【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第186層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第185層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506085628/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえば最終装備計画作ってて気づいたんだけど
今回行動速度アップ持ちのレベルが低いから地味に素材の要求レベルに響いて困る…
最高で第六天魔王の83っていやがらせかよ VLは便利だけど素のDEXとAGIじゃ物足りないな
今VIPコースクリアしたけど全然ターン回ってこなかった マナボード補正受けられるアリシアは神
どれくらい恩恵あるかは比較してないかは知らんけど 正直マナボードは強すぎる
これじゃメイド入れてグリシナ、イリーナのプリキュアパーティーが組みにくい😡 素直になったらマナボードと歴戦の兵が発動しました!ありがとうございます! 鶴来屋13階でリング吟味してるんだけど、天照リングを鍛冶すると+12は消えますか? ところで鍛冶屋の会話の中に「鍛冶でしかつけられないエンチャントがある」ってのがあったと思うんだけど
該当するやつってあったっけ?それともまだ判明してない未知の効果がある? >>110
ありがとうございます
消えないなら今出た+96で良いや >>111
マイナスとマイナス掛け合わせるとなんか出る
ただ、有用なのないから結局行動アップ、HPアップ、AGIアップ、属性アップ、詠唱アップ、ダメージカットを最初から直接つけりゃいいって結論 2-2はマイナスとマイナスでプラスにしても小アップになっちゃったのが痛いな >>111
マイナスとマイナスの話は別でされてるし前作からあった仕様だから、それ自体のことじゃないと思うんだけどな
たぶん合成して別種のができるパターンの中に未知のエンチャントが作れるやつがあるんじゃないかなと PTスキルを一度に最多数発動できる構成って、
グリシナ、エルトリシア、ジーナ、スフレ、コネットかな
伝説の3人、マナボード、風来坊、歴戦の兵 の4つが出てPTバランスも結構いい
全員にAGIバフが乗ってて、スフレに至っては2つついてる ヤエとイストは抜けないみたいな思考が先に来てしまうから
マナボードだけ発動させるのに必死で多数発動はなかなか考えたことなかったわ メルヴィ・アリシア・ユーニ・リゼ・スフレ
控えに姫。完全に下に従ってできたPTメンバーだが今一よくわからない性癖 ヤエ可愛いから2で使ってたけど2-2で追加された通常ボイスがキツくて外した メイドにあまり有用なパーティースキルがないのが痛いよナコのゲームというよりメイドは全員でかいからか
メイド絡めて効果的にとなるとガッツとはつらつに絡めるユーニでマナボ出したいからアリシア入れて
ガッツはつらつに使うスフレとエルだとあと伝説に絡めるジーナぐらいか?なんか微妙だな 姫様親衛隊とか構成の割りに残念なボーナスもあるわけで
どうせ耐性整ったら、HPかAGI上げるだけだし、ぶっちゃけフレーバー 本気テネ2パン気持ちー
ロロに回避アップ付いてない前提だけど パーティスキルなぞオマケ
姫とイストさんがいれば何でもいい マナボードがあってその対がないのが納得いかない
イリーナ・ルコ・メフメラ・ユーニあたりで マナボードだけ作りやすさと性能おかしい
他はフレーバーだけどマナボードはだけは気にする >>130
1には85以上っていう最大HPアップのPTスキルあったんだが、そういや2以降は無いのか
80以下(2-2のマナボード)がスピードに優れるのに対して巨乳連中は肉の壁で耐えれるって感じで良かったんだけどな
ただマナボードと張るならHPアップ+被ダメカット×2くらい無いと実用性の面では敵わないと思ったが 久々起動したオーディンから未だグングにが出ない
いい加減にしてくれねえかな99体直前なんだが アイテムや装備出現アップ系の装備やスキル使ってると出にくくなるらしいぞ マジカルトレジャー使ってないで言ってるのならわりと自業自得な気がする ミルディンはすぐ落とすんだけどな
まだ封印書出来てないのに杖3本も拾った ユニークスキルが発動しない組み合わせで発動するユニークスキルがあればいいのに
「チームワーク・ゼロ」みたいな名前で これでテネ側が大封印書ラストジャッジメント装備してて効果発動なら再戦 >>126
プレイヤーのヤる気が最大になるんですね?w 光明平原1層のマップ埋め/1hかかるんだけど
これいつになったらエンディング拝めるようになるのか
もうわかんねえな・・・ 入浴したらダルくなりそう
ジーナルコの職全組み合わせで祠1F復活宝箱漁ってみたけどサブイベ発生せず
マテリアライズがてらジーナルコ連れて他エリアの宝も開けてみたけど発生しませんでした >>146
仕事で秋田市に来てるから行ってみようと思って調べたらめちゃくちゃ遠かった
これほぼ青森じゃん やっとPT5人クラウンにできた…
2は素99で最後までクリアして満足しちゃったから今回は祠2階が出た時点でやった。もちろん効率は糞であったw >>150
そのイベントは誰も埋まってないと思うから次のパッチまで待つしかないね
次のパッチが来るかわからんけど
多分、ミミック出現しないダンジョンでミミック出現判定をスルーしたら発生という条件なのが原因 >>111の件だけど、該当の会話(マトリックス固有)を確認しなおしたところ
「レベルのない装備品にはついていない、極稀な効果」とあった
なのでおそらくユニークにも封印書にもない、ドロップか宝箱から出る一般装備にだけつくレア効果ってことなんだろうけど…
調べた限りでは該当するのってないんだよね
可能性としては全ステータス+15のリングってやつがもしかしたら存在するかもってくらいか +12がそれに該当するんじゃないの?
ユニークで+12なんてあったっけか >>157
会員書SPについてる
DLCは考慮してません!とか言うならまあ… >>130
その仲だとユーニは該当しないということになってるはず
アッパーの方はフレーバーで考えるならでかい=力強いとなると
アタックディフェンス50ぐらいが適正なんじゃね、マナボに匹敵さすなら >>158
発売と同時にDL出来たってなら話は別だがSPの方は後発だし例外じゃないの
SPのDLCに合わせてセリフも変わった確証があるなら申し訳ない まだアスモデウスオーディンと光明の強敵数種のマテリアライズ残ってるのにマンドラ夫婦マテリアライズしたらお菓子大好きの証取れてしまった
全ての魔物とはいったいうごごご プレパレイションってディスペル効かないのな
オーディンにはっぱ使ったとき、他のバフは消えたのにそれだけ消えなかった ディスペル効かないというかHP低下で自動発動だからな
HP回復してあげれば消えるらしいよ というか…今回ディスペルが異様に効きにくい気がする…
オーラエリミネイトはそうでもないけど
INTも鍛冶でそこそこ上げてるけどSGは杖持たさなきゃダメか?これ スライムババロアがミルディンのルーズスピリット消しに役に立たず全滅した
でもDLやSGをPT入れると、今度は攻撃手段が貧弱に。ETのマズルカで魔法詠唱速度は
だいぶ落とせたが、マジカルバリア&スペルガードつけてもルーズ有りで防御はきつかった
インシュランス持ちは一回凌げるけど、大抵そこを魔獣が丁寧に踏み潰しに来て終わる… 実際試した事はないがコイツのバフだけは解除しないとやられるってボス相手には
ショートソード持たせたDLにオーラエリミネイト連発させるのもアリなのかね
心眼持ち相手だと厳しいがアヴェンジャーだけの敵ならダークオーラ的にむしろ美味しいし
SGはバイブルブロウが優秀でPR経由なら蘇生も全体回復も出来る上に鑑定までやれる万能職だけど、
裏に入る頃には本当に火力無くてスタメンは辛いね…
プリズムドーンLVMAXが雀の涙に感じてきたらお役御免してるわ >>166
最終的にクラウン館長がメギド持ってもよく外れる
全体が対象なのが利点だけどボス戦だとどうも頼りないのは否めない、葉っぱも
バフが強力な敵にはBESAで当たるほうが安定する感じ、イベイジョンなら葉っぱでいいし ダントラ2-2のサントラでねーかな
ソフトから音源ぶっこぬくとかだるすぎるわ 状態変化系ってINT依存なのかな?
なんか魔法命中率依存な気がしてきた 個人的にDL→両手斧、MP→片手剣、JO→片手斧装備でこれ以外は装備させたくないまである
メルヴィとか姫が両手剣持ちながらプルプルしてるのは例外的にアリ シリーズ通して両手斧だけは一度も装備した事ないな
SAの刀でさえ重いのに斧の速度Fなんてターン回ってくるのどんだけ遅いんだ…ってイメージが強い JOってみんな斧使ってんの?
何度か試したけどタルタロス拾ってからはすっかり固定になったわ 両手斧DLでバーサクとパワーチャージして
その次のターンでうそぶき発動したら発狂しそう
ターン回る直前にパリィ発動とか パワーチャージは防御パッシブ無視とかパリィ100%破壊とかそんな付加効果でもつけないとなぁ パーティースキルもパッシブ無効にして欲しい
マジカルトレジャーを心眼で返すの本当にやめて >>171
状態異常はどうも発動率固定のような気がする、召喚マモノのスキル説明にそんなのがあったはず
いろんなキャラに葉っぱを使わせた感じだとMUが使った時のほうが利くようだからディスペルはINT依存なんじゃないかなあ
>>174
基本的には火力重視だから斧
最強鞭でのビーストバインダーとかたまに考えるけど使う相手がいねえ…
>>178
協力スキルな
絶対はずしたくないやつはVL始動にするといいぞ パワチャになにか特殊効果もつけるならオートガード無視がいいなあ 防御系無視とかやりだすとこっちの防御系も死んじゃうし…
ジーナクラウンになったから裸カバー根性アイテムインシュランス試したけどアルカナの発動率悪くて駄目だわ発動すれば強いんだけど >>176
DLルコ裏ラスボス撃破まで使い続けたけどそんなん日常茶飯事だったよ
おかげで頭が寒い 敵のみワントップの隊列あるんだね、遭遇してちょっとびっくり 前4後1の編成なら平原とかでそこそこ遭遇した気がするんだが
アレは気のせいで逆にワントップだったんだろうか マモノの後ろにスイーツや猫系が四匹とかあった気がするんだが その編成は憶えてるな・・・
ということは両方あるっぽいな 寝る前に14留の固定扉でオーディン倒してるけどなかなかグングニル落とさねーな パナギアまで残りマリクタウスとヘルズエンジェルのみになったけど
ここら辺からすげーめんどくせえ・・・
っていうか光明平原10留から敵強くなりすぎだろ マリクタはもう運ゲーと割りきって挑み続けるしかない気がするわ マリクタウスは運ゲーではないけどゾンビアタックゲー
蘇生薬を1枠9個を超えて使わされたのはアイツしかいない
ただでさえ高ATKのくせに物理強化ゾーンにいるとかゾンビアタックしか想定してないよな 苦戦した記憶があまりないな、と思ったけど、よく考えたらその頃既にリゼとコネットさんとヤエがクラウンだったわ ETとTHの組み合わせでデス13が割と鴨れた。TH(非冠)がAGI200いってたのもあるかもだが…
タンダ・チャクラ持ってたのかイメージ的にチャクラ、て感じしないけど 封印書の為にVIP周回してるけど前作に比べて敵がめんどくさい 平原以降の雑魚は敵つええというよりとにかく固い印象
強雑魚以外はそんないやらしい敵いないけど時間かかってしゃあない 獣人印章がないのもあると思うけどやっぱり雑魚倒すのに時間かかるよね
2だとボゴミ最上層でもだいたいメンバーが1回ずつ行動する間に終わってたのに
プレイヤー側の火力が下がってるのか敵の防御力が上がってるのかわからないけど パリィや分身中にチェインスパイク打ち落とすのホントやめて
オーディンさん本当にお願いします マリクタウスは開幕で多重分身の術を使って
分身が無くなる前に、ゴリ押ししたなぁ >>196
2と比べてみたけど裏ラスダンだと雑魚がHP1000近く、強敵はHP4000〜8000くらい上がってる
多分召還マモノと傭兵ができたからだろうね 召喚マモノは使ってるけど、傭兵は気が向いた時しか使ってないな
規定回数経ったらいなくなるんだもん
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