【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG
対応機種:プレイステーション4
発売日:2016年9月8日(木)
価格:
パッケージ版6,480円(+税)
DL版5,537 円(+税)
eX+公式
http://www.falcom.co.jp/txana_explus/index.html
『東亰ザナドゥ』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:都市型神話アクションRPG
対応機種:プレイステーションVita
発売日:2015年9月30日(水)発売
価格:通常版6,480円(+税) 初回生産限定BOX7,600円(+税) ダウンロード版5,980円(税込)
初回生産限定BOX:以下3つを同梱
・東亰ザナドゥオリジナルサウンドトラックmini
・東亰ザナドゥフルカラー設定資料集
・東亰ザナドゥオリジナルラバーストラップ(コウ&アスカ)
公式サイト
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/
お約束
・ポエマー自重。
・嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視
・次スレは>>950が立てる 立てられなければレス番指定
前スレ【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part52
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494449661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファルコムのゲームでヤクザ出てくるのが新鮮だったなぁ、あまり絡みは無いけど。
ファルコムで現代物って凄く珍しいからフラッシュアップした2をプレイしたい
続編は作ってるのかな? 逆にああいうアウトロー集団ってファルコムにありがちだと思うが
ヤンキーとかチーマーとかマフィアとか、無法者集団出したがるじゃん
そんで「落とし前」とか「けじめ」とか言い出すところまでで1セットみたいな いや類似を持ち出すだろ
「ヤクザ出てくるのが初めてだったなぁ」ではなく「新鮮だったなぁ」なので論点は
ヤクザが初めてか初めてでないか、ではなくヤクザが新鮮だったか新鮮でないか
東ザナは舞台がファルコム「初めて」の現代日本なので、じゃあ果たしてそれが「新鮮」なのか?というと
「現代日本のヤクザ」は初めてであっても、キャラの口から出るセリフは聞き飽きた「ククッ、」で新鮮味は無い
ルバーチェ黒月もどきのヤクザに限らず、サーベルテスタもどきのブレイズ
あとから仲間になる正体不明のマントの人物、年下担当の天才ハッカー
無理矢理ねじこんでくる人型兵器 etcetc…
組織、人物、その他いろんなものが軌跡シリーズとの類似類似類似…で既視感バリバリで新鮮さは無かったと言える
その中でも最たるものはリーダーが号令して全員「おうっ!」で返す会話だけどな 不良とヤクザの存在は気持ち悪かったな
続編では絶対に出さないで下さい 散々敵の驚異を煽っておいたくせに、通用する武器(しかも木刀レベル)さえあれば
街のただの不良やヤクザが活躍できるってのはズコーってなったな
本当に雑魚レベルならそれでも、という気がするが、天使レベルやっつけてたもんな
モブが活躍するのはうまくやればかなり燃える展開だけど、これはやりすぎ その前に援護射撃受けてたろ
あれでHP大幅に削ってあったって事で ミツキさん水着にした水着のまま町中徘徊する痴女になってしもうた・・・ ミツキさんはあんな抱き心地良さそうなボディなのに清楚なのが良い DLC水着のてかてかした乳が凄い、胸に尻が付いてるようだ
あれで町中徘徊するとか痴女だな >>926
アドバンスドロードモナークにマフィアの抗争マップあるで まあ、あんまり分からない人はヤクザもマフィアも同じなんでしょ イースは開発中らしいけどまだ来年は無理だろうし
軌跡の次は東ザナ続編かVSか…… イースは5年間隔くらいだし軌跡も一区切りつけるなら、シリーズ化を公言してる東ザナ続編かと思う 東ザナ続編の方が有力か
VSならイース8を流用できるから楽そうだけどね
そういえば東ザナも軌跡の流用多かったなあ
続編出すならもっとオリジナル要素を入れてほしいな ex+クリア記念カキコ
アフターがオマケだと思って舐めてたらかなりボリュームあって驚いた
もろに続編出しますよって感じの終わり方じゃないですか
ストーリーが恥ずかしい以外は結構楽しめたなぁ
続編出たらコウは機関に所属してて主人公は新しくなるのかな? コウは本職は教師か警察官辺りの地方公務員でネメシスには非常時のボランティア程度だと妄想 よくこんな恥ずかしいゲーム作ったよな
正気とは思えない 追加要素が盛り込まれたPS4版が出る程度には売れてるんだから自分の感性のが少数派ってことによく気づかないよな
正気とは思えない ゲーム部分は面白かったけど
ストーリーがこっ恥ずかしいのは同意せざるを得ない
ここ数年のファルコム全般に言えることだけど
青臭くてプレイしててムズムズしてくる
ボス戦の前のいくぞ、おー!使いすぎ
空の軌跡の頃からしょっちゅう使ってるよなw 東ザナは舞台が現実の日本に近いからそういう恥ずかしさみたいなのは軌跡やイースより強かったかなぁ
自虐みたいな台詞もあったし jrpgでこっ恥ずかしさとか気にしたことないな
でも東ザナに限らずなんだけど、決戦での大軍の演出で10体くらいのモデルを動かしてしょぼくなってるのは苦笑いする
決戦とか援軍描写が好きなわりに雑だなって ベタな展開が多すぎるんだよ
幼なじみに起こされるところから始まって
転校生がヤンキーに絡まれてるの見て助けようとしたら異世界バトルに巻き込まれて能力に目覚める
プレイしてるとムズムズしてくる ファルコム自体がファンタジー脳から抜け出せてないところが大きいんじゃないか?
現実に近い世界で日常の合間に異世界で戦闘させようとしたらどうしても中二になるし
批判されないところはそのごまかし方が上手いんだろうね >>947
地獄公務員に見えた…
地獄公務員はクロスベルのロナードさんだよ 日常の間にゲートで戦うのはいいんだよ
主人公がと幼なじみがめちゃ臭いのがヤバい
主人公の言動がいちいち臭い
リオンも痛い
他のキャラはあまり気にならなかったな
シオさんは頼れる兄貴で結構好き 2週目に入った
カラミティイ+インフィニティでやってるけど俺には無理だ
今5話だが魔女で絶対積むわwww 引き継ぎ無しのカラミティインフィニティやったとき、そのへんキツくて
マッシュルームか何かの絶対クリティカルする料理食ってゴリ押しした記憶があるわ ペース的にもっと後でもいいんだがな
あと53じゃなくて54だから 魔女がアホみたいに強すぎて次の妖精がマジで妖精に見えてくる
利用されるわ、怯えて子守唄優しく歌われて消えるわで魔女と比べたらぐう聖グリード
どちらにも共通してるのはシオさんが弱点 ワッチョイついてないじゃん
魔女は攻撃パターンも豊富で不気味さもあって印象に残る 蜘蛛と魔女は悪意が表に出まくってて「野郎ぶっ殺してやらぁ!」ってなる
グリム妖精はアワレ 閃の軌跡Wプレイして改めて思ったんだけど、たとえ知性がない化け物が相手だろうと
ボスをその場で倒せる方がすっきりするわ。軌跡に関してはもう様式美みたいなもんだが
Wでも何度も何度も、相手が倒されたのに余裕ぶって平然としてる場面が多いのはイラっとくる 蜘蛛はマジでスッキリした
被害者が身内とはいえ無関係だわ、明らかに知性あるわで悪役の鏡 数体グリムグリードと戦ったけど、やっぱり魔女は別格と感じるな
眷属も手強いし、復活した時はイベントで倒されたけどジュンに手傷をおわせたし 魔女はシオ先輩が舞空術してくれなかったら絶対勝てなかった
妖精グリムGの檻も一発破壊してくれるし最高に頼りになるわ
シ、シオさん...助け...うあああああああああ! ハゲ乙
神様アプリの事件とBLAZEの事件は面白かったな
直接でっかい事をやってのけるグリムよりも、あの手この手で暗躍するエルダーのが好きだわ
あとなんだかんだ章ボスのエルダーは曲が良い OPでも魔女は優遇されてたしな
でも他のグリードと同じく習性みたいな物で行動してるんだろうな
まあ喋れたらファルコム特有のボス戦前の長話になるんだろうけど とりあえず、東ザナ2が仮に出るとして、軌跡みたいに延々茶番
やられるの萎えるから、ボスは基本化け物でいいわ。まあ、茶番やらずに
きっちりと敵が死んでくれるシナリオならいいんだけど、ファルコム
がそういうの作りたがらんだろうし 「魔女」のイメージで「グリムグリードはエルダーよりかしこい」と思った人は多いと思う
そして妖精でそのイメージが崩れる
賢さではやっぱり蜘蛛かな >>971
BLAZEはあのヒャッハーみたいなのが鑑別所ブチ込まれるだけってのが納得行かないわ
調子ぶっこいてヤクザや他のチームに喧嘩ふっかけたんだから
チーマーにボコられてコンクリ詰めにされて東京湾に沈められて欲しかった >>975
そういうのはファルコムのゲームに求めるものじゃないと思う
リアリティ求めるなら総力戦の時何人か戦死した方が良かっただろうけど
異界探索も本来なら死のリスクがあるから軽々しく協力できるものじゃないし 罰を受けるべきは元ハゲよりモブBLAZEの方な気がする
迷惑かけすぎだろう 裏の世界が関わってるから表では立証できないんだろう 罰とかはどうでもいいけど味方面して作戦に参加してくるのが気に食わん
大人しく消えとけよ >>979
敵キャラが改心して味方として参戦するとかある意味お約束でしょ
そういうお約束が気にくわないのだったらファルコム卒業すべき 何か悪いこと言われると卒業とかお約束で逃げるのな
本当便利な言葉だよw >>980
少年漫画にはよくあるパターンだよね
ただワカメまで活躍させる必要はなかったとは思う
BLAZEはまだ未成年だから多少甘くてもいいけど >>981
逃げるというか、不快な作品買い続けても得しないわけで
not for meで見切りつけた方がいいんじゃね?ってだけのこと
>>982
ワカメは別に改心するきっかけがそもそも薄いからな
BLAZEのハゲ(名前忘れた)は、一応シオさんの章で最終的に改心した
し、未成年でもあるしいいかなと思う アキヒロは闇堕ち前後の変わりようにビビるわ
あのハゲがどうすればああなる 復讐心と薬でハイになってたんじゃないの?
まあ変な中毒性が無い分おかしな薬よりましかも ワカメは本質的には善人だしむしろ最初から味方みたいなもんだろアレ
強いて言うならただの小物 ワカメは立ち位置自覚してるのもあってかなんか嫌いになれない ヤンキーどもは、悪人度合いが現実的で低レベル分、
現実で実際にかけられている迷惑さを想起して、
ちょっと改心したくらいで許される風潮がもやっとするんだろうな
あと、軌跡とかでも改心して味方側になるようなのは、
幼少の頃からそう育てられてしまったという、本人的に不可抗力な面があるキャラが多いし
自分の欲望のためにカツアゲする様なクズが簡単に許されて欲しくないのはわかる 軌跡にだって過保護に育てられた上に偶然手に入れた分不相応な力に溺れて盛大にやらかした帝国皇太子様がいただろ… 閃4やれば分かるがものスゴくナナメなことになってる こんなところまで・・・もうクリアするまでファルコム関連スレ覗けないなこりゃ >>989
なんかわかるわそれ
アキは悪事の描写が無いから断定はできないとはいえ、部下が地味にリアルな事件を大量に起こしまくってるから一応裁かれて欲しいのよな
放任してる時点でアキの責任だけど
アキも似たような事してたら尚更擁護不可 >>987
あれだけのことしでかして善人は流石に無理があるな
小悪党の方がまだしっくりくる まあリオンさえよければ綺麗な顔するのはいいけど、罰はちゃんと受けるべきではあるな
下手したら大量に死者出てたわけだし 次スレ
【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part54 [無断転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538924845/ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 396日 12時間 39分 34秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。