【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart228 [無断転載禁止]©2ch.net
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アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
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【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart227 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1503192235/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マザーとサウザンドは使用率自体かなり低いような気がする >>434
ちょっと調べたけど無邪気は攻撃系スキル率上昇だからssには無関係
元気っ子も攻撃区分の中では上昇率低め
アウトローか情熱的を上げてみたらどうかな?
HPバフ目当てで仕切り屋付けること多いけどnpcはタゲ取上手いから自タゲ遅延腐って困る >>435
うちのユウキとレインは乱発してすぐ、ガス欠するんで、もうちょい控え目にして欲しいよ HRなんだけど、本編の最終章まで来たのでDLC購入したんだけどさ、、、
間違えてキャラ強化「はい」にしてしまったせいで自分も含めて全員レベル80になってしまった
地道に育ててたAINPCやPCNPCがいきなり超強化されて地味にショックだわ >>437
とりあえず助言に従って
元気っ子9.99、情熱的4.99、無邪気4.99、仲間思い4.99、アウトロー2.49の構成にしたら
一斉攻撃指示とスイッチの時におよそ半分の確率でマザーズロザリオ撃ってくれるようになったよ
ただ自発的にはほとんど撃たない、稀には撃つけど
アウトローをもっと強く伸ばせば自発的にガンガン使ってくれるようになるのかなあ >>440
地道に性開発してた彼女が一夜にして見知らぬおっさんに完全メス調教されて帰って来たような気持ちだな >>444
まさにそんな感じ
憂さ晴らしに今ティアを何も考えずにボタン連打で殴り倒してきたわ
初戦闘なのにレベル80もあると緊張感も糞もないなこれ >>446
取られた側からすればたまったものじゃないぞ
しかもDLCの1章まだやってすらいないのに2章が勝手に始まるし
あ、今3章始まった あれゲーム始める時だから知らずにはい押すと戻せないのがなあ
宿屋とかアイテム欄のDLC辺りから起動にすれば少しは違っただろうに >>447
まぁ確かに気の毒だな
神に抗いし者だけクリアでティア仲間にしたい
vitaでマリオはもう無理ぽ マリオゾーンは立ち止まってジャンプ+フェアリーダンスからのステップ移動でいけるでしょ OP秘石マラソンとカオスシード集めが苦痛すぎて泣きそう。OR100層でほったらかしたままでなにやってんだろ 秘石掘りもそうだけど、メインキャラの神器や脚防具(インボディ・パニッシュメント)全員分
自分の武器は再抽選、覚醒オーダーで +0(鍛冶による強化なし)のまま最大強化
これをlv150のまま達成するコダワリを自分で決めたせいで
未だ3章クリアしてないからORどころかゼロにも会えてない 神器の為、スラストハートが欲しいのに(輝く水底の魔獣)が一度も出現しなくて困ってます 昼間だけでなく夜で雨や嵐の時が出現しやすいとか色々聞いて周辺の緑クエやりながらしてるんですけど、マップでイベントが出現・すぐに移動・イベント消失の繰り返しです よく分からんけどコルディア水陥区行ってマップ移動で何度か入り直すとすぐ出現するよ、いちおPS4版
イベント出現した状態で全体マップ見てもイベント名が表示されてないからなんかバグってるのかも
念のためイベント位置はマップ左上の緑円ね 関係あるか分からんけど俺が試したのは夜だった、雨が降ってるように見えない 問題ない
オラクル2周した俺でも火山の始めで4時間かかった OP秘石マラソンとカオスシード集めが苦痛すぎて泣きそう。OR100層でほったらかしたままでなにやってんだろ >>458
>>459
ありがとうございます 試してみます! ホロウリアリゼーションで質問があるのですが、pvpってやらんといけないですか?dlc出る前に売っぱらっちゃってまたやろうかと思ってるんですけど、対人はどうしても苦手で・・・ 蒼空のランクの事ならランク持ちエネミーが居るからPvPをやる必要はない
PvPの利点は何時間かに一回金貨貰えるくらいじゃない >>465
それを聞いて安心しました、ありがとうございます ギャラリー埋めたいんですけど、蒼空のギャラリー条件が調べても出てこないんですが何をすればCG見れますか…? 順当にストーリー進めて埋るもの除けば各ヒロインの友好度6イベント、添い寝、指定のSFレベル○イベントで揃うはず
あとはメニュー△に従って一人で展望台カフェかヒロイン探し いつの間にか強化で失敗しなくなってたんだなぁ、これだけで感動する >>468
ありがとうございます
ちまちま親密会話していきますわ 気付いたらランクバフ含めてバフリストがとんでもない事になっててワロタ アタッカーフュージョン取得するのに動画で岩みたいなやつ切って稼いでたけど最新アプデでもまだ有効なの? ありがとう
今まで律儀にレベル高い敵相手に死にながら挑んでたわ さっきHR始めたんだけど
武器の熟練度上げってオススメないん?
いくら調べてもマゾいのしかない
DLC買ってやり始めるのがいいんかな DLC導入すると鍛治失敗しなくなったり見た目だけ着せ替え出来るようになったり便利な面もあるけど
進行に合わせて適用しないとログインの度にストーリー進めますか?と確認がウザいからあまりオススメしない
チュートリアルだと思って本編駆け抜けた方がいい >>475
さっさと本編クリアする
遠回りなように思えるけどこれが一番w 熟練度なんて普通にゲーム遊んでたらすぐたまる
作業にしか出来ないならエディターでさわれよ レベル低い間に邪神を普通に殴ってりゃすぐに上がるよ 本編を適当に遊んでいれば熟練度カンストしているしDLCで各最強武器を手に入れようとしたらやっぱりカンストし易いかな 発売当初の、熟練度あげてスキルどれとろうか悩んでたのは楽しかったなー できる限りSS5連携することの方が大事な気がする
緋吹雪解禁されるまでかなりかかった アタッカーフュージョン覚えたら
そんなん自然と覚えるよ アタッカーレベル5のHP変換のスキル使ってリジェネ片っ端からかけて素振りしてたらそれほど時間かからなかったな HFでマスタリーを上げる裏技ない?
秘奥義を3にするの辛い saoシリーズはスイッチで展開していく方が売る上げ延びるぞ
バンナムはもっと調査しろ 勢いがないな
前は1日で埋まるなんて当たり前だったのに アプデが一切無いからそりゃ埋まらんよ
二見様にいくら感謝してもアプデが無ければ おい
電源入れたらリンクスタートだろ?
電源入れたらログイン 100層で負けたらまた91からか
ヴァニッシュエンドの練習でもするか レベル補正で殴られてるようなモンだからレベル上げも大切やで npc3人全員残響SF5にしてユニオン胴でも与えてLV190程度あればゴリ押しでいける
自分はまず死なない、死にそうになったらポーション重ね掛けしてからnpcに回復してもらう
npcと自分のHPが大丈夫な時にスイッチとアライドでゲージ稼ぎ よっぽどレベル上げてなければWeekでの稼ぎはダメージ痛いからなるべくしない
バフのリキャが全部0になる時にSS一撃でブレイク出来るようにゲージ調整してブレイク直前にフルバフしてSSC開始
これを繰り返すだけ ORは入場時の武器登録で到達階層に応じて攻撃力+される仕様らしいけど最初入場時に武器登録せずに1~10層クリアしてから脱出して武器登録後に11~20層クリアするとどうなるの?
あとこの攻撃力+はOR以外でも有効? >>507
試せば分かること聞くなよ
オラクル補正値以上の階層じゃないとカウントされないのはチュートリアルで言われてるし
11〜20階層を補正ついてない武器でやったら+10されるだけだぞ アドバイスありがとう
こういう時にお前ら優しいんだよな濡れたわ
おじさんだけど そういや100層ボスの攻撃でプレミアちゃんがデュークホームランされて復活できない場所まで吹っ飛ばされて蒸発してた思い出
リトライして勝ったけどアレほんまヒデ >>475
ゲーム始めるたびに「ネタバレしちゃいますがDLCの適用しますか?」みたいな選択肢がでて毎回いいえするのめんどくさすぎるのでクリアするまではDLC買わないほうがいいかもしれないね
ほんとめんどくさいからね キャラゲー部分は控えめに言って神ゲーと呼んで差し支えないんだけども
アイテム周りのUI(無駄に枠を圧迫する素材、倉庫にしまう時にまとめて一括ができない、倉庫から直接売却できないetc...)とか
垂直方向に対応できないゲームなのに無駄に飛行型のMobが多いとか
垂直方向に対応できないゲームなのに無駄にフィールドに起伏作っちゃうとか
前作よりもフィールドが広くなった分PCの移動速度上げたけど上げすぎて無駄に実装しちゃった岩飛びギミックがやりにくくなったりとか
次の新作はこの辺の反省点改善してほしいよなぁ パラメーターが色々あり過ぎて分かり辛い
次回作はもっとスマートな作りにしてほしいわ え?HPとSPと攻撃と防御STRとVITとAGIとDEXだけでしょ?
RPGなら普通じゃね? それぞれがどのステータスに対応してるかとかはMMOとかやってた人はだいたいわかるけども
今の時代そうじゃない人も増えてるしSAO好きな年齢層って若年層が多いから
ステータス周りもメインターゲットの年齢層に不親切設計な表示になってるのは商品としてどうなのかとは思うな
一応チュートリアルとかヘルプでも補完してた気がするけどね メインターゲットとかお前が語るなバカチン
ホロウシリーズはゲーム性重視でいいんだよ
ユルく遊びたいならアートディンク産の方やってろ そーだそーだ天上天下唯我独尊創造神の二見様に文句言うなー! >>512は概ねそうだと思うけどマリオだけは別ゲーとはいえアクションしてる感あったし残して欲しいな
救済措置に橋架けるかして
あとキャラゲーとしてもぶっちゃけ半分糞だから性別でのストーリー差分と装備デザイナーの変更を強く希望する >>519
あー、AI育成ご褒美装備が全キャラ共通差分にされたのはマジ納得行かなかったな
HFが各キャラ毎に各AI特化型に沿ったデザインの装備+全開放ボーナス装備が
それぞれ良いセンスしててホントに好きだったし全キャラ共通の色変えにするくらいなら
前作のを流用してくれた方がまだましだったまであるわ アイテムは全種で100枠しか持てないのはちょっとなんとかならんのかと思ったよ CRT+15とCRT上昇+30とCRT上昇+30%の違いとか
リスク対象攻撃力UP+30%とか
CRT上限値+25や攻撃力バフ上限値+100%も、そもそも上限値が分からないのでどこで使えばいいのかよく分からなかったり・・ >>520
マジであれは糞だったな
なんで前作より質落としてるんだよってな >>523
残りの色が無かったんだろうけども
ティアが灰色になっててダサくてさらにがっかりしたしなんだかなー 久々にやるのに買いに行こうかかと思うんだけどHRのマルチに人居る? チーター多いしやり込むとマルチの存在意義が無くなるからあまりオススメはしない この手のゲームはマルチが一番賑わうのは発売日から買ってた人ぐらいで
発売から1年経ったら大抵廃れて誰もいなくなるやつ >>512
むしろ逆に感じたな
キャラゲーのアクションRPGとしては神ゲーだけどキャラゲーとしてはちょっと物足りない
好感度とか上げさせるわりにその後の内容がしょぼい 結局HFとHRってどっちの方が評判良かったんだろうか どっちも大変楽しめたけどね
流石にHRを知ってしまうともうHF遊ぶのは無理 PCでHR遊びたいのに日本だと出来ないんだな
今度出るフェイタルバレットは出来るみたいなのに何でや!何でHRが犠牲にならなあかんかってん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています