【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 76F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:https://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
※前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 75F
http://mevius.2ch.ne...andygrpg/1504873216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケンカクは奥義3つあるから
ケンダン、フーケン、シノケンにそれぞれ違う奥義を持たせてみよう
なんて事を思い付いたけど
この3人パーティだと採掘要員がいねぇ
メインケンカクのサブを変えるべきか…… ってスマン、何を勘違いしてたんだ
フーライが採掘覚えるじゃんか >>94
なんか出来る時はずっと出来るけど
出来ない時はずっとできないから条件が謎 モンフーいいよモンフー
道中石投げるしかしないけど プリアルで術式使いながら移動すれば回復しながら移動できる
術式3つ付けた状態でアームズクリアランスするとTP回復が4回復する
エミポンや王剣のシナジー考えたらプリルンの方が使いやすいけど 脱兎ばかり話題になりがちだけど岩石投げも便利なのよねフーライ。
鈍亀も使えるきがして取ったけど異常はカスメまかせだからあんま使う機会無くて悲C。 殺気の眼差しってマイナススキルだな
小部屋水晶フロアで敵起こしまくる 11迷宮の条件ってなんかあるの?
ストーリークリアして10と12出て10クリアしても11出ない 【悲報】世界樹と不思議のダンジョン2が発売10日で35%OFF [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505121043/ >>99
筋違いでも壁越しでも攻撃出来るスキルって
ロックストーン以外あったっけ?
それだけでも相当便利よな 「前方〜」って書いてあって射程がありそうな書き方してるやつは大体あたるんじゃね? フーモンはリセダン限定なら強いと思う
序盤は岩、ヒール、リフレにそれぞれに少しだけ降って拾えた武器によって剣刀か拳
どっちのルートにするか決める感じ、どっちでも回復スキルや反骨は活かせるのが良い
一番でかいのは強拳拾えた時に腐らせないで済むこと、拳だと盾は持てないがリセダンじゃ大して鍛えられないから
本編中程差がない、全体がないんでブラストやアイテムでのフォローは必須 便利過ぎるサブプリやサブファを捨ててまで
ケンカクスキル特化編成にすべきか悩み中
フーライがアムリタ投げまくりゲーになるんだろうな…… 攻撃力がくっそ上がるから迅雷砲買ったけど失敗した臭い
追加ダメージカスだしよく見たら即死鍛冶の余地ないじゃねえか >>107
ガンナーの掃射が当たるのは確認してる。
多分『前方扇状』ならいけるんじゃないかな というかモンクはリセダンにおいて武器運一切気にせずに進められる職だと思ってたよ
拳が武器カテゴリとしてあるなんて思ってなかった
モンクの皮被ったセスタスかペットだろお前 >>111
銃は火力より空きスロット数で選んでる
レッグスナイプで動きを止めたところに即死つき通常射撃でバンバン撃つ
これでライデンジュウも安全に処理できる
難点は即死が決まるのに時間がかかる事
…即死ってなんだっけ 恐る恐るDOEと戦ったら勝ててしまった
キラキラしてる雑魚のがよっぽど怖いなぁ 前作に比べると最強装備集め楽すぎて笑うわw
世界樹の盾とかマジで前作の100倍以上楽だな 雑魚1体の素材だけでできちゃう最強の盾さん
これ大集結最後まで潜る意味あんのかしら >>119
メインをこまめに入れ替えているところを見ると割と考えてる
フーライの万能な能力が幅広い用途にこたえている
というか刀盾脱兎が強すぎる
フーライなしの良い組み合わせもいっぱいあるけどね フーガンなんかはちょっと相性悪いかな
ダンガンが強すぎるってのがあるが 能動的に倍速使えるだけで最強の組み合わせの1つだから仕方ないね キャラグラが2種類しかないから同じ職は二人までしか使いたくない…
だけどサブクラス考えるとそれじゃ足りない… 印石って自分に使えたっけ?
フーライがここまで評価されてる理由の一つは一人旅における汎用性の高さだと思ってるんだが ファダン強すぎワロタ
採取3種にダンサーのパッシブでクソ強い ファーマーとかいう農民の皮を被った戦闘民族
こいつの状態異常能力何気にやべーよな
きっと一揆とかで鍛えたんやろなあ 挑発すごすぎワロタ
敵に遠隔持ち居なかったらモンハウ突っ込んでも挑発して後ろのメンバーと入れ替わるだけで完封できるとか敵AIもかなりお粗末だな 後半は全体攻撃とか増えて挑発だけで完封は難しくなるけどそれでも安いし敵コントロールできるのは便利よ
更に全体攻撃にはディバイドガードってこれまた便利なスキルがあるから残りが紙装甲でも安心よ
流石ししょー 雷竜のヒゲ 300en
霹靂の竜眼 1800en
雷竜の逆鱗 900en
この安さどういうことなの!? というか通路に逃げ込めばそもそも楽勝なのはわかり切ってるから
部屋の奥にある程度入り込まないとモンハウ発生しないようになってるのよねきっとこれ パラで入り口蓋して後ろから銃でパンパンやってると何とも言い難い気分になる
不思議なダンジョンぽいて言えばぽいんだが… 通路のモンスターくらい跳弾でハチの巣にしてやるぜ!
↓
あれ・・・? >>140
地味にシールドバッシュで後退させてパンパン、が楽しくなってきたw
・・・疲れてるのかもしれん とりあえずAGIとLUCが限りなく意味のないステータスと化してるからもう少しテコ入れしてくれないかなあ
バグっていうか仕様を間違えたまま製品化したんじゃないかと思えるほど意味がない
後半になるにつれてやたら攻撃外すのとかAGIで命中率補正するつもりが仕様をミスったせいで命中補正がないせいだからとかそういうのを疑ってるわ 記憶違いでなければポケダンの全体技は通路だと周囲2マスに届いていたのになぜセカダンでは周囲1マスなのだろうか シレンは通路だと周囲1マスじゃないっけ?
そっちに合わせたんじゃない? リジェネワルツとか、レベルあげたら部屋全体になるんだな、ワイドダンスいらなくね? 1歩踏み込んだメンバー1人に天雷を集中させてコロコロさせる為だろう。 ワイドはワルツ系列のツリーだがタンゴやサンバにも効果あるぞな 回復系以外は2マスだしボス戦ではワイドあるとちょっと楽
でも回復取らないとワイド取れないっていう 範囲1→2→部屋と広がるスキルもいくつかあるけど、この手のを範囲部屋にしてから通路で使うとどうなるの?
1?2? もともとタンゴ系のツリーだったのになワイドダンス
リカバリがいなくなったからって何もワルツ系列にいかなくても >>143
もしかして、例えばシノケンとケンシノで回避に差がなかったりする? どうでもいいけど
この世界で一揆が起きたら大変だろうなぁなんて思ってしまった
ケンカクやシノビでファーマー軍団を抑えられるんだろうか >>143
えっLUC意味ねえの?
即死確率高くなった気がしてただけかちくしょう レベル上げても鍛冶で補正かけても後半の敵にはミスが目立つからなあ
命中補正はあっても微々たるものか、意味が無いほど敵の回避率が高すぎるのかどっちかだと思う >>155
いや意味あるかもしれないのでそのまま続けて報告してくれ AGIはAIと敵の行動順に関係するのは確定。ソロならここは無視できる
Lv上がってから第1迷宮行ったらうさぎの雷外れまくったから、何かが命中回避に関わってるんだろうけど
AGIなのかLUCなのかLv差なのか・・・ まだ5層クリアしたところだけどイベントで音符王子が
迷宮のボス倒された直後に居合わせただけなのに倒した扱いで迷宮踏破認定って
迷宮踏破の条件ガバガバで緩すぎだろw >>160
なるほどサンクス
最後尾から先頭まで届くのは使いやすいな ケンカクで紅鳥破、フーライで死の門、シノビで八双飛びが
思いの外サマになってて楽しい
このバランスで最後まで進めればいいけど
>>159
そりゃ不可抗力だからな
倒すべきボスがもういないなら
どうやって認定すりゃいいんだって話になる >>159
そもそも最下層までこれてボスに負ける奴なんていないだろ、みたいな
アントニカ?イルコフ?うーん… 道中特化のスキル振りなのかもしらん
実際うちのギルドそれで第6第7道中は楽勝突破の後、BOSSであっさり全滅しかけたし 勝つには勝ったが勝ち方が気に入らないという時にやり直しできないのはオートセーブの辛いところだ 道中のが厳しいのは不思議のダンジョンの宿命だからな
まあそもそも不思ダンはボスとか極めて限定的だけど
無印風来のシレンで魔蝕虫とか姿拝む前にドラゴン草で処理したせいでどんなやつなのがしばらく分からなかった思い出 リセットダンジョン入ってみたが・・・
プリでTP回収できるようになるまではどんな感じでスキル振っていったらいいのん?
糸は落ちてないし、鎧兵士は強くてけっこうメゲる >>161
ダンスが3マスだから3って言ったが
他のスキルだと隣接だけになるっぽいわ、すまんの アガタカナエも似たようなことしてたな
ナルメルの情報渡して協力者扱いでみたいな ズルした因果応報とはいえ、アガタカナエは哀しい事件だったね・・・ 一刀フーケン使ってるとアスカ(気力の腕輪装備)を思い出す
そして深呼吸と霞飯が欲しくなる >>172
武息がそっちを見ている
実質超代謝だが ごめん
ネタバレになるけど、この作品の脚本書いた人は何を考えてるの?
ヒロインって何?この唐突な話の動きで感動しろと?
新世界樹2の物語は好きだったのに(OP曲補正あるけど 条件ドロップの大半が雷撃破になってんのってさ
単に、開発中に通常ドロップと区別するために、いったん全部雷撃破条件の仮フラグを立てておいて
ほんとは各個の条件を最後に正しく決定して振りなおしてリリースするはずが時間の都合でそのまま出しました的な
そういうアレですかね >>176
切り落とされた〜とか萎縮した〜とかが雷属性なのは俺もそんな気がしてならなかった >>175
一番悲しかったのはナントカビトが居なかったことかな >>176
デバッグに一人でも世界樹プレイヤーがいて数時間プレイさせれば絶対「ん?」ってなるはずだし
気づかないワケが無いんだよね… >>167
最初はサブの攻撃系に降る
プリフーなら岩3プリアルやルンは雷1プリシノなら忍術1含み針3て感じ
ダガーよりこの辺の攻撃手段が強いんで武器が手に入るまでレベル上げ
その後は王の証3、防御3、リベ3、攻撃3の順でやってる 斬突壊と封じ以外の状態異常が全部雷になってるのかね ようやくエンディング見たんだけどこれだけ?ってなった そういえば本家の世界樹って防具の種類で速度補正かかってたけど
不思ダンだと特にそういうのないよね、腕武具で命中補正でもかかればいいのに。 アイテム説明そのままで深都がどうとか書かれてるのはどうにかしてください 発売忘れてた
アニバボックス買うべき?買うけど…って書きに来たんだがなんかゲームの評判良くないのか? 評判もなにも前作もこんなもんだったろ
今作はテキストがひどい
ブレイブリーセカンド並とは言わないけど世界樹的にもちょっとっていうのが多少あった ゲーム自体は前作よりおもしろいよ
FOEに複数状態異常入れられる技結構あるから前みたいにイラつかずに済むし >>188
効果音要らんよな
バンバンバン!!で力抜けた
ポケダンとかならこの効果音もわかるけど世界樹でこれは… 何が面白いってやっぱりサブクラスだよな
メインが食われるからって嫌う人いるけど5はちょっと物足りなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています