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【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ a6a9-KTWP)
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2017/09/07(木) 06:27:01.81ID:NNmepXKK0
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『東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG
対応機種:プレイステーション4
発売日:2016年9月8日(木)
価格:
パッケージ版6,480円(+税)
DL版5,537 円(+税)
eX+公式
http://www.falcom.co.jp/txana_explus/index.html

『東亰ザナドゥ』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:都市型神話アクションRPG
対応機種:プレイステーションVita
発売日:2015年9月30日(水)発売
価格:通常版6,480円(+税) 初回生産限定BOX7,600円(+税) ダウンロード版5,980円(税込)
初回生産限定BOX:以下3つを同梱
 ・東亰ザナドゥオリジナルサウンドトラックmini
 ・東亰ザナドゥフルカラー設定資料集
・東亰ザナドゥオリジナルラバーストラップ(コウ&アスカ)
公式サイト
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/

お約束
・ポエマー自重。
・嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視
・次スレは>>950が立てる 立てられなければレス番指定

前スレ【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part52
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494449661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0600名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6a8d-7AdS)
垢版 |
2018/03/11(日) 03:26:02.33ID:NhLg4ZPM0
>>597
ぐるみんはアクション重視だったと思うよ。
パズル要素盛り込むのはまさに東ザナはピッタリだと思うけどね。
適当に進んでスイッチ入れるだけで何も頭使わなくて進めるところが物足りない。
ぐるみんとツヴァイ2は楽しめたけど、ツヴァイ1は目が疲れて微妙だった。
ブランディッシュは大好きだったけどパソコンだったから面白かったのかな。
いつぞやPSPのやったら「これじゃない」感が凄かった。
まぁどっちにしても今のファルさんにブランディッシュみたいなのは作れない気がする。
0605名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-C+IQ)
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2018/03/11(日) 23:24:49.44ID:DNc6EJVl0
ツヴァイ2 -> 那由多
あたりは、ボス戦では工夫が必要で、というか、行動パターンを見極めて
うまく攻撃当てないと倒せないようになってたけど。たとえば、ツヴァイ2だとラグナ
アルウェンどちらかの攻撃でしかダメージ判定でなかったり、ラグナのアンカーギアを
切り替えないとボスの攻撃避けられないとか

東京ザナドゥは、ボスすらもゴリ押しで倒せるからちょっと物足りない部分はあった
まあ、ギミックありのボス戦だと、今回みたいにプレイアブルがいっぱいいて、基本的には
誰使ってもクリアできるってのとなじまないから難しいところだが
0608名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4aef-YSnC)
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2018/03/12(月) 20:44:51.43ID:VBWGxyq70
ところで、アフターで、タナベセンセを泣かせた小説って何なの?
0609名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6a39-YSnC)
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2018/03/12(月) 21:54:58.16ID:B1P7VBxW0
>>604
一応ステージクリア時の評価に響くけど確か200HITまで
あとストライクポイントが回復するらしい
でも気にしなければ気にならないと言えばそうかも

>>605
調整され過ぎてどれ使っても一緒とか他のゲームのレビューであったな
まあ東ザナはそこまで酷くないけど
0626名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0563-hFnB)
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2018/03/19(月) 09:15:06.09ID:lIlO8C7u0
PS4持ってないからSteam版を買って最近全クリしたんだが、2周目の引き継ぎ要素って確か全部引き継ぐのは無理で、ポイント性じゃなかったけ?
Vita版は確か3周目でやっと引き継ぎ要素を全部引き継げたけど…

いや、2周目で全部引き継げちゃうのは嬉しいんだけどさw
0628名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0563-hFnB)
垢版 |
2018/03/19(月) 12:54:31.67ID:lIlO8C7u0
あーそういう仕様なんだ。
ありがとう。納得したよ
0635名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac3-lqPq)
垢版 |
2018/03/22(木) 12:42:52.70ID:KLQvL2/9a
>>634
どこからそんな歪んだ考え方になるんだ?
発端だろうがそれは設定の話だろ。
ゲーム中の振る舞い方が印象に残らないんだから薄く感じた事実は変わらない。
それに気にいるとか気に入らないとかも全く関係ない話。
0637名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac3-BHHQ)
垢版 |
2018/03/22(木) 17:02:43.86ID:Bp26eU65a
まあ、キャラが多過ぎて後半なんているだけでセリフが一言二言のキャラもいたから
最初の方に仲間になるキャラほど後半の話に関わりが薄くて空気になっていったと感じたし
1週目は基本的に気に入ったキャラのキズナしか見れないしね
0645名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0e8a-BHHQ)
垢版 |
2018/03/23(金) 07:12:15.40ID:YA71nDfM0
まあ、>>635の回答だってストーリーや設定の部分、主人公の行動の根幹など
ゲーム上重要な描かれ方をしてるキーキャラの印象が薄いってことなら
ストーリーや設定に魅力を感じてないことにもなるし
じゃあ残るのはキャラへの好き嫌い、興味あるなし、気にいる気に入らない、言い方はなんでもいいけど
単なる好みで主観の話になる思うかなあ
0646名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 378c-zkh5)
垢版 |
2018/03/23(金) 07:43:52.71ID:IsBiTPr50
>>634
>シオリが薄いとかあり得ない

>>635
>印象に残らないんだから薄く感じた事実は変わらない

↑誰がどう見ても薄い薄くないで争ってますが
そして印象に残る残らない、薄い薄くないなんて感覚の問題であり主観の問題ですが
頭悪すぎて会話にならないw
0647名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac3-6Mgx)
垢版 |
2018/03/23(金) 08:00:27.13ID:i8Gu3B6Ga
よそでやれ
0655名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac3-6Mgx)
垢版 |
2018/03/24(土) 22:02:29.39ID:oiEW4YpHa
幼稚園児のケンカじゃあるまいし
0656名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 378c-zkh5)
垢版 |
2018/03/24(土) 22:21:22.98ID:TNmqoNHo0
シオリが印象に残るか?残らないか?これは主観の問題だから永遠に統一された答えは出ない
俺が言ってるのは最初からたったこれだけ
たったこれだけのことに、しつこくしつこく延々延々絡んで来るアホが糖質だわマジでw
0689名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9339-4jXv)
垢版 |
2018/03/30(金) 19:33:39.73ID:GCgywVMJ0
東ザナのレビュー検索すると結構辛辣なのもあるよ
それが全部エアプのネガキャンとも思えないしな
個人的な感想としては全体的に「あと一歩」足りてない感じだった
続編出るならその辺りをブラッシュアップできれば良作にはなれると思う
0693名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr0d-JrTg)
垢版 |
2018/04/03(火) 01:11:22.86ID:gyoMUD4jr
まず怪異とドンパチしてるというのに作中メイン時間軸の範囲で死者ゼロというのが不自然だったかな
過去話では人がドカドカ死んでるから尚更

といってもイマジナリーシオリが罪を背負うとカオチャそのまんまの展開になってしまうな
0697名無しじゃなきゃダメなのぉ! (トンモー MMf5-uHtM)
垢版 |
2018/04/03(火) 14:37:13.15ID:JsXxcIkbM
作品タイトルで東京〇〇っていうとなんとなくファッショナブルでオサレな感じになるのに
大阪ザナドゥとか名古屋ザナドゥとか仙台ザナドゥって言われると弱っちいサッカーチームかな?としか思えない
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