【Vita】塔亰Clanpool(トウキョウクランプール)part2【電パイル】
タイトル:『塔亰Clanpool(トウキョウクランプール)』
ジャンル:ダンジョンRPG
メーカー:電パイル(コンパイルハート×電撃プレイステーション)
対応ハード:PlayStaton Vita
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
プロデューサー:北野誠
キャラクターデザイン:まなみつ
◇記事
【電撃PS】コンパイルハート×電撃の新ブランド“電パイル”第1弾タイトル『塔亰Clanpool』を発表!
http://dengekionline.com/elem/000/001/532/1532275/
◇公式サイト
http://www.compileheart.com/countdown/20170605/ch-tc-teaser/
※次スレは>>970の方が、無理の場合は番号指定でお願いします。
前スレ
【Vita】塔亰Clanpool(トウキョウクランプール)part1【電パイル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496723838/ >>405
一番というか唯一のハズレがポスターだと思うんだ
他のサイン色紙、サイン入り差し替えパッケージ、ポストカードは
あんまり扱いには困らないけど、ポスターはサインもないただデカイだけのポスターだし 10月発売なのにamaで3400円まで下がったなw
こりゃ年末2980円コースだな(´・ω・`) 限定版が通常版より安いのは草
モエクリとかもそんな感じだったな 尼で限定版が3000円切ってたみたいなのに4000円にあがってるな
2980円なら買いたかったわ 10スレ目までいってるメアリスケルターとどうしてここまで差がついたのか 充電とか不意打ち即死のリカバーとかワンボタンで済むアクションを
短いスパンで延々やらされるのが作業感の一因だな
バッテリーや法案ポイントを支持率と統合したり即死不意打ち無効スキル入れたりしたらマシにならんかな >>414
ゲームの内容についての話題が出るだけましだぜ
よるくにのスレとかもうやべぇぞw 3000円切ってたから買ったわ
迷Qは投げたが遊びやすくなったのか? >>418
メイQあたりから比べたら良くなってはいるよ
間違いなく メイQは2時間やってこれアカンなって思うけどこっちは10時間くらいは持つ
無双プレイ過ぎて全てが作業感に気づくと終わる メイQはトロフィがあかんわ
ゲーム性自体はあんまり変わらないような気がする いやいや流石にましになってる
特に序盤
メイQの序盤はホントどうしようもないじゃん
こっちはいきなりフルメンバーいるせいで温すぎるのは確かだけど マップ埋めと装備集めとガジェッティア作りは面白かったんだけど
強くし過ぎると敵が弱いのがあれなんだよなぁ
まぁ好きなだけ強くできてストレスが無いゲームとも言える
ただこれはゲームを遊んでる段階の感想で
発売前情報での国会とかギインとかそのあたりはあんまり面白そうじゃ無いな…ってのはあったと思う
あと亰なんて使わない漢字と何だか覚えにくいClanpoolって単語はよくなかった 終盤技数増やしてストームゲーになるしな
せめてストーム×3×4人に耐える強敵と
コンボ中の累計ダメージを表示する仕様があったら
そういうゲームとしての需要があったと思う こっちとメイQだったら、メイQのほうがまだバランスとれてたのは確か
属性とかちゃんと整えていかないと門前払いされるし、何よりボスがボスとして機能してた
ついでにメイQは拠点の曲と店の曲とラスボスの曲が素晴らしい
どっちもエンディングまでは遊んだけど、塔クラはシステム以外はあまり評価したくない コンパらしい人に勧める気にはならないB級ゲーで
キャラの見た目とか気に入ったらどうぞって作品だわな アキラの声優が塔クラのオープニングとエンディングを歌ってるていうのがちょっと信じられん
どんなけ無理してアキラ声だしてるんだと >>434
初回限定盤にOPムービーが付くけどDVDなんだな
ブルーレイなら買うのに
どうせこの歌手ならハイレゾでも配信するだろうからハイレゾで買うわ えぇ・・・久しぶりのパッチなのに修正内容が今更すぎんよ >◆下記の不具合を修正。
>・深淵の揺り篭で、通行不可区域に侵入できてしまう不具合を修正。
>(深淵の揺り篭内でセーブしている場合、一度外に出ると修正が適用されます)
>・ナイカク総選挙のレベルアップ演出をスキップした際に、進行不能になる不具合を修正。
えぇ・・・
しかも後者って前パッチ当てたから発生した不具合じゃん まあ世には放置する所も多いし修正するだけでも良いか・・・ 出て三ヶ月も経ってないのに楽天ブックスの在庫一掃セールに入ってるのは草 ある程度システムの理解があれば、縛りプレイでもしない限りは最初から最後までぬるい
最高難易度にしてもぬるい >>444
最後の方はぬるいのを通り越してもはや寒い 雑魚戦ボタン連打はもちろんボス戦でも覚醒させてボタン連打で終わるのが受ける 覚醒にしてもせいぜい2層まででそれ以降は覚醒するまでもなく1ターンキルである まじすか・・・
そんなにぬるいのか・・
みなさんありがとうございます DRPGの導入にはいいんじゃないの?
他のだと周りが言う簡単と初心者の感じる簡単に
天と地程の差があるけどこれはそこまでじゃないしさ コンパゲーなんかで入門したらそのジャンル嫌いになっちゃうだろ、やめなよ ゲームバランス壊れてるおかげでDRPGとしての面白みが一切ないんだが
例えば最初から自機無敵がデフォの弾幕シューティングが面白いとは思えないだろ ライフゲージが十本ぐらいあるロックマンだろせいぜい。 体験版のころ神器とってキャッキャしてた頃が懐かしい マップ埋めと神器集めはまぁ楽しいんだけど敵が柔らかすぎて全力で行ける相手が居ないのが問題 楽天ブックスで69%OFFになっていたので、とりあえず注文してみた。 セール品じゃなくって、未だに売れ残ってるファミ通DXパックや電撃スペシャルパックを買ってあげろよw 買っちまおうかなぁ
限定版の原画集とかおふろポスターとかって別に大したもんじゃないよな? 塔クラの限定版冊子は冒頭で「重大なネタバレが含まれる」的なこと書いてあるのに
一切その手の情報が無いイミフ仕様
まなみつのラフ絵だけでも興奮できるほど好きじゃなければ意味無い、ポスターも
同様 >>452
難しいところだなぁ
だからといってデモゲスレにいるような最大難易度でも死なないくらいに楽
というのを真に受けたりしたら違う意味で嫌いになりそうだし 戦闘がヌル過ぎるって点を除けば割と出来がいいと思うよ
いろいろインフレし過ぎて敵の耐久がまったく追いついてないけど、そうなるよう構成考えるのは割と楽しい 全機能を万全にフル活用すればヌルいけど
ひとつ怠ると苦戦するのってある種の理想的バランスではあるな
縛りプレイよかRTA向きかもだが 属性が意味不明レベルで糞なのと
やってみるとガジェ育成が楽しくもなんともないって言うね メイQでも思ったけどなんとかストームみたいな全技一気に出すような技いる?
あれなくすだけで一気にバランスよくなりそうだけど >>467
むしろ最後の方はそれがないと困るレベルの敵が出てくる方向の方がいいです >>467
ストーム消したら消したでやたらタフな敵との無駄に長い戦闘にイライラしそう
ストームは続投で、敵をより強くするか、
1Hitのダメージに上限をかけて相対的に味方を弱くするのがよいかと
完全に作りきったキャラ全員でストームして全員のターンが回ってくる程度が理想
それからコンボのトータルのダメージを表示して欲しい なんであちこちでベスト版みたいな価格になってんの? おそらくどこの店舗も仕入れ最小にしただろうに
それでも売れ残るとか悲しいなあ まあやってみてわかるのは妥当な評価というのが何とも悲しい 50-60点期待して、ちょうどそれくらいの出来だったな
どっか突き抜けて素晴らしい部分があればよかったんだけど >>471
発売日イベントに本数制限掛けないのが悪いとマジレスしてみる
制限掛けないから初日から中古(未開封)が大量に出る
んでそんなにスゴく売れるものでもないからそのまま値段が下がって終了 神貫ナツメ「正義とは甘く、時に辛く、コクがあってくせになる!」 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
IR8C9 ゲオ行ったら通常版新品が1,999円+税だったでござる
ところで攻略本ってないのな
サイト見ろという事か アンケートのフリーメッセージに「女神転生シリーズと塔亰Clanpoolのコラボレーションを実現してみませんか?」と書いた?
http://p-ch.jp/enquete2018/ >>482
攻略本が必要な内容、難易度じゃないんです。マジで >>479
魔界とかスーパースティングよりは可能性あると思うよ
GOCの武将募集してたころから電撃とは付き合いあるしここ 今Amazonでみたら1970円やった
発売から数か月でここまで値崩れするとは
フルプライスで買った人にはちょと辛いね >>486
2個買ったけど電撃スペシャルパックとファミ通DXパックだから特典の無いヤツの値下がりなど全く問題ない コンパゲーでもここまで急激に値下がりしてるってことはよっぽど売れ残りがおおかったんだろね
メアリはそこまで値下がりしてないし、迷宮もこれよりはだいぶ緩やかだった記憶がある 結構快適なんだけど不思議と面倒くさく感じるゲームだわ
やはり敵が弱いからか この程度ならわざわざゲームじゃなくてラノベでいいよね感が強い エーテル感応だけは許さない
装備品→最レアの神器がホイホイ手に入るし、手に入っても三層ぐらい越えればゴミ
属性→クッソめんどくさいけど、別に気にしないで強い技ブッパでいい
バッテリー→DRPGの探索と補給の要素かと思いきや、初期値100に対して999まで充電できるから最初に充電地巡るだけの手間ギミック
ガジェット→悪魔合体みたいな面白さがあると思いきや、特化させてレベル上げるだけの要素
エーテル感応→まごうことな気ゴミ ストーリーもどんどん進んであまり印象に残らなかったな
敵の四天王みたいなの一人も顔が思い出せない あれレビューしたやつの早い者勝ちだろ
好きにしていいぞ めちゃくちゃクソってわけでもないからなあ
初期のアサシンフライバグみたいなのを許容できない人もいると思うが クソ要素はまあほぼ無いからな
面白い要素もほぼ無いからつまんねえゲームだけど 縛ることでバランスを自分で設定出来る良ゲーだでしょ
つまらないと思う人はコンパゲーに向いてないと思うよ コンパゲーに向いてる向いてない以前に煽りとして稚拙すぎる… 最初は余計なもの一切なくて快適!これだよこれ!って思ってたけど
だんだんいやなんぼなんでも薄味にすぎるやろ…ってなってきた わかる
最初の層ぐらいまではこれ行けるやんって思うけど二層三層といくたびもういいかなってなる 本当このガバガバなバランスさえもうちょいまともだったなら・・・
まぁそもそもIFやコンパちゃんのゲームで良バランスのものがあるのか不明だけど もうちょっとキャライベント増やしてほしかったな
同時期のキャスパンはくどいほどキャライベあったのに塔クラはあっさりしすぎ ゲームバランスは結構好きよ
難しくしたいならいくらでも縛れるし