【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B288F
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あくまでメインファラよりは強いってだけでブリッツ自体がそんな強くないから火力としては微妙だけどね
後列から撃てる複合属性だからそこそこ便利ではあるけど
フリーズンは近接だからやめとくが吉 探索(雑魚戦)ならやっぱバラージだな
TP有るからアンブッシュも無理無く常用して行けるし ウォリに常在があるからゾディのフリーズンはTP事情以外メリットなし
育成中は鬼のように強いメテオも最終的にはウォリに逆転される
ゾディ複合最強伝説を楽しみたいならやはり壊炎拳か一騎当千 レベル5までは回復スキル1つと採集スキルだけ取りまくって
「おおっと!」も気にせず採集しまくって10000円ぐらい稼いでおくと序盤が楽だ
Lv6になる前に休養 いろいろありがとう
STRは大して問題じゃないけどブリッツ自体が微妙と
バラージにしようかな弩が強いし
3色あるからSP配分考えないとな
ウォリに常在あるけどゾディにエーテルマスターあるからそこは同等では?
STR差と前に出すから耐久差がある分フリーズンなら確かにウォリがよさそうだが 固有が同等だとSTR差でウォリが有利だからメリットが無いってことだと思う >>266
ゾディでフリーズン使うって時点で組み合わせはゾディウォリしかないんだから
固有スキルの倍率が変わらない以上ウォリゾディの方がSTRと耐久面で圧倒的に有利って考えたら
メリットがないって誰でもわかるだろ
これがウォリバリとゾディバリでバラージの性能比較とかなら話は変わってくるけど 汗臭そうな女の子はウェルカム
4以降の戦士タイプはそういう系の女の子がいないのが寂しい 臭いのはちょっと…
やはりポニテフェン子さんのようなかぐわしいかほりでないと ゾディアック(シノビ)で分身して目手夫連打ってのはどうだろう
チャージメテオより強いと思うんだ 分身してTP半減してからメテオ連打だとTPの消費がマッハだが大丈夫?
それとサブウォリと違って狂戦士が無いのとブレイバントが2人分必要でバフが大変そうなイメージ このあと初手ダクエ云々の話になってまた荒れるんでしょ知ってるよ ゾディシノで分身して何かするなら圧縮星術連打たまに圧縮リミットぶっぱの方がマシだな
チャージも乗せられないメテオを分身してぶん回したところでさしたるメリットにはならん ダクエで支える前提なら初めからゾディウォリ2人を並べて狂戦士チャージメテオにした方が
分身でターンを食わない上にトータルの火力で遥かに勝るって話になるので… どうせ3は壊れてるんだしパーティ全員をチャージにさせるスキルとかください! ショーグンパイレーツでリミット貯めまくってイージス連打するよ派
攻撃より防御が大事だよ派 鉄拳星砕《スターバスター》の有効利用について
色々準備すればかなりのダメージになると聞いたが結局試してないなぁ・・・ 大航海クエストを宿屋代わりに使う
「星を見る者」と「お姫様の冒険」なら3:2で経験値がバラつかないと気づいた
サエーナ鳥弱いし、曲が良いし、ボッタクリ宿屋に泊まるより全然良いわ 序盤ボウケンシャーに大人気のサエーナ宿
そのうちサッパリ行かなくなるけど 何度も見てるはずなのに未だにサエーナさんの頭がどこにあるのか分からん
あれどうなってるの ゾディのサブはバリにしたけど失敗かな
バラージが微妙で安直にサブを決めた代償は大きかった... ゾディバリの本体は豊富なTPからのアンブッシュだから それをチェイスしてもいいけど
色々強化かけつつバリゾディのスナイプのがたぶん強い
ゾディにバリ付けるなら前半は正射とブッシュの10点だけで
ブースト早く取りつつレベル60くらいから
休養で一気にダブルとかが楽 ダブアク星術は前提が盛大に腐るわりに効果がなあ…でも星術の強化手段はわりと限られるから
突き詰めるならそんなのでも頼らなきゃいけないのがつらいところ ゾディアックの本体は?
A1→ダクエメテオ
A2→特異点リミット
A3→壊 炎 拳 >>297
最強ではあるが、使える頃には敵がいないからなあ。 ゾディアックは一度もメインで使わなかった、サブ専用 ゾディの育成は色々やったが
序盤→特異点でメイン火力
中盤→豊富なTPからのサブプリエミット
終盤→先見術によるガード
というのに落ち着いた
圧縮?知らない子ですねえ 3のゾディがどうも調子悪いなーって思ってたら
4のルンマスが凄い優秀でビビった ゾディは星術が弱いだけで他は壊れと言っていいレベルなのでは 最後は火力不足感じるわゾディ
いやマガツとか裏ボスの一部以外はメテオでゴリ押せるんだけど 久しぶりに3始めたら楽しいな
ファラ/パイ/ビーキン
プリ/バリ
ケトスが鬼門そう よくよく考えたらプリとバリがいる時点で鬼門な訳なかった プリ プリ モン
シノ シノ
で始めるのが一番楽で安定よ
シノビ2人で含針撃ってれば敵はほとんど眠る
ショーグン仲間になったら引退前提 含み針は便利だけど過信し過ぎだな
というか眠らせてる間に一気に攻めるのが基本なのにまともなアタッカー無しじゃそのうち起きてくるぞ
しかも2人で撃ったら眠らせたそばから起こされる
一度寝たら次から効きにくくなるおまけ付き 分身しなくても割と使えるけど3層までシノビ3枚状態はいくらなんでも余るし
前モンクも何が楽で安定なのかよくわからない
ナルメル時点でもマッドスローを予防するならウォリ使えるし
無視するんだとシノビの素殴りよりバリでいいのでは
探索専門でそれだとクイック子守唄スナイプのがマシな感じがする
まるで戦えないってほどじゃないけど言うほど便利な印象はないなあ 仕方ないじゃない 7年も経ってるんだもの
ひむかい サブ解禁まではやれること少ないんだから職被りは避けといた方が楽だと思うんだけど
せいぜいゾディが2人いるといいかなって程度
シノビは高レベル煙&含み針or飯綱が軌道に乗ってくる2層あたりから強くなるけど2人はいらない
あとSP1で敵の防御強化打ち消せるウォリビーパイの誰かがいるとかなり楽になる >>305
ケトス前にワニとカメと戦うからかケトスはそんなに強い印象ないかな
ただ3の階層ボスは前衛にかなりエグい攻撃が来るので前衛2は推奨だと思った 世界樹の迷宮3バオー来訪者
これが、これが、これが
バオーだ ナルメルsage
2層敵硬いなー
純属性入れときゃよかった 世界樹3のシノビと間違えてSwitchのシノビリフレを買ってしまう 最近ずっとプリプリ言ってるのは同一人物なのか流行りなのか 1いれば割りと便利だけどいなくても困んないようなもんだし
同じのかなって思ってたよ
目的がベールでもリインでもモンクいなくてよくなるんだし
上でそれは違うんじゃないかって言われてるやつじゃない 序盤はプリの有無で難易度雲泥じゃろ
後半はサブでいいけども モン モン モン
プリ シノ
開演件連打のコンセプトパーティー、試してみたけど全然問題ない強いパーティーだった (獣) ファラ(獣)
ビー バリ ビー
とかいう趣味パでも表クリアくらいまでは余裕だし、予防なしでもまあ多少はね? 殴るつもりで入れるならモンゾディがウォリゾディより優れてる点が
特に思い付かないんだけどなんでそんなの3枚も並べてんの ウォリゾは(というか圧縮フリーズンは)スカった時のリスクがヤバいのと、氷より炎のが耐性面で若干有利
あと個人的にはアイスシールド貼られても悲しくならない圧縮壊炎拳のがスキ 開演県連打をコンセプトに試しに作ってみたら意外と強かったってだけの話に○○の方が強いってつっこみはどうなの バフと攻撃が合わさり最強に見える
シノビがやると頭がおかしくなって死ぬ >>339
なんでや新2のDLC金姫様かわいいやろ いやそんなことはないぞ
パケ絵の金姫様とかめっちゃ可愛いよ
特典サントラのジャケ絵金姫様とか公式ガイドの表紙金姫様とか
みんな可愛いですよ? 金姫は高貴そうな見た目からそこはかとなく滲んだガキっぽさを感じる。幼少は野山を走り回って育っただろって感じ。可愛い
紫姫はイソギンチャクの前に放り込んでしばらく眺めていたい
長髪王子はなんかもう全部任せちゃってもいいと思う謎の信頼感がある。てか普通にイケメン
ショタ王子は俺の好みから外れててなんとも言えんが、外見は綺麗だと思うよ ショタ王子がぷよフィのさかな王子に見えて仕方ない
流石海都の王子 武器のスロット属性って10%追加ダメだけど3色アームズってどういう処理になるの? えっ・・・じゃあ物理等倍炎2倍のやつにファイアームズかけても2倍にならんの? 鍛冶は追加ダメージ、アームズは複合属性化
その例だと物理が等倍でも炎弱点が優先されるからちゃんと2倍になるよ 聞いてばかりですまん
じゃあ属性2倍弱点の敵にはスロット8単属よりアームズの方が通常攻撃は強い? アームズだと複合だから200%
鍛冶だと80%の追加ダメージが弱点で2倍されるので
物理ダメージ+追加160%
物理が4割以下に軽減される相手ならアームズの方が強い
物理が等倍で通る相手なら8鍛冶の方が強い
あと一応念の為言っておくと属性鍛冶は1種類しか出来ないぞ じゃあうちの通常攻撃特化のバリゾディ無駄にならなくて済んだ!ありがとう。 アームズ殴りは強化枠をアームズに一枠持ってかれるのを忘れずに
鍛冶殴りの場合、その枠にブレイバントだの先陣だの入れて更に強化できるから結構差が出るよ 下手に属性耐性なんぞ付けたせいでミストやら何やらで消えちゃうアームズくん 3は武器格差がひどい
刀の他の武器にもスロット8個空いたのくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています