【3DS】イナズマイレブン総合その380【サッカーRPG】 [無断転載禁止]©2ch.net
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
・スレ立て時に本文前の1行に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を貼って下さい
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前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その378【サッカーRPG】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505656064/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>149
んー、モブキャラ500人っていうこと?
それならまだましやけど、合計で500ならストーリーキャラしか無理やな、、 >>149
それを間に合わせるのがレベル5の仕事だなwww
不安になってきた https://imgur.com/IzgSwBl.jpg
PVの観客に貼られてるのってモブキャラたちだよね。アレス用のかはわからないけど 1作目は一から開発しなきゃいけないから仕方ないんだよな
2作目以降はある程度流用出来るから余裕も生まれるだろうけど 3シリーズやるつもりみたいだけどエンタメ要素入れないとネタが厳しいよなあゲーム新作のマンネリ的に アレスの天秤ってサブタイトルはそのままで続けるのかね
だとしたら作中のアレスの天秤については1作では終わらないってことか?
そもそもアレスの天秤って何なのかが分からないが >>152
確かに、しっかり顔は出来てるように見えるが、誰一人わからない しかし、アニメを延期したのも要素を色々と追加したかったからなのでは?とも読み取れる気がする。 ステータス無印みたいにしてくれないかなー
goシリーズはどうしてもコンバートしづらかった ステータスはGOの方が意味がわかりやすくて好き
ガッツだのボディだの新規とかGO勢にはわかりづらそう 確かに綺麗だけど、別ゲー感が半端ない
せめてパスコースだけでももっと自由にできれば…
ストライカーズみたいなのは不便なんだよな 3シリーズ続かせるらしいが仮に1年目でコケてもやるんかな・・・
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なに、DLCで出せばいいだろう
自分で言っといてあれだがなさそうだな… >>163
ファンタジーライフより売れれは良いんじゃね
妖怪4スイッチで出せば儲かるだろうし 据え置きだし携帯機時代ほど売れなくても問題なさそうだけどね
10万本で御の字の世界だし 無印→アウターコード6話→リローデッド→アウターコード2話・5話→アウターコード4話→アウターコード3話→アレスの天秤PV1(第1話)→アウターコード1話→PV2
時系列バラバラだったから個人的に把握も兼ねてまとめみました。
よくよく考えると、なえちゃんFF始まってからサッカー始めて大会出てるんだな >>157
スナックに映画妖怪ウォッチやスマホゲームなどでスケジュールパンクしてシナリオがアニメとの連携不足で延期やろうなあ ニンドリ買ってきたけどポスターが思ったよりでかい&両面だから飾ろうとする人は注意な 星章:灰崎の問題児
世宇子:ドーピング問題でマスコミがざわつく
帝国:佐久間、不動、影山でギスギス
白恋:アツヤとチームメイト間でギスギス
王帝月ノ宮:野坂がどんなことをしても結果を出さなきゃと相手をボコり何やら意味深
伊那国:故郷にサッカーを取り戻さなきゃ
平和なんは木戸川と利根川くらいやんね
木戸川も武方が強化委員豪炎寺に対してどう思ってるかによって変わってくるし
坂ノ上くんは伝説のGKさん尊敬してるっぽいし利根川が一番平和でいいな ゴッドストライカーがいる永世を忘れてる
しかしほんとに問題児だらけだな…白恋はアツヤとチームメイトの軋轢だけじゃなく、なえがチームに波乱を呼ぶみたいなことvol1で言ってた気がするし こんなにギチギチに主要キャラいて扱いきれるか?
アニメの話数次第だが… 主要キャラに見えるだろ?ただのライバルキャラなんだぜそれ >>176
利根川東泉は円堂がゴール守ってるから大丈夫と軽い気持ちなのが問題なのかもしれん 前優勝校のキャプテンが強化委員なくらいだから何かしろ問題があるんだろうな もうなんかこんなに深く掘り下げたらアニメは2年やらんとダメになるかもな
その分、いざというときのためにゲームの発売を引き伸ばせるようにしてるのかもしれんけど アニメはCS編辺りからゲームのシナリオなぞってばかりだったから、アレスはもうちょっと違いが欲しいわ
無印1並に変えろとは言わないけど、どっちも楽しめる作りだと嬉しい >>184
確か、ぽんこや無表情とかいう一般公募のキャラはアニメにも出るらしいから結構変わってくると思うで 帝国は不動も影山も無印よりは軟化してるから比較的ギスギスしないだろう 個人的に変に改変するよりはゲーム通りにやって欲しい
風丸の離脱の理由、リトルギガント戦の開始時刻、勝った後の久遠監督とのやりとりとかゲームの方が好き グランに口封じがてらボコボコにされて戦線離脱した栗松が、単なる戦意喪失での戦線離脱になってたのは可哀想 実際にグランが栗松ボコったシーンは無いから
グランは誘導しただけでウルビダさんが栗松ボコった可能性 >>178
全話試合らしいから
個人的なキャラクターの日常面はロッカールームとかいう短編アニメで補うし大丈夫
まあ各選手の成績は雑になりそう そういえばグランは陽花戸中で他のジェネシスのメンバーが風丸をボコったときはあまりにも卑怯だとか言ってたな
風丸はダメで栗松は良いのか・・・ 栗松がうっかり足を滑らして自滅したのに一票、あんな修練場なら機械が誤作動してもおかしくない 栗松は口封じだったけど風丸の時は円堂に正体バレしちゃった手前少しでも良いところ見せないと…
グランがストーカーなのはファンが面白がって言ってただけなのに
真に受けて公式化しちゃったな社長 染岡さんも離脱理由はゲームの方が好きだな
ゲームだとワイバーンブリザード無かったのは悲しいけど 映画は妖怪ウォッチとコラボだな
ダンボール戦記より全然やりやすいだろう まーたハンドにしか見えないシュートが増えてしまうのか VSダン戦はサッカーとLBXそれぞれ別々で戦っちゃったのが残念だった
そこはサッカーしながらLBXバトルしようぜ スイッチもPS4もどちらも本体ごと買うけど
どっち買おうか迷ってる
スイッチは携帯で据え置きと同じように動かせるけど
俺スイッチで他に欲しいソフト多分ないんだよな >>204
寝そべってやりたいならスイッチって考えで行こう
またイナイレも3作やるし妖怪ウォッチの新編もスイッチの臭いしかないしね イナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア 作詞は今まで通りトン兄じゃ駄目だったのかね
別にてっぺんへダッシュが嫌いなわけじゃないけど
今までの曲の歌詞とは違うと感じる なんでや…結構好きだけどなぁ
猛烈ダッシュダダダダダダ激ダッシュ
みたいなとこは確かに何か恥ずかしいけどw てっぺんへダッシュは悪い意味で馬鹿っぽい歌詞なのがなぁ…同じフレーズ使いすぎだよ http://www.otome-yusha.jp/agf2017/
当然だがイナズマイレブンのグッズラインナップはイベントの客層に合わせたキャラ選になってるな あえて子供向け作品っぽい歌詞にしたのかもしれない
日野社長も言ってたけど子供が歌うには特にKMCのラップは難しすぎる >>213
エブリデイのラバスト以外は事後物販あるっぽいな まだ商品展開始まったばかりだからいいけど
昔と同じで判子絵そのまま印刷した
缶バッジとかありきたりなグッズしかないのがなぁ・・・
ぶっちゃけ缶バッジって痛バッグに大量に付けて
武装するくらいしか使い道ないじゃん
贅沢言うけど新規書き下ろしとかないと
グッズ収集してる身としてはモチベが上がらないかな >>213
この面子でサスケの浮きっぷり半端ないな
確かにこれまでのデブ枠と比べたら圧倒的にイケメンとはいえ
これで一人だけグッズ売れ残ったりしたら可哀想 オトメ勇者とかいうの
売り上げの底上げでコラボしそうだな これ系のキャラグッズはランダムだから特定キャラ売れ残りは多分なさそう。
でも交換とかメルカリには出されるだろうな… ReloadedのBGM、世界編や無印バーニングフェーズとかのアレンジがあって聴いてて楽しかったな 染岡のドラゴンもあんな感じのぼんやりとしたイメージに変わっちゃうのかなぁ…
後ろに何かいる系の技の魅力が半減しちゃうと思うんだが マジン・ザ・ハンドのところは1の雷門中のアレンジだな
3でもイナズマジャパンって曲名でアレンジされてたけど アレスの天秤の魔神がリトルギガントのエンブレムに書かれてる人?と色が似てるのは何か関係あるのかね >>226
ドラゴンは人じゃないし大丈夫じゃないか?
爆熱ストームはもしでたらああなるだろうけど 原曲そのまんまだと宇宙人感と不気味さが強すぎるから上手く明るい感じにアレンジして欲しいな いまさらかもしれんが、公式サイトの伊那国のキャラ数人初期とキャッチコピーかわってるのな 今年発売予定のL5のソフト
妖怪ウォッチバスターズ2
オトメ勇者
装甲娘
妖怪ウォッチforスマートフォン
妖怪大辞典
妖怪ウォッチゲラポリズム
ファンタジーライフオンライン
上3つ以外は来年にずれ込むだろうしイナイレやスナックワールドと同時進行になる
さらにメガトン級ムサシも展開するとか無理だろ
後先考えずに手を出しすぎ バスターズはクリスマス商戦と年末商戦に食い込みたいから延期はなさそう。
外注っぽい装甲娘は微妙かな >>123
風丸のは作画ミスちゃうやろうなあ
バルセロナ戦後それぞれのチームへ散ったってことだよな?
リローテッドから月日経ってるし好意的に変えたんやろうな
染岡も豪炎寺もリローテッドとアウターコードとで微妙に変わってるし
一ノ瀬とか他の皆も変わってる可能性はある ごめん豪炎寺は変わってないわ
ツンツンアウターコードはバルセロナ戦前でしたわ この前のウォーカーで日野さんが最終的にキャラグラフィックはアニメレベルまで行くと言ってたけど
それならもうアニメでもそれそのまま使えばいいんじゃないだろうか
その方が試合中の選手も大勢動かせるし必殺技以外のシーンも見応えが出そう >>237
いや、変わってるのはリローデッドの時だけね。
無印とアウターコードは同じだけど、リローデッドの時だけ後ろに髪巻いてる >>239
今までもアニメで試合中にCGのキャラで動かしてるシーンはあるけどね 最終的なグラフィックのクオリティはどうなるのやら
二ノ国2でのノウハウ活かして欲しいところだが ストライカーズレベルだと思った方が良いと思う
スマホとマルチだし スマホがあるのが怖いわ
育成のサポートができるアプリだけかと思ってたのに 日野社長が前からスマホにもアレスの天秤を展開するのを検討してると言ってたからスマホは予想してた
PS4は予想外だったが スマホ版と据え置き版のストーリーは別にして欲しいなあ レベルファイブがまともに運営できてるの妖怪ウォッチぷにぷにだけ
そのぷにぷには元はツムツムと言うゲームのノウハウがあるからまだ運営できてる
ワンダーフリックは1000時間遊べるゲームじゃなく1000時間待たされるゲームと揶揄され
挙句の果てに爆死
つまりレベルファイブはまともにスマホゲーを出せたことがないに等しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています