【3DS】ぷよぷよクロニクル 12連鎖目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ぷよぷよクロニクル
発売日:2016年12月8日(木)予定
価格:5,490円(税別)/「ぷよぷよクロニクルアニバーサリーボックス」9,490円(税別)
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:アクションパズルRPG
プレイ人数:1人(ローカルプレイ対応2〜4人、ダウンロードプレイ対応2〜4人、インターネット対応2〜4人)
前スレ
【3DS】ぷよぷよクロニクル 10連鎖目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494310625/
【3DS】ぷよぷよクロニクル 11連鎖目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500884850/
■公式サイト
http://puyo.sega.jp/PuyopuyoChronicle/
■ぷよぷよシリーズ総合サイト
http://puyo.sega.jp/
次スレは>>980が宣言をしてから立てるようにお願いします ゆっくり目なら綺麗な土台作れるんだけど、下押しっぱなしだと形が気持ち悪くなる
綺麗な土台組み続けて徐々にスピード上げるか、下押しっぱなしに慣れるかだったらどっちの方がいいですか? CPU相手だと愚形でも勝てちまうから悪い癖つくぞ
ゆっくりでもツモを無駄遣いせずできるだけちぎらずを心がけた方が将来的には伸びやすいと思う ゆっくりで綺麗に組めるならもう慣れしかないんじゃね? >>561
スピード重視=ある程度までは一気に行けるけどその後の伸びは緩やか
手順重視=着実に一歩ずつステップアップ
自分に合うと思うのを選んだ方が良い >>562-564
ありがとうございます。気長に練習します さっき勝った相手と再び当たったと思ったらこちらの接続が切れたときの罪悪感 -32されるぷよクロのシステムでは切断厨が少ないので、殆どのシチュエーションで故意に切断されたとは感じない
相手負け直前の「ブチっ」って切れ方の時だけ、イライラしてブチったんだなと苦笑する程度 クッションに投げつけたらDS閉じて切断になっちゃったことはある ぷよクロからぷよ初めて2600まで来たけどこれってどうなん? 維持できるレートが2600ならすごい
たまたま2600乗ったとかなら別に普通 >>575
やくざ折り返しは少し前に話題になったけど誰も答えを教えてくれなかった
むしろ俺も知りたい 最近買ってやり始めた者なのですが、ゆっくり練習できるモードはないのでしょうか。
とこぷよで練習をしてるのですが、落下スピードが上がってくるので他のモード、設定はないものかと質問しに来ました。 >>577
通ルールの対COMで連鎖しばり20にして敵は無視 俺もとこぷよシミュレーターが自然落下は無いから言おうと思ったけど
あれはやってて楽しさはないからなぁ…
純粋にマジで手順とか長考しながらやるためのツールだから
初心者が使うとぷよぷよを楽しくないと思ってやめてしまいそう 博打ぷよらー多すぎだろ
やっててマジでつまんねえわ >>582
レート帯いくつの話よ
そんな博打打ちは2400以下にしかおらんやろ 長考するのも大事だけどスピードに慣れるのも大事だし難しいよね ぷよクロは攻める方が有利なゲームだからしかたないね
2連鎖マルチの速攻は結構刺さるのでオススメ
刺さればめっちゃ有利、対応されても数段降るくらいなのでリスクも言うほどない 連敗して今日は頭働いてないからやめるべきって時ほどなんとか勝ちで終わりたくてレートへらしてまう 分かるわ
何事も上手くいかない日はぷよぷよもダメだから一切やらないようにしてるけど 2先だと自分が絶不調で相手が絶好調(なのかはわからんけど)なときはかなり格下にも負ける
そういうときに限ってさらにツモ運もからんでくるし
しゃーない このゲームって本当に時間かけたらかけた分だけ上手くなるんだな
できないと思ってたことがどんどんできるようになっていく いくら質が悪くても対戦たくさんこなすだけでうまくはなる
ただ質上げたほうが上達スピード早いし壁に当たったときの脱出もしやすいってところだろうな ネット対戦の民度ゴミだな
yeye 確定発火
むさけん 確定発火次試合負け確切断
10分でこれだもんなぁ もっと広い心と生暖かい目をもってないと熱帯なんてできないよ 確定発火ってどのレベルの事言ってるの?
負け確で自殺してる最中に本線発火とか
3列目が埋まる直前(逆転の可能性無し)で本線発火とかならイライラするのも多少は分かるけど 上手いセカンドならどんどん確定してもらいたい(自分もやるので)
ただ三連鎖くらいで終わる失敗セカンド打たれるとすごくモヤモヤする なんか最近いかに邪魔をかいくぐってGTR+雪崩を綺麗に組むゲームかってくらいGTR+雪崩組む人と多く当たる
勝率上げるためにはしょうがないのはわかってんだけど一週間だけでいいからGTR滅んでくれないかな GTRは狙って無くてもそうなっちゃう事多いからなぁ
後折りが主体だから雪崩はあんま使わないけど GTR禁止されたら階段積みで頑張るしかなくなるし
堪忍して欲しいとこやな 積み方で火力変わるわけでもないし人がどう組もうが勝手だろ 自分が同じ形ばっかで飽きるとかならまだしも相手に文句つけるってどういう事だ
しかも土台同じでも中盤は全然変わるだろ GTR+雪崩なんてそれこそ初級者から上級者まで幅広く使われてるからな ちょっと前にくまちょむの配信に写った亀のレートが2200くらいだったと思うけどここまで調子の振り幅大きいって凄いよな 大吉かめが2800 大凶かめが3500ぐらいじゃない? フィバやってるとたまにかめすとりって人と当たる
レート2800ぐらいだけど俺の実力じゃ本物かどうか判定できん
潰しが強烈だった その配信の前か後に当たった時は2800だったから下がったんだと思うよ
3DS替えてやり直してる可能性もあるけど 調子の良し悪しじゃなくて
2200とかは積みの考案してるんだと思う 2先のクラブとかやってるとき自分で本数カウントしたりする?
自分はほぼ毎回やって区切りの良い所でやめたりしてるんだけど しない
次ストレートで勝てたらやめるとか負けたらやめるとか勝手にしばりつけて区切るようにしてる やりこみコレクションのRPGモードコレクションの、
No.42 カードマスター(100しゅるいのカードを全て手に入れた)
No.43 クエストマスター(全てのクエストをクリアした)
のどっちかでもクリアできた人いる?
攻略本見ながら、どう考えてもクリアできたと思うんだけど、どっちもクリアにならない。カードは99/100しゅるいになってる。 たしか入手したかどうか確認できないゴミ仕様だもんね
もう1年くらいやってないから覚えてないけど 去年より連鎖技術は確実に向上したのに勝率がなかなか上がらねぇ
ギリギリ勝ち越せてたくらいなのが6割くらいまでしか上がってない
まぁ原因が凝視なのはわかってる 対戦後に相手がどんな形で発火点がどこだったかとか分かっていれば、結構凝視できている証拠 上級者みたいな予見ができる気がしない
たぶん相手に2ダブとか4連鎖とかの手があってそれこから伸ばせないor伸ばしにくい形だから打つしかないだろうって予測なんだろうけどそこまで見えないわ 今回のA級めっちゃ楽しみだわ
出場決定トーナメントも混戦必至だと思うし まはーらってフィバランキング上位の奴じゃん
リネームしてデータ消した?みたいだけど。
持ち上げられる理由がわからんわ。 >>629
ぴぽにあとの対戦(ぷよ通)は見た?
普通に強いぞ 通ルールで一番強いキャラってカーバンクルだよな
連鎖ボイス誤解させやすいから >>632
連鎖ボイスって発火のお知らせみたいなもんでしょ
誤解するほど聞いてたら対応も何も出来ないよ >>635
相手の術で3秒くらい意識失うかもしれないでしょ 調子によってレートが200くらい変動するんだけどこんなもん? >>638
自分も山と谷では最大500くらいレート差あるし
200くらい結構簡単にブレる レート2500位までなら真面目に大連鎖組むより、開幕ヘルファイアするだけで簡単に到達するのなw これが刺さるんだ、クイックヘルB。折り返しに詰まりながら8連鎖組んでも10連鎖返される世界だし賭博もありっちゃあり。それでぷよ通の対人戦楽しかったよ。ただ嫌われるのか逃げられたり何より自分が惨めになるんだよな〜。 というか初代程初心者向けのルールないと思うんだ。基本は早く岩ぷよ2個送り込めば勝ち。もっというと先に5連鎖すると勝ち、という基本認識でいける。もちろんやり込めば違ってくるけど何で未だにこれをネット対戦に対応させてないか分からん。十分盛り上がる要素なのに。 >>647思いっきり書き間違えた。初代ルール好きだけどまぁ異端な方なのかな。公式ぷよでネット対戦やりたいけど。 初代ネット対戦対応しても過疎るぞ
フィーバーより人いるとも思えんし
それにガチ初心者なら相殺ほとんど起きないから通と変わらんと思うよ
クイックターンできる通のがいいまである まぁフィーバーより人は少ないだろうね
かと言って新規さんにしたら通のリーグは魔境だろうし 初期レート2000が新期にとって魔境というなら1500からを選べるようにすればいい ぷよテトにぷよ初級者多いからぷよクロで全く勝てない人はぷよテトがおすすめ
レートが機能してないこととテト勢が多いのが難点
満足できなくなったらぷよクロしたらいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています