【Vita】サガ スカーレット グレイス part104
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】【Vita】サガ スカーレット グレイス part103 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505568392/l50
★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>888
なるほどありがとう
強い長剣が欲しいし、確か大剣は五行武器より
アイスソードのほうが強いんだよね
だったら大剣は五行武器いらないんだが… >>889
取得できる五行武器の種類はクエクリア時の
パーティ内での技レベル最大の武器で
なおかつ まだ持っていないもの
とかそんなルーチンだったと思う
実際は少し細かい違いはあるかもだけど
この辺を踏まえて技レベル調整するといいかも どいつもアタッカー向きな低体力ばかりでバランス悪そうだな
だからマリオンが大剣なんだろうけど マリオンにたしか大剣適性がないから
ちょっと不利っぽいかも
華やかなPT志向なら
フライパン娘が欲しいけど
ピナ編だと他を当たるしかないな 不死鳥編行っているならクミ、プロテクト役を棍棒に変更してネエくらいがおすすめかな
ルートによるけれどイレーネを入れればダントツの硬さ。オバサンだけど
棍棒ならベアトリスも良いけれど華はないわな… ベアトリスにはグランドスラムが似合ってた
いつかのピナ編でレギュラーだったなー マリオンは本当に資質が残念、能力はすごく大剣向きなのにな クミもおすすめだし、ティシサックが女キャラじゃ壁向きの性能だけどな
個人的には大剣はアタッカーメイン運用したいから壁要因は棍棒か長剣だなー
ピナ2刀だろうから棍棒がいたほうがいい気がするね ロマサガシリーズでの棍棒を
振り返ってみると
たたきつぶす
祝福
抜刀つばめ返し
決して悪くないなー
でも
明らかにサガスカで地位向上はしたかも 簡単にプロテクト覚えれるのがまず大きいな棍棒は
殴り系は産廃ばかりだが ルージュトラップでインタラプト重ねて
後半に高BP技でボッコボコにする感じが
好きだなー 棍棒はロールつけたらまあ死なないし好きだ
4キャラやったけど毎回誰かしら育ててた おい小型ゲーム機依存症
一人で書き込んでないで
遠隔の毒スイッチ押せよ 鰤に全員素手でフリーファイト初期行動アップつけて五人で先制空気投げするの楽しいw ウルピナ三章緋の欠片編、サーシャ回収のためにエイディルと戦闘やってみたけど
まさか普通に食われるとは思わんかったので腹痛い マリガン神に全く勝てない
あとちょっとのところまでいくのになぁ ラーズオブゴッドを耐えられるHPがあるならスイングで全武器殲滅して力押しが早い
そうでないなら先に弱いキャラで盾だけ破壊して攻撃力あるキャラで本体のみ狙って攻撃、
できるだけ連撃を防ぐために行動順を操作して敵が3体並ば無いように行動順を操作するぐらいか 2周目タリアのラストが越せない
もうやることないのに鍛えるとか嫌だ サンクス
数度再挑戦して全武器殲滅狙って次元断の作戦でいったら羅刹掌連発がかなり痛かった
残りレオナルドだけになったけどヴァンダライズ叩き込んでなんとか勝てました
ラースオブゴットは一度も来ませんでした 続編出ないのかな?もっと神と戦いたいよ!
ヴァッハとマリガンだけとか残念だよ アプデは逃げたけど、逃げた先にPS4版があった的な
幸せの青い鳥ルート ウルピナ編でシグフレイと不死鳥どっちに進むのがおすすめ? システム面は次回作に何かしら生かされるのを期待
世界観は発展の余地を残したまま出し切らないのが河津流だからな
所詮1人の人間が世界に干渉できるの僅かでしかない、と >911
FF13もファルシ=タイタン作れなかったし
色々最後の詰め・一押しが出来ない残念な会社だろ
クズエニは 詰めの甘さは伝統 筋はいいけど正直詰めなんて言えるほど寄せてないと思う 河津らしい世界観と戦闘システムの融合ってのが見られず。
本来は「星神・冥魔・精霊」の信仰度が、戦闘内容やストーリーに影響与える。くらいのことは当初は考えてたんじゃないのと勘繰ってしまう。 >>921
ウルピナ編のシグフレイ誘惑ポイントがそれに近いのでは 世界観と戦闘システムに関連あったのフロ2とミンサガくらいじゃね?
強いて言えば種族の違いがあるGBサガやフロ1もそう言えるかもしんないけど 連撃はスペックが足りてたら陣みたいになってたかもなぁ
陣形が意味あるからもうちょっと連撃は掘り下げてほしかった マリガンてスタン効く?
ひたすらスタン狙いで投げてるけど効いてるところ見た気がない気がする 数時間の苦行の末水行武器ゲット。今ならガラハドの気持ちがわかる。これ奪われたりしたらたまらんわ >>919
このゲームのいいとこだよね
ネタにされてたなんとかゴールさんも使ってみたら普通に使えたし ヘイゲルはステータス優秀だし、どの武器もいけるから死なないようにしたらかなりつえーぞ!
もし死んでも2戦闘で復活するしなあ ヘイゲルを弓で運用してもちゃんと活躍してくれたよ
LP1だろうが死ななけりゃ大丈夫 ヘイゲルちゃんよりホンスワン君のほうが使用率低そう 何か重暗いパーティ
・黒装束
・エアライヒ
・ホンスワン
・ヘイゲル
・ノーラン
ウルピナ編で。 やりなれると滅多に全滅なんてしなくなるぞ
弓使いや術師が倒れるのは最後の方だから
ヘイゲルも使えるぞ 俺は5人しか育てないから事故死した後2戦使えないだけでも嫌なタイプだわ レギュラーにしてた周あったけど鰤の連戦が心配になって
結局ホンスワン連れてったなあ 4人いれば充分戦えるじゃないか!
それより輝く油が出なくなったふざけんな! ヘイゲルは顔グラがイマイチに感じてたけど、レオ編序盤にピンチヒッター的に使ったらポニテ姿が意外にかわいかった。 ウルピナ編、二章めでシグフレイを選んだのですが
木の五行武器入手は可能ですか?
三章目だとエリセドか木行武器どっちかだけになるそうですが 変態紳士だからエリセドは絵里ちゃんと脳内で読んで
可愛がってる
ちなみにマリオンは真理ちゃん もともとウルピナはエリセドと木行両立不可じゃ
できるのはバルちゃんだけ これ、サガシリーズでよくある
「ゲーム内説明文に書いてあるけどバグで無効化(ないしは別効果が発動)」
になってる要素って有ります?
過去作だとサガフロの一部ロールの効果とか、ミンサガの竜人バグとか。 斧の命中率が怪しい
弓はステータスで命中率明らかに変動してるのに
あと「愛」かな? そういうのは思い浮かばないけど、ステータスがダメージに影響する度合いが想像異常に低くて腕力とか死にステっぽくなってるってのはある あー、斧と弓は命中が技術依存っぽく書かれてるのに実際は技術と集中両方に依存してるってのはあるな 確かに腕力がここまで死にステなのは今回が初めてだな
大剣ぐらいでしか機能しないし 碌な攻略サイトがなくてびっくりするな
それだけやった人が少ないって事なんだろうけど 攻略本は敵ステータスとかもっと細かいの欲しかったけどなぁ
イベントフラグは大雑把すぎだし微妙に使いづらい 各地の共通イベントは主人公によって展開が微妙に違うのに、天啓はピナ編の攻略しか書いてなくて不十分
この辺きっちり整理した攻略サイトが出てくれるとありがたいんだが 天啓を発売1カ月で出したため、攻略サイトを書き進めるモチベーションが一気になくなったからね
やりこんでいた人はその時点でもう4人ともクリアしているし、そういう人が欲しい情報の9割は天啓にあったし
ネット上に攻略情報を垂れ流しさせないために早く手を打ったと考えてもいいのかも まぁ久々に攻略本が欲しくなるゲームにはなったな
思った程通過してないイベントが少なかったのは拍子抜けだったが
ミンサガはイベント管理が大変だったけど豊富だった印象 2章と3章で起こるイベントが違うのに天啓も攻略サイトもいっしょくたに書かれちゃってるのがなあ
いろいろ計画倒れした思い出 初めてケンジとかいう豚が仲間になったけど、苦労するわりに糞弱いなこのデブ 一応分岐は書いてあるだろ、イベントはてめえが実際確かめろってことや 攻略本出たところで今度はその正誤表とか載せるサイトが今迄の作品ではあったのにな 不完全だがプラチナトロフィーが取れるだけの攻略情報は開示している点では昔の不完全攻略本とは違う
天啓見ただけでエアプレイで満足してもらいたくもないから意図的に情報絞っているとしか思えない
画集と世界設定の裏話がメインだし バルマンテ始めたけど他と野イチゴのグラが違うな
何でだろ それはまだ機能していない野イチゴ
ストーリーを進めると普通になる ウルピナで2章緋の欠片3章不死鳥で欠片全部砕いたんだが最強ブリンガーじゃない
これってまだ何か忘れてる? フィールドの絵本みたいな絵面が好きなんだけど
攻略本てそういうの全部のってる? >>968
フィールドの絵は全部載ってないが、フィールドの細部の原画は載ってるかな ケイ州の矢文の樹のイベント
グレートアーチの戦闘後、矢文の樹が折れない
同じ現象の人いる? >>971
不死鳥編か大地の蛇編のケイ州のイベントが終わったら折れる
ウルピナの場合は不死鳥経由しないと折れないみたいだ ミラーネはじめて見たとき絶対敵キャラだと思ったw
目の周りが暗すぎるし機械じかけの神様も襲ってくるし 個人的にはコリーンかな、すぐ気迫覚えるから集中+2つくしカダ恩寵率アップもいい ミラーネが仲間になるのが発売当初スレをざわつかせていたのが懐かしい せっかく買ったのにアーカイブスのサガフロばかりやってて正月休み終わりそう >>972
ありがとう
主人公ウルピナで
第2シナリオでシグフレイ編でした 攻略本て敵データすら載ってないのかよ
分岐も間違いばっかだし金返せレベル そりゃアプデから逃げた人間の作ったゲームだし全部てきとーよ 確かにアプデやらんならやらんで一言欲しいところだよな
待ち続けるのももう疲れたよ イトケンがバトル曲つくったそうだ
サガ関連の仕事かな? イトケンといっても最近は多岐に渡ってるからなぁ
サガだといいけど(ただしインサガ以外 ロマサガ3には足す余地なさそうだし
サガスカ関連か新作か
蓋然性は概ね低めかな
オーケストラコンサート向けに新曲作成
どっかのサガでそのうち使いますって
斜め上あってもいいかもしんないけれども レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。