【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53 [無断転載禁止]©2ch.net
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『東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG
対応機種:プレイステーション4
発売日:2016年9月8日(木)
価格:
パッケージ版6,480円(+税)
DL版5,537 円(+税)
eX+公式
http://www.falcom.co.jp/txana_explus/index.html
『東亰ザナドゥ』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:都市型神話アクションRPG
対応機種:プレイステーションVita
発売日:2015年9月30日(水)発売
価格:通常版6,480円(+税) 初回生産限定BOX7,600円(+税) ダウンロード版5,980円(税込)
初回生産限定BOX:以下3つを同梱
・東亰ザナドゥオリジナルサウンドトラックmini
・東亰ザナドゥフルカラー設定資料集
・東亰ザナドゥオリジナルラバーストラップ(コウ&アスカ)
公式サイト
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/
お約束
・ポエマー自重。
・嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視
・次スレは>>950が立てる 立てられなければレス番指定
前スレ【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part52
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494449661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>416
軌跡と同じで隠しクエストとか人物ノートがあるから攻略サイト見ないと取り逃すかも
あと2周目からの追加要素もあるからコンプには最低2周必要 人物ノートは攻略ないとキツいね
クリアだけなら無視してもいいかも VITA版なら攻略本買ってVITA版限定の白スク水落とすものいいぞ
ブックオフ辺りで未開封品とかあったりする >>418
サンクス
素直に攻略サイト見るわ
埋めたい人だからな・・・
>>420
そんなのがあるのか
ブコフに行った時覗いてみよう DLコード有効期限切れてんじゃねーか?まぁ自己責任でな 最近プレイし始めたんだが、ミツキ先輩がダメージ受けた時のボイスがエロいですね・・・麻痺状態になった時の台詞もたまらん。 もしスイッチ版が発売されるとしたら日本一ソフトウェアからだな。 発売1年以上してからハマった俺はミツキ先輩の白ワンピDLできなくなってて血涙を流したから
初回特典にSウェアついたスイッチ版出たら光の速さで買うわ vita無印の最終話やってるけど金がキツい…
パッチ当てちまったし、比較的簡単な金稼ぎない? >>427
難易度低いから拾った装備品で済ませてると楽なんだけどね
でも1周目で必要なもの買っておけば2周目は買い物せずに済むと思えば…… 柊明日香「冷たい檻に閉ざされた夢、返して頂きますわ!お覚悟はよろしくて?」 >>429
幼少期にリョウタから気があって虐められてた頃あるな 取りあえずクリアした
ノーマル→嫁がロリになったヒャッホイ!
トゥルー→両手に花だヒャッホイ!
ってな感じでいいすか?
エンディングの一枚絵手前の窓の外見てるコウが
ギャルゲー主人公にしか見えん PS4版のアフターまでクリアするとコウではなくシオリのハーレムだったことに気づく コウちゃんハーレムって雰囲気なんざ元々本編の時点で微塵もなかったけど…
シオリちゃんならノーマルでも百合でもいけそうな不思議 コウはシオリ一筋で他は友達止まりだったからな
アスカも仕事上のパートナーみたいな感じだったし まあ、ハーレムと言っても3人の女性から好意を持たれてるって意味でコウ自身はシオリが大事ってのは承知してる
でもなんか最終的にアスカもリオンもシオリの方と仲良くなってるのが面白い 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
8PT41 今年は軌跡シリーズ完結で終わりか
続編情報は来年ぐらいかな・・・ 軌跡シリーズの完結ではない
あくまで閃の完結
今年は閃改と閃4だけだろうね まだ1月なのに今年の予定タイトルほぼ予想できるのもなあ >>439
軌跡シリーズ完結は最悪10年以上あとだろうな でも最後にネクストザナドゥで会いましょうみたいな英文あったよな
組織名とか伏線も色々あったし、軌跡みたいにだらだらシリーズ化したいってのがファルコムの本音じゃね アンケートのフリーメッセージに「女神転生シリーズと東亰ザナドゥのコラボレーションを実現してみませんか?」と書いた?
http://p-ch.jp/enquete2018/ >>446
ヴァリマール、オルディーネの隣に並び立つベルグバウか… 次回作楽しみにしてるけど主人公だけは変えて欲しい
もう主人公アドルクリスティンにして東亰イースにしよう まあ次回作はコウちゃんは主人公じゃないだろう。経っててパパ世代、あまり経ってなくても大学生か社会人
一応メインの面々は登場はするがアトリエよろしく前作からの参戦枠はコウちゃんと精々プロさんだけとかだな
コラボならペルソナ5とブルーリフレクションとカリギュラの四つ巴って書いてくる! アフターで異界化にツバサが巻き込まれてたのには特に意味は無かったけど
もしかして次回作への伏線なのかなとか思ってたり・・・
5、6年後を舞台にしてツバサがヒロイン枠、かそこまで行かなくてもプレイアブルとか 本編でそんなに触れられなかった地方や組織も多いしな
早苗さんのところとか >>446
スレチだが、そこら中に張りまくってるなお前
ご丁寧にコラボ先だけコピペするゲームの名前に改変してるのが鬱陶しい
アトラスは上層部が任天堂株でもやってるんじゃないかってくらい任ベッタリだし、
このタイミングでのアンケとその結果公表ってのは、
「ペルソナ5をスイッチに出して欲しい」という最初から用意された結果を開示して、
任天堂にペルソナ献上する前フリにしか見えんわ
PSユーザーはファルコムを信頼しておけばいい
PSアワードのユーザーチョイスもゲハじゃ社員の自作自演にされてるが、
膨大なユーザー数いるのに社員だけの自演で選ばれるわけがない サードの売れないゴミッチにペルソナ出してどうすんのっと
あそこは基本縦マルチはあっても他機種でマルチはしねーよ >>453
それをアトラスに言ってやって欲しい
アトラスは異様にメガテンに固執してるからなあ
メガテン5の売り上げ伸ばすためにペルソナを任に差し出して
スイッチに自社ファンを固めようとしてても不思議じゃないと思うよ
メガテン4を電撃PSで集中的に広告打ってたのがその一例
ぶっちゃけあそこの上層部だけは信用しちゃいかん
ガチもんのリアル宗教だから
同じ人間が会社を動かしてる限り、何度も何度も同じことやるよ おい怪異がなんか暴れてるぞプロさんなんとかしてくれ 長文を見るやたちまちファビョって暴れてる呼ばわり、ねえ
まあどうでもいいがな
実際に現実に目に見える形であらわれないと大衆はそれを認識できない
彼らにおける知性とは学校の教科書を丸暗記し、
社会が作り上げた規範に沿って活動すること以外の意味をもたんのだからな
この程度の客の質なら薔薇十字は原案から引き上げるべきだろな
アトラス如きにすら原案渡してるあたりたかたしれるが >>448
主人公は確かに変えてほしいな
同じ主人公で続きだと前作のハッピーエンドぶち壊しから
事件が始まることもありえるから 新主人公をたまに助けに来るポジションでプロさんが登場すればプロの名に恥じない活躍になるはず 今さらアンソロ買ったけどプロさんプロプロいじられててワラタ
公式ネタっていう 前々から思ってたけどこのゲームなんとなく11eyesに似てるような どっちかっつったらギルティクラウンじゃね。巷はペルソナ4って言うけど 続編では開き直って武器だけじゃなくて全身変身しないかなあ
聖闘士や仮面ライダーみたいな感じで 使い古された要素が多いから連想できるゲームもそりゃ多い
他と違うのは現代モノでありながらキャラゲーに収まらず舞台や多くの登場人物を丁寧に作ってることくらいか
まあ声の大きい層のせいであんま共通点のないペルソナの名前が出るのはある意味仕方ない 現代で日常生活こなしつつダンジョン探索するならこのパターンしかない気が……
街中にモンスターとか居たらおかしいしね
まあ死ぬかもしれないダンジョン潜りに皆気楽に付き合いすぎだけど
それ言いだしたらほとんどのRPGが成り立たなくなるし サーチする手間がいるだけで場所は固定のはず
ただし2周目からの追加ゲートがある 日本語版steamできたな。
dlcに店舗特典のドレスもきてるし
来週は閃2もくるぽい だらだら引き延ばしたり、スピンオフを連発する輩には金は払いたくない >>475
だらだら引き延ばす事にかけては業界トップクラスのファルコムさんのスレで何言ってるんですかーやだなぁもう このゲームつまらん
ご都合主義満載
キモいやれやれ武道(笑)主人公
ゴミゲーム >>477
ファルコムって軌跡以外で引き延ばしってあったっけ?
イースは1作完結(1・2を除く)だからあとはガガーブぐらいじゃない?
>>479
合わなかったらゲームはそんなものだろ
名作名作言われてるゲームでも言う程でもなかったのもあるし 今週の週刊アスキーにsteam版の紹介記事があった もし続編の発売が来年秋なら劇中もきっかり4年後とかになるんだろうか アニメイトのワカナさんは、あれ絶対覚えてるね。夢とか言ってるけど。 このゲームの女キャラは皆エロい目でしか見れない、、 ご都合展開かと思いきやオチは結構頑張ってたな
この手の爽やか教師とか絶対黒幕だって思ってたよw シナリオだけだと確かに黒幕っぽさはあるんだけど、
フリー時に友人らやゲームのパッケージ等の面々の中にしれっと混ざってるせいで「裏はあるだろうけど後で仲間になるんだな」と悟れてしまうのが 終わってみればみんな最初から味方みたいなもんってのはある意味斬新だった >>492
ゴロウはメガネ+善人+森川声のコンボが平均的ファルコムユーザーに疑念を持たせたんだろう
緑髪+かな恵声+聖杯騎士擬きという対抗馬もいたけどね
オチは茅野声が那由多から通算2回目のホームランだったけどね 他のファルコム作品からのオマージュとか本屋やゲーセンでのファルコム推しからして
ファルコムファンのためのゲームだった >>496
ファルコムファンというより軌跡ファンを
アクションRPGに呼び込むためのゲームだった気がする
そのせいかVITA版は難易度妙に低かったし シオリちゃん戦直前で全員武器マスキルマ完遂してたな Steam版始めてたけどPS4版と全く一緒ってわけにはいかないか....
操作設定は一部のボタンが被るし最初のレムのモノローグの所の画面が英語のままだし PS4のコントローラ使ってsteam側で〇ボタンと×ボタン入れ替える設定するとある程度PS4と同じ感覚で使える >>502
うん、それはやってる
でも装備画面のモデル縮小やアイテム破棄がPS4と違ってパートナー交代とボタンが被ったりしてる スイッチにこねーかなあーーーー
でもそのまんまじゃボタンが足りなそうか まずフレームレートが下がるからその時点で糞になるよ ニンテンドースイッチと客層が違いそうという話はおいといて
スイッチの性能は、全体として、Vita以上PS4未満という感じで
RAMもPS4の半分はあるから、フレームレート自体はある程度出せるんじゃないかなあ
内蔵ストレージが小さいからPS4版の高速ロードとかは実現できない気はするが イース8を出してから東ザナだとがっかりする人も多いと思う
どちらかというと軌跡にアクション要素加えた作品だから イースとはまた別ベクトルかな
イースは広いマップを探索して行動範囲を広げていくMMO的な楽しさ
こっちは規定のコースを周回してより素早く踏破するMO的な楽しさ そもそもイース8はsteam版すら発売の見通しが立ってないし既に出てるPS4やvitaも出来が悪くて海外のファンからローカライズ会社戻せとかいう署名活動起こされてるし >>507
イース8が60fps出せるならこれもおけるかもね まあお察しだと思うが ザナドゥeX+やっとクリアした。
イース8のあとにやったせいか糞つまらんかった。
途中から盛り上がるから頑張れと言われて、
なんとか最後までやったけど、盛り上がる部分でこっちは引いてるし、主人公が怒る部分に全く共感出来ない仕様。
よくゲームとして完成させたな凄えや。
ライトノベルとしても物語のレベル低すぎない?
グラはファルコムだからしゃーないとしても
もうちょっと感動する物にして欲しかった。
迷宮のギミックも何の捻りもない。昔のファルコムならもっとパズル要素詰め込んだところだろうに。 元々東ザナは新人の技術向上も兼ねてる部分があるらしいからな
その辺は致し方ないところではある カメラ視点や操作は東ザナ作ってなかったらイースでひどいことになってと思う
まあ最初からps4でも出す予定で2、3年かけたイースとvitaのみの予定で1年くらいで作った東ザナじゃね
続編には期待したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています