【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart229
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式への要望等はこちらへどうぞ
ttp://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/?pid=4122
ttp://www.aquria.co.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/
アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
次スレは >>950 が宣言したうえでアクティベートしてください。
※スレ立ての際は必ず一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
と入れて下さい
前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart228
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506510840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured tpsとしてもバレガ2くらいには楽しめる感じ?
最悪でもスクガ程度には遊ばせて欲しい >>103
バレガ2ごときと比べるのは流石に失礼だ >>104
バレガに失礼だよな
フリヲの外見変えてちょっとイジっただけっぽい動きだしモデリングも微妙じゃ比較するのもおこがましいわ 今、ホロリア値引き配信されててアマの評価酷いけど
アレって今は解消されてます?たぶんバグ関連でのマイナス票だよね アマの評価のやつは本当に最初期の頃じゃなかったかな >>105
そのバレガはこんどは異世界ファンタジー(笑)だっけ? >>106
最新のアプデ+有料DLCで解消されてるよ >>108
ディンプスなんて糞会社に任せた上にジャンルも微妙に変更の時点で他製品を笑ってられる余裕は無いんだよなぁ なんで電撃屋の初回盤って15000もすんの?公式の価格でも11000くらいなのに
アマゾンと同じぼったくりシステム? お年玉にしてはたけーなぁ
5000ちかく上乗せしてぼったくるとか悪質すぎるな
ズンパスかえんじゃん・・ ヴィジュアライズアタイア(見た目装備)ってどうやったら仕立て屋が現れるの?
DLCは導入してるけどエリアに入ったりしないと出ない? まだファミ通とか電撃とかのdlc情報は出てないの? 初めてレジェンド武器作ったんだけどそこからさらに進化とかあるけど進化させて意味ある? >>119
少々ステータスが高くなる位。今なら鍛冶会心出せば
一発で最大値引き出せるから楽だけど、所詮は神器の下位互換
神器の方はそれ自体を触媒に使う再進化ルートでもう一度作り直してから
神器覚醒オーダーを繰り返す。これは正直趣味の域
余談としては、神器盾は再進化させるとHPが付くけど、それを敢えて選ばず+9まで鍛冶強化(DEF70+45=115)
防具の強○化オーダーでDEF+10を1回付けて(115+10=125)
神器覚醒オーダーによるDEF+5を18回繰り返す(125+90=215)
それが済んだら残り9回の強○化でDEF強化(215+90=305)
結果、神器の軽さを持ちながら防御力305の変態じみた盾が出来上がる。通称305盾
作るならそれ相応の地獄を覚悟するべし >>120
詳しくありがとう!
じゃあ適当にプレイするならこのまま強化すればいいって事だよね? 最強を目指すとかなら別だけど
ゲーム内に存在する敵を全部倒せればいい位なら
強化後の数値とかは気にする必要はない
どうしても気になるなら一個しか手に入らない装備強化は後回しにすればいい >>122
ありがとう!とりあえず神器取得までの繋ぎだから強化してくる! >>120
横からスマン、これって再進化させたらこの防御力にはなれないってことなんすか? ホロウリアリゼーションのFSがよくわからないんだけど例えばアスナとアタッカー5にしてユウキとバッファー5にすればアスナはアタッカー5のバフつくしユウキはバッファー5のバフつくっていう認識であってる? >>124
そういうこと。再進化させず鍛冶強化すると、再進化で本来HPが入る枠が
空いたままになるので、そこにオーダーの強○化で防御力(DEF)をねじ込む
>>125
その通り。プレイヤーがマンツーマンで二人三脚っつーか手を引いてあげる感じ
ただしパートナーのEXスキルと鍛え上げたSFが
ATK:アタッカー、絶界の双星剣、深界の暗殺剣、飛閃一刀、冥界剣
TNK:タンク、聖印の十字剣、封刃の守護者
BUF:バファー、スカウト、無限の幻影茨
HEL:ヒーラー、玲朧の癒し手、残響の闘争者
一致してないと全く恩恵を受けないので、パートナーに付けたいEXスキルと
よーく照らし合わせてからアルゴのオネーサンに相談するんだゾ >>126
わざわざ詳しい情報までありがとう
おかげで心置きなく2人目やれるわ >>126
なるほど、そんな技があるんすね。
ありがとうございました。 ホロウPCで出してくれんかな
mod対応してEXスキル自作とか出来たらめちゃくちゃ楽しいんだが ソードアート・オンライン「1/1 エリュシデータ」
ttp://news.ni covideo.jp/watch/nw3199878
ttps://www.youtube.com/watch?v=35MFDmp-4Hk
すげぇかっこよくてほしくなったけど
片手スターバーストストリームでやっちまった感がwwww >>130
スタバは二刀流スキルではなかった……?(錯乱) vitaトップのアイコン並べるとHF.LSと舞台の絵が並んでいい感じの所にHRのキリト顔ドーンが残念でならない
しょうがないから同じ顔ドーン系のテイルズ×2と並べてるけど違和感ない VIT+536/AGI+530とかいう神ステ引いたのにOPなしとかなんだこのくそげー(´・ω・`) セールで三作購入して最初のやつからやってるけど正直かったるい
もうマルチに誰もいないと思うけどマルチでもストーリークリア出来るの? >>136
マルチは強敵倒すの手伝ってくれる用であってシナリオ攻略はオフラインじゃないと無理 ホロリアとDLC最近買ったけど再開するたびに開放する?って確認出てきてうざいな 世界に浸りたい人のためのコンテンツだぞ
遊んでいれば自然と手には入る物
欲しがるものには苦痛だわな ホロウリアとアクセルソードがクソすぎただけに新作も不安だなぁ
また敵が置物状態ってことないよな・・
ディビジョン程度には楽しませてくれよ HF、HRは楽しめたけど新作は別ゲーだよね。悩むなぁ 自分の好みに合わなかったからといって楽しんでいる人に絡むのは野暮過ぎる さすがに1.04の時は離れたけどそれ以外はなんだかんだでそこそこ楽しめたなぁ HF、HRともにモーションやUIが糞すぎてダメだったな
とくにHRのバフ連打してくのが耐えれなかった
こんなネトゲ存在しねーよどこにバフ数十個も掛けるゲームがあるんだよ わいもHRは神ゲー認定してるから
良いゲームでなかったら数年後でも遊ぶゲーム ソードアートオンラインフェイタルバレットって、
ストーリーモードって
キリト達って、モブ扱いなの?
これって外伝というかスピンオフ作品?
ただソードアートオンラインって題名借りてるだけなの?
ドラゴンボールゼノバースはきちんとオリジナルキャラと
組んでたし、ドラゴンボールゼノバース以下のゲームじゃね?
俺は、ドラゴンボールゼノバースより売れないと思う・・・
まぁドラゴンボールの場合、悟空ってクズロットキャラだから
主人公じゃなくてもいいけどさー ドラゴンボールドラゴンボールうるせーよ
そもそも客層違うだろ 新しいSAOのスマホゲームとかもそうだけどいずれCSでプレイヤーが主人公のソードアートオンラインの100層攻略ゲームを作る為の試金石でユーザーの反応を見るためじゃない?フェイタルは ここでもキリト操作じゃなくてオリジナル主人公動かしたいって人は前からいたよね。 そういう人が砂をかけず更にちゃんと需要あるって踏み切れるほどいたら普通に出すわけで
キャラ商売のこの界隈じゃ難しい話だ HFを神ゲー扱いしてる奴ってどの辺を評価してんだよ。
あんな置物をただ囲んで叩くだけ
クソみたいな周回やらされてつなぎとめられる
やっと集めたと思えば新たの出してきたり下方修正
意味がない武器強化のリセマラ
技強化の気が遠くなる回数使用設定
楽々取引でアイテム金増殖
対人チーター万歳
どう見てもクソゲーだろ >>161
おい、おれの知ってるHFと全然違うと思ったじゃねーか バフ何十個といちいち使わせるのもほんとクソだったよな。
効果時間も短くしてきやがって頭おかしいのかと思ったレベル
邪神の置物とかに必死にバフコマンド全部押してるやつがいて準備整った頃には終わって笑えたよなw ガチガチに育てる気はないから4人でワイワイすすめるほうが楽しい 遊び方が下手なだけなんだよな
発達障害や不器用だと生きるの辛いのと同じだ
仕方ない
それがお前のもって生まれた器だ
受け入れるしかない 置物ってそれ神話級青タイツとかガイコツの前でも同じこと言えんの?
バフもSFLv5で多少マシにはなっただろ・・・それでも多すぎだが
まあクソゲーなのは認める たのしめないならやめればいいのに、なんでやめないの? ロストソングって面白い?
PS4版買うか迷ってるんだけど >>170
まあ、バフかけるのはたしかにめんどいな
3つくらいでいいわ >>164
どんなネトゲを参考にしたらあんな頭の悪いゲームになるか理解できねーよな パッシブスキルを増やしてonoff可能にするくらいが楽で強くなってる感じあっていいと思うんだけどな
あとヒーラープレイしたくなるからNPCに超バフかけるスキルとかならうれしいけど >>170
空が飛べる
セブンやら後のゲームに続くキャラが出てくる
HFが詰め込みまくってLSが薄く見えるけど、十分楽しかったよ >>170
最初は楽しいんだけどダンジョンが糞すぎる
糞ゲではないけど普通に楽しめると思う >>170
LSは大魔法や大技ブッパゲーで大魔法や強力なOSS持ってない連中の
武器バランスと種族バランスが糞すぎてケットシー勢とか産廃キャラが多い・・・
探索などのやり込み少ない上にSSの種類とか少ないからいろいろボリューム不足
オン協力は楽しいけど敵が弱くてミッションの種類少ないからすぐ飽きる
ダンジョンの内装凝ってたり原作キャラ以外のマイキャラ的なキャラ使えるとかいい部分もあったけど
全体的な完成度は低いからあまり期待しすぎないで買ったほうがいい LSは下手に対人調整して最新で爽快感消してきたのが痛過ぎる
人居ないんだからほっとけば良かったのに 対人戦で声のデカい奴のせいで弱体化された技とかあったなLS ないだろ
大魔法ガーキャンは攻略でもマジックアートオンラインと化してたから仕方ない HRも対人大好き君のせいで変な調整されたし対人厨は迷惑でしかない 次はtpsだし流石にバフ大量に使わせるような糞仕様にはなんないよな? HFで手っ取り早くクリアするために強力な武器欲しいんだけどレベルあげてダンジョン?潜るしかない?
今ストーリーは78階層まで終わってホロウエリア探索してるけど高レベルの〜とか出て来るから行くのに躊躇してる
気の迷いで購入したとはいえクリアしたいけど無駄にメンドイ要素が多すぎて困る 手っ取り早くクリアするんじゃなくてじっくりやり込むタイプのゲームだし >>184
流石にそれはないと信じたい…バフゲーはホント糞の極みだったな >>185
シナリオクリアするだけならレベル自体はそんなにあげなくても大丈夫だし
高レベルの雑魚を1匹ずつ釣って狩れば序盤はサクサクあがっていくよ
今はアプデで自キャラレベル+15の敵から得られる経験値が大幅に上昇してサクサク上がるようになってる
レベル増加するスキルさっさ取って常時使用しながら狩るのをおすすめする
最終的に経験値増加付いた片手2本装備した二刀流で高レベルの雑魚を複数まとめて瞬殺すれば
笑えるぐらいガンガンあがっていくよw
装備は攻撃高くて防御マイナスになる装備まとめて装備するのが定番
防御0より下がらないから複数まとめるとデメリット以上にメリットが得られる ダンジョンハイッたらリーファが透明人間になったと思ったらすごい砂埃がついてきて笑った 開発はディンプス()なんだよなぁ
ガンダムオンラインやフリヲの悪夢の再来となるか >>189
ありがとう助かります
モンハンまでにとりあえず一本だけでもクリアしたかったので 悪魔種の遺骸って地道に集めるしかない?ネットで調べたら上層がいいって書いてあったから雑魚狩ってるんだけどマジででなくて禿げそうなんだが dlc無しならアゼクリム腐敗地デスゲでドロポ積んでひたすら雑魚借り
dlc有りなら金貨10枚オーダーだけ終わらせて交換 フリヲは好きな人は好きだから
ブラッシュアップされてるなら全然良い
取り敢えずアイテム合成や制作にリアル時間消費さえなければ御の字 フリヲは嫌いではないんだがシナリオと開発のいい加減な実装態度や平気で未完成発売するのがなー
シナリオはどうにもならんが、発売延期して最終アプデ状態で発売してたらまた評価違ったんじゃないかな
まぁ最終アプデ状態でも敵がターンテーブル起こしたり敵種が片手で数える程度だったりと残念なところはまだまだ多いが、、、 フリヲのマイナスは
運ゲー武器作製
無限湧き超スナイプ雑魚
パターンの少ない大型
投げっぱなしストーリー
ここらへんじゃないかな
上二つはアプデで緩和されて本作でも調整してくるだろうし、下二つはSAOと合わせることで解決できるだろうし
まぁアクション自体がこれまでのと大きく違うから好みの問題は大きいだろうけど フリヲたくさん文句言った後大好きって言うような評価だわ 敵種はともかくストーリーってそれhr見て言ってるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています