【3DS】メタルマックス総合スレ 戦車248台目【MM】
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【3DS】メタルマックス総合スレ 戦車247台目【MM】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タウチはハブられたか?
まぁ関わって欲しくないんだけど 戦車と犬と人間のRPGだったのが今回犬はリストラされたのか メタルマックスの名前外してくるかと思ったけど普通にメタルマックスなんだな >>393
右ページのやつ「メタ ルマックス」に見えるんだけどなんなのこれ意図があるのか無いのか ナンバリングじゃないならメタルゼーノとかでよかったのでは >>401
タイトルロゴはそんな風になってないから普通に記事書いたやつのミスだな ただでさえ4で看板ボロボロなのに看板まで外したら全く売れんようになるだろ 最近ナンバリング外し流行ってるし4の続きものと思われて新規はいらないの嫌だったんでしょ プラットフォーム変えて出直しみたいなもんだからナンバリングで新規に避けられたくなかったんやろね 久しぶりにゲーム関係のニュースで声上げてしまった
>>311見て不覚にも泣きそうに
4も楽しめたクチだからシリーズ生きてること自体が嬉しい。人生で一番好きなタイトルだわ >>397
まぁそもそも最初に犬入ってなかったし入れる必要もねえんじゃね インタビュー記事の画像をよく見るとパラレルワールドって書いてあるな
仕切り直しって意味なんだろうけど
いままでのシリーズも確かパラレルだったよね ナンバリング外しは大正解だな
4とかいう失敗作のせいで5出しても買ってくれる人いないだろうし
仕切り直した方がいいわ キャラデザの人の絵好きなタイプだわ
美人が迷彩服着て戦うとか妄想わたるわ XENOもひっくり返したらONEだし建て直しって意味合いもあるんだろうな Twitterの反応見ても好意的だな
誰も田内いないの気にしてないけど >>389
これは・・・思ったより発売だいぶ先そう・・・ デストキオってちょっとセンスが違うかも。
ノアはマッドダサイタマとかヘルグンマーか? >>419
ゲームの完成度は上がってきてるけどいかんせんあの時代錯誤なキャラデザは受けないわな >>404
モンスターハンターワールド「そんなに関係ねぇ」
PS4/PSVで新たに始めるんだからナンバリングじゃなくても別に良いじゃないの
そもそもMM1〜4はPSハードに出てないんだし 2r作ってた頃の田内はいい仕事してたけど、最近は豚向けの微妙ゲーばかりでパッとせんからなぁ
今回製作に何らかの形で関わってる可能性はあるだろうが、メインから外されるのはやむを得ないかも >>419
悪いけどそれはないわ
4が糞だったからスマホ堕ちしたり迷走したんだぞ
でなきゃとっくに3DSでMM5出てたよ キャラデザ的に主人公はハンターもソルジャーも大丈夫な風貌だが
どうなるんかね
4で沢山あっても全くバランスとれてなかったからまた一度3職に戻してもいいかもね 売上見ても3の半分以下、2Rよりも売れてないからなぁ>4 まず、ゲーム的に膨らませ無いと
職増やしてもあんま意味無いからな 4はキャラデザの段階でもう売上捨ててたとしか思えん その点PS4とVitaマルチなら合わせて1万本狙えるからな 新作きた、機種は構わないけどキャラメイク廃止なのかな 自由度が高いって聞こえはいいけどステータスだけ高けりゃいい
他職キャラがいらねえって事になるからなぁ ゲームの出来が良ければ売れるのなら、2rは3より売れてないとおかしいからな。
売上でゲームの出来不出来は断定できんよ まぁゲームの出来に見た目も含まれるって話じゃない?
メタルマックスって結構信者ゲーだと思ってたけど
それでも見た目であれだけ離れるんだもの >>419
4アンチが居るのはしってるし絵があれだからわかるところもあるけど
今クソクソいってるのは9割お客さんでしょう キャラデザの人の描いてるエロ漫画見たら
隣の人妻とか女教師とか旅館の女将とかそんなんばっかで笑うわw
熟女専門か メタルマックスXENOー滅ぼされざる者たちー 新情報その3
http://ryokutya2089.com/archives/4813
開発は角川ゲームス/キャトルコール/24Frame
2018春予定
戦車での戦闘はさらに快適に、深みを増したものに。
フィールドでは敵に対し射撃での先制攻撃、ETフィールドを展開し防御
シールドの耐久値が0になるまで各部品はダメージを受けない
過去シリーズの数十年後が舞台に
PSを選んだ理由は原点に戻り仕切りなおすには別のプラットフォームがふさわしいのではないか、というのも理由のひとつ。
作った曲もゲーム上にそのまま流せる
フィールドはシンボル、ダンジョンはランダムエンカウント
新職業も登場
キャラクターは戦車以上に育てがいがある 3DSよりVitaの方がいいけどVitaよりスイッチの方が良かったな >>440
フィールドがシンボルエンカでダンジョンがランダムエンカって新しいな
普通逆じゃね? >>442
この企画ができたときにはまだスイッチが売れるなんて思ってもなかっただろうな >>440
ずっと水面下で作ってたんだなぁ嬉しいよぉ
もちろんXENOって海外発売するよね?
欧米人にも受ける世界観だと思うからぜひ海外展開も頑張ってほしい (ササクッテロ Sp85-xcsZ)
ハード戦争したがってるのこいつやん >舞台は東京を体感できるように落とし込んである。
東京滅ばされすぎだろ主にアトラスとかに 人間が絶滅危惧種だと、町から町へ冒険して武器を揃えるとか無理かな
アイアンベースで開発が主になるかもな
武器改造が早くからできると個人的には嬉しいんだが >>446
ショートカットで終盤の町まで行きたいからフィールドはシンボルの方がいい フィールドがシンボルエンカウントということは、
街まで辿り着けるかサイゴンにひき殺されるかのドキドキ感は無いということか どうせ開発エンターブレインから変わらずだから期待しすぎるのもな
アトラスで思い出したけど、RPGツクール使ってメガテンの劣化パクリゲー作ってたっけな
The Lost Childっていうエルシャダイの版権こねくり回してよく分からない別物にしてしまったものを
メタルマックスも版権こねくり回してるよな サーガじゃなくマックスの新作とは
Vitaマルチではあるものの据え置きに新作が出るとはなぁ
長生きはするもんじゃ >>455
画面外から突進してきてもいいじゃないか システム周りは良さげな感じ
あとはボリュームがどれくらいあるかだな 角川ゲームスプロデューサー河野順太郎 代表作:「デモンゲイズ2」
>現在、2017年に発表・発売予定の未発表の家庭用ゲーム新作の準備を進めています。
>驚いていただいたり、何より喜んでいただける作品となりますよう鋭意制作中ですのでどうぞご期待ください。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20161208073/index_2.html
一昨年から製作は始まってたんだな
代表作のデモンゲイズ2の評判が微妙なのが不安といえば不安か 設定みるに生身で戦車とやりあえるのは主人公だけとかなるのかな >>461
デモンゲイズはそもそも開発expじゃねえか >>461
新作の総合Dがロストチャイルドの人ってのがより不安だわ PS4もVitaも持ってない僕はどうしたらいいですか >>464
安田社長は体制変わってから角川ゲームスから出すゲームは製作総指揮に入ってるよ メタルマックス新作は嬉しいけどPVに出たグラの時点で不安を感じるわ…… >>461
その人元はテクモのオンラインゲーム部門の責任者だった人だから
SeedCっていうチョンネトゲを日本国内で展開させる会社と提携して
LieVoってサービスやってた
ちなみにその時のテクモの代表取締役は安田善巳ね
食われてるなって感じ >新職業も登場
>キャラクターは戦車以上に育てがいがある
キャラに戦車改造以上の育て要素があるというのは
逆に戦車弱体化が少し不安 最近のカドカワのクソゲー率をみたら不安しかねえが大丈夫なのか… けもフレ騒動の正体は野バスにジャパリバスを出したかったが故? >>467
はえ〜じゃあミヤオウが実質的なトップになるんかな?
うーん・・・ 3でやってたのはアマガミコラボだっけ
今回なら角川でマックスつながりでルートレターコラボがありそうだな 春なのか
朗報だけどゲーム業界の季節感は少しおかしいしな
普通に延期もあるから参考程度か 4はパケ絵で殺しに来たけど、今度はキャッチフレーズで殺しに来てるな。 >>440
予想より早い
それなら戦闘シーンスクショとかも出してくれよ!
フィールドでいきなりお尋ね者とエンカウントがなくなるのは寂しい vita版はunity製じゃなかったらいいね。
Unityはほんとあかん。 たしかにフィールドでいきなり
あれ?曲が違うぞ?
うおー!こいつツエェ!!
がないのは寂しいな しゃーないな!買ってやるよ!
限定版あるのか?一番高いのにしてやるよ! 今回も山本センセの小冊子付き限定版やってくれないかな
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