【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart229
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アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
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前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart228
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506510840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured vitaが無くなった分箱とsteam版が売れれば問題ないだろ FBから始めよおもたら初期からのゲームオリキャラ出過ぎて勿体なく感じたからホロウフラグメントからやろうかと思ったんだけどこれ一周で全キャラルートいけるんですかね… 好感度上げてラストバトルのとこだけ繰り返せばいいよ >>428
売れればいいけどね
日本では箱版絶望的だからsteam頼りになるけど それ言ったらvitaなんて海外で爆死してるからなぁ >>432
まるで国内では死んでないみたいな言い方は良くない
国内でも海外でもvitaは爆死している
vitaの不甲斐なさに先代のPSPが草葉の陰で泣いてるわ、、、 >>433
割れ対策でセキュリティガチガチに固めてクソ高い独自メモカとかで自爆したしね
セキュリティガチガチしすぎるなとCCCDで学んだはずなのにな セキュリティーガチガチは割れ対策で別に構わない
割れまくって本体だけ売れても衰退するだけだしな
独自メモカと銘打った配線パターン変えただけのクソを高値で売ったのは失敗だった
あとCCCDの失敗は音質劣化という音楽が売りの商品に対して明らかな本末転倒ぶりを発揮したからで音質劣化しないコピーガードだったのなら問題無かった気がする 今さらロストソングやってるが評判ほどつまらなくはないかな >>436
俺も最初そう思ってたんだけどダンジョンが単調すぎて納得した >>436
LSはつまらないというより全体的にボリューム不足で飽きやすい
クリア後はキリト、レイン、スメラギ、アスナ、ユウキ、セブンあたりの数キャラ以外
弱くて使い物にならなかったのと、HG武器厳選ミッションの種類が少なくて飽きやすかった
LSのHG武器システムのほうがAWの進化システムより武器厳選楽しかったんだけどね
最後のアプデが蛇足でガーキャン仕様変更はいって大魔法が使いにくくなって
HG武器厳選サクサク回せなくなってLS卒業してしまった・・・
AWの無限ダンジョンでLSみたいにHG武器ドロップするようになったら
AWも面白くなりそうなんだけどねぇ ロストソングのダンジョンはメインシステムの飛行が不可能かつ一本道進むだけで入る気にならないもんなぁ
大技が弱いと残念なの解るけど大技持ちとの格差でかくて汎用捏造大技でも持たせといてくれれば良かったのに
ガーキャン廃止は極少数のpvpに引っ張られてゲームその物潰したレベルの改悪だったな LSはダンジョン飛べないおかげでフィールドとダンジョンで同じ敵でも戦闘スタイルが変わって
遊びの幅がひろがっていいシステムだと思ったけどな
AWはどこいっても空中戦になりがちで戦闘が単調すぎだった アクリアの新作グランクレスト戦記だってよ、ソースは二見。 カリギュラ2でもやるのかと思ったらグランクレストっすか(;´Д`) カリギュラPS4で出る完全版今作ってるでしょ
アクリアは当分SAO作らないやろな、同時に動かせるのは2本が限界だろうし なんやそれ、知らんわ…しばらくSAOゲは無しって事かー アクリアにはHFのシステム流用したダンマチ作らせたほうが確実に売れそうなのにな >>444
カリギュラPS4版はヒストリアだぞ、アクリアがプログラム部分で関わってるかもしれんが。 HRとゼノブレイド2でしこたま遊ぶから当分先でいいよ アリシゼーションのゲームを作るって二見は言ってるしアクリアには無理だろ アリシゼーションのアニメはまだまだ先だしゲームの方もまだ先じゃね? アリシのゲームとかホロフラみたいに街が一つになって他は一枚絵になりそうなんですが 作るとしたら映画を舞台にするぐらいしかネタがないな SAOの世界観
アバター主人公
最低限、次回作はお願いしたいな
正直せっかくのアバター主人公もGGOでがっかりだったし
正直マップはスカスカのオープンワールドになるくらいなら、ゼノブレイド形式で良いからもう少し凝った物にして欲しいわ >>456
それはスマホゲーでいいだろ
GGOでガッカリしたのになんで次回作に期待できるのか キリト主人公でいいわ
GGOで無理だったらオリジナル主人公で
原作組絡めてまともなストーリー作れないでしょ ヤケクソ性能のゴッドフォース出たβテスト版の2って一体どうなるんだ 懐かしくてホロフラのサントラCD聞いてるけど
やっぱホロフラのBGMが一番好きだな 原作組みを出さないキャラゲーのなんて見た事無いからアホな考えはやめた方が良いよ >>461
それで売れるわけないだろ
見込みが立たず、かける金も減ってろくなものにならん 最大ダメージを伸ばしつつタイムを縮めることはできたが、ただの運げーだな
せめてNPCの行動をガンビットみたいに制御できたら良かったんだが・・・ HRなんですけど
本編クリア > サクラメンツ > 蒼空 > 邪神 > DLC
という流れでよいの? 追加された順ならそんな感じ
ただもうサクラは大したストーリー無い上に片落ち装備の発掘場だからサクラ1だけクリアして石付けるの解禁したら放置でいいかなぁと
あと個人的にはDLC1のはじめのマップを隠れながらsp+装備拾ってくると快適性が全然違う >>457
これくらいのボリュームがちょうどええわ
毎回途中で飽きる サクラで貰える石って何装備してる?
一度全身CRT+で埋めてみたけど
Lv100以上格上の強敵にはクリティカル出やしないし
雑魚NMには石なんてなくても出まくるしでガッカリした思い出 >>468
別にボリュームに不満はないが値段が少々高いかなと思った
それとBOBとかGGOの目玉ぐらい本編に入れとけよと 主人公はキリトが良いかなあ
キリト達と一緒に戦えるのは嬉しいことではあるが、
俺はどちらかと言えばSAOの別世界線のキリト達を見ていたいから 今ロストソングやっててユウキのイベント見た
ユウキが死んだ原作世界線の方が感動はするんだろうけど、
俺はユウキが生きてるこの世界線の方が好きだ >>474
ユウキが死んだ世界線なんてないからw
みんなの心の中にずっと生き続けてるから! 女だから
主人公と仲良くなったから
強いから
それより二見様がこんなに人気無いのが解せない 登場が短い分悪い描写が少なくてアンチが少ないんじゃないかな
死人だからこそ今後こねくり回される心配もないし一種の神格化すらされてる気がする >>475
ムーミンかよ
まあでもサチが死んでるのは残念
スマホ持ってないしスマホゲーについては分からんのだが、
キリト以外のアバターを動かすとしたらアインクラッド第一層からやりたい
キリト達と一緒にアインクラッドを駆け抜けたいわ それで仮にそういうゲームが出たらサチ生存ルートであって欲しい 生存ルートありの完全パラレルでやりたい
pcでmmorpgやりたいけどまだ先だろうな
というか出ない可能性のほうが高いか ユウキ生きてること自体はいい展開なんだけど
ユウキに死が迫ってるからこそ盛り上がる原作とまったく同じシナリオ展開になっていって
リアルで病院までいって感動的な流れになってたところ
最後の最後で急に生きてる方向へシナリオ改変されて
エギルの店で打ち上げやるっていうハッピーエンド的な流れで描き方が雑だったのがねぇ・・・
生きる方向に向かうならそれに合わせて
ちゃんとした改変シナリオ用意してくれればよかったんだけどね
あと、スリーピングナイツが声だけで立ち絵を用意してなかったのも残念だった HRシナリオクリアしたんだけど要素的にはようやくここからスタートって感じなのかな?
今のところ十分楽しめてるからこれから先も楽しみ
そういえばNPCが役に立たない言われてるのちょいちょい見かける割にはだいぶ頼りになる気がするんだけどアプデで改善されたのかな 初期は棒立ちして攻撃食らってすぐ死んで蘇生もしなかったからなぁ 改善はされたけどDLC入ってから敵の強さが跳ね上がるからスキルやSSCがメインになってくるとマトモなダメージ限にならない
足手まといではないからまだマシ >>483
よくわからんが下手くその俺はヒーラーで固めてる 噂のアクリアが作ってるグランクレストって作品は6月に発売って思ったより早いな
アリシゼーションは別の会社が作ると思ったけどグランクレストのPVを見たらキャラだけ変えてSAOに流用出来そう 少しだけ書いとくとNPCなしであのダメージを出すことはできません。つまりそういうこと モデリングがある会社はアクリア アートディンク ディンプスだけどアートディンクのクソグラだけは勘弁してほしい アートディンクのものはイベントCGの絵柄がね.....
HFとHRとFBはイベントCGの絵師が一緒だっけ? 乳揺れするから許すよ
アクリアはHFのがグラ好きだわ >>490
イベントCGに関してスタッフロールではこんな感じだったよ
HF、LS、HRは株式会社カラフル ttp://colorful.jp/#titWorks
AW、FBは有限会社テンキーで、FBではさらに株式会社ORSOの2社掲載されてた
同じ外注先でもHFとHRはほぼ同じメンバーっぽいけどLSは違うみたい
AWとFBも違うメンバーっぽい
HRとLS、AWとFBは開発時期被ってたからメンバー違うのかも
>>491
個人的に3DモデルはHF>FB>AW>HR>LSだな
2DもHF、HRが普通によく出来てて総合的にグラに関してはHFが一番出来がよかった >>492
なるほど
HF&HRとFBは違う絵師だったか
個人的にはFBの絵柄がHRに似てたから絵師一緒だと思った 個人的にはキャラ集合補正もあるけどvsが一番好き
HRはもうちょい頭身高いとよかった
FBも中々 今週の電撃PSに載ってるグランクレスト戦記のスタッフインタビューで
アクリアと今作で培った物が今後大きな影響を与える、企画書を作り始めた所って二見が言ってたらしい
これはつまり… イベントで帰ったらアリシの企画書書くって言ってたしな アリシは普通のRPGかARPGがいいな
特にアドミン戦前は
ダークテリトリー戦はグランクレストみたいな戦略SLGっぽくするとか 今更HRの話もアレかもしれんが、両手斧キャラで天邪鬼って成長させにくい?
スタン、防御減、麻痺のSSがあるし、それらを出せば出る筈だよね。多分
やっぱ傾向が被る無邪気とか天然辺りが邪魔なのかな 劇場版オーディナルスケールとテレビシリーズの無料配信がAbrmaTVであるみたいだから
気になる人はチェック
『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』
4月1日(日) 21:15 〜 23:30
ttps://abema.tv/channels/abema-anime/slots/AmDaUE4AyywJ55
劇場版世界初無料配信を記念し、TVアニメ『ソードアート・オンライン』シリーズの毎週日曜一挙配信が決定!
ソードアート・オンライン #1〜3 配信後1週間無料視聴可能!
4月1日(日) 23:30 〜 4月2日(月) 01:00
ttps://abema.tv/channels/abema-anime/slots/8yVTjydQ1sPPW7 次回作はP二見からもうちょいましなPにして頂きたいな。じゃないとまた簡悔発動してゲームとしてのSAOブランドにクソゲーのレッテルが貼られそう。 >>500
何だかんだでそれぞれ見所あるゲームだしPの能力はあるだろ
ハードも順調にランクアップしてアリシもゲーム化しそうだし ゲーム部分はこのまま進化でいいけどストーリー担当は変えてほしい
FBの取って付けたような選択をメインテーマにされるのはもう勘弁 ストーリーは今のところアクセルソードが個人的には一番面白くて好きかな
それ以外は普通か微妙て感じだけど
アリシ編も作るんだろうけど、どうせならオフでもLSやアクセルソードのように全キャラ操作出来るようにしてほしいな
FBとHRは専用技的なものが少なかったから仕方無かったけど、アリシ編は専用技的なもの何人か使えるようなもんだし HF買うならやっぱps4版がいい?
セールがvita版だけだから迷う >>510
そうなんだけど年末のセールで買いそびれたからどうしようかと思って
そっちかうかな HRの蒼空が今終わったんだけどここから巫女すぐやるのはやめといた方がいい?
とりあえず今邪神武器集めてるんだけど 巫女で邪神武器超えるのがポロッと落ちるからコレクションでも無ければ早めに切り上げた方が良いと思う
自分は蒼空ボス何度か倒して蒼空バフ貰うついでに良OP装備狙って装備→ひとりマルチで巫女1始めのマップのクラゲを経験値ポーション使いながら乱獲してLv100↑辺りまで上げて巫女スト進めてった 巫女は厄介な挙動をとる敵や煩わしい仕掛け、地形も多いけど
基本は道中の青箱で手に入れた装備を順次身に付ければいい そういや巫女の高レベルマップの奥にいるボス(ユニオンエネミー)は
装備やエニグマを進める狙いで倒すなら 確 実 に ひとりマルチでやること
詳しくは攻略サイト見るのが早いが、後々考えるとかなり面倒になる HRから始めた勢だけど、FBがやることなくなってきたのでセールのHFLSセット買った
これDLC未配信なの? セットなら同時に落ちてくんじゃないっけ
単品だともう一切落とせない 下位互換でもないんじゃね
まずソードからガンソードにするのにSTR倍必要になるわけで
あとソードのキモのソードバリア使うと効果時間中射撃できなくなるからガンソードのガン部分に利点がない セールでHFLSセットを買ったんだけど、戦闘システムがわかりにくいな
このシリーズ初心者にオススメな、戦闘システムをわかりやすく解説してるサイトって無い? 最近DL版しか買ってないしオンラインマニュアルも無い事も多いから、素で存在を忘れてたわw
>>522ありがとう、オンラインマニュアルをチェックしてみるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています