【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 79F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数:
・通信機能:
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:http://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 78F
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505815923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DOEが出ねーだのなんだので迷宮ぐるぐるしてたら
一度も外に出てないメンバーがLV93まであがっていた
欲しいDOEでなすぎだろ シノビAGIは高くとも
LUCの低さ考えると結局回避率は他職と大差なくなってしまうのでは ソフトびよーんは割とよくある事故だから持ち運ぶ時は中断してからにしような! LUCが回避率に影響してるかどうかは分からんけど
今回LUCはあまり仕事して無さそうだからどうだろうね… もしかしたら色んな判定に小数点以下で関わってて、総合すると多大な貢献をしている可能性が無きにしもあらずだけど。
LUCの関わりそうな諸々を検証してみた結果がシノビ>プリ・ファマ・ガンになった事が何度もあったからなぁ
今なら、LUCはうんのわるさの数値です、とか言われてもさほど驚かない 今日始めて、第一迷宮の最初のトカゲにいきなり全滅させられちゃったんですけど!
攻撃全部キックとか勘弁してほしいんですけど! 武器が弾かれて使い物にならなくなったのですが、取り返す
方法はありますか?
また、これを防ぐ方法はありますか? 使い物にならないロストは二度と取り戻せない
フクロウがいるマップでは大事な装備は使わないほうがいい
防ぐのはしっかり握るアクセサリーみたいなのがあるけど登場はかなり後になる ロスト系はマジキツいなw
1の時見事にやられたから今回はフクロウで超身構えてたわ
変異92Fまで来たのに攻撃力40台の脚喰いでライデンジュウと戦ってるとかギャグなんですかね…
そしてまた行き止まり。。戻るのほんとキツいな
階段上り下りした直後になんとかジュウ系が複数居ると死が見える >>641
ありがとうございます
+99の剣が第六迷宮のDOEに弾かれました
やる気が復活したら気をつけます 武器はプラスついたのがぼろぼろ落ちてるからそんなに気にしなくていい
クエストでも強化巻物が手に入るし
それより盾のほうが面倒 剣も盾も強化スクロールの素材が鉱物だから誰か一人の鉱物スキルをガン上げする事を勧める 部屋に入ったときに、状態異常とか多段ヒット攻撃しかけるのやめてくれないですかね…
まぁ不思議のダンジョンシリーズだからいいんだけど、多段ヒットは即死級だから勘弁してほしい セカダン心得その1-部屋に入る時にはパラでの入室を心掛ける
本家からしてそうだけどパラ入れないのは一種の縛りプレイ
防御特化の職が居る以上、当然それ想定したバランスにせざるを得ないよね… 一歩入った瞬間天雷で即死をシナリオクリア前に仕掛けてくるのはバランス考えろよと思う 極悪火力ぶっ放してくるけど連続使用してこないみたいなのは難易度上げつつ無理ゲーにしない苦肉の策なんだろうけど
正直舐めプされてるみたいでイラつく 全職育ててるけど含針が便利すぎてサブクラスがシノビになってる 睡眠効果の針をずっと口に含みながら探索してんのかな なお花びらは花粉を連打した。
・・・これも連打する種類としない種類と居るけど 仲間と会話しようとしたらうっかり針飛ばして眠らせるドジっ子がいたら大変そうだな 途中送信しちゃった
>>630
なお10周年限定版はダウンロード版では無い模様
ぬわあああんソフトはDL版にして限定版は値下がった後にすればよかったもおおおおん(結果論) 邪悪な花びらは混乱と睡眠二種類持ってるからタチわるい 全滅案件はほぼ100%操作キャラが睡眠麻痺で操作不能によるものだからな ゲームのダウンロード版はスペースいらないし便利だけど
サービス終了と同時にDLできなくなる事態になりそう まあ催眠に比べりゃかわいいもんですけどね
前作はふくろうが隣接したときだけだったのにあの羊め ローグライクで舐めてはいけない三つの異常
混乱 睡眠 鈍足
ゆめゆめ忘れることなかれ あの羊は許されざるよ
ていうかゲイズがまだ許されてるのは1ターン限定だからでしょ
数ターン持続する催眠を全体にばら撒いてくるって割とありえないよね
まあ100%掛かるわけじゃないのが救いではあるけど 乱れ大根の裏ローテに出てくるラビも鬼畜ってレベルじゃないけどな
両原作に比べると蟹もやさしさに満ち溢れている 大根どもは基本対策腕輪が拾えるかどうかに全てが掛かってるからなあ。無ければ根絶やし対象ですらある
そういうアイテム駆使して攻略するローグライク的な面白さとはやっぱりどうしても食い合せ悪いねセカダンは ホロウメイガス実装しよう
特技は直線状にいる味方を永続倍速+イカリ状態にする狂血の契りで そうか信号機の内メイガスだけいないのか
4基準で考えると最初から起きてる赤獅子に最初から反応してるライデンジュウとか恐怖以外の何物でもないな 菫鉱の小塊って素材が序盤装備の素材なのにクリア後の終盤に出てきたのは序の口で
よりによって百中に留まらず必中ゴーグルの素材ですらラスダンにしちゃう辺り
本当に隅々まで徹底して失望させてくれるゲームで逆に笑っちゃう >>675
ヒロインがいないからだよ
毎朝起こしにくる幼馴染みのヒロインが
あと料理上手でパンとスープと赤いぶよぶよも用意してくれる まあなんだかんたで楽しめてるからいいかな個人的には
フルプライス分かと言われると大分微妙だけどお布施だと思ってる
そんなわけで件のお祭りゲー、頼むで(ニッコリ
世界樹無双とか出してもいいぞ 無双とかすると各キャラの性格付けがしっかりしちゃうのが…
喋ってくれたのって今回とU公式の酒場くらいじゃないのか 久しぶりにふぉーちゃん再登場してくれても良いんやで 新・世界樹の迷宮3 アーロモード無双
これなら、既にキャラ付けのしっかりしたNPCが沢山居るよ。
人vs人の構図にもしやすい お祭りゲーはシリーズ初のRPGとなる『世界樹の冒険』
ってこれじゃ7ドラだ
キャラメイクで過去作の全職が登場
……は無理だとしても全イラスト使えるとかになればいいな 本当に今までの全職キャラメイク出来たらすごそうだけどシステム的に大変ってレベルじゃなさそう 通常ダンジョンは理不尽火力で死ぬからリセダンしかやる気起きなくなってきた
調整失敗してるでしょこれ 逆にリセダンなんてよくできると思う。LV20になるまでが苦痛すぎる
ノマダンなんてパーティーさえちゃんと作れば別に死なんだろう パーティーさえちゃんと作ればという前提ならリセダンでも死にはしないけどね。レベル上げが面倒だけど
第10迷宮あたりだと装備整ってないと後衛は全体攻撃で即死だからなあ
極力部屋で戦わずに通路におびき寄せて戦ってるとローグライクとしては間違ってないんだろうけどパーティプレイの意味あるのかなあって思えてくる 回避にLUCは関わるのか
シノビ(AGI107、スキルなし)が第一迷宮でテントウ虫とサンバ
LUC25 被150 ミス50
LUC115 被143 ミス57
200回では試行が少ないということが身に染みる結果に 通路で先頭しか機能しないようなパーティーを組むのが悪い(暴論
バランスのいいパーティを組むんだぜ?
>>688
こうして計測してみると、スキル無しでも結構避けるのよね >>689
いや無論パラ壁にして後ろから銃でパンパンやってるけど、これ結局攻撃する人を分割してるだけでやってることソロと変わんないよねって
同人ゲーだけどみらくる超パーティみたいにバラバラにばらけてフロア探索したり
飛び道具や部屋攻撃主体の連中部屋に待機させて自動狩部屋作ったりとか、そういうの無いよねってこと
あれはあれで殆どキャラゲーだしバランスは大味だったけど 部屋全体攻撃とか複数HIT攻撃が威力高すぎるのがいけない
全体攻撃は後衛だと一撃で死にかねない威力だし複数HITは前衛でも全ヒットすると死ぬから
眠らせるかさもなくば通路から即死武器で狙撃が正解という せっかく敵に接近する前衛と距離をとる後衛ってのができるのに、
ザコ(強い)が部屋全体攻撃すると台無しなのよね 互いの火力を際限なく上げ続けた結果敵側は敵側でご自慢の回避でそもそも当たらない方向でバランス調整を図ったという >>691
なにそれ楽しそう
砦待機のD.O.E迎撃メンバーもそのくらい的確に動いてくれれば良いのに DOEと戦う俺(操作)「俺はやるぜ俺はやるぜ」
仲間1「そうか、やるのか」
仲間2「やるならやってろ」
仲間3「あそぶ?」 ラストダンジョンだけ面倒くさくなってリセダンしかやってないんだが敵そんなに強いのか。
それはちょっと楽しみだな。 スマホアプリデビューまだ?
このレベルのクオリティならアプリ化よゆうじゃね >>696
やるならやらねば
となってくれるだけあいつらマシだったんだな 姫子ちゃんの含み針を目の前で口に含んでくちゅくちゅして泣かせたい 全員に即死武器とパラ付けて散開する
これがパーティプレイだ! まあこの手のローグライクで複数人ってのが間違ってんだよな
4人8ジョブで対処できない状況って何?
ってなると全体や複数攻撃
タコられてすぐ死ぬ敵じゃダメだから回避マシマシ
複数攻撃手段持ってて当たり前だから一つ以外耐性にしてやろう
状態異常マシマシ
理不尽詰め込むしかない
そして当然楽しくなくなる
ソロで足らない部分をアイテムやら何やらで凌ぐのが一番だわ ソロや少人数が単に縛りプレイじゃなく、
普通にメリットも多い選択肢になってるのは良いよね。
ただしAIてめーはダメだ なんかIVのモノノフ並みにサブはとりあえずフーライでいいんじゃねってなるんだけど
ダンサー以外でサブフーライ微妙なのっている? >>705
強いて言えばメディックとか?
1ターン1回発動のパッシブだけで完結するクラスでもあれば別だけど、
今回そんなキャラ居ないしね 通常攻撃強くない職のフーライは微妙じゃね?
ボス戦にはいいけど。 ぶっちゃけIVのモノノフ以上だと思うよ
羅刹はダメージディーラー限定だけど倍速は誰が使っても恩恵はあるし
極端なこと言えば行動回数が増えて嬉しくないならそもそも要らない 倍のスピードで敵を倒しても何ももらえない
やはりファーマーか・・・
やはり か・・・ クリア後持ち込みダンジョンは理不尽なんでキツい
職適性と序盤のアイテム運がほぼ全てのリセダンの方が楽しいわ モノノフはかっこいいから良かったけどフーライは一応世界樹産じゃないからなんか侵食されてるみたいで屈辱だわ
ところでモンクの奥義クエなんか受領してすぐ報告できたんだけどこれ既に建設した砦にモンク派遣するだけでいいのな サブフーは宝箱拾いと罠破壊に一人いればいいかな
ルンとかカスとか部屋制圧要員もほしいし 世界樹に求められたうんぬんからのやべえ世界樹警察だの流れ本当すき
信者にもアンチにもケンカ売ってくスタイル >>712
状態異常を治療しつつダメージを回復したり
パーティヒールで回復しきれてない人をもういっちょヒーリングしたり
回復しつつ岩ぶん投げたり、アイテム使ってみたりとか? >>721
うん。とりあえず4人パーティなら一枠はルンカスかカスルンにしたいわ パラもフーだと微妙、リセダンなら岩がそれなりだけど
自分も複数PTだと戦闘にかかる手数少ないからフー、サブフーは宝箱回収用に無理やり一人いれる感じになってる
面子次第ではクイック軟膏持ち込みでフー無しもある まああると便利ってだけで結局は他の選択肢と比較してどっちが良いかってことだからね。アイテムで代替の効くゲームでもあるし
俺もケミは倍速欲しいなあと思いつつもケミ/ルンで使ってボス戦とかでは加速の印石投げてるし ボス戦は開幕にダンサーのブラストスキルで全員倍速にしてるな
道中はフーケンがいるんでそれで加速宝箱回収と罠破壊 ダンサーの固有ブラスト便利だよね。
と言うか正直他が使いづらい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています