【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG
対応機種:プレイステーション4
発売日:2016年9月8日(木)
価格:
パッケージ版6,480円(+税)
DL版5,537 円(+税)
eX+公式
http://www.falcom.co.jp/txana_explus/index.html
『東亰ザナドゥ』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:都市型神話アクションRPG
対応機種:プレイステーションVita
発売日:2015年9月30日(水)発売
価格:通常版6,480円(+税) 初回生産限定BOX7,600円(+税) ダウンロード版5,980円(税込)
初回生産限定BOX:以下3つを同梱
・東亰ザナドゥオリジナルサウンドトラックmini
・東亰ザナドゥフルカラー設定資料集
・東亰ザナドゥオリジナルラバーストラップ(コウ&アスカ)
公式サイト
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/
お約束
・ポエマー自重。
・嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視
・次スレは>>950が立てる 立てられなければレス番指定
前スレ【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part52
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494449661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 感じる・感じないなんて主観の話を意思統一できるわけもない
あなたはそう感じた、でも私はこう感じる、で終わりの話 まあ、キャラが多過ぎて後半なんているだけでセリフが一言二言のキャラもいたから
最初の方に仲間になるキャラほど後半の話に関わりが薄くて空気になっていったと感じたし
1週目は基本的に気に入ったキャラのキズナしか見れないしね 要所要所でそれっぽく拳と掌を打ち合わせるだけの簡単なお仕事です シオさんの悪口はやめるォ⁉
シオさんはアレコレと御託並べるようなキャラじゃないし……ないし…… シオさんアーマーで殴り合うスタイルはゲームの仕様的に最初からハイスコア捨てなきゃならんのがな…
被弾が関係ないボスバトルTAなら滅法強いんだが… ハーレムのどこが面白いのか分からん
ハーレムのメンバーが仲良しの訳ないし
そこが引っかかった >>641
いやそういう話だし、ズレてんのはお前
誰がどう見ても主観の話 >>643
>>625や>>631はゲームに対する話。
>>634は書き込まれた内容が気に入らなくて書き込んだ人に文句言ってるだけ。
これだけズレ出る事に気づけないなんて可哀想。 まあ、>>635の回答だってストーリーや設定の部分、主人公の行動の根幹など
ゲーム上重要な描かれ方をしてるキーキャラの印象が薄いってことなら
ストーリーや設定に魅力を感じてないことにもなるし
じゃあ残るのはキャラへの好き嫌い、興味あるなし、気にいる気に入らない、言い方はなんでもいいけど
単なる好みで主観の話になる思うかなあ >>634
>シオリが薄いとかあり得ない
>>635
>印象に残らないんだから薄く感じた事実は変わらない
↑誰がどう見ても薄い薄くないで争ってますが
そして印象に残る残らない、薄い薄くないなんて感覚の問題であり主観の問題ですが
頭悪すぎて会話にならないw >>649
え、顔って
モニタに向かってなに透視しちゃってんの?エスパーきもっw 攻撃すればするだけ反撃が返ってくるって学習しない奴も大概だけどな >>653
つかお前主観と客観が何かすら分かってないもんな
バカのくせにいちいち盾突いてくんなよめんどいからw シオリが印象に残るか?残らないか?これは主観の問題だから永遠に統一された答えは出ない
俺が言ってるのは最初からたったこれだけ
たったこれだけのことに、しつこくしつこく延々延々絡んで来るアホが糖質だわマジでw ファミチキ食ってたらシオさんがカツ丼おごってくれそう 体格良くて腕力ある、料理できる、面倒見がいい……これで勉強もできたらシオさんは欠点らしい欠点ないよね
コウよりもある意味チート主人公じみてる気がする ゴーファイでもネタにしてたな…
ワイスマン教授がオチを掻っ攫っていったけど 東ザナはヒロイン固定で良かったんだろうなとは思う
閃スレでその話題になるとすぐ荒れるし >>660
え?
シオ、アスカ・・・
全然似てないじゃん たかはたしお
いくしまそら
似てるじゃん(文字数が) ヒロイン固定しようが、しおりの影が薄いのは変わらんし、このゲームがつまらんのも変わらん。 >>663
>>664
俺はリオンちゃんと付き合いたい
シオリは興味ないからコウに任せればいいし問題ないな ファルコムの女キャラとデートできるVRが出たら需要ありそうだな
技術的にも方向性的にも100%出ないだろうけど すでに人妻のようなしっとり感を備えるミツキパイセンのパイに潜航したい 美月さんはファルコムで最高の乳キャラだと思う
すごい柔らかそうで手触りも良さそう 閃3のモデルクオリティで東ザナやりたいなー
再来年くらいまで出ないと思うけど… 東ザナ続編出るのかな?
売上的には成功だろうけど厳しい評価が多いし
実際軌跡からの流用が多くてなんとか形にした感じだったし 厳しい評価・・・?
むしろ売り上げの割に好評な気がするが >>680
Amazonレビューでも参考程度に見てくりゃいいよ。 B級ゲーとしてはという前置きはいるけどそれなりに評判良かった気がするけど >>682
その言い回しが低評価を物語ってると思うんだw 軽快にサクサク遊べる60FPSのアクションゲームとして悪くないんだが
ステージ構成が単調なのと技が少なくて付け替えもできないのは次回の反省にして欲しい >>682
ttps://i.imgur.com/Bx2Fi0M.jpg 少なくとも評判悪いってことは無かったね
好評かどうかは別にしても 東ザナのレビュー検索すると結構辛辣なのもあるよ
それが全部エアプのネガキャンとも思えないしな
個人的な感想としては全体的に「あと一歩」足りてない感じだった
続編出るならその辺りをブラッシュアップできれば良作にはなれると思う ぶっちゃけストーリーとかシステムとかFF15以下じゃなきゃ十分
柱のBGMだけで買ったアホも居るんですよ?←俺 まず怪異とドンパチしてるというのに作中メイン時間軸の範囲で死者ゼロというのが不自然だったかな
過去話では人がドカドカ死んでるから尚更
といってもイマジナリーシオリが罪を背負うとカオチャそのまんまの展開になってしまうな まぁラストでシオリがアレだった時は「これカオチャじゃね?」って思いながらプレイしてた。
ディソードもあるしw 大阪ザナドゥ作ってくれ
ネットでも似非関西弁流行ってるしイケる 幼なじみヒロインの嘘がキーだからカオチャとテーマが近くて違う結末を迎えた感じよね
シオリは因果改変(過去改変)による復活だから嘘の存在というのは比喩的な意味だが 作品タイトルで東京〇〇っていうとなんとなくファッショナブルでオサレな感じになるのに
大阪ザナドゥとか名古屋ザナドゥとか仙台ザナドゥって言われると弱っちいサッカーチームかな?としか思えない 取材楽だろうからモデルを立川市にしたんだろうし
続編もそんなに遠くには行かないんじゃないか? Ex+のラストで「other xanaduで会いましょう」みたいなメッセージがあったから、大坂ザナドゥや那古野ザナドゥの可能性もなきにしもあらず。 >>699
そのメッセージ、表示された時はスクショ保存した。
nextじゃなくotherだから続編じゃなさそう。 続編でも場所が東亰ではないってことでotherを使ったのかもしれないぞ そうだな。イース方式なら大阪や名古屋も十分ありえる話だね。
社員旅行しながら取材出来るところw 社員旅行兼取材だと舞台がなぜか毎回温泉地になったりしそう
東ザナでも軌跡でも温泉あったし社員が好きなんだろうな 続編温泉地ならようやく休みが取れたセイジュウロウたんとミツキちゃんとキョウカ女史の三人が出る可能性がワンチャン シオリは修学旅行とか病欠だったんだろうか
というかそういう伏線ぐらいあってもよかったのに そうか!異界の宝箱に1万円入れてくれてたのはシオリか! >>703
温泉はナチュラルに肌見せられるからだよ
言わせんな恥ずかしい
なおそれほどナチュラルでもない模様 >>707-708
ファルコムのグラフィックは云々言われてるけど
そっち方面の評価はされてるのか…… 少しずつ進化してるし中小メーカーとしてなら及第点だと思う
ハードが進化しても性能をフル活用して作り込めるのは大手くらいだろうし 体験版少し遊んだ時に「このモデリング変。こんなの最後まで操作すんの?無理じゃね?」って思ったけど、
本編を最後まで遊ぶと神ゲーになる。
ダーナの貧とマイア様の巨 の問題に比べたら
他の事なんてどうでもよくなる。 そういえばイース8でもラクシャの尻が良いって言われてたなあ
個人的にはグラフィックに不満は無いんだけどこだわる人はこだわるんだろうな モデリングはともかく肌や服のテクスチャはいい感じに頑張ってると思うな
閃3でだいぶ良くなったし東京ザナドゥ続編になればもっと良くなりそう
現代劇をやるなら続編では機械の質感や照明器具の描写をもっと良くして欲しいかな、車とかひどい モデリングもマシになったけど、セリフごとの表情や視線の変化の作り込むが凄かったな。
スクリプト打ってた奴らは血反吐を吐いた事だろう。 他の中小メーカーと比べるとファルコムは作り込んであるよね
少なくとも値段分は遊べる感じ 他の中小も作り込んでるところは多いと思うけど、
ただつまらないゲームが多い。
ファルコムは面白いゲームを作ってくれる。
イース8はかなり面白い。
空の軌跡1,2も面白い。
東ザナと閃の軌跡は残念。4部作はさすがにないわ。
全部やらないと話が完結しないとか、つまらない上に長すぎるのは勘弁。 俺はこのゲーム好きよ
ロード爆速でリトライが苦にならないのがいい
大手でグラが凄くても、10秒も20秒もロードが頻繁に入るとやる気が削がれる いつから四部作になったんだ?
というか続編すらなさそうなのに >>722
>>719では明らかに東ザナのことも含めているが。
文脈読めない? 任天堂と日本一の出荷買い取り契約の出汁にされたイース8だが、
どうせなら東ザナを出すって話なら、それに併せてアニメ化持ちかけたりとか
ファルコム側にもやりようはあったろな
イースは海外評価が高いから今後世界に押していきたいIPなんだよな
結局モンハンとか3DS時代は任天堂が海外パブリッシャーとして売ってたが
ぜんぜん売れてなかったのが現実なわけで
そこをまして日本一がスイッチで実賣本数を稼げるわけもなく、Steam版さえボロボロ
普通に近ちゃん切れとるやろ >>723
言葉足らずや何を修飾してるか、話の主が何かを察しろよ
コンピュータに構文解析やらせてるんじゃねーんだぞ 日本一ソフトウェアにはあまり関わらんで欲しいよなー >>725
文脈読めない言い逃れがそれかよ
見苦しい 次回、コウとシオリの息子がソラとユウキの娘と異界の謎を解き明かします
…とか変なイメージが突如沸いた
……疲れてんのかな、俺 日本一に比べるとファルコムは1本1本作り込んでる感じではあるな
その分1年間に出せる新作は少ないけど 元々が悪文なのを文法的におかしいと指摘するならまだしも
文脈ガーとか言い出してもねぇ……
それこそ(文法にとらわれずに)文脈を読めるのであれば理解できるのに >>730
意味不明。
>>719には「東ザナ」が残念な理由が4部作であることしか記載がない。
お前の珍説は文脈以外の何かを考慮しなければならない後付けの言い逃れ 細かいことはどうでもいいじゃん。
東京ザナドゥを最後までプレイした上でつまらなかっただけなんだから。 東ザナは4部作じゃないんだから全く細かくはないがな 該当スレで面白と言っときゃいいのに気にくわない作品のスレにわざわざつまらんと言いに来るめんどくさいやつに
アスペが絡むという地獄絵図 上記の通り、アスペは>>730=>>734だけどな
一方こいつは妄想以外に根拠を示せない
ただの煽り荒らし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています