【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53 [無断転載禁止]©2ch.net
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『東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG
対応機種:プレイステーション4
発売日:2016年9月8日(木)
価格:
パッケージ版6,480円(+税)
DL版5,537 円(+税)
eX+公式
http://www.falcom.co.jp/txana_explus/index.html
『東亰ザナドゥ』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:都市型神話アクションRPG
対応機種:プレイステーションVita
発売日:2015年9月30日(水)発売
価格:通常版6,480円(+税) 初回生産限定BOX7,600円(+税) ダウンロード版5,980円(税込)
初回生産限定BOX:以下3つを同梱
・東亰ザナドゥオリジナルサウンドトラックmini
・東亰ザナドゥフルカラー設定資料集
・東亰ザナドゥオリジナルラバーストラップ(コウ&アスカ)
公式サイト
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/
お約束
・ポエマー自重。
・嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視
・次スレは>>950が立てる 立てられなければレス番指定
前スレ【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part52
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494449661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりに遊ぶとまた違った発見があるな
空中剛擊→飛翔が繋がるの知らなかったわ
プロさんばかり使ってたが、ミツキ先輩でバリア張って特攻するの楽しいです 続編でてもネメシスは謎の組織。レムも謎の子。かえって謎が増えて終わり。ありそうで困る。
軌跡やると警戒してしまう。 軌跡はもったいぶるだけで本質的な物語性がないしな
世界観を用意してあとは三文雑談トークをひたすら繰り返す作品という印象
空FCも零も閃1も全部終盤くらいで飽きてやめてしまう
空はクーデター起こったあたり零は緑メガネとロボット倒すあたりで止めたわ
閃1は3が進化を見せてよさそうなので再開する予定だがこれ2から話動くのかね・・・
延々とお使いしてるだけなんだが >>90
無理してプレイすんな
やりたい奴がやりゃあいいのよ
俺は英伝1から27年プレイし続けてるわ >>89
現時点では実際に謎なだけなので別に謎のまま終わっても気にはならないかな
舞台設定全部を明るみに出さなくても良いと思ってるので
この先「ネメシスの謎」みたいなところを目に見せてくるようなイベントが出てくるのならば、その場合は最終的に明確にしてもらいたいけどね ネメシスて内部の現役はプロさんしか登場してないようなもんだし
謎というか、組織的な動きは見せてないから物語として触れることはあんまりないだけじゃないか >>89
1作目(Vita版)が売れてしまったから2作目からは続編前提の作りにするかもね
レムの正体はそうでなくても最終作まで引っ張りそうな気がするけど 東亰ザナドゥ2 ネメシスの謎
なぜだろう、クソゲーにならないか心配になる >>95
ラスボス戦は御厨が薬飲んで宇宙人になてと思ったら実はホログラムだったってオチなんだな? まさかの格闘ゲーム化
ジョインジョインプロォ 棒を振り回すツインテールやトンファー使う警官が隠しキャラにいそう… ソラちゃんのブッ太いウンチ、ガッチリダゼwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ミツキちゃんのクッサイ糞便、味わってみなヨwwwwwwwwwwwwwwwwww リオンちゃんの大きい方、アッーイッーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 代わりに全キャラ弾幕標準装備
待ちミツキにハメ殺されるシオさん シオさんは若頭とペアで出演して遠距離はガトリングしてもらえばok >>96
そういえばそっちの謎があったか
御厨はネメシスじゃないけどな
あとVSシリーズの新作も良いけど
巨大ボス戦のノウハウ生かして狩りゲーとかでも良さそう >>84
3.11の地震でイルミナティに殺された人たちに失礼だよな 大乱闘ファルコムブラザーズ
空中でダーーして復帰が強いコウちゃんを「ほらほら、危ないよ」って何度も吹っ飛ばす神獣シオリ
一方的に魔女ボコって調子に乗ってアイシクルノヴァぶっぱしたらスカって場外落下するプロさん >>108
バリア持ち固定砲台のミツキ先輩有利すぎ ロックオンしての射撃が強すぎて対戦には向かなそう
東ザナの戦闘システムは巨大ボスとか雑魚集団向きの調整だと思う 7以降のイース勢、フラッシュガード強すぎぃ!
フラッシュムーブ派生フラガは調整入ります
上手い人には射撃があまり通じないかも イースと差別化しようとしてあの戦闘システムにしたんだろうに
PS4版でフラッシュムーブもどきを入れてるという謎 手探りな東ザナ独自の方向性を伸ばそうとするとかなり手を入れないと無理だろうし
手軽にできるから評判がいいイースの方向性に寄せたんだろう
でも交代しながらのアクションは伸ばしていける可能性を感じる コウの武器見てたら段々ツヴァイ2がやりたくなってくる…… 千葉ザナドゥ
・ラスダンは夢の国でネズミやアヒル、ダースベイダーと戦う
・マップのそこいらで赤い犬と梨の妖精が暴れまわってる
・回復アイテムは練乳入り缶コーヒー >>115
回避行動中が無敵じゃないから、大きなボスの近距離攻撃の中には一部
妙に避けにくかった攻撃もあるので、ナイス入れるのはありだと思う
無いと近距離キャラがツラい >>121
あれなら演出的に一瞬停止するのを、同じ速度のまま成功時はキャラクターが白く光りながら残像を残すとかの方が良かったかなぁ フレンドのキャラ数やページもっと充実して欲しい
どうせこれ埋めてる人は、ちょっと進む度にモブ全員に話しかけてるし、プレイ中はほぼ全員モブの名前まで覚えてるでしょ フレンドに載るキャラはキャラモデルがユニーク限定だからな
サトミとかの他モブのモデルでも使われてるキャラは載らない ファルコムのモブは味があって好き
メインストーリーはいろいろ言われてるけどモブのストーリーは良いと思う イース8も閃3も東ザナのオープニングを超えないな
最初の東ザナがピークだったんかな 一回でいいのに何回も見せつけられてイラついた
あれなんか意味あるのか? 各話をアニメの1話みたいにする演出
それならどうせならサクラ大戦みたいに予告まで作れば良かったのにとかは思った
まあ初めて作った(作ってもらった)アニメムービーを何度も見てもらいたかったってのが本音なのかもね んなわけあるか
30分アニメみたいにしてみたかったんだろ
だったら次回予告も入れろってのは確かだが OP絵は良いけど歌は微妙だったような
魔女戦を終盤に持ってきてるのはまだ開発途中だったからかな 全ての歌に言えるけどボーカルがね…OPは曲と歌詞は良いから慣れたら悪くない
最初からまともに聴けるなと思ったのはall is a lieくらいだった
後は後半に入ったらOPアニメの内容も変わると良かったな OP変えろっていうけど仮にやるとして魔女の所差し替えるとしたら誰だろ
五郎先生とフードの男(笑)辺りを悪役風にだしておくのが無難かね。芋虫眷属じゃ絵にならんかと。
まさかシオリや夕闇、狐様出す訳にはいくまいし。 まんま出す必要はなくて後半の展開を感じさせるものや
シオリ、白装束、ゴロウ辺りに意味深なカットを追加するとかね
2クール目の後期OP的なイメージのものがあればなって感じ アイキャッチもいらないよな
このゲームの制作者エロゲーのやり過ぎだと思う 東ザナのOP本当に完成度高かったな
ファルコムからあれこれと指定があったんだろうか 昔のゲームだが、サクラ大戦3の方が遙かに凄かったよ
東ザナのアニメショボすぎ >>138
アイキャッチなんてアニメならDBにもあるくらい当たり前のもんだと思ってたが 閃V発売したし数か月後ぐらいには東ザナ2の発表来るかな
正直OPアニメよりはシナリオに力入れてほしいけどね
東ザナは現代版軌跡っぽかったし違いを出してほしい 閃3がまた前編的な終わり方したので恐らく来年も軌跡だと思われる もう制作してるなら来年前半期に出すつもりかもしれない
とりあえず、何かあるなら12月くらいだろうな
PS4版閃T、Uかもしれないが >>144
閃1、2は今からやるのはもう無理だろ…
ジョルジュ先輩的な意味で 次は閃Wの方が可能性としてはあるかな?
最近新作は年1作ぐらいのペースだけどもうちょっと出してほしい
それでバグが酷くなったりしたらそれはそれで嫌だけど 軌跡シリーズ好きなら買い
そうでないなら下調べしてからの方が良いと思う
アクションと言ってもイース程軽快じゃないし ユウナって日本っぽい名前だよね。こっちの続編あったら出そう 日本人だと勇者になったり歌姫になったりしそうな名前だが 自分と同名のキャラのコスプレをしながら円光するキャラって事でいいよ >>136
囚えられて異界でミクリンとゲートオブアヴァロンしてるセイジュウロウたんか
ミツキちゃん&キョウカ氏と温泉に入っているセイジュウロウたんでおねがいします!! そんなことよりユキノさんとマユちゃんで純愛イチャラブ3Pしたい 美月先輩は胸をでかくするために美の聖杯を求めて旅立つ
このネタって何? なぜか敵が一言も発さず暴れてるだけなので全然面白くなかった 続編が出れば、コウちゃんの私服姿は
格好良くなるはず。 うわ〜 いまさら2週目でこんぷ目指してやってたけど7話の絆イベントでメッセージプロカードだけ取り逃してしまった。
イベントは やってプロフィにチビキャラマークついてるんだが・・・・・・あの一回マップ移動挟まないとだめな仕様ほんま・・・・
やり直すか・・・・ 閃の軌跡IIIのアンケートで『風の伝説ザナドゥ』のリメイク作と『風の伝説ザナドゥII』のリメイク作と新作『東亰ザナドゥII』の要望でも出したら? なるほど
一周で全要素楽しめないなら
一周目はビギナーで始めて2週目をナイトメア?的な難易度で挑戦する! ファルコムさん、閃Vの特典DLC配信やるならプロさんのカルナヴァル配信もやってくれ もう何周したか忘れる位やったから何が隠しダンジョンかも忘れた
時間見たら300時こえてた ロックフェラーとロスチャイルドの対立関係だろゾディアックともう一つのって
一発でわかった
やってて調子が悪くなるから長時間はしないが本体と一緒に買ってこれ一本しかないから仕方なくやってる 今はザナドゥより軌跡の続編がやりたいです
毎度の事とはいえぶった切りエンドだし >>170
すごいなそれだけ遊べば製作者も感無量だろうな
と思う反面商品として考えるとある程度で飽きられた方が都合が良いのかもと思ったり 最近始めたんだけど質問
飛翔スキル中って敵の攻撃をすり抜けるんだけどこれは完全無敵ってことなのかな
ゲーム内マニュアルでもwikiでも高速移動方法としては紹介されてるんだけど無敵性能には触れられてないよね
このゲームジャスト回避でないとかわせない攻撃多すぎじゃね?ってずーっと思いながら霧の魔女を倒すところまで来たけど、
飛翔すり抜けにもっと早く気づいてたら楽だった… >>175
完全かどうか知らんけど長い無敵時間がある。
どこかで説明されてたような…? >>176
マジっすか…
大事な事なんだからもっと目立つように言ってくれてもいいのよ…
え、こんなシビアなゲームなんや…とか思いつつ無駄にジャスト回避練習しまくっちゃったw >>174
ザナドゥがやりたかっただけなんだよ
風ザナ1好きだったからな
いまでも史上最高のRPGだと思ってるよ
風ザナよりつまらんがアクションが面白過ぎる
主人公とソラが使ってて気持ちいいよ ソラはぶっちゃけ性能的にはあんまり強くないけど使ってて楽しいって感じは一番強い マブカプみたいに空中でコンボ繋がったらもっと爽快だったかも キャラ性能よく分からんけどリオンてかなり強い?
射撃飛翔剛撃全部高性能だし他の女性陣よりゲージ溜めるの速いし
かといってエレメント装着数がソラみたいに少ないわけでもない
弱点が無いような 弱くはないけど器用貧乏
飛翔はノーダメ狙うときに着地狩りされるし リオンは通常攻撃が微妙に使いにくいのがマイナス
でもかわいい ザナドゥ初心者の俺がXRCメンバーで交代無しでTAやってみた感じだとだいたい
速 シオ>リオン>コウ>ソラ>ミツキ>アスカ=ユウキ 遅
みたいな感じになった
(低レベル低難易度相手だとリオンとシオが入れ替わった)
シオ先輩つえーわー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています