真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査173日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査172日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1510748392/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>436
CV杉田なのに、ヒロインに格好いい女の人とか言われちゃう葛葉一族お目付け役もいるんですよ! エロヒムとかツァバトみたいな、神を意味する言葉の一つじゃなかろうか
さしものシャキナーさんもイッツー至高の魔弾連打には撃沈するほかないようだが ステALL99で全く同じスキル構成でも悪魔によってかなり値段違うんだな
基準はわからん >>441
Light悪魔は高いんじゃなかったっけ?
種族ごとに基本値があるかもしれないけど 初心者ですが。。
現在Lv29でデルファイナス始めたところなんですが
ここまで合体のときデビルソース一度も使わなかったんですw
ちょっともったいなかったでしょうか?
今日中にでもLv30にして じゃあくフロスト作ろうと思ってます >>445
ジャアクフロストは使ってやってくれ
あるボスにめっぽう強い ペッターとアリラトの値段見てたから耐性ではわからんけどたしかにLightのほうが高いな
もうちょっと色々育ててみるか >>445
ノッカーとかピクシーとか
オリジナルがレベル低い悪魔ほど2度目のデビルソースを入手しやすいから
そういうのはガンガン使っても結構取り返せるよ
覚えてるのだとアントリアの地霊カハクは火炎耐性もってるしすぐ再入手できるしで初回はお世話になった そういやお気に入りのカーリーは値段が妙に安かったな キンモマンレベル99ステall99の
至高の魔弾・うちまくり・メシアライザー・チャージ・精神異常無効・銃ハイブースタで
1306919マッカだった
>>448
あとEX合体が必要な奴らは高い気がする
地母神同士でもアシェラトオリジナルとスカディオリジナルでアシェラトのが高いし
女神同士でもノルンとラクシュミとか MAP埋めのダンタリアンなんだけど十天以外のMAPは埋めて
あとゼレーニンを倒すってとこまで行ったのに
「新たな地の探索を始めたときにまた訪れてくれ」
とか言って香をくれないんだけどどうなってるん?
苦労して2週目以降限定のグルースも埋めたのに 解析がてらソース集めしてぼくのかんがえたさいきょうの悪魔作るぞーと思ったけど
ここ見といてよかったわ
一通あるからチャージ魔弾で終わりなんやねー >>454
以前の周でマップ埋め終わってても現周で一度はそのフロアに足を踏み入れないと目的地に指定してくれない
確認としてはMAP SELECTで表示出来ないフロアはダメ
グルース地下4Fとか行き忘れがち >>456
ありがとう
そういえばデルファイナスの8階行ってなかった >>453
ノルンは全書からだと意外に高いよなあ
EXだったら第二の鞍馬天狗ってぐらい安いのに 全書からの呼び出し費用といえば、
コウリュウのEX合体費用抑えられるかと思って
精霊でのランク変化合体+デビルソースでスキルがブフだけで他のステータスがオリジナルと変わらないセイリュウとかゲンブとか作ってみたけど
びみょーにオリジナルより値段高い
オリジナルが覚えているスキルから変更されているとそれだけで値段あがってるのかもね ソースは持ち越し不可ってのを頭の片隅においておくと気楽に使えるようになる人は出てくると思う
無理な人間はどうやっても無理だろうけどw ソース再入手はしやすいけど、捨てる方法ないのがめんどくさいのぅ 周回するとボスや固定敵の耐性?部分も引きついでるんだな…
なんか無性に?全部剥がしたくなってくる シェキナーどんなメンツで倒した?
やっぱ全耐性持ち悪魔で固めた? >>465
レベルあげて、バフつけて
あとはゴリ押し
今作のシェキナーはそれで勝てないと
レベル足りて無い シェキナーはアリス白ライダー赤ライダーの魔人パーティだったな
初対面で対策なんてしてないから泥仕合だったけどジハードで殴り殺した
次は対策したデメテルで殴り殺そうと思う 物理銃無効以上破魔呪殺無効でだいたいどうにかなる
回復要員に精神異常無効あるとなお良し >>465
モーショボー、アナーヒター、アリスの超硬派パーティ うちまくりとモーンバレットがクリティカルするのを祈って豆鉄砲撃ちまくってたなぁ
一気貫通を使うという発想がなかった >>470
今作から新参者のアナーヒター
このメンツに混ざってる時点で
やたらと萌えキャラな気がしてくる アナヒタ姉さんはアナーヒーターという名で魔神転生2に出てたんだぞ、意外と新人じゃないんだぞ
デザイン全然別物だけど 嘆きの門番悪魔は友人に呼び出された位の感覚で召喚されて来るから何か愛着湧くわ たまには女版のベルゼブブ様もだしてくれていいのよ
原画ないやろうけど もし3の人間型の方を基本にしたら大阪のおばちゃんになるんやな蠅様は そういや、デビサバ2のベルゼブブも出現場所大阪だっけ。 >>475
魔神2懐かしい あれいいよな
女魔王増やしてほしい
ツィツィミトルも昔は女の子口調だったと思うんだが
いつの間にかオバチャン口調になってて悲しみを背負った >>465
4週目で贈り物のクエスト中にうっかり部屋に入って仲魔を呼び出すところから始まったが、かなり楽に倒せた
物理メインの仲魔の強いこと強いこと スカアハにWブースタチャージ魔弾&うちまくりという面白みのない構成にしてるけど
通常攻撃が銃属の悪魔少ないよなぁ、もっと増えればいいのに。 そういやデビサバのゼブブはやたら強い気がする
産卵するわ耐性変えるわ流石だぁ… アバドン王では別件依頼でアリオクと戦えたからご立派様に猛突進していただいたな >>373
不思議の国のアリスのモデルはアリス・リデルだけど
メガテンシリーズのアリスはICBMで死んだ女の子だろ
(少なくとも真1のアリスはそういう設定)
>>438
あの人はデビサマの時から男説あったし… >>482
設定上のベルの王座争いでの最強候補だからね、でも王座争いが始まる前に既にルシファーの配下だったので
「王座争い参加とか禁止な、というか他の有力候補の手下になれ」と嫌がらせ受けて王座争いに参加できない所か参加してる奴の部下にされるという カルティケーヤがグルースクリア時点で謎の仕上がり具合
w銃ブースト
魔弾
ジハード
チャージ
ラスキャン
変えるならチャージなんだがなんがいいかね 多分何度も質問されてることだと思うけどプレイレコードってどうやって見るの?
説明書には載ってないし、デモニカ画面にも見当たらない >>487
別にベルゼブブに対する嫌がらせじゃないぞ
「ベル王とかすっげーどーでもいいー、あーベル・ベリトがなんかやる気満々で俺に反逆する心算みたいだから、ベルゼブブちょっと手伝ってやってよ」
「了解です」
ぐらいのノリ。 >>488
最後の方のボスは銃が普通に通る奴あんまり居なくて一気貫通とセット運用になりがちなので
貫通使える1ターンに賭ける為にもチャージは残しておくのが無難だと思う 一気貫通の制限ターンがあるから
今回はチャージ系の意味がだいぶあるな >>493
え?でも攻略サイトにはプレイレコードって載ってるけど
これは前作のをそのまま載せてるってこと? 全書100%になったわ
追加悪魔じゃないティターンを見逃してて焦った >>494
まあリメイクのwikiなんてそんなもんでしょ >>496
そうなんだ、>>493さんともどもありがとう
気にしないでプレイできるから返って楽になった >>494
その攻略サイト無印とDEEP兼用みたいな感じなんだと思うけど
DEEPの追加要素をそう明記するか
逆にプレイコードにDEEPにはありませんと注意書きするかしてれば
混乱は避けられただろうに
そういや攻略本出るの24日だっけ?
フライングで入手できた人いるかな >>486
メガテンシリーズのアリスはリデルがモデルだよ。なにも知らない無邪気な子ども。自分がおじさんに何をされているのかもわからない。
何故か赤と黒の力を得て、滅んだ肉体が動き出した設定なのは知っているよ ラスタソウルって本来は
デメテルが持ってなきゃいけないスキルな
気がしてすごい違和感があるわ
新規悪魔の固有スキルの説明はどれも大雑把だな
大威力とかって説明に書いてても
明らかに大威力を上回るダメージ叩き出すし >>488
魔弾とジハードとラスタ一人に持たせなくていいんじゃね感もあるが…
他にジハード役やラスタ役作ってどっちかは外してもいいんじゃない? やっとこさシェキナー倒して二周目入るぞってところでマッカが全然無いことに気づいた
やっぱある程度稼いどいた方がいいかな? >>501
つーかなんであんな大役?が
たかだか雑魚悪魔だったシャイターンなんぞに回ったのかが不思議でならない イスラムで言うルシファーがシャイターンのトップになる訳だし、一括りに雑魚とも言えないけど
本編のシャイターンは特に見せ場があるわけでもないし小物臭は拭えないね
一応アレックスと激しく戦えるだけの実力はあったけど >>504
どこまでやり込むつもりかにもよるがいざお金が欲しくなった時にストーリー進んでないと効率が・・・
個人的にナイナイつけてホロロ8階の往復エネミーサーチ乱獲がよかった そうなんだけどこの段階でまだ1周目終わったところな上に金策をするべきかどうかを悩んでる人にそこを勧めて効率が出るかどうか微妙だったからさw ありがとう、いろいろ調べてみたけどやっぱシヴァ作れるくらいには稼いどいた方が良さそうだね
二周目もエキスパやろうかなって思ってたけどインポッシブルやればマッカ引き継ぎとか考えなくてもいいしもう少し考えてみるよ インポをそのままの難易度でやりたいなら止めないけど少しでも楽にしたいなら先に強い仲魔を作っとくべきだけどな シャイターンのおかげでLawが一番強いような気がする
今まで一番弱かったけど ソース再入手のためにジャックフロスト呼び出して育成してるけど全然ソースださない(´・ω・`) >>513
すでにソース持ってるとかいうオチじゃないよな? 魔人カンストパーティ作ったけど
バランス壊れてんなぁ
弱点1つで状態異常無効
しかも破魔呪殺は耐性完備
ニュートラル一強だなぁ(´・ω・`) デメテルは固有スキルないのね
ハーベストとかエウレシアの実りとかあってもよさげなのに >>514
もしやと思って見直したけどもってなかった
3レベル上がった程度じゃまだまだかね >>517
計算式出てたはず
体感では10ぐらい上がったらけっこう出るようになる 防御バフ一気に4段とかのスキルがあってもよかったかな デカジャのフラグになるだけ? はい 魔人は破魔弱点くらい持っていてもよさそうな気もするが >>518
10かー
まだ序盤でやらなくてもいいかねえ ありがとう >>520
それが悪いんじゃなくて
それプラス状態異常無効が
パーティ組める人数いること
ロウ、カオスにはいないこと
これが格差だと思う
欲を言うなら、女性型の悪魔に精神耐性持ちぐらいは欲しい
アナーヒターやイシュタル、アリスが魅力食らうのはよくわからん(´・ω・`) 魔人って大体異常ブロックしてたからよう分らんかったが
アリスって魅了食らうんだっけ >>522
なるほど、スタンスが重要なDSJではニュートラルのみという点が際立つのか >>524
それが言いたかった
悪魔の個性は必要だけど
格差は駄目だよなぁ(´・ω・`) >>523
魔人はデイビッドとマタドール以外は全ステ以上無効
無効化できないのはMADだけ MADは食らったから無効にできないの知ってるけど
やっぱ下位の以外は全無効だよね
シェキナー前にヴィシュヌとか用意したけど
毒ったり眠ったりしてそっとペッターに戻した 異常の回復手段がばらけすぎてるのも一役買ってる気がするわ
カオス属性だとアリラトが無効だったっけか 久しぶりにレベル上げがいのあるRPGやれて嬉しい
ボスが強いからスキル考えたり強くなる意義がちゃんとあってやりがいあるな 全ステ異常無効かつ破魔呪殺無効のロウ悪魔が
マンセさんだったらよかったのに マンセさんはぽんこつのイメージだから
魅了石化以外無効とかで状態異常など聞かぬわ!とか言うのが似合う ロウの状態異常全無効持ちってカラドリウスだけ?メタトロンとかもロボだし状態異常無効で良かったとは思うけどなー >>532
メタトロン様に状態異常無効までつけたら呪殺弱点で好バランスになると思われます
メタトロンの耐性は素晴らしい
元が人間とは思えない 状態異常で怖いのって混乱 石化 爆弾くらいだけどそんなに気を使い過ぎるものなんかい? 攻略本届いたから読んでるけど流石に詳しく書いてあるね
プロモーションは+3までしか上がらないとか
>>437への答えだと行動準決定時に±5がランダムで足されてる 魔封はスキル使えなくてうっとうしいよな
DSJは、ソースでスキルつけたい放題 DLC香DXで、ステ盛りたい放題でイカス >>534
爆弾なんかは自由に行動できるからマシな方だと思う
終盤になると精神異常の方が厄介な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています