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【3DS】ぷよぷよクロニクル 12連鎖目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/09/17(日) 22:04:23.68ID:M4JJO61d
■ぷよぷよクロニクル
発売日:2016年12月8日(木)予定
価格:5,490円(税別)/「ぷよぷよクロニクルアニバーサリーボックス」9,490円(税別)
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:アクションパズルRPG
プレイ人数:1人(ローカルプレイ対応2〜4人、ダウンロードプレイ対応2〜4人、インターネット対応2〜4人)

前スレ
【3DS】ぷよぷよクロニクル 10連鎖目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494310625/
【3DS】ぷよぷよクロニクル 11連鎖目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500884850/

■公式サイト
  http://puyo.sega.jp/PuyopuyoChronicle/
■ぷよぷよシリーズ総合サイト
  http://puyo.sega.jp/

次スレは>>980が宣言をしてから立てるようにお願いします
0480名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/22(水) 22:04:09.66ID:vnQcx+j/
今さら気が付いたけど2500代って500〜600人くらい居るんだな
2600以上が400人前後な事考えると2500代の層は結構厚いな
0482名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/22(水) 22:40:04.34ID:w5dKATeT
>>480
そんなにいる?
2500に上がった時800位くらいだった気がする
0485名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/22(水) 22:56:48.09ID:w5dKATeT
>>484
なるへそありがとう
0486sage
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2017/11/22(水) 23:42:50.86ID:wpPwHKbF
>>478 >>479
サンクス
思ってたよりレート高くてビックリ
真面目に移住検討するわ
0489名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/23(木) 16:49:17.31ID:/vBrzeur
popoって今音信不通なのか
戻ってきてほしいなぁ
0492名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/23(木) 19:57:52.48ID:/vBrzeur
煽り返せばプラマイゼロ
0494名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/23(木) 20:46:41.85ID:MTVYZXxu
>>493 器ちっさ
0495名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/23(木) 20:47:39.90ID:MTVYZXxu
>>488
2dsの方がいいぞ
0496名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/23(木) 21:48:26.08ID:WjQxc8Mp
>>483
まーたsaiが荒らしてるのかよ
積み同様ほんと糞やな
0497名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/23(木) 22:23:09.15ID:/vBrzeur
>>495
前から気になってたんだけどなんで2dsの方がいいの?
0498名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/23(木) 23:15:22.91ID:MTVYZXxu
2DSLLだと本体もボタンも軽いし、性能も3DSより良い
0499名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/24(金) 00:24:21.22ID:SQ7bo1y8
クラブ対戦でボコられた事がある人に聞きたいんだけどボコられてる時の心境って
1.初心者狩りウゼェ
2.格上と戦えて勉強になる
3.負けても楽しい
4.なんとも思わない
のどれが多い?

ボコしてる時に嫌な気分にさせてないか心配になるんだけど
(勿論、初心者部屋とかじゃなくて誰でもok部屋とかでの話)
0503名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/24(金) 09:43:22.10ID:83snngco
>>499
人によってだけど全部あるだろ
だが誰でも部屋に入って初心者狩りも何もないんだから自分が初心者だと思うなら初心者部屋行けって話
0504名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/24(金) 15:52:33.28ID:TSwUtt+h
>>498
マジかありがとう
買うかな
0505名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/24(金) 17:50:09.70ID:83snngco
2DSはボタン柔らかすぎてぶりんって横に動くこと多いからその辺考慮してな
個人的には3DSのボタンに厚紙貼ってる方がやりやすい
0507名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/24(金) 22:36:40.64ID:AIyrwhZv
2DSみたいな斜めに入りやすいやわらか十字キーは
斜め入力と縦横入力を厳密に区別しなきゃいけないゲームでは嫌われると思ってたけどそうでもないのか
0509名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/25(土) 06:52:15.19ID:lf+AN+Yx
連戦感を味わいたいときに公式の通2先だれでもはたまに繋ぐけど割とマッチングするよ
1分程度でマッチングしないときは諦めてリーグに潜るようにしてる
0512名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/26(日) 17:21:08.24ID:4j0M0mIs
>>511
いらっしゃい
0514名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/27(月) 08:24:50.64ID:1ZTsRXlg
>>512
買ってきたよ

とこぷよで先折りgtrで第2折り返し手前で発火して7-10連鎖ってのをひたすら繰り返してるけど、これ続けてもいいのかな
0515名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/27(月) 08:33:32.73ID:Kqo9b07Z
>>514
手順確立して早く組めるようにするのは重要だけどメイン火力として7〜10連鎖は心許ないと思う
もうちょっと伸ばせるようにも練習したがいいんじゃ
0517名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/27(月) 12:59:18.61ID:wkuVzA84
まあ7から10連鎖でも打つの続けてたら手順が洗練されてくから連鎖数は伸びてくと思うよ
0520名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/27(月) 16:55:21.51ID:z5FCde2I
上手い人の動画みてるととにかく連結で置いてって中盤にするならそのまま消費して
相手が撃ってきたりしたらその連結を上手いこと繋ぐ、みたいなことしてる感じ
あくまで自分がそう思ってるだけでほんとはちゃんと計画通りなのかもしれないけど
0521名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/27(月) 16:58:26.65ID:RnRgCPXb
火力は対人戦やってれば勝手に伸びるけど中盤力はとこぷよでは培えない
30秒くらいで7〜10連鎖組めるならオンライン行って良いと思う
0522名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/27(月) 17:34:03.93ID:87nrj4lr
かと言って先打ち12連鎖打てるまでオンライン潜るなってのもバランス悪いからな
とこぷよ続けつつオンライン潜ってればいいんじゃないか

とこぷよやるなら通ルールの連鎖20縛りのがいいよ
あとは強化COM相手に先打ちでそこそこ勝てるようになれば組むスピードはひとまず大丈夫だと思う
0525名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/27(月) 22:05:41.96ID:87nrj4lr
>>524
いやゲーム開始前のゲームせっていで連鎖縛りってのがあるからそれを20にするだけだよ
とこぷよと通ルールだとぷよの挙動に違いがあるから実践と同じ状況でとこぷよやりたいなら通ルールで20連鎖縛りしかない
0529名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/28(火) 18:19:59.90ID:ayXNSemT
みんな色々ありがとう
土台組むのがとにかく遅いから、cpuアリィ相手にこのまま練習続けます

目指してる土台が@ABで、
@https://i.imgur.com/bg6qeXF.png
Ahttps://i.imgur.com/Ui8608d.png
Bhttps://i.imgur.com/9z5iMSs.png

頻繁に以下の形になる
C赤が暴発しそう
https://i.imgur.com/VUWhstb.png
DGTRの底の色がたくさん来る
https://i.imgur.com/ppuEDUs.png
E欲しい色が遅すぎて妥協する
https://i.imgur.com/9DzopXY.png
F深い谷ができる
https://i.imgur.com/tt3uDXS.png
G連鎖尾がなかなか組めない
https://i.imgur.com/DzNulnE.png
0530名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/28(火) 19:21:09.30ID:kHcyJAvp
手順がわからないとなんとも言えないけど形を見た感じ普通に置き場所が悪いんじゃない?
どうしてもわからないくなったらひとまず連結させて置いたほうがいいよ
連結させておけば自然にあとから回収できることが多い
0531名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/28(火) 19:25:38.44ID:OIVdLFBS
>>529
Bの2-2階段良いけど連鎖尾が入れにくい
黄色の上にゴミぷよを置いて最後の赤を3-1階段にすると連鎖尾入れやすいし端に溝ができにくいのでオススメ
0532名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/29(水) 07:58:10.06ID:X8aIAxct
使いづらいツモを絶対に土台で使わなきゃいけないわけじゃないから、完成してる部分の上に置いて、中盤で使うようにしたらいいよ
具体的には2列赤の上とか3列目青の上とかに土台で使いづらいツモを置いておく
0533名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/30(木) 05:52:27.39ID:xez2QDvy
赤の次に青って決めてるから厳しくなるのもあると思う
こういう選択肢もおすすめ
https://i.imgur.com/EkUlt84.png

伸ばし例はTomが例としてツイッターに貼ってたのまとめてあったやつ貼っとく
https://i.imgur.com/ijzELM2.jpg
0534名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/30(木) 12:54:12.52ID:Lk/UGiQV
みなさんアドバイスありがとうございます
>>531
https://i.imgur.com/ed8c4Q7.png
こういう形ですよね?確かに使い易かったです

>>530
上級者の動画観ていて置く場所にズレがあるので仰る通りです

>>532
かなり組むのが楽になりました。けど先折りだと折り返しの上に溜まるから本線遠くなりそうで怖い
後折りの方が優秀なのは序盤のゴミぷよを中盤で使いやすいからなのかな

>>533
3手目に4色目が来た時はこれも使うようにしてみます


あと質問はこのスレでしても大丈夫ですか?専用スレがあれば誘導してもらえると助かります
0535sai@エース津田沼
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2017/11/30(木) 17:11:09.35ID:jQD4lhs2
>>534
僕のウンコ積み見て参考にした方がいいぞ
フィバ専用の積みだと思われがちだが考え方は通にも応用出来る
0536名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/11/30(木) 18:24:05.64ID:qM/fhW09
戦術議論スレが虫の息だから質問はここでもいいんじゃね
0537名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/11/30(木) 18:34:21.29ID:4k+R1hWJ
戦術議論スレはパッと見書き込み無いけど見てる人自体は結構いるっぽいから
何か質問書き込めばわらわら沸いてくると思う、別にこっちでもいいけど
0540名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/01(金) 17:59:28.83ID:LRenD8Zp
発火色引けないのが連続するとイライラするよね
2色待ちとかしてんのに連続して格下にセット取られると3DSぶん投げたくなる
0543名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/01(金) 23:45:33.37ID:mgfnlUtV
アドバイスくれた人ありがとう、お陰で速く安定して土台組めるようになってきた
あとはSelvaさんの手順が参考になった
0544名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/02(土) 04:16:07.77ID:BbvGP2rO
2400〜2500でずっと止まってるんだけど何をしたら上に行けるんだろう
2800以上の人にはツモ運勝ちしか出来ないから決定的な何かが足りないんだろうけど
0546名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/02(土) 14:04:48.53ID:jZacBkbp
2400台の人は手順に隙が多い
すぐ潰されるから勝率が上がらない
まあ要するに凝視できてないから隙作っちゃうんだろうな
0547名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/02(土) 15:43:10.91ID:kLfpq+pN
2400なら発火ボイス聞こえたら相手を見る、単発or四個消し二連鎖なら受けてそれ以上の催促なら本線発火、のパターンである程度戦えると思う
問題は音聞いてから2~3手で本線発火できる形になってるか、ってところだけどそこはまあ隙を作りすぎないことを意識しましょうとしか言いようがないな
0548名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/02(土) 16:10:51.86ID:e6QlQxez
隙が少なければ基本的に本線一本でも今の2400台なら脱出できると思う
凝視が本格的に必要になってくるのは2600くらいからだと思うなぁ
0549名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/02(土) 17:33:39.04ID:T4vNlGOf
座布団の感覚が苦手なんですけどどういう意識を持ったらいいですかね?
咄嗟に発火すると発火点間違えたりします
0550名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/02(土) 20:17:39.13ID:Rmx4IVjo
凝視が中途半端だと自分の手順が振り回されるから
最初から完璧に見ようとしないで凝視もできることと出来ないことはある程度区別した方がいい
2400らへんはなんとなく見えてはいるのに対応手まで同時に頭回ってないっぽいのが多い気がする
0551名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/12/03(日) 02:14:47.58ID:qo3M0E3C
やっぱり凝視か……
見てるつもりでも思ったより相手が大きかったり対応手が足りなかったりで見てる意味が無い事が確かに多い
参考にします、ありがとう
0554名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/03(日) 09:22:07.37ID:G3m41XvN
>>552
誰も理論なんて展開してないのに勝手に笑ってどうしたの?
0560sai@エース津田沼
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2017/12/04(月) 09:30:04.05ID:2rJXv2b7
ほひぃぃぃ
今日も一日ガンバらナイロン!_!
0561名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/12/04(月) 16:23:04.83ID:VdlcuIQ+
ゆっくり目なら綺麗な土台作れるんだけど、下押しっぱなしだと形が気持ち悪くなる
綺麗な土台組み続けて徐々にスピード上げるか、下押しっぱなしに慣れるかだったらどっちの方がいいですか?
0562名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/04(月) 17:23:58.96ID:r//5lYIH
CPU相手だと愚形でも勝てちまうから悪い癖つくぞ
ゆっくりでもツモを無駄遣いせずできるだけちぎらずを心がけた方が将来的には伸びやすいと思う
0563名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/04(月) 17:24:03.82ID:wAwRQhB1
ゆっくりで綺麗に組めるならもう慣れしかないんじゃね?
0564名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/12/04(月) 18:14:17.50ID:EK0UDBhy
>>561
スピード重視=ある程度までは一気に行けるけどその後の伸びは緩やか
手順重視=着実に一歩ずつステップアップ

自分に合うと思うのを選んだ方が良い
0569名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/06(水) 16:14:45.61ID:Xa+fr5Ge
-32されるぷよクロのシステムでは切断厨が少ないので、殆どのシチュエーションで故意に切断されたとは感じない

相手負け直前の「ブチっ」って切れ方の時だけ、イライラしてブチったんだなと苦笑する程度
0576名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2017/12/07(木) 18:06:15.15ID:CqQVyI40
>>575
やくざ折り返しは少し前に話題になったけど誰も答えを教えてくれなかった
むしろ俺も知りたい
0577名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/07(木) 21:21:06.50ID:EwSjF/6a
最近買ってやり始めた者なのですが、ゆっくり練習できるモードはないのでしょうか。
とこぷよで練習をしてるのですが、落下スピードが上がってくるので他のモード、設定はないものかと質問しに来ました。
0579名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/07(木) 22:12:41.77ID:CqQVyI40
>>577
通ルールの対COMで連鎖しばり20にして敵は無視
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