【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 230F [無断転載禁止]©3ch.net
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関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
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世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生の代償 って強いね
最序盤に全体回復とかハーバリスト涙目じゃない ぜんぜんとは言わないが5は回復専門職は使い勝手いいから問題なし まあでも裏5の職業は使ったことなかったから衝撃を受けたよw ハバはチェイスハーブ1つで過去の回復職とは一線を画してると思う 5はサブもグリモアもないから有用スキルだけつまみ食いされて
クラス自体はポイ捨てみたいな扱いされることもないしな 初期はともかく研究されたあとはポイ捨てされるクラスなんてなかったよ
初期に散々ディスられてたブシドーやメディですら研究されて常時フォースや裏ボス攻撃をブレイク無しで耐えるとか他にはできない戦いかたが出来てたし グリモアさえあればクラスぽい捨てとかまとめサイト知識でかいてるエアプでしょ 常時フォース抜きでもブシドー強かったし
メディも杖スキル強かったよ比較相手が悪かっただけだ 3のパイレーツとかメインはごみ扱いされてるけど探索中は超高燃費で使いやすかったんだけどな
通常攻撃系のスキルばっか取られるけどミリオンスラストとか3っぽい頭おかしいダメージ出せるスキルもあるし 確かに4はレベル高くなる程効果の伸び悪いからモノノフもサブで取られがちだけど固有スキルが探索で便利なんだよな 4はどうしても夜賊とかドライブとか一発が大きいダメージに目が行きがちだけど、
ターン平均したダメージ効率で見ればメインモフも別にそんな悪くないよ
神楽を活用しようとしない限りは完全に自己完結しつつ安定して動ける
高Lv羅刹は使用感に好みあるだろうけど、羅刹マスタリを一番活かせるっていうのはやっぱ大きい てかファフニールとブシドーは
一度ストーリーモードクリアしてクラシックに引継ぎ(つまりファフはすでに育ってる状態)でしか競合しないから
裏ボス戦ぐらいでしかそもそも比較対象にならない >>208
チェイスもそうだが単体ハーブの速度補正高いし
ハーブブーストでHPドーピングできるしな
流石に4のメディvsダンvsミスのようにはならん 新2のブシドーは無双連撃の順番が気に入らなかったから使ってない
何で速度補正最遅の地走撃が最初に来るんだよ、先の先が死にスキルと化してるじゃねえか >>218
比較相手が悪かったのはメディとドクトルのことだよ
ブシドーは関係ない わかりにくくてすまん
というかブシドーとファフを比較対象にするようなアホな真似はしないって 新2の無双連撃はマスタリ順でツバメか速度補正が高い月影でいじゃんって思ったな
先の先は無双型だとパッシブ減衰でほとんど死んでたから気にして無かったけど 遅い地走撃を先に撃たないと連撃繋がらないんだろう
アバンストラッシュアローをアバンストラッシュブレイクで追いかけて同時攻撃するようなもんだ アバンストラッシュとか久しぶりに聞いたわ懐かしいな 地走撃は遠隔攻撃だから撃った後間合いを詰めて燕、月影に繋げるんだろう 今のはエクスプロードではない…ファイアーボールだ… >>217
Xからやってケモナーの階段をのぼろう! 逆に無双連撃は遅いからこそギリギリまで無双の構えを維持できるメリットもある
構えの回避と防御補正はバカにならないから実質的な耐久上昇になってるよ
悪いことばかりじゃないとは思う
バステはやめてください >>228
別にロリ好きとか貧乳好きってわけじゃないけどセスタス♀がにはモン子みたいな貧乳キャラが欲しかった
格闘キャラに巨乳は似合わないよ引き締まって体じゃないと >>227
ケモ耳ぐらいなら好きだけどモフは獣そのものじゃん…全然違うじゃん… 5は4つのイラストのうち1がドンピシャで2がイマイチ、残り1が大外れが多かった
だからイラスト選択に迷いがなかったなw >>231
ありゃ、マジレスっすか
ケモ度の階段をのぼろうで検索してくれたまえ 彼の中では常識あるいは知ってることが偉いことなんだろう >>235
ちょっとふざけ過ぎたわメンゴメンゴ
三点リーダばっかでネガ=ティブ男だったからつい >>226
今のは圧縮業火ではない・・・圧縮懐炎拳だ ケモ耳ですら苦手だからステータスに紐付いた種族制は撤廃してほしい 普通に種族のベース能力値にクラスの能力値が乗っかると思ってたよ
まさか種族固有で二つ名から能力値補正ありとは思わなんだ TECを分割したのも差別化しやすくするためかと思ってたから拍子抜けだったな>ステータス
発売前に二つ名の補正が漏洩した時も「え? 違いこんだけ?」ってなったし 火力職は力、速特化のセリアン一択みたいなとこあるしな 種族ごとの能力特徴をキャラグラ無視して自由に選べたら良かったのになぁ
DLCでなら出来るんだからあの方向で >>244
種族固有スキルはTRPGみたいで俺は好き
但しユニオンスキルは除く 種族固有スキルは自動習得かごく少数にしてくれれば
SP使わないと効果ない種族特徴ってなんなのさ 俺は種族スキルやユニオン込みで種族の特徴だと思ったからシステム的にはむしろ好きだわ
SPも1で済むから負担も軽いし、ステータスの上昇もレベル依存だから序盤にとってもバランス崩れたりしないし、後半でお払い箱にもならない
ただスキルそのものバランスはちょい悪かったかな
守備の号令、チェンブラあたりは同コストに対して強すぎた その辺は個人の性格が出そうね
SP1を降ると言う時点で重く感じる 誘い込みを活かしたくて幻影四刀四刀飛鷹毒殺というパーティーにしてみた
盲目効かない全体攻撃持ちにはどう対処しようかな 四刀はどうせ当たったら死ぬから常に瀕死にしとけばhp高い幻影に攻撃が向かないかなという甘い考え なかなか突き抜けててギリギリ感と嵌った時の瞬殺ぶりが熱そうだな
☆食べさんには勝てるかは置いといて 実は星喰1ターンキルに触発されて組んだパーティーなんだ
あのままだと雑魚戦がキツいから飛鷹で三途氷嘴撃に変えてみた >>255
あ、なるほど有名な速攻型なのね
盲目ありとはいえフルバも結構避けれるもんなんだなぁ 三途パーティって星喰いだとあんま安定しないんだよな 幻影、四天、衝撃、三属、天寵の三途()PTで昔倒したよ。普通に持久戦で40ターンくらいかけて…
四天は三刀+鎧にした上でやばそうなときは後列に下がって空刃とかしてた 対星食い特効技かと思いきや敵が多すぎてもダメージがバラけて思ったほど効果的じゃなかった百花繚乱 星たべ特攻技かと思ったらDSにチェインフリーズかましてくるチェインフェンサー 星食は未転生Lv99だと速度抜かれて、転生99だと抜けるみたいな職が結構多いんだよな....
だから超火力ドラグーンでも居ない限り、未転生パーティで勝つには運が絡みやすい でも引退99だと今度は簡単になり過ぎな気もする
引退無し99はむしろ装備調整次第で先手をとらないとキツイ職業はギリギリ抜けるくらいにはなれると思う
抜きたいけど抜けないのは刀四本のマスラオくらいじゃないかな >>261
でもまあダメがバラけるお陰でフルバーストのターンが楽になったな
確実に相手の攻撃を無効化できて、且つこちらの攻撃は確実に無効化されない ドライアドにぼこぼこにされてきたけど60前後やったら足りんか ルナリア死遠リーパーだとデバフメイン爆発マンになってしまうな
泡沫はトドメにはいいけどそれ以外では勿体無い気がする >>268
ゲスト参戦するキャラがLv60やったろ?
そのレベルで「結構余裕やったな」ってならんのなら戦い方が悪いっちゅーことや 初見ドライアドちゃんはそう思っても仕方ない
ステータス見ると色々と察せられるけど 初見ドリアードは「こんなやつどうしろっていうんだ!?」か「コイツは何がしたかったんだろう……」の二択 耐性ガバガバやんけ!ハメ殺したろ!!ってなるよね。 縛りが入り過ぎて何かされる前に終わった初週
初週の楽勝なイメージで挑んだら縛り役がいなくてhageた二周目 最終的には全身ガッチガチに縛られたり薬漬けにされて何も出来ずに嬲られる
挙句の果てには妙な液体ぶっかけられる、もしくは毒でじわじわと衰弱死
哀れな御仁だこと 妙な液体は樹海に住まうものたち皆が被害者だから・・・ ジャビットがいろいろできるけど無駄に重装備してて咆哮とか間に合わないんだよなぁ
靴履け靴 マジかよ最低だなアンチ巨人になります
靴は大事だよな
シューレスジョーの逸話からしてもそう 靴はグリーズブーツが優秀すぎて尚更ドリちゃんが気の毒になる
他の靴だとミルキーブーツかトランプルブーツをAGI目当てで使ったかな ジェネッタちゃんがめっちゃ仕事すると楽なイメージはある 3層ボスの所でレベルカンストした
条件ドロップで鷹に邪魔されまくるんだけど、召喚後引っ込めることできますか? >>284
鷹に攻撃させないために舞い散る羽使うといいよ
鷹を消すにはスカイダイブ中に召喚枠を埋める 遅くなりました。ありがとうございました。舞い散るにします 探したけど、うちの子、犬派生だから覚えられないや。残念… 犬ハウンドならそもそも鷹を呼ばなきゃ良いのでは
カンストしてるなら戦力的にもいなくて問題ないだろうし 突然かつ、いまさらだけどアリアドネ糸ってどういう仕組みで帰ってるんです? 二周目は幻影フェンサー使ってみたいんだけどオススメPT構成教えてくださいお願いします 回避できると三途の追撃はないし逆にカウンターに追撃があるから四刀はおすすめ
あとは金剛で四刀にディバイドや幻影に咆哮して集敵させたり、天寵や死遠で回避関係のバフデバフをかけるのもいい
あとはお好みでアタッカーや異常役を適当に 幻影四天とかよく言われるけどどっちも当たったら即死だから使いにくいと思うけどな。無難なのは幻影迅雷でチェインパにするとかじゃないか? >>295
幻影四天つかってたけどめっちゃ相性よかったよ
当たったら即死というけどアースランでレイオブライトを積んどけば全裸でボス相手でも一撃は耐えたりするから事故にもそこまで弱くない
そこから四天の追撃が来ても避けたりするし
>>294がいうように回避→カウンター→三途で火力補助にもなれる
シャーマンがいれば脱兎と属性付与で磐石になれるし 乗っかって申し訳ないけど、俺もアドバイス欲しい
幻影 迅雷 一刀 薬 犬で5層来たけど、幻影カウンター自体に火力欲しいとなってシャーマン欲しいです
でも迅雷の準備や崩れたときの補助、探索に薬や犬を外しづらくて悩ましい >>297にシャーマンいれるなら店長でハバといれかえだろうけど
そのパーティなら回避盾への依存は少ないし無理にいれかえる必要もない気がする
いっそ幻影のSPを火力寄りに振り直してオイルを塗っても良いと思う ごめん意味不明な文になってた
>>297にシャーマンいれるなら店長でハバといれかえが良いと思う
ただそのパーティなら防御面は幻影抜きでも充実してて回避盾への依存は少ないから
いっそ幻影のSPを火力寄りに振り直しても良いと思う
幻影に属性をつけたければボス戦だけオイルでもいいし 犬と鷹2匹並べる手もあるな
慈悲→シャマ、一刀→飛鷹で犬狼と飛鷹の2枚立てにする
メインの回復は犬狼のメディカルリック(10振り推奨)やペットのリジェネ+アイテム
蘇生は種族スキルの簡易蘇生で頑張る
あと全員突攻撃ができるからチェインが捗ると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています