【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart229
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式への要望等はこちらへどうぞ
ttp://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/?pid=4122
ttp://www.aquria.co.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/
アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
次スレは >>950 が宣言したうえでアクティベートしてください。
※スレ立ての際は必ず一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
と入れて下さい
前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart228
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506510840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>772
スマホのインテグラルファクターならアスナ初期衣装のフードありなし両方でてくるよ
衣装やキャラデザの出来がいいから
ガチャ要素なくして家庭用にリメイクしてほしいんだよなぁw >>773
キリコさん推しへの異様な執念だけ印象に残ってる ホロウリアリPS4版やってたけど久々にVITA版やってみてる
PS4ではできたLR同時押しのSP回復ってVITAだとどうやるの? フェイタルバレットやる気亡くなってきたからアクセルソートまたやり直そうと思っとるんやけどやってる人いる?PS43が腐ってるんなだよな 神の才能を持つゲームマスターならあるいは……
ただ、如何なる時代に生まれようとも、その崇高なる神の才能は
必ず時代に追い付き、追い越してしまうが故に
理解者、挑戦者がいなくなってしまう事が問題 次回作ではキリト達メインキャラの初期防具が、原作と同じで作ってほしい。HRまでしかしてないけど、最初はやっぱりあの簡素な防具で遊びたいのに、初っ端コートで、ん?ってなった。確か店売りであったけど、いや買うもんじゃねーだろと思ったな ホロウリアリゼーションで武器熟練度とレベルを両方上げようと思うけどやっぱ無限ダンジョンが一番いいのかな プレイステーションでオリジナルキャラでアインクラッド第一層からやりたい
キリト達と共にアインクラッドを駆け抜けたいわ >>785
今スマホでやってるアレpcかps4のためのベータテストだと思ってる >>784
レベルはオラクルで熟練度はエグニマオーダーをやりながらでいいんじゃない? 熟練は神器ちゃんと全部取ればほぼ500〜750はいくから意識しなくてもオラクルやエニグマ適当に消化してるだけでいけるはず
両手剣だけは相手が相手だから上がりにくいとは思うけど >>786
スマホ持ってないから知らないけどアインクラッドには参加してないキャラも全員見たい てかオラクルのボスに亀ゴーレムスライム普通に湧くから二刀でごり押すつもりないなら嫌でもEX含め熟練かなり上げないと太刀打ち無理だよ
武器変えながらやるのが効率いい トレジャーボックスがとれない
どうやってとるのこれ
武器着脱でもとれねぇ HR復帰してやってんだけど、
OSSの練習モードみたいなのが追加されてるみたいだけどこれで飛龍一閃のy解放する回数ってカウントされる? SSC練習場で練習するよりSPリジェネ特化装備して適当なフィールドで空撃ちしてた方が
SPの回復量、ソードスキルの攻撃速度、SSC接続上限が圧倒的に楽 >>794
>>795
そうなのか、ありがとう
それにしても3000回か気が遠くなるな・・・ 有料DLCを導入していればエグニマオーダーを消化しながらやればSSC3000回は気が付けば終わっているよ 3000回やるんなら最初から5連でやっとかないと更にしんどいけどな 今更ですが夏コミで、
・バフおよび武器防具のオプション解説
・ソードスキルのスペック一覧(攻撃倍率やフレーム数含む)
・ダメージ計算式完全版
・神話級のステータスと行動パターン
・覇王級・神話級のspeed kill指南(最適な装備・バフ、最適なSSC、最適なNPC、etc)
などを網羅したSAOHRやりこみのコピー本を・・・出しません(´・ω・`) Reホロウの攻略サイト無いんかな
まとめwikiはお亡くなりになったっぽいし 来週の生放送で新たなSAOゲームに関する発表があるらしいのでこっちに貼っとく
https://www.youtube.com/watch?v=4Ly2_nAfsZo
ソードアート・オンライン ゲーム公式情報
@sao_gameinfo
SAOゲーム生配信が決定しました!5月21日(月)20時〜YoutubeLiveの電撃オンラインchにて放送いたします!ゲストはシリカ役の日高里菜さん。『SAOIF』のアップデート情報や、新たなSAOゲームに関する発表を予定しています!お楽しみに! #SAO フェイタル一年アプデ続ける宣言は何だったんだ
ホロリア、アクセルソードのときみたいにまた被せるのかな 被ると何か問題あるの?
これまでもメーカー分けて2作同時開発で被ってたのに今更w
HF(ReHF)とLS、HRとAWときて
今度はFBとアリシって感じになってるだけでしょ アリシはあの凄い世界観をちゃんと作りこめる気がしないよね
もうSwitchもマルチにいれていいからもっと金かけてほしいわ アリシはちゃんと原作通りのストーリーにすれば面白いRPGになると思う
問題は前半の村から塔でアリス合流までずっとユージオとの2人PTってことだw
大戦からは仲間増えまくるけどラストバトルをベクタで締めちゃうとゲーム的にはバランス悪いかもな
むしろ大戦後にお得意のオリジナルストーリー入れて(月の揺りかごベースにしてもいいし)そっからが本番みたいにした方がいいかも
とんでもないボリュームになるけどさwこれくらいやってくれないかなあ ゲームの場合って一応ストーリーが75層からアニメと別れてストーリー繋がってるしどうなのかな
それやっちゃうとアスナとかは後半まで出てこないしボツになるだろうな 今更HR始めたがスキルは何から取るのが良いの?
最初からスキルポイント9あるから迷う >>812
EXスキルならアタッカーで武器スキルなら片手剣で二刀流のEXスキルを解禁させる感じかな? チュートリアル終わらせるだけでレベル80&全熟練350までショートカット出来たはず。
シーズンパス持ってるからDLCない人も出来るかはわからんが >>812
抜刀術を最初から視野に入れてあげていかないとなかなか解放できない
興味ないならいいけど 二刀流の解放条件てスキル2000だか3000回じゃなきの? >>812
好きにやって楽しむのが一番いい
記憶消して最初からやりたいわ >>818
わかるわwまた最初からやりたい気持ちとまたあの苦行を繰り返すのかという気持ちが フェイタルバレットてホロウとシステム違うの?あすなとかゆうきとかでないの >>820
出るけどシステムはまるで違うよ
剣で戦いたい人には合わないかも >>820
シナリオスカスカUI糞の超弩級クソゲーだから買うなら自己責任 >>820
出るよ キャラゲーと思って買うつもりなら辞めた方がいい ヒロインクエストのアスナのやつって回復技覚えて回復しまくればいいのかい? 2人パーティーでエクストラをヒーラー系にしてひたすら回復
アッシュレールの灼道で溶岩ダイブしてヒールしてればすぐに終わる
リジェネ系でもカウントされたはず 2刀が解除されない
ホリゾンタル・アークがマスタリー2200で確実に敵に当ててる
スキルはスターセイバーまで取ってるけど
なんか間違えてる? >>832
スカしてる可能性もあるから根気よく当てていこうな ちょっと教えて下さい。
ゲーム開始してから片手剣でずっとやってて
気がついたら二刀流が解除されてたので使えるようにしたのですが
オプションボタンを押したメニューにアタッカーフュージョン未修得と出てます。
これは何でしょうか?
またフュージョンとは何でしょうか?
良かったら教えて下さい。 >>834
後々知ることになるから今は無視してもいい >>837
アリシの企画始まったの2月だぞ
あとスマホアプリはスレ違いだからな 去年9月のTGSで今後の目標聞かれてアリシゼーションをゲーム化って答えてたけど
二見とアクリアはグランクレスト作ってたから、今までアリシは保留してる感じだったね
グランクレストなかったらFBからそんなに期間空かずに出たんだろうけど
アリシはちょっと待つことになりそうだよね グランクレストを基盤にアリシ作るつもりらしいからな まだアニメもやってないんだから気長に待とうぜ
グランクレスト楽しみな人だっているわけだし グランクレストやっぱりアクリアだったんだねグラフィックが何かホロリアに似ているなって思っていてさ
買うかな VITA無かったフェイタルバレットは期待できました? ソニー子会社のアニプレックス制作配給だからSwitchは難しいんじゃ?
まあ前例は結構あるけど。 ソニーミュージックエンターテイメントがインディーズレーベルでswitchにDL専用ゲームを出すって聞いたな 出さなきゃクオリティも売り上げも落ちて死ぬだけだけどな SAOシリーズだけで言えばVitaは終始足引っ張ってたな >>853
Switchで出してもVitaと同じで足引っ張るだけ
二見も否定的な発言してたろ スイッチでだけ出さなきゃ売上もクオリティも落ちるとか意味不明
ps4も買えない貧乏人のいいわけ恥ずかしくないの? vitaは完全にロートルだからわかるが
現時点でswitchレベルにすら到達出来てないサードなんて腐るほどあるからな
天井越えてもいないんだから足引っ張られるまでもない 正直これまで出たSAOのゲームはswitchじゃ性能足りないとは思えないんだが ホロリアはVita版ベースなら行けるだろうけどPS4ベースは無理だろうな ps4ベースでも余裕やろ
あんなのps3レベルだぞ PS4でさえ安定化に手間取ったアクリアだぞswitchへの最適化出来るか疑問だよ PC版のFB知ってる俺でも、Switchで十分出せるやろこれて思うレベルやしな
今みたいなオフラインMMO貫くなら、Switchは相性良いと思うよ
正直クオリティ最優先ならPCでMMO出して欲しい
原作みたくバージョンアップして各層追加とか出来るし FBやることなくなったからHRやろうと思うんだが、DLC一段目来る前に売っぱらっちまったんだよなぁ
今の環境ってどうなん? >>866
どうもなにもやれば分かるんだから買いなおして来い >>866
スキルフュージョンで攻撃力+2000とかできるからEX切り替えバフとか必要なくなったのは大きいとだけ
スキルフュージョンLv5で系列ごとに設定されたEXのバトルスキルを切り替えなしで使えるように調整されてる >>866
バフ盛りはあたりまえにあるけどそれなりに暇つぶしにはなった >>869
Ver1.04で下方修正入りまくって萎えたのと武器進化かなんかだっけな、鍛冶アイテム収集のクソさで投げたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています