【3DS】ぷよぷよクロニクル 12連鎖目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ぷよぷよクロニクル
発売日:2016年12月8日(木)予定
価格:5,490円(税別)/「ぷよぷよクロニクルアニバーサリーボックス」9,490円(税別)
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:アクションパズルRPG
プレイ人数:1人(ローカルプレイ対応2〜4人、ダウンロードプレイ対応2〜4人、インターネット対応2〜4人)
前スレ
【3DS】ぷよぷよクロニクル 10連鎖目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494310625/
【3DS】ぷよぷよクロニクル 11連鎖目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500884850/
■公式サイト
http://puyo.sega.jp/PuyopuyoChronicle/
■ぷよぷよシリーズ総合サイト
http://puyo.sega.jp/
次スレは>>980が宣言をしてから立てるようにお願いします 類友って奴だろ
そのまま粘着して人生共倒れになってくれりゃええもんだわ 迷惑かけるようなことしたならさっさと謝罪の一つでもしとけばよかったのに saiが十年ものならsaiアンチも十年ものだからな
マジで本人がやってるんじゃね? 仮に過去の事件が許されたとしても
@もこうの対戦申し込みシカト事件
A列強争覇戦カーニバル予選エース勢二人が無断で辞退事件
これら許されない事件が多々ありますね どっか他のとこでやってくれないかな
ここ携帯ゲーRPG板だぞ どことは言わんが
とある関係のスレではほぼ機能しなくなっても数年レベルで荒らして続けるやつもいたよ
結局したらばだかの避難所にいったみたいだけど
変なやつが住み着くとまじでわからん 今ここに住み着いてるのはsaiアンチっていう荒らしだろ 5chのスレまで腐らせるなんてsaiって疫病神かよ でもそいつがいなかったらいなかったで別の奴に粘着してたと思う
歪んだ形で他人に依存してるタイプ かめさんみたいに素行が良い人は全く叩かれてないし本人次第だろう。
saiの様な厄介者はぷよクロやらないでくれ >>466
そうだよね
組んでないと勝てないもんね レート高いと相手がビビってくれるからちょっと勝ちやすくなる気がする レート高い相手には開き直って博打でガン攻めすると結構まぐれ勝ち拾えるけど
なんか自分にとってあんまりプラスになってない気がする 今ぷよぷよで人口が一番多いのはクロニクル?3DS持ってないんだけど、買ってから挫折したり人口激減が怖くて買うの迷ってます 人口だけでいったらぷよテトの方がいるような気もするけどまともな奴がいない vsでレート900~1000の実力だとぷよクロでレートいくつくらいになる? >>477
そんくらいのレート帯だけど悪い時2500良い時2700後半ぐらい 今さら気が付いたけど2500代って500〜600人くらい居るんだな
2600以上が400人前後な事考えると2500代の層は結構厚いな 通はそこそこは人いるな
フィバは真面目にやってる奴いるんだろうか >>480
そんなにいる?
2500に上がった時800位くらいだった気がする フィバとか荒らしのせいで誰もやってないよ
一試合が長いし社会人には無理ゲーだわ >>482
今日2504位で始めた時が980位くらい
最終的に2620位になって340位くらい
少なく見積もっても500人はいると思う >>478 >>479
サンクス
思ってたよりレート高くてビックリ
真面目に移住検討するわ >>475>>476
ありがとう。3DSとぷよクロ買ってきます popoって今音信不通なのか
戻ってきてほしいなぁ >>483
まーたsaiが荒らしてるのかよ
積み同様ほんと糞やな >>495
前から気になってたんだけどなんで2dsの方がいいの? 2DSLLだと本体もボタンも軽いし、性能も3DSより良い クラブ対戦でボコられた事がある人に聞きたいんだけどボコられてる時の心境って
1.初心者狩りウゼェ
2.格上と戦えて勉強になる
3.負けても楽しい
4.なんとも思わない
のどれが多い?
ボコしてる時に嫌な気分にさせてないか心配になるんだけど
(勿論、初心者部屋とかじゃなくて誰でもok部屋とかでの話) 誰でもOK部屋は二先なんだから嫌だったら抜けるだろ
気になるなら自分から出ればいい 伸ばしの時に、余ったぷよがあったらどう置いておくのがいいですか?連鎖尾以外でお願いします >>499
人によってだけど全部あるだろ
だが誰でも部屋に入って初心者狩りも何もないんだから自分が初心者だと思うなら初心者部屋行けって話 2DSはボタン柔らかすぎてぶりんって横に動くこと多いからその辺考慮してな
個人的には3DSのボタンに厚紙貼ってる方がやりやすい クラブ対戦やってみようと思ってつないだら10分待っても全くマッチングしないんだけどこんなもん? 2DSみたいな斜めに入りやすいやわらか十字キーは
斜め入力と縦横入力を厳密に区別しなきゃいけないゲームでは嫌われると思ってたけどそうでもないのか 連戦感を味わいたいときに公式の通2先だれでもはたまに繋ぐけど割とマッチングするよ
1分程度でマッチングしないときは諦めてリーグに潜るようにしてる パズルじゃなくて格ゲーなんだって意識したら勝てるようになってきた >>512
買ってきたよ
とこぷよで先折りgtrで第2折り返し手前で発火して7-10連鎖ってのをひたすら繰り返してるけど、これ続けてもいいのかな >>514
手順確立して早く組めるようにするのは重要だけどメイン火力として7〜10連鎖は心許ないと思う
もうちょっと伸ばせるようにも練習したがいいんじゃ まあ7から10連鎖でも打つの続けてたら手順が洗練されてくから連鎖数は伸びてくと思うよ 第二折り返しあたりからが苦手
色が余って適当においちゃう 上手い人の動画みてるととにかく連結で置いてって中盤にするならそのまま消費して
相手が撃ってきたりしたらその連結を上手いこと繋ぐ、みたいなことしてる感じ
あくまで自分がそう思ってるだけでほんとはちゃんと計画通りなのかもしれないけど 火力は対人戦やってれば勝手に伸びるけど中盤力はとこぷよでは培えない
30秒くらいで7〜10連鎖組めるならオンライン行って良いと思う かと言って先打ち12連鎖打てるまでオンライン潜るなってのもバランス悪いからな
とこぷよ続けつつオンライン潜ってればいいんじゃないか
とこぷよやるなら通ルールの連鎖20縛りのがいいよ
あとは強化COM相手に先打ちでそこそこ勝てるようになれば組むスピードはひとまず大丈夫だと思う CPUの強キャラ相手に練習すると無駄なく速く伸ばすことが要求されるからとこぷよよりいいと思う >>522
連鎖20縛りってどんな感じでやってる?とにかく大連鎖? >>524
いやゲーム開始前のゲームせっていで連鎖縛りってのがあるからそれを20にするだけだよ
とこぷよと通ルールだとぷよの挙動に違いがあるから実践と同じ状況でとこぷよやりたいなら通ルールで20連鎖縛りしかない >>525
ああ、なるほど
確かにとこぷよのモッチリ感は好きじゃない デアリスが感覚的に積めないんだけど、暗記するしかないのかな? 個人的にここが説明一番しっくりきた
http://1st.geocities.jp/mattulwan/dearisu.html
デアリスができる形ってのは考えてみれば当たり前なんだけど、
そういうパターンがあるって認識しておくだけでも違うと思う 手順がわからないとなんとも言えないけど形を見た感じ普通に置き場所が悪いんじゃない?
どうしてもわからないくなったらひとまず連結させて置いたほうがいいよ
連結させておけば自然にあとから回収できることが多い >>529
Bの2-2階段良いけど連鎖尾が入れにくい
黄色の上にゴミぷよを置いて最後の赤を3-1階段にすると連鎖尾入れやすいし端に溝ができにくいのでオススメ 使いづらいツモを絶対に土台で使わなきゃいけないわけじゃないから、完成してる部分の上に置いて、中盤で使うようにしたらいいよ
具体的には2列赤の上とか3列目青の上とかに土台で使いづらいツモを置いておく 赤の次に青って決めてるから厳しくなるのもあると思う
こういう選択肢もおすすめ
https://i.imgur.com/EkUlt84.png
伸ばし例はTomが例としてツイッターに貼ってたのまとめてあったやつ貼っとく
https://i.imgur.com/ijzELM2.jpg みなさんアドバイスありがとうございます
>>531
https://i.imgur.com/ed8c4Q7.png
こういう形ですよね?確かに使い易かったです
>>530
上級者の動画観ていて置く場所にズレがあるので仰る通りです
>>532
かなり組むのが楽になりました。けど先折りだと折り返しの上に溜まるから本線遠くなりそうで怖い
後折りの方が優秀なのは序盤のゴミぷよを中盤で使いやすいからなのかな
>>533
3手目に4色目が来た時はこれも使うようにしてみます
あと質問はこのスレでしても大丈夫ですか?専用スレがあれば誘導してもらえると助かります >>534
僕のウンコ積み見て参考にした方がいいぞ
フィバ専用の積みだと思われがちだが考え方は通にも応用出来る 戦術議論スレが虫の息だから質問はここでもいいんじゃね 戦術議論スレはパッと見書き込み無いけど見てる人自体は結構いるっぽいから
何か質問書き込めばわらわら沸いてくると思う、別にこっちでもいいけど 発火色引けないのが連続するとイライラするよね
2色待ちとかしてんのに連続して格下にセット取られると3DSぶん投げたくなる そういう勝ち方して嬉しかった初心者時代もあるだろ
微笑ましく見ようや 2先である以上ある程度運で負けるのは仕方ない
当然逆もあるわけだし アドバイスくれた人ありがとう、お陰で速く安定して土台組めるようになってきた
あとはSelvaさんの手順が参考になった 2400〜2500でずっと止まってるんだけど何をしたら上に行けるんだろう
2800以上の人にはツモ運勝ちしか出来ないから決定的な何かが足りないんだろうけど >>544
そのあたりだと凝視じゃねぇかな
凝視できるようになれば中盤の積み方も変えなきゃって意識するようになると思う 2400台の人は手順に隙が多い
すぐ潰されるから勝率が上がらない
まあ要するに凝視できてないから隙作っちゃうんだろうな 2400なら発火ボイス聞こえたら相手を見る、単発or四個消し二連鎖なら受けてそれ以上の催促なら本線発火、のパターンである程度戦えると思う
問題は音聞いてから2~3手で本線発火できる形になってるか、ってところだけどそこはまあ隙を作りすぎないことを意識しましょうとしか言いようがないな 隙が少なければ基本的に本線一本でも今の2400台なら脱出できると思う
凝視が本格的に必要になってくるのは2600くらいからだと思うなぁ 座布団の感覚が苦手なんですけどどういう意識を持ったらいいですかね?
咄嗟に発火すると発火点間違えたりします 凝視が中途半端だと自分の手順が振り回されるから
最初から完璧に見ようとしないで凝視もできることと出来ないことはある程度区別した方がいい
2400らへんはなんとなく見えてはいるのに対応手まで同時に頭回ってないっぽいのが多い気がする やっぱり凝視か……
見てるつもりでも思ったより相手が大きかったり対応手が足りなかったりで見てる意味が無い事が確かに多い
参考にします、ありがとう >>552
誰も理論なんて展開してないのに勝手に笑ってどうしたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています