【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart229
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ttp://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/?pid=4122
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アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
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※スレ立ての際は必ず一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart228
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506510840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>120
横からスマン、これって再進化させたらこの防御力にはなれないってことなんすか? ホロウリアリゼーションのFSがよくわからないんだけど例えばアスナとアタッカー5にしてユウキとバッファー5にすればアスナはアタッカー5のバフつくしユウキはバッファー5のバフつくっていう認識であってる? >>124
そういうこと。再進化させず鍛冶強化すると、再進化で本来HPが入る枠が
空いたままになるので、そこにオーダーの強○化で防御力(DEF)をねじ込む
>>125
その通り。プレイヤーがマンツーマンで二人三脚っつーか手を引いてあげる感じ
ただしパートナーのEXスキルと鍛え上げたSFが
ATK:アタッカー、絶界の双星剣、深界の暗殺剣、飛閃一刀、冥界剣
TNK:タンク、聖印の十字剣、封刃の守護者
BUF:バファー、スカウト、無限の幻影茨
HEL:ヒーラー、玲朧の癒し手、残響の闘争者
一致してないと全く恩恵を受けないので、パートナーに付けたいEXスキルと
よーく照らし合わせてからアルゴのオネーサンに相談するんだゾ >>126
わざわざ詳しい情報までありがとう
おかげで心置きなく2人目やれるわ >>126
なるほど、そんな技があるんすね。
ありがとうございました。 ホロウPCで出してくれんかな
mod対応してEXスキル自作とか出来たらめちゃくちゃ楽しいんだが ソードアート・オンライン「1/1 エリュシデータ」
ttp://news.ni covideo.jp/watch/nw3199878
ttps://www.youtube.com/watch?v=35MFDmp-4Hk
すげぇかっこよくてほしくなったけど
片手スターバーストストリームでやっちまった感がwwww >>130
スタバは二刀流スキルではなかった……?(錯乱) vitaトップのアイコン並べるとHF.LSと舞台の絵が並んでいい感じの所にHRのキリト顔ドーンが残念でならない
しょうがないから同じ顔ドーン系のテイルズ×2と並べてるけど違和感ない VIT+536/AGI+530とかいう神ステ引いたのにOPなしとかなんだこのくそげー(´・ω・`) セールで三作購入して最初のやつからやってるけど正直かったるい
もうマルチに誰もいないと思うけどマルチでもストーリークリア出来るの? >>136
マルチは強敵倒すの手伝ってくれる用であってシナリオ攻略はオフラインじゃないと無理 ホロリアとDLC最近買ったけど再開するたびに開放する?って確認出てきてうざいな 世界に浸りたい人のためのコンテンツだぞ
遊んでいれば自然と手には入る物
欲しがるものには苦痛だわな ホロウリアとアクセルソードがクソすぎただけに新作も不安だなぁ
また敵が置物状態ってことないよな・・
ディビジョン程度には楽しませてくれよ HF、HRは楽しめたけど新作は別ゲーだよね。悩むなぁ 自分の好みに合わなかったからといって楽しんでいる人に絡むのは野暮過ぎる さすがに1.04の時は離れたけどそれ以外はなんだかんだでそこそこ楽しめたなぁ HF、HRともにモーションやUIが糞すぎてダメだったな
とくにHRのバフ連打してくのが耐えれなかった
こんなネトゲ存在しねーよどこにバフ数十個も掛けるゲームがあるんだよ わいもHRは神ゲー認定してるから
良いゲームでなかったら数年後でも遊ぶゲーム ソードアートオンラインフェイタルバレットって、
ストーリーモードって
キリト達って、モブ扱いなの?
これって外伝というかスピンオフ作品?
ただソードアートオンラインって題名借りてるだけなの?
ドラゴンボールゼノバースはきちんとオリジナルキャラと
組んでたし、ドラゴンボールゼノバース以下のゲームじゃね?
俺は、ドラゴンボールゼノバースより売れないと思う・・・
まぁドラゴンボールの場合、悟空ってクズロットキャラだから
主人公じゃなくてもいいけどさー ドラゴンボールドラゴンボールうるせーよ
そもそも客層違うだろ 新しいSAOのスマホゲームとかもそうだけどいずれCSでプレイヤーが主人公のソードアートオンラインの100層攻略ゲームを作る為の試金石でユーザーの反応を見るためじゃない?フェイタルは ここでもキリト操作じゃなくてオリジナル主人公動かしたいって人は前からいたよね。 そういう人が砂をかけず更にちゃんと需要あるって踏み切れるほどいたら普通に出すわけで
キャラ商売のこの界隈じゃ難しい話だ HFを神ゲー扱いしてる奴ってどの辺を評価してんだよ。
あんな置物をただ囲んで叩くだけ
クソみたいな周回やらされてつなぎとめられる
やっと集めたと思えば新たの出してきたり下方修正
意味がない武器強化のリセマラ
技強化の気が遠くなる回数使用設定
楽々取引でアイテム金増殖
対人チーター万歳
どう見てもクソゲーだろ >>161
おい、おれの知ってるHFと全然違うと思ったじゃねーか バフ何十個といちいち使わせるのもほんとクソだったよな。
効果時間も短くしてきやがって頭おかしいのかと思ったレベル
邪神の置物とかに必死にバフコマンド全部押してるやつがいて準備整った頃には終わって笑えたよなw ガチガチに育てる気はないから4人でワイワイすすめるほうが楽しい 遊び方が下手なだけなんだよな
発達障害や不器用だと生きるの辛いのと同じだ
仕方ない
それがお前のもって生まれた器だ
受け入れるしかない 置物ってそれ神話級青タイツとかガイコツの前でも同じこと言えんの?
バフもSFLv5で多少マシにはなっただろ・・・それでも多すぎだが
まあクソゲーなのは認める たのしめないならやめればいいのに、なんでやめないの? ロストソングって面白い?
PS4版買うか迷ってるんだけど >>170
まあ、バフかけるのはたしかにめんどいな
3つくらいでいいわ >>164
どんなネトゲを参考にしたらあんな頭の悪いゲームになるか理解できねーよな パッシブスキルを増やしてonoff可能にするくらいが楽で強くなってる感じあっていいと思うんだけどな
あとヒーラープレイしたくなるからNPCに超バフかけるスキルとかならうれしいけど >>170
空が飛べる
セブンやら後のゲームに続くキャラが出てくる
HFが詰め込みまくってLSが薄く見えるけど、十分楽しかったよ >>170
最初は楽しいんだけどダンジョンが糞すぎる
糞ゲではないけど普通に楽しめると思う >>170
LSは大魔法や大技ブッパゲーで大魔法や強力なOSS持ってない連中の
武器バランスと種族バランスが糞すぎてケットシー勢とか産廃キャラが多い・・・
探索などのやり込み少ない上にSSの種類とか少ないからいろいろボリューム不足
オン協力は楽しいけど敵が弱くてミッションの種類少ないからすぐ飽きる
ダンジョンの内装凝ってたり原作キャラ以外のマイキャラ的なキャラ使えるとかいい部分もあったけど
全体的な完成度は低いからあまり期待しすぎないで買ったほうがいい LSは下手に対人調整して最新で爽快感消してきたのが痛過ぎる
人居ないんだからほっとけば良かったのに 対人戦で声のデカい奴のせいで弱体化された技とかあったなLS ないだろ
大魔法ガーキャンは攻略でもマジックアートオンラインと化してたから仕方ない HRも対人大好き君のせいで変な調整されたし対人厨は迷惑でしかない 次はtpsだし流石にバフ大量に使わせるような糞仕様にはなんないよな? HFで手っ取り早くクリアするために強力な武器欲しいんだけどレベルあげてダンジョン?潜るしかない?
今ストーリーは78階層まで終わってホロウエリア探索してるけど高レベルの〜とか出て来るから行くのに躊躇してる
気の迷いで購入したとはいえクリアしたいけど無駄にメンドイ要素が多すぎて困る 手っ取り早くクリアするんじゃなくてじっくりやり込むタイプのゲームだし >>184
流石にそれはないと信じたい…バフゲーはホント糞の極みだったな >>185
シナリオクリアするだけならレベル自体はそんなにあげなくても大丈夫だし
高レベルの雑魚を1匹ずつ釣って狩れば序盤はサクサクあがっていくよ
今はアプデで自キャラレベル+15の敵から得られる経験値が大幅に上昇してサクサク上がるようになってる
レベル増加するスキルさっさ取って常時使用しながら狩るのをおすすめする
最終的に経験値増加付いた片手2本装備した二刀流で高レベルの雑魚を複数まとめて瞬殺すれば
笑えるぐらいガンガンあがっていくよw
装備は攻撃高くて防御マイナスになる装備まとめて装備するのが定番
防御0より下がらないから複数まとめるとデメリット以上にメリットが得られる ダンジョンハイッたらリーファが透明人間になったと思ったらすごい砂埃がついてきて笑った 開発はディンプス()なんだよなぁ
ガンダムオンラインやフリヲの悪夢の再来となるか >>189
ありがとう助かります
モンハンまでにとりあえず一本だけでもクリアしたかったので 悪魔種の遺骸って地道に集めるしかない?ネットで調べたら上層がいいって書いてあったから雑魚狩ってるんだけどマジででなくて禿げそうなんだが dlc無しならアゼクリム腐敗地デスゲでドロポ積んでひたすら雑魚借り
dlc有りなら金貨10枚オーダーだけ終わらせて交換 フリヲは好きな人は好きだから
ブラッシュアップされてるなら全然良い
取り敢えずアイテム合成や制作にリアル時間消費さえなければ御の字 フリヲは嫌いではないんだがシナリオと開発のいい加減な実装態度や平気で未完成発売するのがなー
シナリオはどうにもならんが、発売延期して最終アプデ状態で発売してたらまた評価違ったんじゃないかな
まぁ最終アプデ状態でも敵がターンテーブル起こしたり敵種が片手で数える程度だったりと残念なところはまだまだ多いが、、、 フリヲのマイナスは
運ゲー武器作製
無限湧き超スナイプ雑魚
パターンの少ない大型
投げっぱなしストーリー
ここらへんじゃないかな
上二つはアプデで緩和されて本作でも調整してくるだろうし、下二つはSAOと合わせることで解決できるだろうし
まぁアクション自体がこれまでのと大きく違うから好みの問題は大きいだろうけど フリヲたくさん文句言った後大好きって言うような評価だわ 敵種はともかくストーリーってそれhr見て言ってるのか? フリヲのストーリーはつまんないとかの話ですらなくて
漫画の打ち切りENDみたいな終わり方だからちゃんと終わらせた時点であれ以下にはならんってレベルだぞ >>200
ttps://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1100/166/004.jpg
こういうのをご所望か PだかDだかがレッツ貢献とかいってて寒いやつだなとしか印象がない 調べて解決できない事あって、ホロリアの質問してもよさげ? >>208
ありがとう
イベントフラグメントって出現条件無いよね?
ファルコングリーヴをハムりたいんだけど、
地熱湖のやつが何度も寝ても再起動してもマップに出て来ないんだ >>209
ファルコングリーヴは確かエピソードクエストの報酬品だったかな 今更だけど女レライエ胴の後ろ透けてるのはよ直してね二見様 >>210
パフェッテホールのエピソードクエみたいで
出現条件がパフェッテ、横のマップ、地熱湖に一個ずつあるみたいなんだ
偶然なだけかなぁ プレイヤー分身主人公は歓迎だが、個人的に能登とあやねるがツボすぎて
プレイヤー用のヒロインなのは嬉しくもあり悲しくもある
分身主人公ともども今後の作品で続投することもなさそうだし
つーか片方は死銃に殺されそうで 家庭用ゲーム板の新スレ立たんから家ゲーRPGのスレがFBの本スレてことでいいんかな vita版買ってPS4とセーブ共有しようとしたら
正常に読み込めなかったDLCがありますって出た
多分初回特典のメイド服が悪さしてると思うが
詰んでるんだろうか
メイド服DLできるPS4垢=A
メイド服DLできないPS4垢=B
vitaで使用してる垢=B
っていう状況だがセーブ消したりすれば
B垢でセーブ共有できる?
Aの垢とBの垢を同じPS4に登録してる限り無理かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています