【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 76F [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:https://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
※前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 75F
http://mevius.2ch.ne...andygrpg/1504873216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 反対派がなんと言おうとも今作はグリモアなどハクスラ要素を是が非でも入れるべきだった。 >>393
評判は悪くないけどそっちにはまだポイント振れてないや
命ず自ら滅せよ から先ってあんまり良さげじゃないけどどうなんだろうね 思ったんだけど今回のイラスト担当の笹津さんはムリに本家の日向さんに絵柄をよせようとしないで
いつものオマケ漫画の風の自分の画をもって出してよかったと思う。 ハック(切り刻む)&スラッシュ(叩き斬る)
つまり剣士職だけでパーティ組めば解決だな! 氷竜の小銃と赤竜の銃があって、雷竜の素材の銃が無いのがモヤモヤする
つーかパイレーツの装備できる銃が少なすぎ >>393
ttps://i.imgur.com/E8jScT1.png
うちのファマ/カスはこんなん うちのカスメは睡眠全振り、対単体はサブの雷術式で確実に動き封じてる
ふと思い返してみれば、もしかして畏れよってBOSSにも効く?ブラストスキルのテラーはばっちり通ってた記憶が カスメLv80だけど呪言☆混沌☆で相手の耐性とか考えないでも殆ど動き止められるから他の異常撒きにSP振ってない 今回笹津さんだったんだ、あの人の絵柄も可愛かったな >>401
うちのと似てる構成だ
ただ幸運の星は最大まで上げてた はー大集結終わった疲れた
90F以降まともに攻撃当たらないし痛いし敵スルーして即降りですわ
あとは変異か… ファマカスはうかつに近づかないように呪いの言葉1は入れたくなる 多分ボスに通らない弱体は無い
繰り返してればそのうち入る。すぐ切れるけどw テラー系面白そうだけど使うのって自傷とせいぜい麻痺ぐらいだよな、
逃げるでうろちょろされてもあれだし、仲間割れはレベル上がられてもめんどいし・・。 畏れよ→命ず、○○ってやるなら睡眠や混沌でよくね?ってなるよなやっぱり
テラーも強いことは強いけどもうすこし軽ければと思っちゃう DOEで他のちょびっと撒く程度で睡眠強すぎて睡眠しか使ってないわ 殺気の眼差しのように、畏れよもパッシブにすればいいのかなぁとは思うが、
確率次第で、使えないか/強すぎのどちらかになりそうでもある 使えそうな自傷も、自傷で倒すと何も手に入らないって言う 寝てても攻撃外しまくるから確実にダメージ通せて鈍足のおまけ付きの毒も良い。 ソードマンのスキルの効果の意味がよく分からないんだけど
剣スキル系統の「通常よりSTRが高いと威力が増加する」ってどういう意味?
一時的に攻撃力上げるスキルはあるけど一時的にSTRを上げるスキルとかあったっけ?
突剣スキル系統の「相手よりAGIが高いほど有利になる」ってどういう意味?
威力が増加するってことでは無いの?
何が何に対してどう有利になんの? atk鍛冶とstr鍛冶で普通だとatk鍛冶のほうが効果が高くなるけど
ソードマンの場合、技の補正でstr鍛冶は二倍換算になるとかそのあたりかも 気分転換のつもりで作ったシノダンが思いのほか使えて困る…
AI後衛は銃に限るな… プレイヤーが盾して他は銃でガチいいと思うよ
フーケン辺りなら硬いしモンハウでても死の門で処理できるから
後ろは全員ダンガンでいいなマジでそれが最適解 表ラスボス倒すとこまで行ったがいつもにも増してポッと出感がスゴいなこいつ
そして弱い、世界樹で初めて初見で倒せた
正直物足りんがメトロイド控えてるし裏ダン行くか迷うな シノダン結構強いよな
ガンガン避けてくれる
でもスキルポイントが足りなくなってもう一声って感じのキャラになる 最近は武器の新調が楽しみになってる
宿で新しい刀のデザインを確認してから
イメージに合ったキャラに装備させてる
3人の刀使いの得物を別々にするのがマイジャスティス >>411
ダンサーのオート倍速みたいに部屋の中の敵に確率でテラーでもあれば覚えようかなと思うんだけど… >>418
鍛治でSTR付けたりパッシブで盛ったりすれば「通常」より高くなるんじゃないの?
と解釈してるんだけど違うかな >>423
気に入ってしまった。
忍法マスタリの状態場付与率アップって忍法以外にも乗るのかな
毒武器の付与率が高い気がする… >>416
毒ダメージで倒すと経験値は入らないし、多分ドロップもないのがな… 毒で倒した場合の経験値0はボウケンシャーとして違和感
敵が同士討ちして強くなった時の味気なさはシレンジャーとして違和感 ファーマーのレアドロ最大で白確定なんだな
黄金も結構拾えるようになるしなしで倒すのもったいなくなった ダンサーのオート倍速みたいに各職メイン限定のギミック欲しかったな
ガンナーも本職だからこその銃の威力や命中率みたいな補正とかあれば
サブで銃装備させるためだけの存在とか言われなかっただろうし >>433
それは思ったね
ていうか何でダンサーだけ… >>431
シレンの敵レベルアップの
パワーアップとは次元の違う強さ好き
ガンナーメインパッシブ射程10にしよう よ〜お、チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャッチャ、はっ! 敵の種類が少なすぎるってのはあると思うわ
階層が深くなっても敵のテーブルの変化はほぼ無しで同じ見た目の強化版が出るってのは少し味気ない 射程より必中がほしい
銃に限らず全て必中なら多少のステータスの低さには目を瞑るわ ローグライクの敵の厄介さってパラメータよりも能力の方だからね
このシステムでカンガルーとかアクドラ級の敵出すわけにはいかんだろうし流石になんとかして欲しいよね
あと強くなっても経験値そのままっていうのが謎過ぎる >>439
アークはともかくカンガルーは
強化解除あるからねえ
いるだけでヤバイのはウサギさんとカニさんとだいこんさん
あとはイカちゃんとか 即死付与の為に鍛冶連打してるのにヤッターウマクイッタヨーが聞こえてこないとすごい違和感感じるようになってた 睡眠の呪言はかなり成功率高いけど外すには外すな
それでも子守歌よりは大分高い
カスメは毒睡眠混沌あたりふっとけば完成が見えてくるお手軽さ
ダメージ与える系のスキルがしょぼすぎるだけっていう話はあるが >>441
7ドラVの「アリガトウゴザイマース!!!」に通じるものがある じゃあ子守歌ってデメリットがあるだけでカスメよりも性能悪いの バステのプロフェッショナルと器用貧乏の非戦闘員のスキルを比べてやるな シノダンにして潜伏&扇の舞するとむっちゃ避けるな
軽業つけると更にいいんだけど、SPがががががが プリパラ推しをよく見かけるからパラメディと入れ替えてみたがイマイチ活かし方がわからないので助言を頂きたい
PTはプリパラ、フーケン、ダンガン、ファマガンで平均レベルは40ちょい
あとファマガンをルンファマにしたいがSPが全然足らなくて困ってる >>444
ファマカスでどっち取るか迷ったからしばらく両方使ってたわ
結論から言うと睡眠の呪言でいいな
体感では睡眠の呪言の成功率を100%(実際は稀にミスる)とすると子守歌は80%くらいの成功率
ただ子守歌はLv最大だと自分が寝ることはほぼ無い(寝た記憶無い)
一応睡眠の呪言より少し消費TP安い。あとはファマが使えるスキルだってことが重要かね、みんなサブカスメってわけじゃないし >>448
ありがとう
ところでファマカスメって俺も使ってるんだけどまったく火力出せなくて割と不便じゃない? ファマはある程度レベル上がってくるとサブにSP割く余裕なくなるよね
前提重めのくせに最大付近で化けるスキル多すぎてぜんぜん足りん 変異大終わったプリルン63パラシノ52
糞みたいな構造で何度も行き止まりで戻らされてめっちゃ育ったわ
10階以内なら許せるけど59階から35階に戻ってねは本当キレそうだった DOEってどうしてるの?
組み合わせ失敗したらしく状態異常スキルが麻痺しかねえ・・・
階層移動しても追尾してくるのにはうんざりだよ >>449
火力は出ないなー
何度か迷走してサブアルケミストにして火力出そうかと試したりもしたけど
子守歌の不安定さと対DOEの不思議な種がいまいちで結局カスメに戻してしまった
対雑魚は睡眠撒いて火力は他のキャラ任せ、ボスは火力に貢献したいなら軟身するかな
DOEは混沌一発でバリア剥げるから後は毒入れたり軟身したり >>452
そこに印石があるじゃろ
それでスロウ睡眠わつ >>452
前作だと
カスメかガンナーで封じて
ボッコするのが良いと聞いた >>447
メディと入れ替えたんだったら、
品格、加護くらいとっておけば十分じゃないかな
で他の号令スキルはダンサーと役割が似通っているからスキルポイントと相談
好みで、TP永久機関用のスキル取るとか、アームズ系統取るとかお好み
プリの攻撃スキルは忘れていいかと ソドのリンクがお手軽
個人的には結構スキルポイント喰うけどカオスフルーツが予想以上にカオスで楽しい 今作は前作よりかなり対DOEは楽なはずだよね
サブクラスあるから
誰かのサブに一つだけDOE対策のサブ付ければいい
カスメ、ファーマー、ソド、ガンナーなんでもどうぞ
そういえばフーライのアイテムの真の力云々で印石放ったらめっちゃ状態異常効いたりするんかね、やったことないけど LUC高いプリで使ってるからなのか印石の異常付与が9割くらい成功するな
倍速からの初手スキル封じでDOEが毎回ただのかかしになってるわ 印石か・・・ぜんぜん判別してねえ・・・
売値と買値でわかりそうだとは思ったが、攻略サイトに一覧ないんだもの プリパでTP無限考えた人はすごいと思うけど
私には各種エフェクトを待つ忍耐力が無かった… 回数で値段変わるのかね
まあ使えば分かるから値段識別する事無さそうだけど >>429
体感だけどLUCはどうも状態異常の確率にに関係ありそう
でもシノビのLUCでもじゃんじゃん含み針が入るあたり
シノビの忍法は独立したカテゴリで忍法マスタリの影響しか受けないようになってるかもしれんね とりあえず色々なものに効果があるって説明が一番判断に困るんだよな、
特に何がバグで何が仕様なのか解りづらいようなゲームは。
下手するとレアドロップにも関係があるんじゃないかとすら。 プリはエミット、王家の剣どっちも火力高い、お手軽に攻撃属性変えられるのは強い
変異大80~のライデンジュウ含むモンハウも神雷→ルーン→アームズ→エミットで一掃できる
アームズは兎も角クリアランスで永久機関はどっちかと言うとおまけ要素 DOEってこれ永遠に追ってきて逃げ切るのは不可能なのかこれ 俺がアホなのか、砦が第2迷宮にしか建設できんのだが。
全ての砦を解体しても、X→迷宮マップで選べるのは何故か第2迷宮だけで他の迷宮は灰色になってる。
なんで? >>469
全部解体したなら蟻の巣がリセットされてるからじゃない? パラプリならパラディンの防御力に王家や品格だけ取って高防御の挑発役だろうけど
プリパラはプリーストのエミットとかにポイント取られてパラの方までスキルPあんま回らん気がするんだが。 スキルの属性がよく分からんのだが
ケンカクの神速剣って刀のスキルだから斬属性?
それともスキルの説明文に「素早い突きの攻撃」って書いてあるから突属性? エミポン最短ルートで7SPで習得出来るし王証も3だけ、他と比べてもこれだけで三色全体攻撃が揃うのは早いほうだと思うけど >>472
メタルシザースに通ったから突属性ぽいね。 >>474
突なのか
全体的に説明文が大雑把過ぎてよく分からん
死の門とかも刀スキルだから斬属性なのか説明文に特に何も書いてないから無属性なのかどっちか分からん 抜刀の型だっけ?あれって使うと突属性になるって書いてあるけど
カニに対して使っても1ダメージだったんだけどこれもバグだよな 神速剣と一緒で、基本的に無属性の場合は、何かしらわかるように書いている気がする
まあ、最終的には使い込んで調べるしかないんじゃないかな 誰か黒霧みたいなスキル覚えないのか
DOEに5Fから追いかけられて18Fまできたんだけど
あと16Fくらいこのまま逃げ続けなきゃならんのか? バカな俺には何が貫通になるのかすらわからない…
もう少し優しくしてくれ…開発陣 >>480
黒霧も太古の呪縛もあるだろォ!?
今更だけどもしやリセダンか え、あるのか・・・
リセダンで追ってくるDOEに麻痺するまで雷を打っては逃げるのを繰り返す生活にうんざりだぜ
プリルーンじゃなかったらTP尽きてやられていたな DOEってそんなに追いかけて来るのかw
執念深いな 見てみたけどもってなかった
クリア直後に乗り込んでしまったがクエスト報酬だったのかな
三竜前の腕試しとか考えるんじゃなかった >>486
黒霧、太古の呪縛は冒険者ギルドlv9の報酬みたい せっかくファマ来たし3ファマでペイルホースの再現してみたかったが
サブつければまあ普通に戦えちゃうんだよな
何かコレジャナイ… >>475
死の門はアームズで属性書き換えできるから武器依存、って某所に書いてあった えっスキルの属性変わるの
世界樹でもあることはあるけど >>491
属性が明記されていない全ての攻撃スキルの属性を書き換えできるらしい
自分では試してないから本当かどうかは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています