【3DS】ぷよぷよクロニクル 12連鎖目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ぷよぷよクロニクル
発売日:2016年12月8日(木)予定
価格:5,490円(税別)/「ぷよぷよクロニクルアニバーサリーボックス」9,490円(税別)
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:アクションパズルRPG
プレイ人数:1人(ローカルプレイ対応2〜4人、ダウンロードプレイ対応2〜4人、インターネット対応2〜4人)
前スレ
【3DS】ぷよぷよクロニクル 10連鎖目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494310625/
【3DS】ぷよぷよクロニクル 11連鎖目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500884850/
■公式サイト
http://puyo.sega.jp/PuyopuyoChronicle/
■ぷよぷよシリーズ総合サイト
http://puyo.sega.jp/
次スレは>>980が宣言をしてから立てるようにお願いします サブクエ終わらせて町に帰るときは、デスルーラしたほうが早い
これマメな♪ マメな性格だから道中の雑魚はぜんぶ倒して攻略してたわ せっかく雑魚戦を回避できるシンボルエンカウントだというのに… ワロタ、RPG板だったのか
今までぷよぷよの話してすみません 公式の初心者クラブって人いるんだな
レート対戦はただレート吸われるだけでつらかったから嬉しかったわ
またやりたいな クラブはどちらかが下りない限りずっと対戦できるからいいよね
公式の通ルール2先だれでもはよく使ってる
2先の部屋だとカウントできないのがアレだけど同じ人と連戦できるのうれしい wifi対戦の名前変えるには3ds本体の名前じゃなくて自分のキャラクター(mii?)の名前変えるとできる
なんでかはしらんが くまちょむの積み傍から見たらおかしくないか?
どんな研究をしたんだ 負けたら毎回切断して低レートで段位だけ上げてるやつうぜー 言うほど切断とかされるか?
どんだけレート低いんだよ グランドマスターになったらマークが付いて偉そうにふるまえるぞ レート2000くらいまでは切断するやついる
つまりレート2500以上になりゃいいってこったな!(遠い) レート2200〜2300から抜け出せない
とこぷよで先折りGTR以外の練習をすべきなんだろうけど
どのように練習したらいいんだろう、最初の3手見て組み方のパターンを数種類作るとか?
凝視もどうやったらいいのか… A とにかく組んで相手から発火音聞こえたらぶっぱ
B 2ダブ構えて相手が発火点埋めるの見たら潰す
どっちかだけやってても精度高めれば2400までは行けたりする レート2424になったら保守したい気持ちはどうやったら押さえられますか? くま積みから後折りGTRで連鎖尾雪崩がきれいに組めると何故か不安になる >>203
その練習法でいいと思う
凝視はとりあえず土台の練習しまくるのがいい
土台に頭使わなくなるからその分脳のリソースを凝視に割ける 強い人と対戦すると潰しに警戒しすぎて本線消え去る私にアドバイス下さい 本線をちゃんと組めるようにもっと数をこなしてください
ぷよぷよでアドバイス求める奴の考えることって全く分かんねえな >>210
キーぷよ外し、第二先折り、自分から副砲撃って消化させる 適当な質問もそれに対する上位の適当アドバイスも対戦ゲームのスレの華だよ えらーまんって奴がレート3300越えで一位だけどサブ垢使ってあげてるらしい 不正してまでレート上位に行きたいとか病気レベルの自己顕示欲だな
切断してリーグ維持する奴も同じだけど サブ垢つかってあげてるらしいってソース元どうなってんだよw レートってマッチング+-500までしか当たらないんでしょ
2800まではいける実力あるってことじゃん このゲーム、20thやぷよテトと比べて自由落下や確定発火(こっちはまだ少ないけど)多くないか?
1000円で売られてるレベルまでになってしまったからキッズが増えたのかなって思ったけど
そもそもキッズなら俺のレート帯までこないだろうし 自由落下って何がいけないの
煽りに思うほうが被害妄想気味じゃない? 自由落下は別に平気だな(自由落下して負ける奴はバカだと思うけど)
確定も色んな状況があるし一概にマナー違反とは言えない
個人的にはドヤ全ならむしろ取って欲しい 格ゲーなら死体殴りと同じで確定発火を可能にしたメーカーが悪い、で済むんだけどな
格ゲーかじった後にぷよぷよに来たばかりの門外漢からすれば自由落下は対戦中なんだしお好きにどうぞって感じなんだけど えらーまんてw
多分本垢は相当強いんだろうがネタでやってるんだろうな
本垢でレート稼がないと成し得ない技 試合決まった後に確定すると画面がドカンドカン揺れるやついらんかったと思う
ぷよテトでも不評だっただろあれ 揺れ要らないって言ってる人多いのになんで改善されないんだろう 細山田の馬鹿がぷよのルールまともに知らないくせにユーザーの意見聞かないから まぁ実際今までの作品より煽り行為と呼ばれるもの(自由落下含む)は多いと思う
ぷよクロが新世代取り込みたいがためにRPGにしたりとかそういうのがあって若年層が増えてるんじゃないか
良くも悪くも 対戦始まるまでが冗長すぎるわ
勝利メッセージ表示されてる時間長すぎるしボタン押しても飛ばせない
マッチングまでの時間も長いし最初にカーソル合ってるのがあいさつの方なのもイラつく
マッチングしたらしたでなかなかOK押さない奴いるし相手見て落ちるレート厨もいるし
いちいち一回ごとにキャラ選択あるのも糞だし
対戦始まったら始まったで負けそうになったら切断するアホのせいでメニューまで戻されるし これでマッチング長いとか行ってたら過疎ゲー何も出来ないな マッチングが長いというより
マッチングしてからが長いんだろ わかるわ vs2みたいに対戦画面のままマッチングして欲しいっては思う なぜ20thのようなテンポにしなかったのか
必ずどこかしらで劣化ポイントを作って来るのはある意味凄い 色々と試行錯誤して一番良いのを探す実験してるんじゃね?
って書いてる時に気付いたけど
このゲーム出来てから25年経ってるのにまだ試行錯誤中とかやばいな 20thで勝った時にも続けるかどうか選択できるようにしてレート形式をぷよクロにしたらと文句言われるようなものにならなかったと思うのですが
リプレイないのは不満だけど要望の範囲として見ても RPGは特殊ルールメインとかで良かったのに
適当にやっても負けないから面白くない スキルバトルはあのつまらないRPGとか育成とか抜きでできるのなら面白いと思うんだが
スキルバトルには全キャラのレベル固定モードみたいのあればよかった おいおいあまり太山田の悪口言うなよ
次回作作ってくれないぞ ぷよテトを早く終わらせて欲しい
次出るの30周年かね? 公式の初心者クラブ、人数こそじわじわ増えてるのに誰もいない(´・ω・`)
初心者の人いたら来てくれ 初心者の人ってCOM圧倒出来て強化COMにまぁまぁ勝てるようになってからオンライン対戦に来る人が多いだろうから人少ないんじゃね 公式クラブの定義が人によってバラバラすぎてな
だれでもの方に行ってしまうわ 運営側で各部屋のレートの目安ぐらい書いてくれてれば良かったのにな ぷよぷよのレベルを3段階で定義するのがまず難しいよね 強化アリィに10回に一回くらいの割合でしか勝てないけどレート1900-2100相手ならまあまあ勝てるんだわ
レート500差じゃ初心者の自分は選別してしまうからリーグとか勝率で別けて欲しいなと思う。 定期的にレートランキング初期化してほしいな。
スキルとフィバは保守厨が多くてつまらん 運営はプレイヤーのレベル差とか全然把握してないでしょ
把握しててもせいぜい
初心者:連鎖が組めない
中級者:5連鎖くらい組める
上級者:10連鎖以上組める
くらいの認識じゃない?
中盤戦はおろかGTRですら把握してるか怪しい そもそも新規参入が難しいしレート戦で2桁連鎖組めるなら上級者 対人だと相手の置く速度に翻弄されて脳死して右にゴミたくさん溜めてしまう。
レートは下げたくないから今日も初心者クラブで待ってたけど明らかに初心者じゃないねらーっぽい人しか来なかったなw レートで分けた方が良さそうだな
0〜2799 初心者
2800〜2999 中級者
3000 〜 上級者
的なね 347ゲーム好き名無しさん2017/10/26(木) 00:54:13.12ID:eABD02KD0
最初にマッチロビー(通常のロビーの制限を全解除した改造ロビー)をバイナリ弄って作ったのがhan
でhan、ずんずん、sai、他にも色んな人物にマッチロビーが渡って最も悪用した人物がsai
saiは全ログインユーザーに向けて晒しや暴言の垂れ流し、連投でロビーの会話の妨害、迷惑行為を重ねて長文落としの誘発を行った
気になるならエース津田沼の掲示板で直接saiに荒らしの件を聞いてみればよい 〜1900 オンラインにまだ潜るべきでない実力。
1900〜2099 副砲ほぼ組めない本線11前後。
2100〜2299 2連鎖や3連鎖を挟みつつ本線13前後。
--------------------初級者の壁------------------------
2300〜2499 凝視をし始める、副砲がただの2連鎖や3連鎖から、いばらや2ダブといったものになり始める。
2500〜2699 凝視必須レベル、副砲も相手の画面をしっかり見ながらの発火なので適当な副砲には対応できるようになる。邪魔が入らなければ幽霊を使った飽和連鎖が本線になり始める。
--------------------中級者の壁------------------------
2700〜2899 中盤戦必須、本線も幽霊を使った飽和連鎖を打つことがかなり多くなる。
2900〜 有名プレイヤーとも戦える上級者
------------------------上級者------------------------ 我ながらちゃんとした分布図だと思うけどクラブ分けるならこんな感じでは? >>265
2300〜2499の凝視を始める。
が
凝視とGTR以外の定型を実戦レベルで使えるように練習し始める。
かな >>265
1900〜2099 本線11前後と
2100〜2299 本線13前後
ってでか過ぎじゃない?せいぜいマイナス2連鎖ぐらいが適正な気がするけど こういう区分けって自分が中級者に入るように作りたがるんだってな 2700〜2800くらいで凝視も対応も中盤もやるけど本線13安定なんてしないわ >>270
2000以下でもほっとくと本線7万、8万くらい打って来る奴いるぞ
あくまでほっとくとだけど あくまでオンで13撃てるかどうかって話だろ
とこぷよでじっくりゴミ消しながらでいいならそりゃ組めるだろうけど
2200ぐらいだと凝視も出来てないから隣の発火音で慌てて本線発火とかだし 一言に凝視っていってもレベルが数段階あるだろうからな・・・ 一番大切なのは中盤戦に使える連鎖を構える技術だよ
上級者と中級者の違いはそこ 2500でも凝視なんて自分の連鎖中にしかしないよ!
勝敗って総合力だから同じレート帯でも火力がある人、対応力がある形を組める人、凝視精度が高い人とかいろいろなわけで
結局のところ戦った結果でしか判断できないんじゃねーの? いるよな〜それっぽいこと言うけど何の解決にもならないこと言う奴
そんなこと言ったら区分けもクソもなくなるだろ〜 2500程度が偉そうな目線で語るなよ
凝視しないからこそ2500程度なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています