【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B288F
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ナルメル討伐できる地力もないのに二層に挑んだらそりゃああなるよとしか思えんし
まともにミッションクリアしたパーティーでさえ二層の雑魚に苦戦するのに >>850
ナルメル討伐の時に手伝わせなきゃ死なないよ多分ね 協力を断れと書き込もうとしたら既に3レスついていた… オランピアにけしかけられたFOE全滅させといても死ぬんだっけ? あの一連イベントは2人だけで樹海に挑むとこうなるんやでっていうアトラスからの警笛なんだよ
なお>>801 ゾディシノ二人旅(分身禁止)だと何回目の探索で踏破出来るだろうかね 樹海には掃いて捨てる程よくある話なんだろうなとゲームやってるとよくわかるのがまた ナルメル退治で断ってもその後どうなったかわからないけどね 協力してギリギリまでイベント進めて
最後のどちらが死ぬか選択する会話直前で放置すれば確実に死なせずに済むよ
位置的にイソギンチャク狩れなくなるのと次出会った時が今生の別れになるのが難点だが どちらが死ぬかという謎の分岐とかプレイヤーへの嫌がらせかって イソギンのドロップは確かバリの
アイコン付けられる方の武器素材だったろうか
そんなに重要でもないかもしらんね .フニャー 〃○⌒゙○
∧,⊂(・(ェ)・ ) イイコイイコ
(.=・ェ・ ) ⊂)
.c(,_u.uノ.しー-J
.
ウー ○⌒゙○ イライラ
∧,⊂( lii゚(ェ)゚ ) ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,▲
(u.・ェ・ ) ⊂) (・ェ・# ) ミ・∀・#ミ (・∀・#) 早く代われ
.c(,_u.uノ.しー-J (u.u_,)。 ミu,,u_ミ。 (u.u_,)。 ああやっぱ関わらない以外に助ける方法ないのね…
答えてくれてありがとう 前半は避けるためのスキル自体取れなくてすぐやられるのと
固有のおかげで武器殴り多い時期に後列にいるデメリットないのとで
前に置きにくいことのがたぶん多い
全部避けるための構成が仕込めるようになるとどこでもいい
むしろ単発攻撃しかやってこない相手なら
全部陽炎(か猿飛)でさばけるからいつでも無傷で倒せたりはする シノビって実はスキル抜きの素のステータスだとそこまで回避能力が高いというわけじゃないからな
回避にはAGIよりLUCの方が影響が大きくて、シノビはAGIは飛び抜けてるけどLUCは特別高くはない
結果としてスキルが揃わないうちに前衛に置くと「期待してたほど避けないなこいつ」って印象になりがち ...,,,U−∩
⊂~ / \\
| (oし(゚) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| し●・・● つ <
/ `、::ロ::::::-ト ヽ \(すごい幸運を感じる。今までに無い何か幸運を。
| し lヽ:::::ロ:::丿 | ハンマー…なんだろう。潰れてきてる確実に着実に、顔が。
し─しw/ノi!i_ノ 中途半端はやめよう、とにかく一思いにやられてやろうじゃん。
しi! しi!ノ! 俺以外にはまだ2匹もいるし二週間でリポップする。決して1匹じゃない。
しノ ! 諦めよう。そして宝典を落とそう。
意識が遠のいて来てるけど、絶対にドザァ) シノビを前列に出すとか恐すぎる、即死する
ゾディアックはギリギリ前列に出せる 前に立つのが自分でハンギングとかぶんぶんして守備やってもええんやで 初クリアして竜挑むんだけど
どういう装備ならいいのかとか全く思いつかん
みんなどうやって倒したの 3竜はどいつも一定のターンでブレスを撃ってくるのでまずは最低限それへの対策をしておかないと話にならない
サブクラスでもいいから属性攻撃を無効化できるスキルを持たせたキャラを入れてそいつだけは決して死なせないこと
3匹とも物理攻撃は全体攻撃とランダム多段があるから次に考えるのはそれの対策
ランダム多段は挑発系のスキル持ちに集めてしのぐ、全体攻撃は耐性アクセサリーを全員に装備させたり
ミストを撒いたりして耐えるといった工夫が考えられる
共通の対策としてはこれくらい、あとは3匹それぞれ特殊な行動があるから個別に対策しよう 即死だとレア手に入らないのは良くできてるね
頑張ってみる アキハバラがアキバと呼ばれることを考えると
アーロモードがアモロでも何ら不思議ではないかも知れない 秋葉原は当初呼称が統一されてなくてアキバ〜とも呼ばれていたから少し違うかな
鉄道駅が出来てアキハバラになったという話だけど、「あきはのはら」→「あきははら」→「あきはばら」と変遷してる 途中引退前提だが
初期メンバーにモンク無しでも圧縮特異点のゾディアック先生がいれば楽勝だな
ゾディアックがいないと攻撃力不足で、モンクがいても苦戦する
これから初めて遊ぶって人はゾディを絶対入れとけ、あとプリとシノ 現在初プレイ中でゾディアック入れてないけど、雑魚戦に時間かかる
でもなぜか毎回魔法攻撃職は入れないパーティになってしまうんだよな……好みかな アルケミの系譜はパーティに1人は居ないと後々苦労する ゾディを入れるメリットは大物狩りの効率が段違いに楽になることであって
雑魚戦の効率はゾディの有無ではそんなに変わらないよ
ダクエメテオ乱打くらいのことなら別にゾディじゃなくてもできるわけだし
雑魚戦を快適にしたいなら特定のキャラを入れるっていう考えじゃなく
パーティのコンセプト自体を雑魚散らしに特化させることを考えた方がいい
エミットパーティとかスナイプパーティみたいにね ゾディはいなくても何とかなるけど居た方が楽なときもある
ただ、ギルドで聞きかじり習得させて放置させるのは絶対やった方がいい >>887
その辺の雑魚戦じゃそれこそゾディの有無程度じゃ全然変わらないよ
圧倒的に属性攻撃に弱い雑魚が出てくるわけでもないし 3以降なら属性攻撃はバフでつけなくても鍛治でカバーする手があるからな 1層2層程度なら弱点の有無関係無しで星術結構強くなかったっけか
初回プレイの時はただの星術でも切り札的感覚だったような >>892
星術は切り札にできるほどSPを突っ込むと連発できないのが痛いところ、TPが低い低層ではなおさら
そして通常攻撃代わりを期待して低レベル止め運用するとあからさまに威力不足の上にわりと外れる
他シリーズの属性アタッカーの属性攻撃とゾディの星術が一番異なるのは威力以上に命中率なんだよね
これに関しては星術の命中率が悪いんじゃなくて他シリーズの属性攻撃の命中率が良すぎるからなんだけど
旧1や旧2の術式とかは盲目でもくらっていなければほぼ必中だったのになぁ… 二層の亀さんとかディノゲーターは星術かエミットなきゃやってられん相手だったな
あとサブクラス前で圧縮業火出来るのもゾディだけだからまあ大活躍でしたわ 亀やセイウチについでにワニと属性攻撃があると無いとじゃ大違いだったように思うけど 星術はLv1でも一層だとSP消費のやりくりに気を遣うけど
一方でエテマス&特異点の効果をもらうだけで二層でも十分通じるくらいの火力があるからなぁ ゾディなんぞ居なかったうちのパーティは剣と弩の火力でゴリ押しでした
二層は割とキツかった
つーか二層の剣が良いの来るの遅すぎんよ セイウチはゾディいなくてもまぁなんとかなる
亀くらいだなゾディの有無で全然変わってくるの ゾディは雑魚よりもボスFOE用なんだよね、雑魚はエミット 連星術のしょっぱさは正直調整ミスを疑いたくなるレベルだからな
高威力低燃費で大活躍だった旧1やクソ燃費だけどそれに見合うくらいの威力は
出せるようになる旧2の全体術式と比べると悲しくなるくらい弱い
圧縮特異点でフォローしてもなお全然物足りないっていうのはヤバすぎる 弱いのはまだチェイスとかでフォロー前提と思えば良いけど燃費の悪さが致命的 術がイマイチだからサブクラスと宝典ドーピングで武器前線で振り回すイメージが強くなってしまった ランページもラッシュもまあまあ効くんだけど
全く話題にならないしむしろ連星の方が存在感があるといえる ランダムショット「弱い上に話題にも上がらないとか救えねーな」 ゾディの高TECを生かせそうなスキルがドロのポットなのも悲しい 12Fってどうやって抜けるんだっけ?
地図はEとFまでしか進められない。それ以上はFOEが邪魔でどうにもならないんないんだけどどこかに見落としがあんのかな
ヘルプミー 武器も無い、スキルも無い、バステも封じも何も無い
銃パイというどうしようもないクズ 海都側ならくじゅがなんか前振り的に
すげえのもらったわみたいなこと言ってたじゃろ ようやくエンド分岐になりそうなところにきた、選ぶのすっごくドキドキした
ある程度ストーリーすすめるまでスレ絶ちするぞ〜さようなら 12Fは名前忘れたけど階段に戻るアイテムたくさん持ってくと捗るよ 3階層クリア後は引退してショーパイ神を入れるのがジャスティス 三階層F12で糸忘れててさ、まあ回復アイテム揃ってるし戻れるだろうって軽く考えてたんですよ
F11、どうやったって階段移動したあとじゃ帰れませんわ 直接繋がる階段への道は全フロアにあったと思う
でも21Fの階段が若干遠くて鈴使っても割と赤くなる 今やりはじめた。面白いね。
これメッセージがいきなり出て思わずボタン押すと飛ばしてしまうから困る。 一応テキストもゲーム外サイトでならまとめられてるんだけど
バレ全開なので読み返すなら諸々終わってからにするがよい 大航海クエストクリアの褒美。サイトによると得られるはずのアイテムがもらえてない。
で一応もう一回クリアしてみたらもらえた。
まあ気にしない事にするw その場所の一回目に何を受け取ったか次の街で確認するとたぶんわかる
再入手不能とか取り返しのきかない要素は確かなかったから
詰まるまではあんまり情報入れなくてもやれるよ 大航海クエスト1回目はリミット技しか貰えない、アイテム系は2回目から
だから同じクエスト2回やらないといけない 三竜とクエストFOEすべて倒せました
エルダーとクトゥルフは多元抜刀で終わらせようと思います >>929
それをきいて安心しました。あんまり攻略見ないでやります。
>>930
だから一回目はアイテムもらえなかったんだね。スッキリしましたありがとう
中ボスが強いな。とりあえず死ぬわw覚えるスキルは調べた方が良いね。
素人だから魔法とかファイアーとかの強化にしか目が行かなかった。
補充みたいな奴覚えないとダメじゃんね。 最初に説明されたと思うけど奴らは力では敵わなくて当たり前の動く脅威
基本的に触らないのを前提に探索しないとどうしようもなく時間かかる
たぶん3か4Fだろうけど今でも結構苦戦してるでしょ
対処を知ってると低レベルでもやれるし
したきゃ止めないまでも最初からそこまで調べてやるのは
あまり勧めないなって人のがたぶん多い 鹿とカバはなんとかなった後
魚でうっそだろお前…ってなるやつ 今3階です。赤倒さないと先に進めないっぽいので触ったらDEAD。
やることに詰まった訳じゃないから攻略は見ないでやるよ。
カバの後のやつがやばいのか。 ああカバは展開上倒さないといけないんだっけ…
編成わかんないけどファランクスがいるなら
端にするか最初から前を二枚にするかしておくと楽だよ いやいやいや
避けれるから
むしろ戦闘回避するのが正攻法だから 倒さないと進めないFOEなんてシリーズ通して見ても数えるほどだな
まぁプレイヤーの脳筋具合に依っては倍増どころじゃ済まないだろうけど 3は先に進むことが目的ならマップ上の全てのFOEを避けて進めるよ
例外はイベントによる強制戦闘とマップ埋めのためにフロアを全踏破しようとする場合
前者はイベントなんだから当たり前、後者はFOEを倒した先にある道を行かないと
踏破できないフロアがいくつかあるから 適性レベルでもあまり強くなくて避けるはずなのにぶっ倒して進めてあいつなんだったんだなFOEならたまにいるな 3階のカバは戦わなくて良いのか。同じ動きするから無理なのかと思った。考えて見ます カバ...運...
正直今考えるとマラソンそんなにきつくない気がする 初代の逆鱗マラソンや旧2のレベル上限解放に比べればまだ楽と言えなくもない ハンマーぶち当てれば100パー確実に取れるしね
宝典集めするような段階ならチャージハンマーどーんで一撃だから時間もそこまでかからんし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。