから火力出なくなってスタメン落ちしてしまった
0602名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fbd2-B6a6 [42.148.194.182])
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2017/10/15(日) 12:51:44.36ID:8PQQygsO0
>>598
ティギー・ビビアン・イグナス編の時に拾えるやつと、水魔の巣に落ちているやつ(ケイオシウむとの交換でも入手できたかも)

それ以外は初期装備と閉鎖美術館で拾えるやつ(同じだったはず)
後は全て鍛冶ギルドだったかな

ただ水魔の巣で落ちているやつで充分な火力がでるうえ水魔特効というのは美味しいぞ
0604名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e6c9-BSx0 [153.129.124.79])
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2017/10/15(日) 14:03:23.38ID:mczJ8b5e0
白嶺城 防衛線の後にもう一山欲しいんだな
結晶世界の空中戦に絡むイベントもあるけどイマイチインパクトが弱い
魔界でもPT分割で浸透突破作戦とかあればよかったんかな
敵役が出てくるけどバダ、グロッサ以外が割にあっさり退場して逝くせいかもしれんけど
0605名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e6e8-89ZN [153.232.77.14])
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2017/10/15(日) 14:05:38.30ID:uTlTC1th0
>>601
キョンの動画で調整に苦労してたって言ってたのあそこかな

それまで全然使ってなかったキャラでもなんとか戦力にしてクリア出来るあたり
確かに良く出来た調整だったとおもう
とか言うとまたプロの人があんなヌルイベ云々って怒り始めるかもしれんが
0622名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6bfb-/Vol [122.130.140.169])
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2017/10/16(月) 00:19:58.57ID:Q9M3y2we0
シナリオとボリュームにもう一山あればなぁ…
後滅茶苦茶強い裏ボスとかいれば
0623名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 02d2-z1uI [59.171.16.89])
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2017/10/16(月) 00:50:15.92ID:u8c6nS5e0
それは金と時間が与えられなきゃ無理だから、今回はこれが限界だな
これでも延期すらしてるし
結局のところ、そう言った意味で今回みたいな普通のRPGは難しい
レジェレガみたいなタイプのゲームを進化させるのが向いてると思う
しかし、このバトルとか作ってる人のクセが強過ぎるんだよなぁ〜
0624名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 878a-z1uI [60.34.133.93])
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2017/10/16(月) 01:09:14.79ID:g4uXQPxZ0
改めてDQのバトルバランスの良さを認識させられる
個人的には好きだけどねキョンのバトルデザイン
0630名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr4f-xI7L [126.211.118.22])
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2017/10/16(月) 15:14:00.03ID:fPnXmEKGr
オープニングで大結界に巻き込まれたり美術館の絵に描かれてたのが後のトウコツ丸じゃなかったのか
それで墜落後パンデモニウムに埋まって乗客は水魔化したもんだと思ってた
クワルサが元々魔族なのか実験でそうなったのかは知らんがヴァレリー教授の成果を横取りしたって事でいいんだっけ?
ゲーム中で知り得る情報じゃふわっとしてるからやっぱ資料集なり欲しいな
0631名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e698-Qarq [153.177.33.184])
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2017/10/17(火) 18:56:48.19ID:mDGZxW9v0
すいません、初歩的なことなんですが
今日買ってきて始めました
宿屋でセーブするのと、どこでもセーブができるクイックセーブの違いって何ですか?
他のゲームだとクイックセーブは電源切ると消えちゃうとか変な仕様が多いけど
このゲームはクイックセーブ後に電源切ってもデータは消えないですよな?

じゃあクイックセーブだけでいいじゃん、って思うのですが・・
宿屋のセーブの意味ってなにかあるんですか?
0636名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sda2-yfm/ [49.97.110.225])
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2017/10/17(火) 21:57:50.64ID:hi3o26iHd
訳も分からす1周目クリアしたけど、2周目は仲間集めしたいぜ
ペンギンと龍騎士は使ってみたい
後はやり込み要素ある?
単調な作業は好きです
0654名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sda2-yfm/ [49.97.110.225])
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2017/10/18(水) 20:44:21.70ID:lOSxS+s9d
2周目入ったんだけど、グロッサ強すぎワロエナイ
一層させられる前に盾張ってもジリ貧で負ける
1周目にガリル、アーシェラ育てないとダメだよな〜
杖の攻撃下がるスキルを水魔相手に必死に覚えたけど、焼け石に水でした
まあ、ここで延々やっててもしたかないので3周目でやりますわ
0655名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK7e-IaIN [353021041163840])
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2017/10/18(水) 22:52:08.01ID:Vxas9N/hK
閉鎖美術館??
それなら、武力調停くるターンにガードポジションに変えて防御、それ以外は回復/補助と攻撃でいけたよ
HPは400届かない位で、3の倍数ターンにくる調停にさえ気を付けてたら倒せた
ただ、一周目にガリルとアーシュラがスタメンだったから、あまり参考にならないかも…
0659名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87fb-89ZN [60.239.247.205])
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2017/10/18(水) 23:37:17.63ID:BG0ozpbP0
20章まで進んだ
中盤以降手抜きっていうのがわかってきた気がするけど
それでも十分楽しい
で、おそらく作者は表現したいことを物語の頭に持ってくるタイプなのかもね
魔族に支配されてて陰鬱で、青い空うんぬん、でもってそのアーシェラが皮肉にも・・・
というのが主題か?
んで、その後全部が壮大なオマケと
最後までやったわけじゃないけど
0664名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fb8-gax6 [121.3.196.206])
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2017/10/19(木) 10:01:33.70ID:sfJF1Og/0
ストーリーとかよく分からんけどお前がラスボスかい!って奴がラスボスでガッカリした
0690名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df62-HN0h [221.119.114.96])
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2017/10/22(日) 23:21:09.83ID:kj4c3Pnw0
ギルドレベル上げると作れる武器やら技の解析率やらポジションレベルやら、キャラを強く出来るやりこみ要素がたくさんあるのは良かった。それなのに強くしたキャラで挑む強敵がいないのが残念…
せめて何度でも挑めて、挑む度に強くなるボスとかがいれば良かった
0693名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dfd2-aYWJ [59.171.16.89])
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2017/10/23(月) 00:41:56.80ID:iXfxgc2L0
今のRPGってそんな感じなのかなぁって気がしないでもない
ドラクエ11もレベルがガンガン上がるわ、種や強装備等のレアドロップが笑っちゃうような確率でボロボロ落ちるわで
手軽に馬鹿みたいに強化できるけど、種使用や強い装備作成する必要がある強い敵はいないし
サラッとやって全ての要素がクリアできるのを目指してるのか知らんが
やり込みは趣味って感じになってんのかなぁ
0702名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fe8-U5aN [153.232.77.14])
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2017/10/23(月) 22:20:06.89ID:GpOdV6jj0
ガードなんかせずに先制してバフはっておきたかったり
ぬっころしておきたいザコとか一応いるにはいるけど
レガシーのときほど致命的じゃないからどれもガード立てて他攻撃で安定しちゃうんだわ

Dのポリシーには合わないかもしれんけどハードモードはやっぱり欲しかったな
ハードモードがダメなら、小泉節全開モードでもいいから
0704名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dfd2-aYWJ [59.171.16.89])
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2017/10/24(火) 01:06:37.11ID:df2O9aeR0
>>702
ポリシーに合うとか合わない以前に、納期的(同時に金銭的)にそんなの作ってる時間など無く
コレかハードモードか小泉節全開モードの中から一つしか作れなかったというのが現実だけどね
つまり、どういう路線でいくかを話し合った結果がコレ
色々な意味でギリギリ完成できた作品みたいだから、何かを追加とかの意味での「こうして欲しかった」は……どうにもならん話よ
0716名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 877f-B/u5 [128.53.123.39])
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2017/10/25(水) 16:50:14.62ID:54U7yTzl0
前回のレガシーでは全キャラクリアでココ追加イベントあったけど
今回のアラアラでもあるのかな?
一応、最後に号令する人間セレクト出来るから全員選択したら何かあるような気がして周回を
重ねてるけど、正直心折れそう・・・。
0720名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b7f-0QAE [128.53.123.39])
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2017/10/26(木) 03:45:14.60ID:23lMK/7p0
>>717 >>718 >>719
回答ありがとう。 あと残すはロビンスとガリルだけなので、気長に進めてみる。
次はロビンスで号令やってみるよ。
0745名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b7f-0QAE [128.53.140.83])
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2017/10/29(日) 11:08:04.20ID:l2CKJpL/0
>>744
正直、ギルドLvの調整程度でしか建ててない・・・。
0752名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srbf-Krt8 [126.186.208.50])
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2017/10/29(日) 13:52:06.41ID:bLF2F32nr
シャルロッテさんが「今は古万象器って呼ばれてるのか」とか
「性能は当時のままか」とか意味深なこと言ってんだが
あれら古万象器のFSで使えるのは他のと違って厳密には魔術じゃないってこと?

そしてペンギン族が古万象器持ってるのは何でだよ
0760名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 228a-nE1B [219.164.103.116])
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2017/10/29(日) 19:17:43.79ID:tduSK94X0
レガシーはなるべく速く全体攻撃放ちたいときとかシールド系張りたいときとか
サポレベル上げりゃ発動速度上がったから意味はあったが
今作はそんなにシビアでもないからポジションごとにレベルは不要だな、どう影響するのか説明されていないし
0766名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b7b3-Eec1 [60.124.4.112])
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2017/10/29(日) 20:29:08.71ID:n//w1azj0
とりあえずこのスレで言われてた事はサポートレベルを上げると出が早くなって、追加効果も発揮しやすくなるんだっけか?
攻略本が出ればその辺の疑問も解消されるかねえ
個人的にはバフデバフはポジションレベル上げたら効果も上がるのかってのが知りたいが
0772名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2221-gzIi [219.107.119.124])
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2017/10/30(月) 10:19:04.34ID:PfuDZ5Pp0
さっきクリアした
全体通して一番苦戦したの雪の世界のグロッサだった
面白かったけどシナリオもう少し掘り下げられそうだったのに無理矢理まとめた感がちょっと残念

あとペンギン一軍にしてやりたかったけど盾役のガリルと回復のアーシュラ、全体攻撃のレイチェル、魔術が便利な魔族二人で枠が埋まってしまった…
代わりに操作キャラにして最後の号令もやらせてあげたらギャグオチで笑ったw何か締まらないけどこれはこれで良いな
0773名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db37-KIob [122.196.109.144])
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2017/10/30(月) 16:40:59.43ID:5QCEgx4u0
ペンギンはいいぞ
おちゃめで愛くるしいキャラだけじゃなくて性能も文句なし
頭突きとピンボールしとけば大活躍間違いない
特にピンボールは高威力全体スタンでちょっと頭おかしいレベルで便利
ボスだけマッドネスで
弓と印術は兼任でいいから是非ロビンスも使ってあげて

おあーーー!!!
0788名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e261-4yeD [221.113.240.98])
垢版 |
2017/10/30(月) 23:19:39.37ID:UCoccxfz0
体験版楽しかったもんで買ってラスボス戦まで来たんだが精神安定薬買ってこなかったから混乱で自滅する……これって加護の印とかで予防とかできない?
0806名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b7f-0QAE [128.53.140.83])
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2017/10/31(火) 22:37:39.07ID:a4D0qC4D0
全キャラクターの号令+学習塾エンドで計13回のクリア
期待してたけど追加イベントや追加ギルドメンバーなんてなかったわ・・・・
まだ図鑑とか解析率は全然だから気長にプレイする〜
0809名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 478a-/6Mn [118.16.166.148 [上級国民]])
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2017/10/31(火) 23:49:03.82ID:vwSb3Jdl0
ガリル   ひたすら飽和攻撃と花香競姿彩する機械
シキ    杖一本で回復と超火力を繰り出すおじさん
バルバ  ハードブロックとフォートレス以外の行動をとったことがないおじさん
マチルダ 槍と回復お姉さん
ビビアン  習得以来ハードレイン以外の行動をとったことがないおっぱい

ファイナルストライクとは何か?
0827名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a2d2-nu9H [125.14.86.239])
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2017/11/01(水) 19:54:52.57ID:UewGGyt70
ティギーは印術使わせようとするとアクセサリ枠が埋まって
武器の専用スキルもアクセサリ枠が必要だったりして
アクセサリが2枠とも技のために埋まっちゃうのがちょっと残念だったかな

それでも充分強いしアクセサリ外すのも充分ありだけど
0857名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr4f-U7u9 [126.186.208.50])
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2017/11/03(金) 06:22:33.73ID:sRoMydIPr
八卿会議で大結界反対派の四凶とシャルロッテをクワルサが黒き流れに封じようとして
四凶は黒き流れの底をエリア18だと騙されて落ちたんじゃないかと思う
シャルロッテだけ意図に気づいたけど時間を止められたとか
あの島魔術のマークと同じで五角形だし
0889名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fb3-xxg/ [219.19.31.176])
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2017/11/04(土) 12:25:40.92ID:FVo10que0
ワンコは腕力最低でも他の能力が突出してるわけじゃないとこがなー
術士特化型なのに物理もそこそこいけるお嬢様に感性負けてるのが特に残念感ある
敏捷それなりだけどちょっと良い装備させるとすぐ重量オーバーで却って遅くなったりするし
まぁ効率気にしすぎなきゃ問題ないんだけど
能力的には不向きなのに防御バフと吸収攻撃で盾役こなすところは前衛コンジャラー的なロマンがあって楽しい
0893名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cbfb-7T4N [60.239.247.205])
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2017/11/04(土) 22:29:31.30ID:XtvPioNm0
今33章
んー、ここまで来たら最後まではやるけど
ストーリーもダンジョンもほんと手抜きだな
個々の場面「だけ」見ると、いかにも壮大な物語っぽい感じはするんだけどね
作者いいセンスしてると思うから
もっとガッツを見せて欲しい
0894名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cbfb-7T4N [60.239.247.205])
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2017/11/04(土) 22:36:25.58ID:XtvPioNm0
なんというか、一から積み上げて壮大なストーリーに仕上げたんじゃなくて
初めから壮大なものを作ろうとして、ぱっと見はそうなったんだけど
中身はスカスカで終わってる、という感じがする
でもまあ、3つのグループが合流する直前くらいまではかなり良い
それは認める
名セリフを言ってるようでスベってるのもご愛嬌
0918名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6bdc-7bFm [180.146.11.190])
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2017/11/07(火) 18:24:37.02ID:3LnNfkzj0
強敵誘発時水魔の巣窟ボス戦限定敵

Lv.4
ヘルツェッペリン シェルカバー 虚蝉冠
魔皇子 トカゲのタマゴ 石竜頭巾
虹色紡ぎ スパイダーショール ライブシルク 幻月弓
イオニス ライブメタル ゴールデンジプシー
スリーパーリーパー 骨せんべい 硝子のプリズム 印術式戦闘着
不死者の王 XPエレガントキャソック コマンダースタッフ 黄泉路渡り
花神フロラ 陽光の蜜水 レインボーローズ
サーベラス いたずらな瞳 妖犬のたてがみ 凶獣の毛皮
ブラッドクラブ 装甲外骨格 チャンピオンシザー


…これ図鑑埋めるのに何週すりゃいいの…
0921名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ドコグロ MMbf-AuVA [49.129.186.176])
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2017/11/07(火) 22:33:06.42ID:AOIxVmcEM
>>918
スリーパーリーパーはワールドマップのどっかで強敵誘発有りで出た気がする
不死者の王と花神フロラとサーベラスは強敵誘発無しでも出る、Lv4ボス限定なのは変わらないが

だからどうしたってぐらいの差しか無いな
水魔の巣窟はクイックセーブ出来ないし、ボスは1周で戦える回数限られてるし、ドロップはどれかひとつな上に低確率
苦行どころじゃない
0930名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr4f-Yh+W [126.186.208.50])
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2017/11/08(水) 01:56:46.93ID:Agt54/Unr
レガシーはアヴァロンの書に???があって埋まってないところがあるのわかったけど
これはそういうの無いんで諦めがついた
敵のドロップだけ???表示があるので気になるのはわかる

技はコンプしたかどうか分からんから、???表示が欲しかった
0932名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fd2-Q/5A [125.14.86.239])
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2017/11/08(水) 17:11:28.45ID:Eoh8hYDl0
白嶺城の防衛戦限定且つ1戦で何種もまとめて出てくる奴とかいるしドロップ梅はほんまきっつい作業やでぇ…

魔界にいったら戻れないものの、
アイテムの方は魔界と魔界以前で大体のドロップ限定品は集められるからいいけどね
ブラックカードだけは入手機会が限られているっぽいけど、これも含めて周回で集められるし
0937名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f81-ix91 [153.222.84.6])
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2017/11/08(水) 21:42:14.30ID:dshqWdVq0
ロビンスは普通に初回クリアまでなら最強キャラといっても過言ではないからな
やり込めば武器や封印ボーナスの関係で最終的には他のキャラに追い抜かれるのだろうけど

あと人気投票の順位は少し意外だった(2〜3位あたりまで行けると思ってた)
0950名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bc9-TPjW [153.129.124.79])
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2017/11/09(木) 21:02:32.03ID:lOzd0pbi0
イワトビペンギンならワンチャン

戦闘中に覚醒しすぎても、戦闘リザルトで処理落ちしてアウトなのね
カクカクしたまま画面が止まってしまった
シキ、ペンギン、マチルダで戦闘中に印術、魔術、武技をポジション替えながらやったら
ダメだった
1人当たり20種超えてた
0952名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d37-7EX7 [122.196.109.144])
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2017/11/09(木) 22:49:57.32ID:E/jG7Wmx0
>>947
それめっちゃ欲しい
どの陣営にするか迷うな

種の存亡ってほどじゃないけど雪の世界は雪解け水でヤバいって言ってたね
雨の世界も植生的に干ばつに弱いだろうから飢饉がヤバそう
燃える世界も気温が下がって生態系がヤバそうだし
監獄以外の世界は人の流入が稀だろうから免疫的な問題もヤバいかも
あの世界、ペンギン以外もエンディング後はいろいろヤバいと思う
ワイの語彙が一番ヤバイけど
0960名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d9b-ySnM [122.134.80.82])
垢版 |
2017/11/10(金) 19:51:50.09ID:okQFugoB0
フリューのとこでIR見たが、

・ゲーム事業はアラアラも含めて売上は伸ばした(前年同期比126%)
・一方ゲームへの開発投資の影響で営業損失が拡大した
って事らしいけど
>ゲーム事業において有力タイトルの販売本数が計画を下回ったこと
これどこで書いてあった?
あと名指しで戦犯ってとこのソースも気になる
0974名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dbe7-Phu/ [103.2.251.120])
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2017/11/11(土) 09:01:44.93ID:EeSQElOU0
何かが売れなかったときに見た目から批判を始める人が多いんだけど
失敗学では思考停止に陥る一番の愚策だから注意な
原因は間違いなく別のとこだよ
じゃなきゃほぼ同じ開発スタッフで小林智美がパッケージまで描いたブレイブカンパニーが
2万本しか売れなかった理由が説明できないだろう
3DSが現役でゲームが売れる時代にアラアラの3分の1だよ?
0975名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dbe7-Phu/ [103.2.251.120])
垢版 |
2017/11/11(土) 09:09:30.99ID:EeSQElOU0
>>972
オタに媚びて目も眠くなくてデフォルメキャラもわざわざ人気の人を連れてきて
同時期に出したのにアラアラより売れなかったラジヒスさんの立場が…

単純に新作出すには3DSのハード寿命が終わりすぎてたのがデカいと思うけどな
あのタイミングでSwitchだったらオクトパストラベラーみたいにもうちょっと注目されてたと思うよ
0979名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bfa-bj7H [153.166.241.79])
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2017/11/11(土) 10:00:55.50ID:81JFpXOz0
>>969
これすごいわかる
キャラデザとかゲーム内のモデリング用と考えるとめちゃくちゃセンスあって有能な人だと思うけど、
パッケージとか一枚絵とかで一目で衆目を集めるような魅力はイマイチ強くない気がする
平尾デザインはあくまでゲーム内グラに留めて、イメージイラストに特化した別の人起用するとかした方が訴求力高められると思うな
0996名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23d2-YH7n [59.171.252.247])
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2017/11/11(土) 13:55:33.57ID:2dwFaXjd0
サガの小林絵、FFの天野絵、ジルオールの末弥絵とか
ゲームっぽくない絵がイメージイラストだとかっこいいよね

平尾さんの絵はゲーム内の等身とあってていいと思ったけど、
イメージイラストはデフォルメしてない絵の方が良かったかな
0998名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 238a-Kfl6 [125.201.236.89])
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2017/11/11(土) 20:27:28.42ID:gNBRIdg60
>>997
レガシーでは消費SPがデカい順に選んでたっぽいからアラアラもそうかも?
状態異常回復のリフレッシュの消費SPを呪いつつ感謝したわ

ネックは絵というよりも色彩の低さ?だと思うわ
昨今のアニメや絵のようにハイライト盛り盛りでもなく、ゆるふわな色合いでもなく
アーシュラとレイチェル以外はミュルスレベルの地味な配色だなー、と思った
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