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【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart227 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ df6d-oL0b [219.75.245.248])
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2017/08/20(日) 10:23:55.72ID:NVqKGAew0
◆公式への要望等はこちらへどうぞ
ttp://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/?pid=4122
ttp://www.aquria.co.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/

アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。

次スレは >>950 が宣言したうえでアクティベートしてください。

※スレ立ての際は必ず一行目に
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前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart226
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500718992/
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0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2a6d-oL0b [219.75.245.248])
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2017/08/20(日) 10:26:36.21ID:NVqKGAew0
◇関連サイト
・アニメ公式
ttp://www.swordart-online.net/
・アニメ公式Twitter
ttp://twitter.com/sao_anime
・ソードアート・オンラインβeater’s cafe
ttp://sao-game.jp/
・ソードアート・オンライン ゲーム公式情報
ttps://twitter.com/sao_gameinfo
・電撃 - 『ソードアート・オンライン』ゲーム特集ページ
ttp://dengekionline.com/pr/sao-game/
・インフィニティモーメントwiki
ttp://www51.atwiki.jp/sao-im/
・ホロウフラグメントwiki
ttp://gwiki.jp/saohf/
・ロストソングwiki
ttp://gwiki.jp/saols/
・ホロウリアリゼーションwiki
ttp://saohr.wicurio.com/

◇ビーターが教える初心者の館(インフィニティ・モーメント)
ttp://sao-im.bngames.net/beater

◇ビーターが教える初心者の館II(ホロウ・フラグメント)
ttp://sao-hf.bngames.net/special/beater.php

◇ビーターの館(ホロウ・リアリゼーション)
ttp://hr.sao-game.jp/special/beater/

◇関連スレ
【PSV/PS4】アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏 Part11【AW/SAO】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499686602/
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2a6d-oL0b [219.75.245.248])
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2017/08/20(日) 10:35:24.17ID:NVqKGAew0
ソードアート・オンライン フェイタル・バレット
2018年発売予定 PlaystationR4 / Xbox One / STEAMR
ttps://fb.sao-game.jp/

PS4/Xbox One/STEAM「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」ティザートレイラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=QoyJir6WVVU

『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』体験版プレイ動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=pzhY-CXcVbw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0005名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db11-9l2v [60.158.228.70])
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2017/08/20(日) 16:42:56.40ID:u3XYw6NB0
フリーダムウォーズを叩く気は無いんだが
GGOの開発も同じ会社なの??
動きとかすごい似てるけど…
0008名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db11-9l2v [60.158.228.70])
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2017/08/20(日) 16:49:05.92ID:u3XYw6NB0
>>6
ディンプスってゼノバースの会社だよね?
あれおもしろかったけどなあ
0014名無しじゃなきゃダメなのぉ! (フリッテル MMf6-OeF+ [219.100.139.94])
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2017/08/20(日) 17:01:27.38ID:j/PdIYxlM
>>8
ゼノバースはゲームの良し悪しは別にして初期のオンライン関係でグダグダだった
とにかくオンライン関係がダメダメな開発ってイメージかなぁ

フリヲは色々残念だけどアクセサリが好きだったのとイバラ移動が好きでトロコンまでやった
良作とは決して言えないし、むしろ残念な点の方が多いが嫌いではない
0016名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2be1-XITk [118.0.194.11])
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2017/08/20(日) 17:45:29.15ID:VHa+lIwy0
ファイッ
0019名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spd3-9l2v [126.247.70.181])
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2017/08/20(日) 20:02:17.73ID:sYPNHXcDp
正直体験版を見た感じ期待できる作品では無いな
なんであんな違和感ある動きしかできないの…
キリトに関しては斬ってる感じすらない
0021名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spd3-9l2v [126.247.70.181])
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2017/08/20(日) 20:19:02.03ID:sYPNHXcDp
というか当たってる感じがない
ダメージ出てるだけで
こんなに手抜いて作ってもらいたくないわ
0024名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spd3-9l2v [126.247.70.181])
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2017/08/20(日) 21:03:19.48ID:sYPNHXcDp
>>22
多分買わんよw
千年の黄昏も買わんかったし
0028名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spd3-9l2v [126.247.70.181])
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2017/08/20(日) 21:12:21.81ID:sYPNHXcDp
>>27
ホロリアはかなりおもしろそうに見えた
GGO大好きだからやりたいけどね
クソゲー臭半端ない
0029名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6623-JZ+8 [175.135.228.170 [上級国民]])
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2017/08/20(日) 22:10:01.23ID:clfWW7lZ0
>>28
どう見てもSAOの皮を被ったフリーダムウォーズだからフリーダムウォーズみたいなのが好きな人には合うし
フリーダムウォーズみたいなゲームが嫌いな人には合わないって感じになるんじゃ?
好き嫌いは仕方ないが単純なクソゲーって感じにはならないだろう
0030名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spd3-9l2v [126.247.70.181])
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2017/08/20(日) 22:20:04.38ID:sYPNHXcDp
>>29
おれが望むのはもうちょっとリアルに動いて欲しいのと
爽快感かなあ
0034名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdea-VgWO [1.75.231.248])
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2017/08/20(日) 23:01:16.73ID:vOGRVegQd
なんというか銃で照準を狙う際、アニメやバイオシリーズのように赤いレーザー線でどこに銃弾が飛ぶか分かりやすくしてくれれば良いよ
そこまで気が効くか知らんけど
0037名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spd3-9l2v [126.247.70.181])
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2017/08/20(日) 23:22:51.95ID:sYPNHXcDp
>>33
ほんとそれ 斬ってるはずが空振りと同じ動きしかしないからねww
根本から変えないとおもしろくなる気がしないわ
もっと滑らかに動いて欲しい 走ってるのですら硬くて違和感すごい
0043名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spd3-9l2v [126.247.70.181])
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2017/08/21(月) 08:14:01.96ID:yqh1iZYmp
>>40
全体的に動きが軽すぎるから違和感あるんだと思う
足だけ動いてるような感じ
0048名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9a91-rH7S [133.218.233.164])
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2017/08/21(月) 09:45:33.90ID:AUhKLa3z0
アニメーターでも引き抜いて監修手直しさせないとケレン味効かねえからな
アニメ漫画なモーションがチープなゲームは予算以前にまず作れる人を雇ってない
0050名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db11-9l2v [60.158.228.15])
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2017/08/21(月) 09:55:08.11ID:2FInNaQE0
>>46
キャラゲーでも面白いに越したことはなくない?
PS4の進撃とかキャラゲーにしては面白かったし
0067名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db11-9l2v [60.158.228.109])
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2017/08/21(月) 15:21:25.50ID:GmxAwkBE0
SAOという名がなければ売れないゲームだよな
その何甘んじず ちゃんとしたゲームがやりたい
0068名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aa06-OeF+ [59.135.80.132])
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2017/08/21(月) 15:29:33.78ID:FG6ukPLG0
イバラアクションの銃武器ゲーがまたやれるのは正直嬉しいな
フリヲの最後期には最悪な糞ゲーから多少はマシな糞ゲーに手直ししてたからそれらを踏まえてGGOではそこからの進化に期待

動画見た感じだとショボいモーションとテカテカなキャラモデが気になったけど発売までに手直ししてくれると良いなぁ
0078名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db11-9l2v [60.158.228.135])
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2017/08/21(月) 18:43:55.83ID:RCzBT94B0
>>73
GGOとかSAOの次に好き
0096名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-JozG [182.251.253.35])
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2017/08/21(月) 23:10:10.77ID:J5knXTwTa
>>83
オリキャラもだが、ユウキもゲームでしか見られない
本編では故人だし
オーディナルでは、アスナがマザロザ撃つときにうっすら登場したけど
0101名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a8a-wY6r [211.2.80.186])
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2017/08/22(火) 01:44:16.66ID:UeDcwKct0
片手→火力そこそこ、サウザンド楽しい
細剣→速くて繋ぎやすい マザロザ楽しい
短剣→速くて全属性多ヒットSS有り
曲刀→ダンシングぶっ壊れ
片手棍→スタンハメ
両手剣→完全スパアマ脳死
両手斧→
槍→全属性対応でバファーもいける
二刀→ヽ(゚ω。)ノ

どれも楽しいぞ
0112名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aa06-OeF+ [59.135.80.132])
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2017/08/22(火) 09:53:35.03ID:8N+QC+840
HRの糞バランス感覚や二見の想定の甘さとか考えたらMMO化とか夢のまた夢だがな
MMO自体がオワコン化してて開発維持に金かかる癖に常に即死判定が付きまとうってのに二見如きがヒット作を作れるとは思えないわ

MMOなんてバランスにバランスを重ね、ストレスと娯楽をうまく融合させて定期的に大きなアプデを行いマゾい内容を如何に長く遊ばせるかっていう難題をやりたいとか自分の評価どんだけ高いねん
0114名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2be1-XITk [118.0.194.11])
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2017/08/22(火) 10:28:18.08ID:tN7p8lQX0
刀ばっか頼るからそんな雑魚も倒せないのよ
0121名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-wZSR [182.250.243.230])
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2017/08/22(火) 12:20:55.15ID:f3gkFMBUa
やっと二見が外れて新プロデューサーか。
ここで真価が問われるぞ
0122名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aa06-OeF+ [59.135.80.132])
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2017/08/22(火) 12:22:57.44ID:8N+QC+840
>>118
それって、全体的な指示だけ大まかに出して細かい所は触れんなボケェ(昇進おめでとうございまーす)
って話しだったりしてなw

ゲームの出来はさて置き一応はシリーズの功績もあるから簡単には切れないし、かといってアレコレ口出されると崩壊するから統括の席用意しましたと、、、
0136名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spd3-9l2v [126.247.70.216])
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2017/08/22(火) 22:16:19.16ID:XpYh7jLhp
ユナちゃんのlonging聴きながら戦いたい
0137名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spd3-9l2v [126.247.70.216])
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2017/08/22(火) 22:18:07.12ID:XpYh7jLhp
国内で戦闘が1番楽しいアクションゲームってダクソ系だよな
フロムにSAOのゲーム作ってほしい
0147名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3fef-nRiD [106.186.22.65])
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2017/08/23(水) 06:02:21.39ID:uiRCROKQ0
誤爆
0150名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-wZSR [182.250.243.232])
垢版 |
2017/08/23(水) 07:12:59.45ID:ZiUyLWksa
さぁ仕事の時間だ...
0154名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f7-eC16 [14.132.206.121])
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2017/08/23(水) 16:57:48.94ID:PrKarlmR0
>>153
確かにダルいし一層で帰りたいわ
あれに慣れないとこのゲームやり込むの無理なんで克服した。
速攻帰りたいときは、ミニマップだけ見て視点はミニマップの上方向に向ける、そしてミニマップだけ見てステップ連打で移動しまくるだけ、
壁際の宝箱はミミックなので無視、ダークオーラの箱も無視、
近くにnmがいる宝箱も無視ワープポイント見つけても視点動かさないので簡単に覚えられる、鍵見つけてステップ連打
これで10層10分でクリア出来る
0159名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd4a-15Xi [49.96.34.42])
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2017/08/23(水) 17:51:27.07ID:6d8BzsrQd
アクセルソードはHRはマゾすぎクソ、アクセルソードやwww
とか言ってた連中が次第に明らかになるマゾ要素HRに帰ってきてもDLC第一弾で門前払いされてトドメにム○ウチさんのトコに投稿されてた情報がだいたい虚偽だった為コメ禁止にされて発狂していく様は爽快だった
0162名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aa69-JJVS [123.223.235.169])
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2017/08/23(水) 18:07:39.08ID:4VEO/bPn0
>>161
アクセルの方は1フロアのマップがスゲー狭いし、ボスの方向すぐわかるから淡々とボスを1000匹たおすだけ
単調さでいえば、HRよりアクセルのほうが数万倍単調w

ハクスラやらせたいなら同じマップを周回するだけのディアブロが下火とはいえなぜあんなに人気なのか
企画開発はあたまおかしいだろうけどおかしいなりに少しは物事考えて作れよw
0166名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f6d-OeF+ [58.191.203.55])
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2017/08/23(水) 18:55:49.47ID:dO5mL7850
>>164
変わるのはレベルくらいでって書きたかったが間違えた
敵も変わるってORでしか出ないタイプが居る訳じゃないし攻撃パターンもほぼ変わらんやん
階層によって出るの違うが結局どっかで見たタイプだからな
好きなゲーム擁護したいのは分かるが信者臭くてかなわん
0179名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f7-eC16 [14.132.206.121])
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2017/08/23(水) 20:47:33.82ID:PrKarlmR0
FB体験版動画を考察するにパンツは無いと断言できる。
HRの視点はミリ単位で見えない調整がされてイライラしてたから直ぐ気が付いたぜ。
FBは視点グリグリだっただろ
ワイヤーアクションのエイムの関係で視点グリグリ。
な、残念だがパンツは無いよ
パンツ見えないと売上どれだけ落ちるか考えるだけでも恐ろしい
0182名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-XITk [182.250.248.6])
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2017/08/23(水) 21:04:32.99ID:IvNWf8sfa
社員と有馬おるわ(^∇^)
0190名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f46-Hl6Y [203.95.47.155])
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2017/08/24(木) 00:40:51.82ID:tVDd1qVO0
体験版プレイ動画見たけど戦闘クソつまんないな
アクセルと一緒で見送り余裕ですわ
0198名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sp67-2Ntz [126.199.139.63])
垢版 |
2017/08/24(木) 13:05:51.59ID:SCpwJQBip
・以前から原作の全てのゲーム世界を再現したいと思っていた
・企画は4年ぐらいまでのHFの頃からやりたいと思っていたが、国内でTPSを作れるところを探していた時にタイミング良くディンプスと出会えた
・ラインに乗ったのが2年ぐらい前で、HRやAWvsSAOと同時に動いていた
・二見Pがゼネラルプロデューサーになったのは、SAOが大きくなり、ゲームシリーズでどうそれを支えていくのか、盛り上げるのかを考える立場になる為
・川原さんからは無理に原作を再現しなくて良いと言ったが、弾道予測線や弾道予測円が再現されていてビックリ
・要望された事で実際には入らなかった要素は車に乗るところ
・プロデューサーのバトンタッチは開発が半年〜8ヶ月進んでいた辺りで
・開発現場からも外されそうになったが、三木さんの要望で留まっているとか
・100万本売ると現プロデューサーが言っていたと二見P
・ゲーム内容を巡って喧嘩になることも
・中高生が初めて触れるTPSとして考えている
・シナリオは二見Pがプレイヤーに選択をさせる、という物があったとか
・「選択」については続報にて
・ゲームとしてはHR後の話になる
・他のキャラがGGOに参戦する理由も
・キャラ育成は原作同様にパラメータを割り振る要素が存在
・ワイヤーアクションを入れたのは二見Pで、動きが多くなるようにした
・銃器は諸般の事情で全て架空の物になる
0208名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.250.243.227])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:37:31.78ID:TFph4y1wa
>>207
確か、一般女性の顔写真使ってネカマしてる奴だったよな
0210名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6317-N3sd [180.15.212.130])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:11:42.28ID:tgFHgZJb0
いつまでYouTubeだのなんだのに固執してんだこいつら
くだらねーな別スレ立てたんだからそっちでやれ
毎回毎回アホ調教師を銀城さん呼びしてるやつもそれと一緒にくるアンチも池沼と有馬なのバレバレだからな?

クソ共の汚い罵り合いをこっちに持ち込むな
0218名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp67-Hl6Y [126.33.19.62])
垢版 |
2017/08/24(木) 20:15:48.54ID:eKTi9nnbp
デスガン・フジタとか言う仮面のプロデューサー
責任取るのがプロデューサーの仕事と同じバンナムのキャラゲ大家のスパロボ寺田様もおっしゃっているのに、実名も顔出しもしないとは
既に爆死確定だから責任逃れするためかな?

今後ゲーム業界の遍くフジタさんは戦犯疑惑をかけられて気の毒だな…
宮崎勤の事件が起きた途端、同級生の女ヲタの宮崎が一気にイジメを受けだしたこと思い出したわ
JSにしてセフィロス様とかいってる逸材だった
イジメが続いたまま卒業したけど大丈夫だったろうか
0219名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f06-c7xq [59.135.80.132])
垢版 |
2017/08/24(木) 20:16:00.17ID:2iEptYY50
むしろリセマラしてる時が一番楽しい説
その後 金で回そうが無料を貯めて回そうが出にくい確率にイライラさせられたりガッカリしたりする事の方が多くなるからな

艦これみたいにマップクリアしてドロップガチャはまだ良いが、ただの課金型ガチャはゲームではない
ただの搾取システムだわ
0220名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/08/24(木) 20:39:34.29ID:E2PkKnWqp
🐒
0221名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/08/24(木) 20:41:16.06ID:HF4SpxP9p
🐒
0222名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/08/24(木) 20:42:52.44ID:ELlYrYAK0
🐒
0228名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f06-c7xq [59.135.80.132])
垢版 |
2017/08/24(木) 21:55:05.93ID:2iEptYY50
二見はmmo舐めすぎ
各武器や職業のバランスが重要でバグとか一発で信用がた落ちするわ定期的な大型アプデやイベント用意しないといけない上に開発維持費が糞かかるmmoをサクラメンツとORしか用意できなかったような奴に作れるわけがない
0236名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd9f-63MU [49.98.130.112])
垢版 |
2017/08/24(木) 23:57:00.36ID:1JPJtt1Wd
なぁもしかしてTwitterのレインにゃんってやつ黄金に輝く鎧で動画出してるやつ?
0237名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp67-Hl6Y [126.33.19.62])
垢版 |
2017/08/25(金) 00:21:32.10ID:qwnqFy5Dp
本職のサトライザーや我等がキリトさんはイレギュラーだから除外するとして
イカジャムだと光剣はアンチマテリアルナイフ(仮)って感じの扱いやな

人間相手のサイドアームにはナイフで十分、むしろエネルギー切れの心配が無い分ナイフの方が便利かもしれない
でも光剣は硬いオブジェクトも簡単に破壊できるから応用が効く
鋼鉄製のクレーンを溶断して相手チームの行動を制限したり、壁に穴あけてその向こう側から串刺しにしたり
0244名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.250.243.233])
垢版 |
2017/08/25(金) 07:13:30.11ID:wxri9rkUa
>>242
君がガイジなのはこの板の全員が知ってるで(ニッコリ
0263名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7381-w36E [210.136.215.158])
垢版 |
2017/08/26(土) 08:37:16.33ID:4MFRoMOi0
スターウォーズバトルフロントってゲームじゃベイダー卿はライトセイバークルクルまわして銃弾跳ね返すんだけどなぁ

それよりSAOキャラゲーってのを盾にしてキャラメイクの自由度はあまり無い気がするわ
自分の好きな漫画やゲームのキャラ再現とは絶対できんな。
0267名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7381-w36E [210.136.215.158])
垢版 |
2017/08/26(土) 10:46:58.41ID:4MFRoMOi0
今フリヲを久々に起動したらこんなん作ってたわw
GEBアリサ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1349737.jpg
        http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1349740.jpg
SAOシノン http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1349743.jpg
        http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1349745.jpg
0273名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa7-1s13 [182.250.248.7])
垢版 |
2017/08/26(土) 16:10:36.31ID:lmwfnR7ga
結局フタミ実装されなかったじゃん。誰だよフタミ実装されるとか言った奴。仲間リストみてもいねぇし
0290名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa7-1s13 [182.250.248.4])
垢版 |
2017/08/26(土) 22:33:38.71ID:XmNFepZca
教祖二見讃えましょう
0292名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c3e1-1s13 [118.0.194.11])
垢版 |
2017/08/26(土) 22:41:39.40ID:2mKCOhTG0
頭おかしい奴しかいないわ
0305名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f46-BSin [203.95.47.155])
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2017/08/27(日) 13:26:33.13ID:QY9x4UMp0
なるほどSAOを隠れ蓑にしてフリヲ2を作ったか
やるなディンプス
0307名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa7-1s13 [182.250.248.8])
垢版 |
2017/08/27(日) 15:15:50.89ID:IeQosw8Ka
二見様ここにいる哀れな連中をどうか導いて下さいませ。
0308名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa7-1s13 [182.250.248.8])
垢版 |
2017/08/27(日) 15:17:20.18ID:IeQosw8Ka
>>307
哀れな私の間違い
0316名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f46-BSin [203.95.47.155])
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2017/08/27(日) 23:53:40.95ID:QY9x4UMp0
>>312
まぁ全部プレイ時間延ばす為の時間稼ぎコンテンツですしねぇ
その3つのコンテンツ破棄して、面白さ重視ならこの3つで良かったな
・各武器の秘奥義を継承する試練(指定の武器で覇王級撃破が条件
・鍛治スキルによる豊富な武器防具作成システム(神器装備ザックザク
・やりこみ勢によるPVN無限武闘大会システム(勝利数によって様々な報酬がある。1000回戦目には赤い方が参戦

この3つなら費用的にも有利DLCで実装可能だったと思われるがトップがアホ2人だからあのザマですよ
0320名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f46-Hl6Y [203.95.47.155])
垢版 |
2017/08/28(月) 00:35:34.02ID:ajV083Fc0
俺だって欲を言えばオリジナルSSシステム実装とか言いたいが予算も技術力もないアクリアじゃ無理だから、これぐらいが妥当なアイデアだと思ったんだがなスマンな
0327名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.250.243.225])
垢版 |
2017/08/28(月) 07:09:23.26ID:dVPrqTUMa
社員沸いてて笑うわ
0328名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c3e1-1s13 [118.0.194.11])
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2017/08/28(月) 08:06:06.96ID:DN2w3a6j0
社員乙&残念アイディア
0337名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa7-1s13 [182.250.248.1])
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2017/08/28(月) 15:14:11.54ID:6/SB0/nta
なにこいつこわっ
0339名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.250.243.231])
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2017/08/28(月) 15:16:25.94ID:2sEXcwrDa
例えが壊滅的に下手でござる
0363名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f06-c7xq [59.135.80.132])
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2017/08/29(火) 02:26:22.60ID:3TXHX1PW0
>>362
コンシューマーゲームで何でリアル時間消費にしようとしたのか本当に謎
武器のオプションがランダムに付くのもアホくさい仕様だったな
刀にリロード速度とか銃に近接用オプションついたりと頭のおかしい
キチンと作り上げてたら面白そうなタイトルだっただけに残念だわ

フリヲのアホ仕様とストーリーの糞さをGGOで改善できてることを祈ろう
0372名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f06-c7xq [59.135.80.132])
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2017/08/29(火) 13:56:35.29ID:3TXHX1PW0
>>370
ホロリアの比じゃないぞ
武器作るのにも強化するのにも、果ては消費アイテムとか作るのにもリアル時間を消費する

そして武器強化だがオプションがつくスロットが最大12まで出来るんだが他の武器から良オプションを引き継がせようとしても7つまでしか確定引き継ぎせず残りはランダム
確定引き継ぎの方も強化する武器と素材武器に付いてるオプションの中からランダムな上に相対する効果と被ると消滅するという糞仕様

そのせいで、武器強化→時間消費→悪オプションばかりになる→やり直し→オプション消滅→やり直し→良オプション付くも剣に銃用オプションばかりで無意味→やり直し
という地獄を見る
ホロリアの時間消費無しの強化ランダム数値なんて可愛いレベル
0375名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f06-c7xq [59.135.80.132])
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2017/08/29(火) 15:03:57.57ID:3TXHX1PW0
何でもかんでも先に行くね!で済まし少年誌の打ち切り漫画かのような終わり方のストーリーと生産システムは糞だったが、アクセサリのキャラと主人公のキャラメイク
イバラ移動や捕縛、銃器や剣での部位破壊は悪くない出来だったよな

敵の種類が少ないやらターンテーブルのような挙動、同期に難があってワープしまくるとか つっこみ所満載だがその辺も修正してたらGGOはおもしろくなると思う
0382名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fee-0USQ [61.120.173.132])
垢版 |
2017/08/29(火) 16:56:13.74ID:X47SnyLY0
今日からホロリア復帰したんだけどやることあるかな?
0384名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fee-0USQ [61.120.173.132])
垢版 |
2017/08/29(火) 17:24:27.24ID:X47SnyLY0
>>383
分からないから聞いてるんだが?
0391名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d317-iyij [122.16.155.142])
垢版 |
2017/08/29(火) 18:04:14.09ID:xCta+phY0
ハゲろ
0395名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c3e1-1s13 [118.0.194.11])
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2017/08/29(火) 19:38:30.85ID:zCx1pwwD0
また髪の話してる
0401名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.250.243.233])
垢版 |
2017/08/30(水) 07:10:46.67ID:ykmxjbv+a
もうゴッドイーター風でいいよ
0410名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa7-gAfQ [182.251.252.19])
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2017/08/30(水) 14:37:10.20ID:/Six34LEa
どっちかというと、ホロリアは上手い下手より、知ってるか知らないかだからなぁ…バフ掛けの有効性知ってればあとはリズムゲーするだけだったし
ペロリストは下手ってより無知識でノーバフで突っ込んで死ぬみたいな感じだった
TPSの場合はモロ腕の差が出てくるから、フリーダムウォーズみたいにTPSやったことない人がムズすぎクソゲー連呼にならないか心配
ただ、エイムアシストあるから大丈夫だと思いたいが
0420名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d317-iyij [122.16.155.142])
垢版 |
2017/08/30(水) 22:41:10.70ID:c+vRkdE90
髪ゲー
0422名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d317-iyij [122.16.155.142])
垢版 |
2017/08/30(水) 23:07:47.37ID:c+vRkdE90
(´・ω・`)
0425名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3e1-gGV0 [118.0.194.11])
垢版 |
2017/08/31(木) 08:56:35.87ID:BMorlErR0
また髪の話してる(^∇^)
0430名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff06-9YWt [59.135.80.132])
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2017/08/31(木) 12:49:14.45ID:JHwWb4iY0
バンナムもだが開発のディンプスはフリウォを未完成で発売した実績持ちだからなw

開発期間足らなかったのか知らんが打ち切りかの如きシナリオにパケ絵のボスと戦えるのはストーリー終了後のオマケだけ
発売時には搭載済み予定だったオンライン対戦機能等も遅れに遅れ中古価格が暴落してからの実装
それらを実装する事にリソースを消費しすぎたのか敵の挙動はおかしく種類も極端に少ない
その上コラボ先がフリウォの主人公なりきり装備とフリウォのパケ絵ボスを自ゲームに登場させるんだが本家のフリウォより数倍出来が良いという始末(フリウォ側のコラボアイテムは衣装に張り付けられるデカールのみ)っていうね、、、
0432名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff06-9YWt [59.135.80.132])
垢版 |
2017/08/31(木) 13:12:40.98ID:JHwWb4iY0
>>431
シーズンパス型で最初からそう告知してたらな
フリウォの場合はそんな事もなく未完成発売
結局敵種増えることもなければ調整すらほぼされずに予定分を追っかけ追加しただけで終了
そんな物は時代がどうのとか関係無い糞

時代についていってるつもりかもしれんが、おかしい点をきちんと認識せず何でもそんなもんだと納得するのは ただ飼い慣らされた豚に成り下がってるだけだぞ
0455名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff46-e+qS [203.95.47.155])
垢版 |
2017/09/01(金) 06:18:43.12ID:A7t2xQR40
キャラモデリングはアクリアより断然上だな
後はエロ装備の種類に期待かな
0457名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3b5-q4nu [182.236.12.101 [上級国民]])
垢版 |
2017/09/01(金) 06:31:32.91ID:9DTsOOkA0
古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
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0460名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd1f-ZAqH [49.104.29.39])
垢版 |
2017/09/01(金) 15:58:03.71ID:jVVPjA6Gd
てすと
0464名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff46-e+qS [203.95.47.155])
垢版 |
2017/09/01(金) 18:30:15.79ID:A7t2xQR40
そこまであればアインクラッド100層実装出来そうだなぁ
0468名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-gGV0 [182.250.248.7])
垢版 |
2017/09/01(金) 19:04:43.31ID:yiVh+OK/a
(´・ω・`)
0474名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3e1-gGV0 [118.0.194.11])
垢版 |
2017/09/01(金) 21:40:47.40ID:78ANPDJV0
>>471
ティアに1票
0482名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3e1-gGV0 [118.0.194.11])
垢版 |
2017/09/03(日) 16:21:10.98ID:1iSnuq600
8時だよ 全員集合〜
0492名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-gGV0 [182.250.248.1])
垢版 |
2017/09/03(日) 21:42:12.13ID:tDFFBQGka
>>489
粗さん
0497名無しじゃなきゃダメなのぉ! (KR 0Hdf-/OA6 [39.7.19.214 [上級国民]])
垢版 |
2017/09/04(月) 13:38:23.15ID:T2EkQEPTH
エニグマオーダーのカウントって複数のオーダーで共有できる?
例えば絶技習得オーダーは3つ目のオディアルにレベル105以上の敵を150体倒す物があるけど複数のオーダーでこのオディアル進行中にどれか1つを達成して次のオディアルに進むと他のオディアルのカウントはどうなるの?
0512名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-gGV0 [182.250.248.5])
垢版 |
2017/09/05(火) 11:56:33.81ID:nWQ9t1jia
ウロボロスでいいの掘るより早くOR行ったほうが賢い(´・ω・`)どうせ装備全部交換するはめになるから
0513名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a365-CMwy [118.4.171.90])
垢版 |
2017/09/05(火) 17:24:49.15ID:7/sYFFX70
>>507
俺も同じだわ 中古か嘔吐思ったら売り切れてるし
0517名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd1f-g4vd [1.75.2.10])
垢版 |
2017/09/05(火) 20:17:14.53ID:RsFEAQz4d
いまだにウロボロスおるやつおるんか
0519名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Sadf-JrhL [119.104.56.95])
垢版 |
2017/09/06(水) 01:53:26.95ID:JcSCG/HBa
>>496
ありがとうございます。
確認したら既に好感度6でした。

とりあえず、解決したので下記試行錯誤詳細になります。
マルチじゃない方のパーティーメンバーをアリスだけにしてリューストリアのマップに入り数回スキルアライドしてから転移門に戻ったら、なぜかヒロインイベント発生しました。
ついでにユージオのヒロインイベントも発生してました。(ユージオのヒロインイベントも見てなかったんですね。)
オンラインでしかSFオーダー消化作業やってないとフラグが不完全なんでしょうかね?
0528名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3e1-gGV0 [118.0.194.11])
垢版 |
2017/09/06(水) 19:30:26.86ID:O9kYbgRU0
それはモンハンやで
0530名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d6e3-nUtZ [153.204.164.249])
垢版 |
2017/09/07(木) 03:36:02.43ID:f36gXAra0
SAO ロストソング(PS3)について質問させていただいます。
先日こちらのソフトを購入しプレイしてみたのですが、
レベ上げさせるキャラで悩んでいます。
アスナとセブンどちらかヒーラーポジションで採用しようと思うのですが、どっちのが汎用性があり強いのでしょうか?
キリト+レイン+アスナorセブンで悩んでいます。
またこのゲームの強化バフの恩恵は大きいでしょうか?
もしよろしければ教えてください。
0532名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sacf-Q7Uz [182.251.246.14])
垢版 |
2017/09/07(木) 19:02:51.65ID:4cWMmygla
>>530
ワルキューレとトモエとバサラの3人が汎用性高くて非常に便利。
ワルキューレはヒーラー、トモエは残響、バサラは封牙でgo
0534名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 57ea-nhGI [116.65.250.233])
垢版 |
2017/09/07(木) 19:09:22.42ID:o3UIlskD0
銀城さんの秘部とこんにゃちゃーす(*´∀`)ノしたいよハァハァ
0544名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd72-E221 [49.96.21.85])
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2017/09/08(金) 02:53:33.56ID:LTooYNXrd
二見:詳細は続報で明かしていく予定です。
ただ、僕がやりたかったのは、川原先生が描く世界では、キリトが毎回“選択”をして物語が進んでいると思うんです。
もちろん、小説ならではの楽しさなんでしょうけれど、それをプレイヤーがやったらどうなるんだろう? と試してみたかったんです。
あとは『SAO』の英雄、主人公であるキリトになりたいのなら“何が必要か”を、ユーザーさんに選択してほしいと考えています。

やっとアスナ以外と結婚出来る選択があるのか...
0553名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 526d-xkdj [219.75.245.144])
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2017/09/08(金) 19:08:09.58ID:RDIw27dl0
>>550
厳密にいえばHFはIMの一部のシナリオがはしょられてるから
細かい部分まで気にするタイプならIMから順番にやったほうがいいけど
細かい部分気にしないならHFからで十分だけど
それよりもHFはアニメ1期(アインクラッド編)のつづきだから原作見ておいた方がいい

アニメ1期みてること前提で話進んでいって見てないと面白さが半減する
LSやHRやるにしても過去の思い出語る場面とかでアニメ1期の内容でてくるから
ゲームシリーズやるならアニメ1期は最低限見ておいた方がいい
アニメ2期の内容はゲームではかなり改変されてて見てなくても困る場面少ないから2期はスルーでもいいけど
0557名無しじゃなきゃダメなのぉ! (KR 0H93-agYv [112.171.3.158 [上級国民]])
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2017/09/09(土) 00:02:41.30ID:vuc7GEqzH
今までのSAOゲームの中でスタバとイクリプスのモーションが一番それっぽいのはどれ? (IMは両方とも論外)
個人的にはHFのがマシだけどスタバの最後のタメとイクリプスのジャップ切りがなんか不自然だし
HRスタバはモーションちゃんと見てないけどイクリプスはモーションコピペの前進乱れ切りにしか見えない...
0573名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1246-cCin [203.95.47.155])
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2017/09/09(土) 15:00:10.77ID:PbpBiBPy0
フェイタルバレットは国内向けにsteam販売するみたいだね
まぁ買わないけど
0586名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd72-+3t/ [49.98.163.137])
垢版 |
2017/09/10(日) 09:49:28.66ID:mBMjFkSQd
>>576
ニーアの売上発表された数字で計算したけど
日本の場合のPCユーザーはPS4の5%ぐらいだったよ
過疎が気になるのならPS4にしとけば大丈夫だけどPCとのクロスプレイはあるんじゃね?
スト5みたいにPCとマッチしない設定があったら終わるかもしれないが
0603名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8664-XkZY [113.52.19.2])
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2017/09/12(火) 08:05:47.66ID:1F1PZsbd0
>>601
個人的にはエクスキャリバーとランベントライトが欲しかった
0607名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdf7-40HL [110.163.12.81])
垢版 |
2017/09/12(火) 18:58:32.51ID:BfmVGqQ/d
オラクルのマルチ解放やりそう
0613名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 52e1-40HL [27.113.237.26])
垢版 |
2017/09/12(火) 22:05:54.58ID:vZSuYlkJ0
>>610
あー違う違う
ただ寄生しにきたやつを眺めてあそぶだけ
0616名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8664-XkZY [113.52.19.2])
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2017/09/13(水) 04:39:29.95ID:kjzocepe0
>>611
LSのときの、黒雪姫先輩ってかなり後に追加されなかった?
まだワンチャンスあると信じたい
0628名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKfb-7KjP [02u28Vc])
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2017/09/14(木) 15:25:18.91ID:zsUZ6rJlK
エリア4で汚れた導風タリスマンをイベント前に手に入れてたみたいで進行出来なくなったんだけど、どうすりゃいいの?

2個目も手に入るの?
0638名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sp7f-AwjG [126.152.36.28])
垢版 |
2017/09/15(金) 01:07:50.28ID:YSmywVOQp
>>635
フィールドに落ちてるのはたまたま遭遇したら探してみるか、くらいで基本的にはマップ見てNMを倒して手に入れるといいよ

一度狩るとリポップに暫くかかるのと、要らない属性ばかりになる事もあるので、そんな時は女神像にスキルポイントを捧げたらシャッフルしてもらえる
0691名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 076f-9Xnf [118.19.6.193])
垢版 |
2017/09/18(月) 19:39:08.37ID:SDpPuMvf0
プロテクションに延長つかなくなった上にオラクルだと自回復不可&敵高火力だから緋吹雪だとすぐ切れるわ被弾しやすいわできつい
二刀だとナイトメア使えばかなり長い時間スパアマだしパッシブ強化でだいぶ攻速上がってるからつよい
邪神程度なら刀無双
0709名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7664-C1Nc [113.52.19.2])
垢版 |
2017/09/20(水) 07:11:16.90ID:Pw1Hoc140
あの目玉、ピック投げでも蒸発するのよ
攻撃云々のレベルじゃないのよ

仮に自爆テーブルがあってもサクラってポイント大事でしょ
いつ自爆するか分からんものを待ってたら意味ないよなぁ
フォースデス作るなら、割合ダメの武器も作って〜
0714名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdcf-WZ1y [110.163.217.129])
垢版 |
2017/09/20(水) 17:55:22.43ID:2fgbw2MGd
アクセルに逃げた池田はどこにもいなくなったな
0715名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7664-C1Nc [113.52.19.2])
垢版 |
2017/09/20(水) 18:25:43.15ID:Pw1Hoc140
>>710
マジで?
倉庫に預けっぱなしだから、持ってけばよかったのかorz
0720名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 436f-AH4X [114.181.0.19])
垢版 |
2017/09/20(水) 23:05:43.86ID:g8IbRKEx0
ソードアート・オンライン ゲーム公式情報 @sao_gameinfo
【ステージ情報】9月23日13時15分から!東京ゲームショウ2017のBNEブースにて松岡禎丞さんと日高里菜さんをお招きし、「ソードアート・オンライン ゲームLIVE in TGS2017」をお届け!最新情報もあるよ!
http://tgs2017.bandainamcoent.co.jp/
0722名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e64-Il2s [113.52.19.2])
垢版 |
2017/09/21(木) 05:01:35.44ID:Z6SL9pQy0
>>720
日高さんの違和感が
そこは戸松さんでしょーに
0727名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ad6f-/Nli [114.181.0.19])
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2017/09/21(木) 14:53:16.52ID:aPpOjgkB0
『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』13分にわたるプレイムービーが公開!
バンダイナムコエンターテインメントが2018年初頭に発売を予定しているPS4/Xbox One/Steam用ソフト『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』の計13分にわたるプレイムービーが公開されました。

Sword Art Online: Fatal Bullet Gameplay Walkthrough Part 1
https://www.youtube.com/watch?v=qdmi5xOzQRY
Sword Art Online: Fatal Bullet Gameplay Walkthrough Part 2
https://www.youtube.com/watch?v=slX56RaGmAs
0750名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 512b-6ojH [14.132.57.3])
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2017/09/21(木) 23:52:30.45ID:uFlWicDE0
前にも行ったけどこの会社が作ってるゼノバースシリーズはストーリ以外のクエストとか対人戦ではベジータや悟空のみたいなキャラがつかえたからね。
パラメータやスキルが決まってるけど少し強いみたいな感じだったから、密かにそれをFBでも期待してる。
0757名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e64-Il2s [113.52.19.2])
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2017/09/22(金) 05:40:10.46ID:Iffn6zCI0
>>728
買わない。とりあえずバンナム製品は当分買わない。どーせまたバグゲー
金の無駄
別ゲーで悪いが
SAOLSも不具合
SAOHFも進行不能バグ
サモンナイト6もバグ祭り
魔法科高校OOOは発売延期にバグ
購入したゲームがことごとくダメ
こんなゲーム会社のもんなんか買いたくねーわ
毎回プレイヤーにデバッグさせてるんだから、金返せって気分よ
0759名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e64-Il2s [113.52.19.2])
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2017/09/22(金) 06:26:23.25ID:Iffn6zCI0
>>758
確かに
正直ズンパスも上手くやりれば面白いんだろうが、半年以上かかるのは論外
やるなら、販売前に全部作って、一通りデバッグ作業
で、販売から2ヶ月くらいで配信完了して欲しい
あんなに時間かかってあのレベルならズンパス買わなかったよ
せめて配信完了日ぐらい明示して欲しいものだ
0762名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e64-Il2s [113.52.19.2])
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2017/09/22(金) 07:50:45.67ID:Iffn6zCI0
法律の専門家じゃないからどーなるかは分からんが、6月に改正消費者契約法が施行されてるのよね
例として、今使ってる黒電話は使えなくなるから、買い換えをすすめるのって違法になる
ということは、ズンパス買わないと新しいバージョンとは遊べませんってーのは違法判断になるかも
あとは企業側が不実告知してる場合も契約無効なるらしいの
ホロリアみたいに、まだバグあると知りながら、告知なしに配信続けて後からバグありますって時間差で告知するのもアウトかも
確か3章であったよねそんなの
いい加減なことしてるとゲーム業界もヤバいかもね
0785名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9e4b-hoCt [121.82.64.231])
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2017/09/22(金) 19:10:31.84ID:BnwGCsON0
移動速度おそすぎじゃないだろうか
咎人なら武器持ちながらウサインボルト並のスピードで走れたというのに
GGOならそれよりもっと速く走れないと原作破壊になってしまうぞ

ttps://www.youtube.com/watch?v=9OWqAp8889Y#t=10m2s
あと、やっぱりダッシュモーションおかしくないですか
0788名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 92e1-X/Ka [27.113.237.26])
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2017/09/23(土) 03:27:48.40ID:DH0jTIdA0
有馬池田かきぴーもつメロンパンナ
クズ野郎たち
特に有馬池田は人としてガチクズ
その他もろもろは人の形したゴミ
0791名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e64-Il2s [113.52.19.2])
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2017/09/23(土) 04:16:55.57ID:8d+EViSb0
>>765
でも結構有名なソシャゲも今年に入ってから注意されたよね
いつまでも、このままって訳にも行かないでしょ
LSみたいにだいぶしてから、サプライズでブラックロータスのプレイアブルとかは今のネットの利点かな
逆に不具合直しに重きをおくと、それは問題だよね
こういうのって、良い点と悪い点が表裏一体だと思うよ
0794名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e64-Il2s [113.52.19.2])
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2017/09/23(土) 07:12:05.23ID:8d+EViSb0
>>793
あー、故意とかって刑法の話じゃないか
民法や消費者契約法、特に契約法のほうは弱者に値する消費者を守る法律だったような
その場合、故意・過失は問われないんじゃないかと思うのだが
罪に問われないからオーケーとか、モラルの問題じゃない?
今回の改正の件だかは知らんが夏くらいのニュースで、消費者に一方的に不利な契約は無効にするような話があるとニュースで見た希ガス
ちな、刑法で無罪=民事賠償しなくていい
ってーのはの間違いや
民事では、刑事裁判では無罪でも敗訴になったニュース見たことあるよ
0801名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp79-/Nli [126.233.208.122])
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2017/09/23(土) 13:53:11.42ID:AL7QoSNzp
『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』発売日が決定。新情報は随時追記【TGS2017】
http://dengekionline.com/elem/000/001/593/1593460/

 バンダイナムコエンターテインメントは、開発中のPS4/Xbox One/PC(Steam)用ソフト『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』を、2018年2月8日に発売することを明らかにしました。
0811名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp79-/Nli [126.236.163.52])
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2017/09/23(土) 14:48:33.39ID:VQ1529Osp
PS4/Xbox One/STEAM「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」第二弾トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=bsn7A8j43Zk

「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」
『ソードアート・オンライン』ゲームシリーズ最新作

第二弾トレイラー
この物語の主人公は英雄ではなく――あなただ。

PlayStation(R)4/Xbox One:2018年2月8日発売
STEAM(R):未定
0831名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp79-/Nli [126.236.163.52])
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2017/09/23(土) 16:49:57.34ID:VQ1529Osp
「電撃文庫 秋の祭典2017」サテライトステージ in ベルサール秋葉原
https://www.youtube.com/watch?v=l6QUBe4TQDo
http://live.nic ovideo.jp/watch/lv305854566

■15:00〜16:40
バンダイナムコエンターテインメント presentsゲーム『ソードアート・オンライン』生配信!
出演者:伊藤かな恵、日高里菜、二見鷹介(BNE)、竹内智彦(BNE)、河合泰一(BNE)、デスガン・フジタ(BNE)、MC:鹿野優以

豪華キャストをお迎えし、ゲーム「ソードアート・オンライン」シリーズの最新情報をお届けする100分間!「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」やアプリ「ソードアート・オンライン」ゲームシリーズなどの最新情報をたっぷりとお届けします!


メインステージの方は現地行かないと見れないみたい
0832名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdb2-SJik [49.98.130.39])
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2017/09/23(土) 17:28:35.95ID:zUW2IjWXd
マジでインテグラルファクターをPS4で希望!
0837名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sab1-6ojH [182.249.244.16])
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2017/09/23(土) 18:26:28.72ID:wfHclonca
ぶっちゃけアクリア作品は今までいくら外見変えようが物語中ではキリトだからって思ったけど。オリ主だとほんと自分好みに設定しても違和感もクソもないからオリ主のがいい。
まあ今回はキリト達が操作できるのか不明だけど。体験版で使えて本編早く使えないのはそれはそれで笑いだけど。
0839名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d969-hoCt [118.10.114.254])
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2017/09/23(土) 19:42:44.97ID:7bKxy/wI0
新作のプレイ動画みてると、ホロリア以上にNPCが空気だな
だいたい数分プレイしててNPCが画面にはいってくるのって数秒くらいしかないじゃん
ホロリアだとまだそれでもNPCといっしょにエリア歩きまわってる感あったけど
新作のムービーだと一人で走り回ってるだけでSAO感が1ミリもねーな
0864名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f1ea-7Jrl [116.65.250.233])
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2017/09/24(日) 04:52:21.85ID:cf/ndOAn0
銀城さんの乙パイとこにゃにゃちわん(*´∀`)ノしたいよハァハァ
0872名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d246-uxUX [203.95.47.155])
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2017/09/24(日) 17:14:55.41ID:1EEdUc5m0
>>871
クラディール乙
0880名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d246-uxUX [203.95.47.155])
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2017/09/24(日) 20:39:17.63ID:1EEdUc5m0
>>878
そしてヒロインズをキリトから寝取るんですね分かります
0882名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d246-uxUX [203.95.47.155])
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2017/09/24(日) 21:01:09.85ID:1EEdUc5m0
人妻も寝取りたいなぁ(ゲス顔
0898名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr79-Hino [126.234.25.200])
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2017/09/25(月) 03:02:49.31ID:4m7wjkkqr
発生してる古竜クエがマルチで消えるんだけどなんか自分が仕様勘違いしてるのかな?
オフで古竜発生確認→一人マルチへ→マップ選択(この時点では出てる)→現地へ行くと居ない(マップ見ると空白)→ルームに戻ってマップ見るとクエスト消失
一回ルーム出ると復活するけど↑の繰返し
0909名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd69-X/Ka [110.163.216.139])
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2017/09/25(月) 13:58:50.82ID:ogoieV4fd
ビタカスなんかウザいだけだしキッズ率も高いだけだからちょうど良かった。さらに
0915名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1206-o6Fe [59.135.80.132])
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2017/09/25(月) 16:53:04.97ID:nTm7Gv7a0
同じハードでもここまで差がでるってのも凄いよな
horizonはサブイベ含めて短いゲームだったがその分色々と超越してた
国内ゲーでもニーアみたに凄いのもあるし原作アリのゲームは手抜きしても原作人気でブーストかけれるから楽で良いな
0917名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ad2d-TxtV [114.171.32.61])
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2017/09/25(月) 16:58:13.11ID:shKhilcq0
そりゃ制作費の桁が違うからね?
直近で出たゲームだとdistny2とかあるけどさ
これの1の制作費5億「ドル」だからね
今のレートだと1ドル110円位か
550億円掛けてる訳で
そんなのがゴロゴロしてる洋ゲーと低予算集金ゲーを比べること自体間違い
0918名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1206-o6Fe [59.135.80.132])
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2017/09/25(月) 17:12:45.90ID:nTm7Gv7a0
予算低くても名作は出来る
まぁグラフィックは金無いとどうしてもしょぼくなるがゲーム性の部分はアイディア次第だからな
原作アリのゲームは原作人気やキャラ人気に乗っかって糞ゲー作ってもそれなりに売れるから手抜きが半端ない
ガチ制作してる他のゲームと比べるのがそもそも烏滸がましかったな
0969名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b6a2-PvnN [159.28.78.14])
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2017/09/27(水) 05:51:26.63ID:XzDS14NF0
防御無視の効果が意味不明
攻防比計算で敵の防御力(VIT分は含まない)を強制的に0で計算するだけだと思ってたけど、一定レベル(少なくともLv1001)以上のNM・HNMに対しては敵毎の攻防比上限とは別に、計算される攻防比にキャップかかってるっぽいんだが???
0973名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sacd-53zF [106.133.58.121])
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2017/09/27(水) 15:12:40.44ID:u4zWjykta
今アリシ読んでるけど面白いな
アリスとユージオ配信されたけど読まなかったらどうでもいいキャラだったわ
0985名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b6a2-PvnN [159.28.78.14])
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2017/09/27(水) 19:59:18.39ID:XzDS14NF0
検証終わた

・一定レベル以上のNM・HNMの場合、「防御無視」した場合の基礎攻防比計算結果が基礎攻防比上限よりも低い値に設定される
・通常の基礎攻防比計算結果が上記の値を超える場合、そちらが優先される

バッファーが強い理由の一つがこれ
0999名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ea2-IQJU [159.28.78.14])
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2017/09/28(木) 00:42:24.01ID:Wc2xbmMy0
攻防比について少し詳しく(より高ダメージを出すための核心は伏せて)書いておく

攻防比=基礎攻防比[下限上限有]+追加補正
基礎攻防比=(ステ補正+武器熟練度補正)*ATK補正/敵防御力+レベル差補正[下限上限有]

*基礎攻防比上限は雑魚:10 NM:5 HMN(邪神など):3 エレメントNM/HNM(ユニオン/覇王級/神話級など):2
*「防御無視」は基礎攻防比が上限に設定される。ただし>>985
*ATK補正はSSC連携のログで出るアレ。アポイダンスや奥義技で上昇。上限450%
*レベル差補正は自分の方がレベルが高いか低いかで計算方法が異なる。-3〜+2
*追加補正は「クリティカル時+1」「SSC連携中は2連携目以降の2Hit目から1Hitごとに+0.01」など
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 38日 14時間 19分 4秒
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