【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart229
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アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart228
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506510840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 課金ゲーの本質って、ギリギリで耐えられない苦痛を上手に与える事だから
一般ゲーとは見た目は似てても中身は全く異質のもの
このスレで語るべきではないと思う スマホでアクションゲームとか俺は絶対無理だわ
ボタンと上画面が無くなったDS(3DS)だぜあんなん >>374
いやそういうのは聞いてないのでゲーム性について教えて? ゲームカタログでは良作だと思うが、みんなはどう思う? FBアクセサリに能力ついてるのがなぁ
なんでアバターにつけちゃうかな
チョンゲーじゃねーんだぞ hrがcerobだったのに同じbのfbで見えないのは納得いかないな 今更PS4のHFやってるんだがvitaのと同じ攻略方法でもトロコン行けるんだろうか?
攻略サイト探してもvitaまでのしかないから追加されたイベントの発生条件次第だとトロフィーとか見逃しちゃうよな・・・
ちなみにvitaのはトロコンしてからもやり込んだ >>384
一番最初にそうじゃないゲームもあるよって言ったよね俺
まさかガラケー時代で知識止まってるのか アリギア推すとか頭でぇじょうぶか?
コロプラの何を見てきたんだ >>386
アクション性高いゲームもあるのにゲーム性がないってお前の言うゲーム性は何なのって主張しかないよ
別に推してない 気が付くとアクション性に左右されるはずの勝敗をパラメーターで押し切るゲームになってた、とかじゃなきゃいいんだがな >>383
たぶんvitaと同じだと思う
強いて言えばReHFで追加されたストレア救出イベントのCG回収くらいかな Reホロウはエンディング見たあたりで一旦終了してそれっきりになってるな
まだキャラも全然育ってないし、アイテムだのNMだのもさっぱりだから
そのうちまたやりたいが もう先行プレイ始まってんだろ?
全然盛り上がってねーな
スレ伸びてねー ビーター達が盛り上がってるみたいだな
HRも今にして思えばビーター時代が一番楽しかったし
HFも最初のバグ祭り状態でのプレイ期間が楽しかったな
このネット時代どうしても情報が出揃うと効率プレイになっちまうからなあ 携帯マルチじゃないから流石にみんな向こう行ってるんだな 今更だけど+9にしたガイアシェイカー(片手棍神器)って
SPとVIT、どっち上げた方がいいのだろう?
やっぱHP、防御力やSSの威力に少しでも貢献できるVITかな? そろそろPS4HFのDLC配信してくれ
DL版あとで買ったからついてこなかった ホロウフラグメントってPS4とvita版どっちがおすすめ?
解像度にあまりこだわりはない PS4版はパケのや使わないとDLC落とせないからDL版や中古ならvitaのがいいよ FBをsteamで買うという奇策も
リワード達成でリホロウがついてくるらしい そいやなんでReホロウのDLCって期間限定だったんだろうな
衣装とかそういうやつだけと思ってたら他のDLCも含まれていたという
発売日に単品買いしたが、あの頃は改悪改悪と荒れてたっけw 日本人嫌いなのでDLCは売らないし限定版の特典も少なくしたろ! 友人とマルチプレイしてみたくて今更HRを買おうと思ったんだけどマルチでもそこそこ遊べる?
それなりに強いBOSSとわいわい戦えたら満足なんだけど そこそこ遊べるから買ってええんやで、DLCもあるともっと遊べるんや >>409
ありがとう
DLCも全部買うよ
フェイタルバレット終わったらやってみる FBも出たことだし、そろそろHRのダメージ計算の隠してた部分について書こうかと思ったけど、説明がくそ面倒な箇所が一つあるのでやめ
とりあえずLv1100ネフィリム相手にspeed kill用の装備構成で
蓮花 1hit 最大9,194,585 緋吹雪 1hit 最大3,900,733
最大ダメージを出すだけでいいならこれ以上も可能だけど、多分タイム落ちるんだよなあ… FBやって過去作に興味出てきたんだけどHRってオフラインでもそれなりに遊べる?
今からやるならシーズンパスも買えって聞いたけど DLCは終盤に出てくるあるキャラに興味があるかないかによるな。
該当キャラに興味があるなら絶対やるべきだし、ないなら買うまでもない。 FBが初めてのSAOゲーで、なんかアバターかなんかを作れるHRが次に気になってるんだけどそれ目当てで買っていいの? >>417
HRは見た目変えてもキリト視点でシナリオ展開するから注意
フィールド探索や戦闘:キャラメイクが完全に反映される
ポリゴンキャライベント:キャラメイクが見た目だけ反映されてボイスはキリト(ボイスはオフにできたはず)
2次絵の紙芝居イベント:キリト
HRのキャラメイクは有料DLCで導入されるビジュアライズアタイアがないと
ステータス装備と見た目装備分けて設定できないのにも注意 HRもそうだけどフェイタルバレットもパス買わないとたいしたボリュームないのがな
せめてエクストラダンジョンくらい入れとけよと思う FBはHRより中身少なく感じたからもうちょっと頑張ってくれ感ある >>421
そりゃ据え置き独占にしてVITA分の売り上げごっそりなくなってるからな ボリュームの話してたら売り上げの話急に持ってきて草 vitaが無くなった分箱とsteam版が売れれば問題ないだろ FBから始めよおもたら初期からのゲームオリキャラ出過ぎて勿体なく感じたからホロウフラグメントからやろうかと思ったんだけどこれ一周で全キャラルートいけるんですかね… 好感度上げてラストバトルのとこだけ繰り返せばいいよ >>428
売れればいいけどね
日本では箱版絶望的だからsteam頼りになるけど それ言ったらvitaなんて海外で爆死してるからなぁ >>432
まるで国内では死んでないみたいな言い方は良くない
国内でも海外でもvitaは爆死している
vitaの不甲斐なさに先代のPSPが草葉の陰で泣いてるわ、、、 >>433
割れ対策でセキュリティガチガチに固めてクソ高い独自メモカとかで自爆したしね
セキュリティガチガチしすぎるなとCCCDで学んだはずなのにな セキュリティーガチガチは割れ対策で別に構わない
割れまくって本体だけ売れても衰退するだけだしな
独自メモカと銘打った配線パターン変えただけのクソを高値で売ったのは失敗だった
あとCCCDの失敗は音質劣化という音楽が売りの商品に対して明らかな本末転倒ぶりを発揮したからで音質劣化しないコピーガードだったのなら問題無かった気がする 今さらロストソングやってるが評判ほどつまらなくはないかな >>436
俺も最初そう思ってたんだけどダンジョンが単調すぎて納得した >>436
LSはつまらないというより全体的にボリューム不足で飽きやすい
クリア後はキリト、レイン、スメラギ、アスナ、ユウキ、セブンあたりの数キャラ以外
弱くて使い物にならなかったのと、HG武器厳選ミッションの種類が少なくて飽きやすかった
LSのHG武器システムのほうがAWの進化システムより武器厳選楽しかったんだけどね
最後のアプデが蛇足でガーキャン仕様変更はいって大魔法が使いにくくなって
HG武器厳選サクサク回せなくなってLS卒業してしまった・・・
AWの無限ダンジョンでLSみたいにHG武器ドロップするようになったら
AWも面白くなりそうなんだけどねぇ ロストソングのダンジョンはメインシステムの飛行が不可能かつ一本道進むだけで入る気にならないもんなぁ
大技が弱いと残念なの解るけど大技持ちとの格差でかくて汎用捏造大技でも持たせといてくれれば良かったのに
ガーキャン廃止は極少数のpvpに引っ張られてゲームその物潰したレベルの改悪だったな LSはダンジョン飛べないおかげでフィールドとダンジョンで同じ敵でも戦闘スタイルが変わって
遊びの幅がひろがっていいシステムだと思ったけどな
AWはどこいっても空中戦になりがちで戦闘が単調すぎだった アクリアの新作グランクレスト戦記だってよ、ソースは二見。 カリギュラ2でもやるのかと思ったらグランクレストっすか(;´Д`) カリギュラPS4で出る完全版今作ってるでしょ
アクリアは当分SAO作らないやろな、同時に動かせるのは2本が限界だろうし なんやそれ、知らんわ…しばらくSAOゲは無しって事かー アクリアにはHFのシステム流用したダンマチ作らせたほうが確実に売れそうなのにな >>444
カリギュラPS4版はヒストリアだぞ、アクリアがプログラム部分で関わってるかもしれんが。 HRとゼノブレイド2でしこたま遊ぶから当分先でいいよ アリシゼーションのゲームを作るって二見は言ってるしアクリアには無理だろ アリシゼーションのアニメはまだまだ先だしゲームの方もまだ先じゃね? アリシのゲームとかホロフラみたいに街が一つになって他は一枚絵になりそうなんですが 作るとしたら映画を舞台にするぐらいしかネタがないな SAOの世界観
アバター主人公
最低限、次回作はお願いしたいな
正直せっかくのアバター主人公もGGOでがっかりだったし
正直マップはスカスカのオープンワールドになるくらいなら、ゼノブレイド形式で良いからもう少し凝った物にして欲しいわ >>456
それはスマホゲーでいいだろ
GGOでガッカリしたのになんで次回作に期待できるのか キリト主人公でいいわ
GGOで無理だったらオリジナル主人公で
原作組絡めてまともなストーリー作れないでしょ ヤケクソ性能のゴッドフォース出たβテスト版の2って一体どうなるんだ 懐かしくてホロフラのサントラCD聞いてるけど
やっぱホロフラのBGMが一番好きだな 原作組みを出さないキャラゲーのなんて見た事無いからアホな考えはやめた方が良いよ >>461
それで売れるわけないだろ
見込みが立たず、かける金も減ってろくなものにならん 最大ダメージを伸ばしつつタイムを縮めることはできたが、ただの運げーだな
せめてNPCの行動をガンビットみたいに制御できたら良かったんだが・・・ HRなんですけど
本編クリア > サクラメンツ > 蒼空 > 邪神 > DLC
という流れでよいの? 追加された順ならそんな感じ
ただもうサクラは大したストーリー無い上に片落ち装備の発掘場だからサクラ1だけクリアして石付けるの解禁したら放置でいいかなぁと
あと個人的にはDLC1のはじめのマップを隠れながらsp+装備拾ってくると快適性が全然違う >>457
これくらいのボリュームがちょうどええわ
毎回途中で飽きる サクラで貰える石って何装備してる?
一度全身CRT+で埋めてみたけど
Lv100以上格上の強敵にはクリティカル出やしないし
雑魚NMには石なんてなくても出まくるしでガッカリした思い出 >>468
別にボリュームに不満はないが値段が少々高いかなと思った
それとBOBとかGGOの目玉ぐらい本編に入れとけよと 主人公はキリトが良いかなあ
キリト達と一緒に戦えるのは嬉しいことではあるが、
俺はどちらかと言えばSAOの別世界線のキリト達を見ていたいから 今ロストソングやっててユウキのイベント見た
ユウキが死んだ原作世界線の方が感動はするんだろうけど、
俺はユウキが生きてるこの世界線の方が好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています