【Vita】サガ スカーレット グレイス part104
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】【Vita】サガ スカーレット グレイス part103 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505568392/l50
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 鉄砲玉は速度と狙われやすさが上がるので
攻防どちらにも使える
やっぱレオは大剣が良いなと改めて思う タリアは地味に技術集中が高いから弓や証券ならわりといけるんちゃう?
速度はロールで補う感じで 大剣は壁にもなれるしメイン火力にもなるからレオのようにタフなら相性が良いね
リサ(もしくは別の誰か)の長剣と併用して壁役を状況に応じて使い分けると戦術に幅ができる >>496
主人公は全部適正あるから問題ない
まぁ楽しんで! 俺のグウィネヴィアがやっとホーリーグレイル覚えたわ。お前らには分かるまい、ひたすらサイレンを唱えた為に敵にボコられLPが赤くなればベンチ入りさせ・・・ここまでやっても二軍以下だ。
サガシリーズって何でこう魔法使いが不遇なんだろうか 体力って他のゲームじゃあまり重要視されないがサガスカだと超重要だからね サイレン唱え続ける必要はないのでは?
銀環装備して他のレベル1術に食べさせるだけでよくない? >502
サイレンて回復に行かずにとどめに行く時にいいよな。
塔と土行の使い方だけは分からん 体力バカ術士ことネヴァーンの出番だった1周目
プロテクト技の大切さを理解してなかった
とも言う >>504
グゥイネヴィアは初期術が中級のサイレンのみでLvが金術以外がLv1だから他の系統の中級術が覚えられないし、
当然初級術を1つも習得していないから初級術も習得できない
金術レベルを12以上に上げてサイレン→塔→ホーリーグレイルと順番に覚えて初めて他の系統の術を習得できるようになる
まぁ…完全に初期術の設定ミスよねこれ
ほかにも中級術しか習得していない術者いるけれど各系統がLv2以上あれば全中級術習得できるからそれほど困らない ネヴァーンって華奢じゃないけどイレーネみたいなガチムチでもないのに体力高いね でも割りと今回999なるの簡単だから最終的にはいらなく感じるわ・・・ 周回には便利だぞマクマクマクリー
いつでも誘えるタフな術師とかこのゲームじゃかなり貴重 >>513
ほんとこの枠扱いでずっと放置してるわ
クリアまで放置もしばしばだが マクマクにはちょっと華が足りない
やはりヴァッハが仲間になる必要があるな 姉様死亡ルートだった一週目はマクリーが救世主だった マクマクの妹も仲間にしたかった
セリフだと仲間になってるからボツになったんだろうな ウルピナ編初プレイです
ユシタニア州
冥魔バロールについて
サーシャ「無駄な正義感を振りかざすことは無い」
モンド「姫、死ぬときは一緒ですぞ」
みたいな台詞からとんでもない強いボスを予感した
戦闘前も「Very Hard」で苦戦を予感した
だが、マジカルシャワーの術士2人の召雷で2人プロテクトで楽勝。
こんなもんすか。 >>518
マジカルシャワー二人召雷だろ?
そんなもんだよ
むしろすぐ飽きてそれやらなくなる >>519
ですか。これは反則技でしょうか。
しかもロールの術技強化系3つつきです。
確かにそれなかったら強いかもですね。 敵の強さはランクに応じて変動するからある程度勝てる範囲に調整されるからね
その上で召雷自体が強術だし行動パターン的に召雷発動しやすいし >>520
むしろ慣れてくると発動まで3ターンかかるのがかったるくなってくるよ ロマサガ2では地味めな術だったのに
出世したよね召雷 敵が使うと強かっただろ
毒霧もロマサガ2じゃ回避不能で追加毒のいやらしい技だったな
シリーズ違うとは言えこっちが使って猛威を奮えるのは愉快 >>526
ヴァーミリオンサンズはラスボスで突然出て来てびびった
なお威力 クリムゾンさんは5000〜のダメージが狙える神術ですよ!! 最初のクリムゾンフレアが高性能過ぎたので
いろいろしょうがない…
エフェクトとサウンドもオリジナルが一番好きだな ダブルマシンガンはファイヤーブリンガーすら簡単に捻られるパーティでも粉砕してくるよな ヴァーミリオンサンズはサガフロの知ってるとビビるよな ユニヴァースの次だからなぁ
薪割りカタストロフィ? >>520
1戦目が弱いパターンだったんだろうね
強いパターンだと1戦目はマジカルシャワーの2人召雷の戦術ではVery Hard状態でまず勝てない
1周だけだと気が付きようもないけれど、ラスボスの強さ(使用する技)はルートや選択肢次第で違うから実際の難易度もかなり差があるよ
極めると>>524の言われるように雑魚の方が強くなる(ラスボスには頭打ちがあるため) お前らセンスないな
薪割りダイナミックのセンス感は異常 アヌビス オオクニヌシ 闇メタ
パンドラ キルア ゴエティア ズオー
ネフティス ハロウィンイザナミ 技のネーミングセンスグンバツと評判のサガシリーズだけど誰が考えるんだろう 失礼剣のセンス
ロマサガ3でも妙味があったが今作の昇華センスは異常 10か月前に14周目でレオナルド編を400時間近く極めプレイしてたら唐突に飽きたから
ずっとしてなかったんだがサガスカ1周年でアプデ何もなかったから引き継ぎアプデはもうこないと判断して
いま15周目をウルピナで極めプレイをやってるけど久しぶりにやるとめちゃくちゃ楽しいな
やっぱこれ引き継ぎありで隠しボスとかやり込み要素大幅に増やした完全版が欲しい >>552
ユリアンからウルピナへ
伝承されてしまった感が無きにしも非ず
あと
マタドールとか
アクセルスナイパーとか
マインドステアとか
小剣が相当前に出た気がする 失礼剣てたしか業者に発注したら思ってたのと全然違うのが来て驚いたとか言ってたな
ロマサガ3のよりは今回の失礼剣をベースに今後も作ってほしいね そんなに出番回ってこなそうな技だがまあ
そんくらいシリーズが順調に行けばいいね >>553
400時間ってなにやるの?
一人で鰤倒せたりする? レオナルド編400時間って
グゥイ姉さん育ててエリザベートを愛でるとそのぐらいになりそう >>558
武器レベルと術レベルALL50を15人ぐらい全部しようとしてたな
10人以上は全術と全技おぼえさせてたと思う
あとそれとはべつに30人ぐらいネタキャラ含めて二刀流ロールとかBPロールとかとらしてた気がする
10か月ぐらい前は本気で引き継ぎアプデがくると思ってたんだ・・・ まあ、あくまでも15人以上ALL50をしようと同時にあげてる途中で飽きて
やめたから中途半端なステになってる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1416550.jpg 加護はやっぱりバロールか、LPとかあり余ってるもんな 加護によるLPのマイナス補正は亡霊イベのバグで通常値に治るから
実質ないようなもんだしな 冷静に考えたらレオ編はリサが亡霊に取りつかれるからレオのLPに変化はなかったわ
レオの場合、素でLPが多いから多少減っても問題はないね >>548
アイテムと技は氏が関わった作品においては小泉今日治さんですね >>566
あの人普段からネタ帳として名前に使えそうなのは書き留めてるらしいからね レオナルドはなりからして絶対ステゴロだろって思ったからいつも体術だわ
ロールで行動順あがるからスタン狙いやすいし空気投げばかりやってる
大剣は変わりにキャスパーが使ってる体力高いから挑発使いやすいしロールもあるからかすみが使いやすい 技術ない奴が空気投げはなぁ、稲妻キックマンのがええんちゃう >>562
これはロールの一覧を見たいところ。凄いことになってるな >571
非通知でどんどん当ててるんじゃない。
>538
それはない いやそうじゃなくて周回引継ぎ要素パッチで増やすかもみたいな話あったじゃん?
2,3ヶ月経ってこなかって、スレも開いてなかったんだけど
久々に来て、その以後そういう要素のパッチ追加されたのかなって >>574
それ全部スレの妄想やで
河津はできればパッチ考えたい以上の事は何も言ってない パッチも考えてるから要望があるなら送ってくれ
だな >>575-576
そうだったのか
河津が思わせぶりなこと言っててスレも拡大解釈しちゃったって感じか
>>578
こっちこそ何かすまん イグナシウス、ラマール、町長この辺のキャラをメインで使ってる奴いんの?
毎回次こそは使おうと思うんだけど愛情がわかない LP制ながら ほとんど死なないからねえ
ロマサガ2くらいハードなら
交代させる楽しみが増えたかも >>579
ツイッターで要望募集までしたんだから拡大解釈する人がでてもしょうがない
ロマサガ2がvita→PS4NSWでかなりローディングが改善したからサガスカも移植して欲しいわ 緋の天敬 2冊目買ったんだが
初版が来ちゃったよ… 弓の当たり判定に集中力て関係あったっけ
弓の場合の集中力は状態異常とかの影響ぐらい?
アスラナで弓つかわせてる人いたら使い心地教えて貰えると嬉しい >>583
二刀ロール取るのでさえ辛かった俺氏には見てるだけで頭が痛くなるレベル >>587
命中率=技の命中率+(技術+集中-20)
括弧内が0未満の時は0で処理って解析されてたはず
ということで、バルマンテさんの斧の命中率と同じになります >>590
ありがとう!
つまりアスラナの弓はカスマンテさんてことなんだね!
こういう計算式は教えて貰えるとすごく助かります >>589
いや、1冊目は綺麗なまま
誤植が直っていると思って2版目を狙っていたんだが >>583
何か・・・すいません。謝罪したくなってしまったwこれだけ集めても着けられるのは5つだけというね でたらめ矢のダメージ影響も集中じゃなかったか
弓の技的に技術より集中の方がより大事という認識 グラディオン州の夜てウルピナ編だと最初のアスワカンへ行く時以外でも行けたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています