【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 76F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:https://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
※前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 75F
http://mevius.2ch.ne...andygrpg/1504873216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パイは比較的サブの選択肢が多い方な気がする
突剣はパイソドにして使うと割と強いらしいね
銃はヘビーショットが便利 ちょうど属性の話題
いま三竜のとこなんだが条件ドロップは恒例の対応属性でトドメ?
本家だと壊+雷みたいな複合で対処してた記憶なんだがやっぱ今回もそうなのかな
ぶっかけるの以外で レス進んでた
アームズはスキルにも乗るのか!
オイルも乗るのかな アームズ乗るなら属性系はプリパラに任せてもいいかなあ…しかしケミルンも便利だしなー いうてアームズがスキルに乗ったところでかけるのがめんどいだけな気がする パラディンソロやったら死ぬ心配はないけど火力なさすぎるね
ボスのTPが尽きて通常攻撃しかやってこなくなったぞ 単体に撃つ物理技の中だと海賊乱舞が一番強いんじゃないかなぁ?
オールチェイスもあるし >>674
二刀の方もちょっと確認
アームズの四方剣・連斬の舞・八双飛びでもカニを倒せた
明確に斬攻撃って書いてある八双にも乗るとは思わなんだ ガバガバぁ!
夢が広がって面白いには面白いんだけど、もう何も信じられんなスキル説明テキスト >>641
あっそっか、無属性ってわけじゃなくて装備武器由来なんだったな
Wのダブルストライクと同じだ
そんなことより検証乙です
暴れん坊将軍は魔法剣士だったのか
って説明文に斬って書いてあるのまで リンク系がバステ扱いってなんだよ!→DOEのバリア外しつつダメージ稼げて便利→ボスは状態異常入らねえorz
今度(8迷宮)からはボス戦はソドじゃなくてケンとかフーにしとこう。 赤竜にフリーズオイル剣撃密着からぶち込んできたら景気のいいダメージでて楽しかった >>682
検証乙
属性変更可能なスキルの条件がよく分からないね
>>491で「属性が明記されていない全ての攻撃スキルの属性を書き換えできるらしい」とあるけど。
例えば鬼月は属性変更できない
これは確認ずみ
突属性で固定なんだと思う
ほか、パイのヘビーショットが変更できるのを確認した
その他のスキルも少しずつ調べてみるつもり >>687
鬼月は突属性上書きが最後にあるけど
八双はもともと2刀スキルだから斬上書きがないのかもね なに?ぷりはじめったかんじ?
12迷宮DOEの条件これで楽できんのかな 12迷宮の2階で攻131のグレートソード拾って変な笑いがでた。ただし今はDOEしばくためにダン/パイで突剣じゃないと困るのよなぁ
普通は攻100超えた武器は20階超えて一個でるかどうかなのに 多分使用武器と同じ属性のはOKなんじゃないかな
鬼月は武器と属性が変わるから上書きしてみたいな >>689
これまでもプリパラとかプリダンで永久機関が判明してたり、
そもそも単体でもゾンビアタックとかで評価されてたのが、さらに燃料投下された感じ
あとDOEならバフデバフ待ちの間に火力担当が自分でオイル塗るほうが使いやすい あ、12迷宮だとオイル山盛り持ち込むわけにはいかんのか スキルに属性が乗るということはルーンの輝きが乗るということなので
メタルシザーズ相手の八双飛びが1ヒット辺り167だったのが399まで上がったりする アルケミストageの流れがきっとくる…発売前はそう思っていました 属性を上書きしないとズレるソードマンのブレイクやリンクみたいなスキル以外は
スキル側に属性変更の処理を挟んでないんだろうな 毎回アームズ使ってキャラ変えるの面倒なんだよな・・・ >>691>>697
なるほどなー
この理屈でいけばガンルンでオイル使えば火力出せるんじゃねーか?
ヘビーショットでいけたんだし アームズ自体は1にもあるけど
2になってから誰もスキルに乗る可能性を考えてなかったって事は
1ではスキルに乗らなかったのかな?
まさか今頃になって
1のアームズも検証されるなんて流れにならんだろうな…… >>701
1のWIKIのページプリだけ、スキル表未完成なんだよね…。
よっぽど人気なかったのかな? >>701
1のアームズは一番触っちゃいけないスキルだから・・・ >>703
アームズでバグるわ号令が自分にかからないのが仕様とされたり実際人気がなかったんですよ…
だからこの復権がホントうれしい 重ねがけするとバランス崩壊するというかダメージ原点もとれないから事実上検証不能という >>702
力が欲しいのなら
くれてやる!
うーん王者の風格 >>704 >>706
プリにバグがあるって事だけ聞いてたけどアームズだったんだな
1ではメインパーティにプリいなかったから詳細まで確認してなかったわ 1のアームズもスキルに乗ってたような気がする
わざわざTP使ってまで属性変えるメリット教えてくれ
弱点ない敵多くね? >>705
ガンナーは今、泣いているんだ!(白目) >>709
いつからTPを使うと錯覚していた・・・? >>709に便乗するけど
プリ/パラの育成や運用についてド素人にも分かるようにご指南してほしい >>711
TP自力で回復するくせに
他のやつにもTP分け与えるスキル持ってる奴
これは王族 もう安くなってるらしいが結構いいゲームだと思うんだけどなあ…
テキストは目を瞑って4人動作モサなのを除けば、な… パイレーツの銃にアームズが乗るということは
ガンナーの属性弾も死んだということだっ!
いや単体で撃てるという点では死んでないかもだけど。
そういえば属性付与したスキル攻撃ってルーンの叡智乗るのかな、
いやルーンの叡智に関して術でもクリティカルが出るぐらいの認識しかないけど。 仮説だけじゃあれなんで蜂とトンボを相手に雷付与
ソードマン
剣スキル→条件ドロップ
突剣スキル→条件ドロップ
盾スキル→通常ドロップ
リンクスキル→通常ドロップ
装備武器と攻撃属性が変わるスキル以外はアームズの属性が適用されるで良さげ いろいろ使ってみたいんだけどあまりパーティー崩したくないんだよな
気分で適当に入れ替えられるのが理想なんだろうけど
砦番だけとかもったいないよな
世界樹本編もそうだけど最初に決めたメインパーティーに対する固執が強すぎてサブパとか組めないわ >>715
ガンナーの属性弾はTEC依存ダメージだから。・・・良くも悪くも。 1はパーティにあまり愛着が湧かなくて
ラスボスも倒さない内に止めてしまったけど
今作はパーティに愛着が湧いたおかげで楽しく進んでる
同時進行する予定だったDQ11が止まってしまうほどに >>709
パーティの運用方針によるかも
うちはケン、モン、パイの3人旅だから3色属性攻撃にとぼしい
だからケンのスキルを3色に変えられるのは超助かる
まだ3竜攻略中だから弱点無しの敵には会った事ないし
あとアームズLv.1で消費するTPは6だけど、これは王者の証で相殺できて、実質の消費はゼロ よく考えたらこんなに状態異常推してるのになぜナイトシーカーいないんだろ
強すぎるからかな? 弱点属性を作れるアルケミストの評価が上がりそうな予感 プリ使い勝手半端ないな
今初めて10迷宮潜ってるけど無限回復できるから1フロアでDOE3連戦しても余裕だわ
混沌と天雷使い放題だしパラの王家の剣が350×2とか叩き出す 第9迷宮で変性の術式使ってたけど、はむにはさっぱり通らなかった。 それこそ10迷宮あたりまで行かないと、時間と手間とスキルポイントに見合わないよ、永久機関 ケミは圧縮からの大術式のオーバーキル感がたまらんね どうもプリのアームズの手間考えるとだるくて採用する気にならない俺には
ファマの泣き所で物理耐性も物理で殴り殺す方が性に合ってた ケミはガンナーとかの多段HIT持ちが、マスタリと術式変換と〇属の術式とって、
〇属の術式3重ねした時に大火力とかありそうな気がするんだけれど、まだ試していない…。 え?三竜の素材全部売っても何も販売されない…だと…? >>731
プリのアームズに1つも振ってないでやってるオレみたいなやつもいるから
普段はみんなの後ろを歩くだけの簡単なお仕事です ○属の術式系は実用までもってこうとするとスキルポイント異様に食うのがなあ…
ケミ自身も多段系だし相性は良いんだろうがSPが セカダン2 2周目の売り上げは5700本!
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170913088/
初週の29900本と合わせて合計35600本
口コミによるじわ売れが
期待できそうな流れですね。 属性術式って鍛冶の属性攻撃にのるのかな?盛りまくって追撃祭りしてみたい あれれ!?そんなに売れてるんだね♪
売れるか心配してる冒険者もいたみたいだけど、みんな楽しんでくれているみたいだね♪
僕としては仲間が増えるのは歓迎だよっ♪ >>680
ドエムで攻撃の当たらないクルセイダーみたいな人なんだよ 鍛冶の属性攻撃って設定ミスだよな
ダメージまったく出ない部分 樹海探検隊員募集
求む隊員。
至難の旅。
わずかな報酬。
極寒。
暗黒の日々。
絶えざる危険。
生還の保障はない。
成功の暁には名誉と賞賛はそんなに無い。 うさぎにも容赦しないイルコフさんは正しかったんだなあ…
(うさぎに雷を落とされながら) セカダン的には、生還は保証されてるんじゃ?
本家はhageたら樹海の肥やしだけど >>740
俺もナニコレ?って思ってたんだけど、あれってミスなの?
なんか使い方あるのかなぁ…と考えてたんだが…。 >>744
個人的には肥やしのほうがまだ良かったり
ペナルティ受けてオートセーブされるほうがショック 装備ひっぺがされて追い出されるあたり
こっちのダンジョンは本家に比べると完全にアトラクション感覚だよな。 リンクの追撃は属性鍛冶にも反応する
他なんか使い方、あるかなぁ・・・? 世界樹がボウケンシャーの身ぐるみ剥いで放り出す理由くらいは欲しかったね
強い人間の生体情報の収集して最終決戦兵器作るとかそういうの 変異小洞窟おわた、あとは最後だけだ…
ダンのブラストセーブめっちゃ役に立つな 迷宮に挑むことをアタックって表現するのもなんか引っかかった
まあそんなこと言い始めたらひっかからない箇所なんてないけど >>754
引っかかる箇所ありすぎて表面なめらか説 リセダンでDOEに追われ続けること20層以上
29Fにてとうとう撃破に成功した
えげつねえよ、マジで 採取系のパッシブってメインサブで同じものを取る意味ってあります? 強化ラスボスに全滅させられてしまった
まぁスキル回復からアイテム回復に切りかえたら勝てたし全滅時に出たクエストでクエストコンプもできたが… >>757
メインとサブで同じ採集スキルの習得状態が連動する 同名スキルはメインサブどっちかで取ればおk
例えばファーマー/フーライだとフーライで薬草3取ればファーマーでも薬草3取ったことになるよ
パラ/メディのリフレッシュなんかも同様 キャンプを築いて人員をキャンプに残し、少しずつ登っていくのは探検と言うより極地登山
ギルドの最終的な人数どこも15人超えてそうだし
これより最終アタックを開始する! >>597
ボス戦てパラに挑発ディバイドさせてみんな固まって行動するだけで楽勝だったが 本編の方も自動生成にして書いた地図を使うとまた同じダンジョンに潜れるとかよくない?
それを配信したりとか
それか世界樹の迷宮メーカー >>748
>>749
そう考えると面白いな
世界観的にはセカダンの世界樹は死ぬ危険がなく非常に優しい迷宮なのに
プレイヤー的には死んでくれたほうがマシっていう >>740
前作はかなり強かったからね
だから落胆半端ない 世界観的に完全にアトラクションのローグライクゲームもあったね、そういえば 世界樹よりも姫シノちゃんにアタックしたいです
尚返り討ち 12層100階まであると思ってたわ・・・
なんか突破した瞬間印象めっちゃ変わった 青ライデンジュウ金ライデンジュウ×2同時にでてきて流石に初めて全滅したわ
混乱の巻物使わないで糸使えばよかった判断ミスが命取りになるな 砦に派遣すると経験値貰える量上がるけど
派遣した砦のあるダンジョンと同じダンジョンの稼ぎじゃないと量上がらないよね? 結論だけ、書く。
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗したあたしは失敗
なにが原因なの冒険はうまくいかなかった
まっすぐ糸で帰ればよかった混乱の
巻物を使うべきじゃなかった判断ミスをしてる場合じゃなかったこれじゃ世界は救えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています