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【3DS】ぷよぷよクロニクル 12連鎖目 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/09/17(日) 22:04:23.68ID:M4JJO61d
■ぷよぷよクロニクル
発売日:2016年12月8日(木)予定
価格:5,490円(税別)/「ぷよぷよクロニクルアニバーサリーボックス」9,490円(税別)
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:アクションパズルRPG
プレイ人数:1人(ローカルプレイ対応2〜4人、ダウンロードプレイ対応2〜4人、インターネット対応2〜4人)

前スレ
【3DS】ぷよぷよクロニクル 10連鎖目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494310625/
【3DS】ぷよぷよクロニクル 11連鎖目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500884850/

■公式サイト
  http://puyo.sega.jp/PuyopuyoChronicle/
■ぷよぷよシリーズ総合サイト
  http://puyo.sega.jp/

次スレは>>980が宣言をしてから立てるようにお願いします
0235名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 06:20:51.13ID:T0HwSF/6
まぁ実際今までの作品より煽り行為と呼ばれるもの(自由落下含む)は多いと思う
ぷよクロが新世代取り込みたいがためにRPGにしたりとかそういうのがあって若年層が増えてるんじゃないか
良くも悪くも
0236名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 06:51:13.29ID:1FFhznwE
対戦始まるまでが冗長すぎるわ
勝利メッセージ表示されてる時間長すぎるしボタン押しても飛ばせない
マッチングまでの時間も長いし最初にカーソル合ってるのがあいさつの方なのもイラつく
マッチングしたらしたでなかなかOK押さない奴いるし相手見て落ちるレート厨もいるし
いちいち一回ごとにキャラ選択あるのも糞だし
対戦始まったら始まったで負けそうになったら切断するアホのせいでメニューまで戻されるし
0240名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 16:55:47.39ID:V/h5cuBi
vs2みたいに対戦画面のままマッチングして欲しいっては思う
0241名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 16:56:29.27ID:GUEc+3Ey
なぜ20thのようなテンポにしなかったのか
必ずどこかしらで劣化ポイントを作って来るのはある意味凄い
0242名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 17:04:14.60ID:0l1DcNDn
色々と試行錯誤して一番良いのを探す実験してるんじゃね?
って書いてる時に気付いたけど
このゲーム出来てから25年経ってるのにまだ試行錯誤中とかやばいな
0244名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 17:23:52.88ID:DAwqlfEz
20thで勝った時にも続けるかどうか選択できるようにしてレート形式をぷよクロにしたらと文句言われるようなものにならなかったと思うのですが
リプレイないのは不満だけど要望の範囲として見ても
0246名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 17:56:49.80ID:w1BU/Al2
スキルバトルはあのつまらないRPGとか育成とか抜きでできるのなら面白いと思うんだが
スキルバトルには全キャラのレベル固定モードみたいのあればよかった
0247名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 18:25:08.07ID:8BAqOWLl
おいおいあまり太山田の悪口言うなよ

次回作作ってくれないぞ
0249名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 19:21:31.00ID:KF1sHbwH
公式の初心者クラブ、人数こそじわじわ増えてるのに誰もいない(´・ω・`)
初心者の人いたら来てくれ
0250名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 19:31:03.71ID:8BAqOWLl
初心者の人ってCOM圧倒出来て強化COMにまぁまぁ勝てるようになってからオンライン対戦に来る人が多いだろうから人少ないんじゃね
0254名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 22:32:57.76ID:KF1sHbwH
強化アリィに10回に一回くらいの割合でしか勝てないけどレート1900-2100相手ならまあまあ勝てるんだわ
レート500差じゃ初心者の自分は選別してしまうからリーグとか勝率で別けて欲しいなと思う。
0256名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 23:17:17.44ID:GUEc+3Ey
運営はプレイヤーのレベル差とか全然把握してないでしょ
把握しててもせいぜい
初心者:連鎖が組めない
中級者:5連鎖くらい組める
上級者:10連鎖以上組める
くらいの認識じゃない?

中盤戦はおろかGTRですら把握してるか怪しい
0259名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/26(木) 23:48:54.53ID:KF1sHbwH
対人だと相手の置く速度に翻弄されて脳死して右にゴミたくさん溜めてしまう。
レートは下げたくないから今日も初心者クラブで待ってたけど明らかに初心者じゃないねらーっぽい人しか来なかったなw
0264名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/27(金) 03:47:01.69ID:ZA1Quig+
347ゲーム好き名無しさん2017/10/26(木) 00:54:13.12ID:eABD02KD0
最初にマッチロビー(通常のロビーの制限を全解除した改造ロビー)をバイナリ弄って作ったのがhan
でhan、ずんずん、sai、他にも色んな人物にマッチロビーが渡って最も悪用した人物がsai
saiは全ログインユーザーに向けて晒しや暴言の垂れ流し、連投でロビーの会話の妨害、迷惑行為を重ねて長文落としの誘発を行った

気になるならエース津田沼の掲示板で直接saiに荒らしの件を聞いてみればよい
0265名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/27(金) 03:58:08.68ID:7Oq1KKMJ
〜1900 オンラインにまだ潜るべきでない実力。
1900〜2099 副砲ほぼ組めない本線11前後。
2100〜2299 2連鎖や3連鎖を挟みつつ本線13前後。

--------------------初級者の壁------------------------

2300〜2499 凝視をし始める、副砲がただの2連鎖や3連鎖から、いばらや2ダブといったものになり始める。
2500〜2699 凝視必須レベル、副砲も相手の画面をしっかり見ながらの発火なので適当な副砲には対応できるようになる。邪魔が入らなければ幽霊を使った飽和連鎖が本線になり始める。

--------------------中級者の壁------------------------

2700〜2899 中盤戦必須、本線も幽霊を使った飽和連鎖を打つことがかなり多くなる。
2900〜 有名プレイヤーとも戦える上級者

------------------------上級者------------------------
0268名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/27(金) 06:25:00.85ID:oX0DZiFM
ええやん
0270名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/27(金) 06:42:37.22ID:pV4PFkTh
>>265
1900〜2099 本線11前後と
2100〜2299 本線13前後
ってでか過ぎじゃない?せいぜいマイナス2連鎖ぐらいが適正な気がするけど
0274名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/27(金) 09:57:59.17ID:hO/qZh0+
あくまでオンで13撃てるかどうかって話だろ
とこぷよでじっくりゴミ消しながらでいいならそりゃ組めるだろうけど
2200ぐらいだと凝視も出来てないから隣の発火音で慌てて本線発火とかだし
0279名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/27(金) 18:11:30.11ID:vyJB/o7m
2500でも凝視なんて自分の連鎖中にしかしないよ!

勝敗って総合力だから同じレート帯でも火力がある人、対応力がある形を組める人、凝視精度が高い人とかいろいろなわけで
結局のところ戦った結果でしか判断できないんじゃねーの?
0280名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/27(金) 21:11:04.45ID:dN9UyFJH
いるよな〜それっぽいこと言うけど何の解決にもならないこと言う奴

そんなこと言ったら区分けもクソもなくなるだろ〜
0282名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/27(金) 23:18:46.97ID:y7PAlqgq
↑こういうの沸くと思ったわ笑
0283名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/28(土) 00:49:57.66ID:XcB+HRHQ
>>265
このオンラインに潜るべきでないって位置がある時点でナンセンス

案外ぷよテト仕様のレートのほうが初心者にとっては嬉しいだろうな
0284名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/28(土) 03:40:51.52ID:I5PJ7p1G
結構前の話だが一位のsaiさんと当たって適当に潰し打ったら刺さり、二戦目も三ダブが炸裂
→やる気無くしたのか自由落下されたんだけどトップは本当に強いの?
一位から落ちたくないようでレート高くなってからオンライン潜ってないのも怪しい
0285名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/28(土) 05:11:11.09ID:o//zN8uf
盤面見てないからわからないが上級者でも二試合連続で発火色引けない事なんてザラにあるからそういう事もあるんじゃねとしかいえん
マナーの良いプレイヤーでもないし
0288名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/28(土) 14:06:38.19ID:3Dxr3gbY
>>281
俺も凝視できずに2600止まりだからなぁ…
0290名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/28(土) 14:13:06.50ID:3Dxr3gbY
>>289
本線と副砲が安定してそう
というか凝視出来てないと言いながらもなんだかんだちょくちょく見てるでしょ
0295名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/28(土) 21:56:08.27ID:OXu7joOm
〜1700:門外(2-5連鎖・積み速度がとても遅い)
1700〜2000:入門者(5-9連鎖・折り返しが組めなかったり、とても隙があったり)
2000〜2400:初級者(大連鎖・速攻など多岐にわたる・催促や潰しが5割前後の確率で飛んでくる)
2400〜2700:中級者(相手の隙を見て潰しを決めれる・土台や連鎖尾がきれい)
2700〜:上級者(よくわからない)

レートでの区分けの話が出ているけれど、初級者の俺から見るとこんなイメージ。
3段階で分けると門外〜初級者がまとめられて差がでかくなりすぎるから、せめて入門者という区切りを入れるべきだと思う
0297名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/28(土) 23:10:02.77ID:JsJ5mvdZ
初心者の俺からするとレート1900-2100が入門者だな
時間さえあれば大連鎖組めるって人多いし
2200以上が初心者の壁なんだよ
0299名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/29(日) 04:26:37.53ID:jY43e68d
何言ってんだこいつ
意味不明
0301名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/10/29(日) 15:06:21.09ID:A2JUgO1a
おデブのsai君は相変わらずだよ
チート大好きマンだから何やらかすか分かったものではないが
昔みたいにけいおんの唯ちゃんの剥コラでも作ってればいいものを
0304名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/10/30(月) 16:40:37.90ID:r3yjk1XI
俺親指だけとかじゃなくて全体的に手痺れるよ。いつもじゃなくてたまにだけど
0305名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/10/30(月) 21:42:14.71ID:vq67Vwy8
ゲームしてるとき無駄な力を入れ過ぎてるんじゃかなろうか
0306名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/30(月) 22:52:21.68ID:6lxSffZ1
saiはもこうの対戦申し込みDMをシカトしたことが一番許せないよな
ぷよ界を盛り上げようとしてるもこうが折角歩み寄ってくれたのに無視はないだろ無視は
0307名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/30(月) 23:52:01.90ID:h6DJx9Qn
saiは以前ニコ厨って奴に10先挑まれたんだが、いつもの鞄狂のGTR+うんこ積みではなく、アルル階段積みで露骨にやる気のないプレイして、
いかにも「本気でやってませんよ」という感じ出してた。
もこうもネームバリュー高いし、真剣勝負でsaiが負けたら大きく取り上げられちゃうから、試合を適当にプレイして言い訳、もしくは逃げの手段を取りたかったんでしょ。
0308名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/31(火) 01:29:37.03ID:NXQmVsWt
sai君って松戸大会ではしゃいちゃって「りんごさんは超天使超美少女中学生」とかいう恥ずかしい名前でエントリーしてたなw
他のぷよらーも見るからにドン引きしてたな・・・
0309名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/31(火) 10:12:08.07ID:CGzYqw4v
面白いと思って大して盛り上がってないやつ
0310名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/10/31(火) 22:26:52.09ID:T7iZfU0w
saiって強いんでしょ?
レート戦の上位ランカーがもこうに負けるなんて考えられなくない?
0313名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/01(水) 00:02:16.79ID:pp5JPUIs
通は言わずもがな。
フィバはもこうも積極的に練習してるし普通に上級者レベル。
saiは練習相手いなそうだし弱体化してそう。
0317名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/01(水) 11:55:31.22ID:KfFJWjmG
2つ質問します?

A
B
のぷよは、そのまま落とすよりも
B
Aにした方がいいですか?

A
B
のぷよを
ABと4、5列目に置くときは、どう置いてますか?右二回Bか右長押しA3回か
0321名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/01(水) 12:14:12.02ID:KfFJWjmG
>>320
ありがとうございます
2手全消し戦で半回転させずに落としてる人が多かったので気になってたのですが、させたほうがいいんですね
0323名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/01(水) 13:18:13.82ID:tpJRVSeg
二手全のとき二手目で半回転させないのはちぎりになる可能性を嫌う安定志向
操作に自信があるなら普通に半回転でいい
0330名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/01(水) 19:54:05.91ID:2Xh5HBBk
速度変わらないとかありえんだろ
落下させるマス目の数が違うのに速度違ったらゲーム性が根本から変わるじゃん
0333名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/02(木) 06:17:30.47ID:dEkYjOOc
saiはぷよ7のカートリッジを何故か二つ持ってること突っ込まれてたけど今作も怪しいよな
もこうから脱げ回ってるのも自身無いからかね
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