【Vita】塔亰Clanpool(トウキョウクランプール)part2【電パイル】
タイトル:『塔亰Clanpool(トウキョウクランプール)』
ジャンル:ダンジョンRPG
メーカー:電パイル(コンパイルハート×電撃プレイステーション)
対応ハード:PlayStaton Vita
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
プロデューサー:北野誠
キャラクターデザイン:まなみつ
◇記事
【電撃PS】コンパイルハート×電撃の新ブランド“電パイル”第1弾タイトル『塔亰Clanpool』を発表!
http://dengekionline.com/elem/000/001/532/1532275/
◇公式サイト
http://www.compileheart.com/countdown/20170605/ch-tc-teaser/
※次スレは>>970の方が、無理の場合は番号指定でお願いします。
前スレ
【Vita】塔亰Clanpool(トウキョウクランプール)part1【電パイル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496723838/ >>508
コンパのゲームらしい良いゲームバランスだよね
次回作もこのバランスでお願いします そろそろ終わりそうなんだけど2周目何があるのこれ
追加イベントある? >>511
逆に聞きたいんだけど今までプレイしてきた感想として2週目に何かありそうな気がしますか?
何もないですよ じゃあドラゴン倒して終わりか…
まあ悪くはなかったよ 終わりかと思ったらもう一層あった
意外とボリュームはあるな 余章もあるけどとりあえずメインシナリオはクリア
全体的にチープで薄味と思った部分もあったけど結構ボリュームもあったし楽しかったよ
買ってよかった サントラ厳しいかな
メイQと違って特典にセレクションしか付けなかったから出してほしいけど >>517
俺も欲しいけどどう考えても商売になるだけの数が売れないだろうから少なくともCDでは無理だろうね トリリオンは人数限定の応募でフルのサントラ出してたな
電パイル2作目のときに何かあるかもくらいか そういやOP曲のCD発売とハイレゾ配信されてるんだよな
EDはどうなった コンパの旗艦タイトルねぷ四女神オンラインが
PS4で初週4万3000本の快挙を達成したのでコンパは完全PS4シフト確定した模様
亡国のミカゲールの遺言「3DSよりVITAより、PS4が作りやすい」を地で行く
PS4で既成エンジンを回すことでより効率よく早く安く仕上げるという戦略でClanpoolも
PS4版で新作出すだろう PS4買うかSwitch買うか迷ってる状況だけど
案外コンパのDRPG辺りが決め手になるかもしれん
据え置きで新作出ればの話だけど >>525
場合によっては1のリメイクも収録されたりして 電パイルだとソニーハードに制約されるんじゃないの? >>527
電撃はニンテンドー専門誌もあるからそうとも言えないかと 本当にPS4のDRPG新作来ちゃったなw
PS4買うとしますか 2歩でエンカウントすることがある
エンカウント率は高すぎるわ
メアリもそうだったけど完全にエンカウントなくす手段も欲しいところ
あと↓は後退と後ろを向くを選べるようにして欲しい
作業ゲームだったけど暇つぶしの手段としてはいい出来だったと思う エンカウント率を下げる装備品(クエスト報酬)を付けつつ、
エンカウント率を下げるアプリも使うと効果重複してまるで敵が出なくなるぞ ストーリも悪いというかスッカスカだから、マップ埋めるだけの作業
プチプチ潰す感覚で楽しい >>532
DRPGなんてストーリー求めるものだろうか 割と求めるなあ
ウィザードリィからやってた世代じゃないし 味方の爺さんが実は敵だったり主人公の姉が敵の親玉だったりといろいろあったはずなのにやたらあっさりに感じるんだよな >>535
主人公たちが内閣ってスタート時点からぶっ飛んでるからそれくらいではもうインパクト無い…… >>535
主人公たちが体力もメンタルも強靭で、大して悩まずほいほいストーリーが進んでいくので
余韻らしい余韻が無い。ぶっちゃけまだモエロクロニクル時代のほうが謎の見せ方とか上手かった
単純明快がウリにはなってたメイQが、上辺だけメアリスケルターを真似ちゃった感がすごい ストーリー、キャラ、システム全てが薄味。
そこそこ快適ではあったけど電力管理がつまらないガジェ関係の素材が集まらない等細かなクソ要素が満載なのがダメ。金の使い道もなさすぎるし両手武器は全てゴミ。メイQみたいな悪質ダンジョンではないのは◎同じ感じで次があるなら化けるかも知れない これの後にモエクロやったら少しシステムがキツイと感じたアレも当時はサクサク感に感動したレベルなのにね
本当システム的には戦闘も自動回転も大量のワープポイントも楽で最高に良かったからコンパちゃんにはめげずにDRPGを作ってほしい
今作は何かこう…悪い点はそこまで無いんだけど薄かった めげずにって…、
コンパちゃんはメアリスケルター2を三ヶ月後にもう発売するんだが。
前作の改善点リストまで出してるくらいなのに知らんの?
これっぽっちもめげてないよ 後パイレーツのときも思ったけど鑑定アイテムは一気に割らせてくれないかな… >>541
いやクランプールの発売時点ではもうメアリ2も開発始まってただろうから…
言い方が悪かったね メイQに比べたら遊びやすいってだけやね。やっと凡ゲーになれたからここから改良すれば良作もありえる。チームラ産もまったく期待できないしコンパには頑張って欲しいな でもなんだかんだメイQもそこそこ好きだよ
後から考えると結構酷かったけど 迷宮は4週しないとコンプできないクソ仕様がなければギリ擁護できた コンパもいずれキャラメイク型DRPG出してくれるかな キャラしか売りないのにキャラメイクしたらコンパちゃんゲームの価値無いじゃん・・・ トリリオンあたりからバッドエンドをウリにしだしてるだろ それにしても何だかんだとやりこんでる人が多いのよね
プラチナトロフィー率が10%越えてるし これを買う時点でコンパによく調教された精鋭やからな >>555
メイQは3%以下だからかなり上がってる 適当にダンジョン解いてるだけでレベル999になるし
トロフィーの項目もシステム使うだけのが多いし
むしろやることなくなるのが早すぎるんだよこのゲーム
公式も沈黙しちゃうし 限定版はミニサントラじゃなくってフルサントラにすべきだったよな 色々残念な部分もあったけど、埋もれさせるのは惜しいから
また何かやってほしい フリプで興味を持った人に電撃の限定版とファミ通の限定版を買った俺から言っておく
このゲームは時間の無駄だよ
他のゲームをやった方が有意義だからね >>564
無駄かどうかは人それぞれ
色々と残念なデキだとは思うけど
正直言ってこれより時間の無駄だと感じたゲームはたくさんある >>569
無料ゲームに来てもこれだけ過疎ってるゲームなのに何を言ってるんだね? モンスターリストでルトータドルーワってやつだけが何時間探索しても出ない。
揺り篭B20Fを歩き続けること6時間、そろそろおかしいと思い始めたんだがなんか条件あるの? 呼び出される専用のと変身する専用のがいたと思うがそこら辺でないの
呼び出すスキルでリストに出て来ない奴はそういうんでなかったか 各属性強化スキルって重複するの?
ガジェット装備するだけでステータスかなり上昇するから検証できなくない?
ガジェット4人つけてたら25%x4とかになるのかな >>573
ルトータドルーワB15F探したらすぐに出てきました。その後もちょっと歩くだけでいくらでも出てきました。
エネミーサーチでは他の階でも出てくるってなってるんだけどな…
とりあえず解決できました。ありがとう ガジェッティアの進化アイテム稼ぎでおススメあるかな?
全ガジェッティアのトロフィー取得がめんどくさい そこをあっさり進めてしまったらもうこのゲームを楽しむところなくなるぞ… 残るトロフィーも進化30回と全ガジェだけだからサクッと終わらせたいが
進化アイテムも合成アイテムの奇跡の虹も手に入らないしまだまだかかるなあ… ガジェのスキルってパッシブで火力上げるよりストーム前提で攻撃積みまくるほうがいいのかな? ようやくトロコン。地下12階の青宝箱周回マラソンで
なんとか進化アイテム集めたよ。
>>580
そんなので悩むよりレベル上げした方がいい。
どうせステカンストしたら瞬殺ばかりなんだし チームラより見た目がしょぼいDRPGがあるとは思わなかった
システムは結構頑張ってると思うけどね チームラがショボく思えるレベルなら、単に君の嗜好がDRPGに向いてないんじゃないか
っていうかこのゲームがショボいって、マイクロビキニとかショボいと申すか 戦闘エフェクトの話です
進めたら派手になってきたから評価上がりました もし続編が発売されるとしたらメアリスケルター2のようにリメイク+続編らしいな 今やってるけど脳死できるバランスで丁度いいな フリープレイ的には… 今更フリプの積み崩しでやってるけど、普段脳死で、たまに強いのが出るくらいで割と丁度良い。頑張って作った感は有る。 個人的には気軽に遊べて十分だったな、十六夜続けて三十二夜するの好きだったわ このゲームやろうかどうか迷ってるのですが、トロコンにかかる時間ってどれくらいですか・ ありがとう
プレイするにあたって、何か これだけは頭に入れてけ って情報ある?
テキトーにやってもなんとかなるかな? トロフィー狙うならアイテム作成は限界突破とか作らず5個で作れるのを欄像したほうがいい
最後に残ってしんどかった >>599
ねぷにもいたし、それにしても全然代わり映えしないメンツだなぁ 最終章入ってからエーテル感応やり出したんだけど、操作方法が今ひとつ分からん。
ヘルプ読む感じ、方向キーや右スティック、マルボタンでできるらしいがカーソルなんて出てこんのだが。
タップしてドラッグしたらエーテル注入らしいけど、タップでは反応するけどそのままドラッグしてもなんともならんわ。
終了も出来んし、ダンジョンに戻れなくなったぞ。 >>601
まず触ると丸いエフェクトが出てくるところを見つける
見つけたらそのままタッチし続ける
これを三ヶ所 >>602
電子マニュアルに書いてある操作と全く違うんやね… ようやく最終章
雑魚もボスもダーウィンLv2掛けても次のターンには溶けるわ…
ガジェランク20スキル5連発は反則だな ある程度システム理解したけど、〇〇ストーム使う場合、
・属性強化+ランク20スキル
・ランク20スキル+ランク16スキル
どっちが良いの?
あとデジスキンじゃ上がらない会心・みがわし・連携率が上がる勇者の技を全ガジェに入れる予定だけどこれ間違ってますか? 間違ってる
難易度低すぎ敵弱すぎで細かいこと気にする必要のない内容なのでだれもそんなこと検証していない >>606
弱すぎるってことはなくない?
ステカンストなのにラスボスを最高難易度+ダーウィン使ったら普通に負けたんだが…
アタッカー2人で1ターン5パーくらい削れるからアイテム使いながらなら勝てそうな感じだったけど トロコンおわた
最後に残ったのはレンリツ100回、レンリツとか初期のボス戦しか使ってなかったわ…
メイQに比べると改善してるけど、いろいろ惜しいから改善して次回作お願いね