【3DS】マリオ&ルイージRPG1 DX Lv2
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・ゲームボーイホラーSPがあるならマメゾーやマメボーを一掃
・無ければアイテムゲッターのバッジを装備してひたすらマメノコを倒すかキャハールから集める。
多分この二つが効率良いはず。
ところで今ブロックとくぼみコンプ目指してるんだけど、ゲラゴーニュの森のBGMのカセットってどこにある? 自己解決しました。
シャトー・ゲラゴーニュのブロック分かり辛い…。 隠しブロックという物がある事にずっと気付かなくて、透明の光エフェクトが何か分からなかった…
未取得のブラアクでのちのち何かする奴かと思ってたわw >>244
ゲームボーイホラー手に入りました
これでだいぶよくなりそうです 今回ってクリア後にexcellent率とか回避率とか表示される? いまペーパーMIXの回避チャレンジやってるけど当たり判定シビアで理不尽な攻撃多くてイライラする
いちいち敵の攻撃モーション長いし5回連続で避けるのですらしんどいわ
初代がどれだけ簡単かと >>243
ゲームボーイホラーをマリオに装備させて
城下町の右のマップのジュゲムを利用すると楽だぞ
投げてきたらハンマーで叩くだけだからAボタンだけでいいので
本でも読みながらやるとすぐ貯まるぞ >>250
ついでにマメマスターバッジを装備しておけばより効率がいい Xボタンを使ったときにカイザードラゴンとドラゴンゾンビを溶岩に閉じ込める方法
ドラゴンゾンビのHPが130を切ったらせいすい
HPが50を切ったら毒キノコ
HPが100を切ったらスターの卵かびびりだま
HPが200を切ったらこんぺいとう
HPが120を切ったら火炎玉
HPが140を切ったら氷玉 最終決戦前のキノじいに話しかけたら
「マメばあは大丈夫じゃろうか?」っていう
エンディングの補完セリフが追加されてるね
GBA版では無かった ペーパーマリオミックスはイマイチだったわ
やっぱ3人もキャラいらん、バトルチャレンジもいらん
初代の方がシンプルでいい マリルイ人気を終わらせた名作が4だからな
名作なのに糞ゲー >>256
良作だけどそれでキッズに嫌われたら失格だよね 4がキッズに嫌われたってどっかにソースあるの?
2のグロ描写と例の扉が嫌われたってのは聞いたことあるけども… 4が一番ボリュームあって全シリーズで一番好きな私にとってはその話は悲しいですね.. 4とかMIXは流石に難しいのが…
登山はもうお腹いっぱいよ mixは本当イマイチだったわ
マリオRPGに無駄に多いやり込み要素なんて求めてないんだよ
バトルチャレンジ() mixはスーパーシールと一緒でミヤホンショックの余波を受けてああなっただけだから… 敵の花にかまれた時のダメージはいたみと気持ち悪さの合計
やわやか銀行での書き込み やわやか銀行じゃなくてやわらか銀行の間違い
このスレだと思うんだけど、過去に赤ちゃんのときにゲームをやったと書いた人がいたけど、そう書きたくなる気持ちは分かるけど、おそらくその時代にその人の兄・姉・親の誰かがやっていてその話を聞かされたか
あるいは、マリオメーカーの赤ちゃんでもできるコースを見たか、赤ちゃんが作ったコースを見たのどれか 4はちょっとたらい回し追いかけっこ探してる相手が何度も逃亡でしんどかった
ボス戦はすき 4は進化してる部分も多いけど改悪してる部分も多いからね
進化してる部分と改悪してる部分どっちを重視してたかで評価わかれる賛否両論な作品と思ってる
ちなみに自分はテンポ重視でボリュームも水増しに感じたから否よりだなぁ Mixはペーパーマリオでレベル制のRPGができるってだけで一定の価値がある…と考えられなくもない
だからこそマリオ&ルイージとして考えたらどうだろうなぁ >>271
君がスシとカスをやってないのはわかった MIXはボムキング拾ってくれたのと、NEWマリオのイメージを踏襲しつつコクッパに明確キャラ付けしたのはナイス
だがカメック辺りはそろそろ自重しろ 4とMIXのミッションが苦手
敵の攻撃を10回連続で避けろ!とかエクセレントを10回連続で出せ!とか
難しかったり面倒くさいものばっかりズラズラと
でも無視して進めたら有能装備品もらえなくて不利になるしああんもぅー! ブッキータワーのBGMは外のBGMをのぞいて2種類
実はブッキータワーの中のBGMは室温で決まっていて、さびしい方のBGMなら室温は低め そうでもないBMGなら室温は高め 室温てギミックか何かに関係あったっけ?
それともただのこぼれ話的な? ミッションは連続じゃなくて累計にして欲しかった
ヘイホー飛行船やソンブレロなど、ヘイホー系が本当クソ >>276
建物は上のほうが室温が高い
ブッキータワーに入ってときは寂しいかんじの
曲だけど、上に行くとそうでもない
温度を曲で表すと寂しい感じの曲は、高い温度に
ふさわさくないし >>282
そのエリアのページに隠しブロックの位置がかかっていない? 今作のマリルイとクリボーのストーリーが同時並行ってのは短すぎもせず長すぎもせずで良かったな。
上手く本編を補完しているのがまた。 ラスボス戦長すぎないか?
腕ぶん回しよけづらいから何度もリトライするとしんどいわ
毎回ボタン連打して攻撃しなきゃならんしな リンク
「クッパの尻尾攻撃でハートが14個減るダメージを受けた!
今回はジャスト回避の発動に失敗した!よけられない!よけられなーい!!」 >>283
5つは見つけたんですけど、(41/42)で最後の1つが見つからないんですよね 441 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2017/10/12(木) 19:09:03.53 ID:rAiYPlPz [5/5]
>>438
一応参考までに俺のブロックの取り忘れはバッカーラがいた所の前の通路にある隠しブロックだった
バーチャルゴーグルつけてゆっくり歩きまわって見なさい
別スレのだけどここは見つけた?
視認しづらい隠しがあったと思うよ >>289
ありがとうございます
再度確認したけど、取ってました
もう1マス1マスジャンプして確かめるしかないですね! >>286
連打ってチョッパー無印とファイアを肝に使ってるのか?
マリルイ2は休み無しで3連戦させられる上に12回ぐらい殴らないと割れないバリア張りなおす奴と殴られるたびに反撃してくる奴がいて
しかも強力なブラザーアタックを使うにはコインが100くらい必要で1回のブラザーアタックにかかる時間もやたら長いという仕様だったしずいぶん長引いたな
さっさと左手を倒せば攻撃時間の長い腕ぶんぶんとファイア封じれるしこっちはかなり良心的だと思う
まあなんだガンバレ クッパ城のピーチのHPを知ったんだけどマリオがピーチを倒す場合、レベル1でも加減したパンチ1発で十分
自分はそんなことしないが バリア=A.T.フィールドね。
使徒のA.T.フィールドが自分のA.T.フィールドを上回るほどの肉厚になると、
なかなか中和点に届かず、A.T.フィールドを破ることができない。
リンク
「やはり、エヴァ単機では、あのA.T.フィールドを破れない!」 ピーチ姫
「A.T.フィールド、全開!
マリオがもう、エヴァに乗らなくていいようにする!
だから!
くっ!だめだ!このままじゃ負けるわ!」
リンク
「ピーチ姫の零号機単機では、あのA.T.フィールドを破れない!」 ヒットポイントが10じゃ、リンクのハートだと、1/4以下だな…。
実質的にはこの状態でダメージを受ければ即死なんで意味ない…。 パックンの炎は赤いパックンよりも緑のパックンのほうがあつい
昨日焼きそばを作るときパックンの油の事を考えたんだけど >>298
お?って?
10歳(小4)の8月11日に
13歳(中2)のいとこと、RPGのバトルごっこをやったんだけど
アタックしようとしたときにいとこにふとんに30秒位閉じ込められた
どっちかがスペシャル攻撃を使うときに、電気を消して戸を閉めるって感じ
スペシャル攻撃が終われば電気をつける おもしろいこと発見した
ジョークエンド入口の長い階段でのみ出来るっぽいけど
ハイかスピンの持ち上げた状態で階段を下ると何故か早く歩ける
その後は持ち上げたままなら平地でも上りでも歩くスピードが上がる
エリア移動したら終わるから全く需要ないんだけどww クッパ軍団RPGで二回目以降に敵として出てくる固有キャラの目が黄色いのはマネックだから…だったりしない? 地面から掘り出す豆が99しか持てないのが地味に面倒だなw
入手後消滅してもいいから回収させて欲しい ウワサ屋の回避回数設定した奴エアプか?
普通にプレイしてたらクリアまでに100回〜300回くらいだろうに800回とかバカかよ
何が悲しくてハエまる相手にひたすらゴーストクッキー食わないとダメなんだよ 今までだってノーミス回避とか色々あったし
ミニゲーム300回成功とかムリゲーあったし
何を今更 ノーミス回避やミニゲームは歯応えあるだろ
俺は技術も何もいらないのに量だけを大量に求められる作業が一番嫌いなんだよ ソンブレロヘイホーとかいう畜生を輸入したペーパーマリオを許すな でもソンブレロヘイホーのビジュアルは好きだよ
チャレンジ?
マリルイ戦闘不能にしてペーパー1人でやったわ RPGにも入れない土管があって、入れない土管に入ろうとするとしゃがむんじゃなくて、南(画面の下のほう)に歩く漢字 回避はハエ丸と砲台で稼いだ
コンプして何も良い物貰えないのはクソだったけど
回避に運絡むやつは総じてダルい 回避は砂漠の影っぽいやつで稼いだな
ハンド無効だからExcellentも一緒に稼いでた 学校の6時間目にあたる時間は太陽の光で、画面が見えにくいから、そのときにゲームをやるときは、カーテンを閉めてやっている このゲームのジーノって、スーパーマリオRPGのようにうなずく? >>316
マリオもふくめてマリオの仲間誰でもパックンされる パックンと言えばパックンの炎攻撃はこのスレの人最低2人が油と言っているけど
ある実況者はガスと言っている
沈没船のナンダロナは技を使うときに箱からパックンが出て来るけど、それが気持ち悪いから戦わない 1996年度スーパーマリオRPGのチョコの箱にカジオーとワールドマップが書いてあって、その数年前
いとこからもらったスーパーマリオワールドの飴の袋にプレー画面がかいてあったんだけど
このゲームの菓子が出るかのうせいあり 個人的にマリルイ初代のドットはなんとなく独特な印象があったけどリメイクでも4以降でありつつなんとなくふわっとしてて良かった 息子のクリスマスプレゼントに、2DS LL本体とマリオ&ルイージRPG1 DXソフトを買ったんだが
これの攻略本って無いのかな? クリスマスプレゼントってことはまだ見せてなくて、クリスマスイブの夜に子供の枕元に置くって感じ そうなんだよな、無いんだよ
ソフト発売日から定期的にAmazon巡回してるんだが一向に発売されない >クリスマスプレゼントってことはまだ見せてなくて、クリスマスイブの夜に子供の枕元に置くって感じ
その予定。4年だけど、当然サンタじゃなくて親が買ってるのは分かっていると思う。
ソフト一つじゃ持たないだろうから、もう一つはマリオ3Dランド購入済。
任天堂の3DS/2DSは、今回が初めてなんだけど、マリオシリーズ好きの子供にお勧め
他にあったら教えて。誕生日のプレゼントの候補。 本物のサンタは実際にいるんだけど体重が110kg以上って決まっている よく見ると、ジーノって、うなずくときに、ただうなずくだけじゃなく、腕組みをする >>327
される
ロードするとマメーリア城門前からスタート(但し街は廃墟のまま コッキョージャンプレベル1はクリアしても豆貰えないの?
豆×1って表示されてるのに貰えなかった モンスターの食べ方の動画が出ているんだけどノコノコのゆで時間は100時間だから4日と4時間
味はどれもこれも不味いけど 国境ジャンプは初回は貰えなかった覚えはある
2回目以降は貰えたと思う 1は全体的に明るい雰囲気だけど、城下町が破壊されたまま終わるから後味が悪い
リメイクでそこだけ直してほしかった コーヒーショップまで悲しい曲になるからな
あれのせいでクリア後の豆集めが楽しくない マリオ&ルイージRPG毎回買ってたけど初代が一番好きだったからリメイクされて最高すぎた
ファイル選択の曲好きすぎる ファイル選択のBGMがポケモンセンターっぽく聞こえるのは俺だけ? なんでcm消されてんの?
ガキ使見て方正の髪確認しようと思ったのに >>339はスーパーマリオRPGのクッパ城のシャンデリア ラスボスイージでしかたおせんかったw
クリアまで8時間とかすげ〜嘘松やんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています