【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508101961/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 各種族に伝わる神話の果て、星の試練ってのは好きだけどそこまでに至る流れもパッとしないな
水晶竜たおせたら合格だし 各種族に伝わる神話の中身がしょぼすぎたのもちょっと萎えたな
あんな具体的なものや金がほしいわけじゃないんだが・・・ 星喰はアドリブで対応するのを楽しいと思うかどうかかな
でも自由度って意味では間違いなく一番高いよ >>260
これで自由度無いんだったら過去作の6層ボスとかどうなっちゃうんだ… 3のは相当倒し方のバリエーションあった
他は分からん >>260
いままでのシリーズをやってないひとからしたら『大火力で押しきらないときつすぎだろ…』って感じるかもしれないけど
今回の裏ボスは他とは比べ物にならないくらい色んな撃破パターンが組める調整をされてるんだよ
引退なしで正攻法が通用する裏ボスとかシリーズ初なんじゃないかな 世界樹6層ボスは毎回パズルゲーでPTの相性がはっきり出るし自分のPTで道中のFOE相手に四苦八苦してるほうが楽しいかなぁ
比較的バランスよく組むことが多いから1手でも対処できない行動があるとどうにもならんボスとかも多いし
6層ボス特化PTを作って倒せば十分 どんなパーティでも倒せるってのは割りと特化させたパーティだと弱く感じちゃうし難しい調整だよね
まあ特化パーティだと瞬殺できるのは過去作からだけど
星喰のバランスはほんと良かったと思う 煽りではなく純粋に知りたいんだけどlv60代〜70代で雷神拳や死霊大爆発に頼らず安定して倒す方法あるの?
後半でエナジーチューブをどうやっても止められなかったんだよ 3の好きな火力の出し方で叩き潰してね感は好きだったけど6の自分なりの倒し方見つけてね感の方が好き >>270
待ってくれ、なぜレベル60〜70台限定なのだ 普通に攻略してても6層やってたら90ぐらいまでは上がるだろうし
わざわざレベルや強スキルを縛って倒すやりこみプレイは考慮外だろう >>273
大人数でプレイしたら60代で着いた
今までの裏ボス(禍神除く)は少々レベルが低くても敵の猛攻をしのぐ方法さえ見つけ出せば何とかなったんだけど、コイツは高すぎる再生力を上回る火力を用意しないとどうにもならなかった エナジーチューブなら頭縛りで無力化してもええんやで もちろん試したけどフリッカーも飛来爪撃も縺れ糸も安定とは程遠かったよ あぁ安定撃破したいのか
こっちの主張は「どんなパーティーでも撃破の目はある」であって
「どんなパーティーでも安定撃破できる」ではないんだ
というか安定撃破したいならせめてレベルだけでも上げようや 正直そのレベルだとラミアすら安定できる自信がないw レベル60〜70で後半まで行けたっていうのに驚き
星悔いほんと楽しくてギリギリで勝って脳汁めっちゃ出たんだけど結構空いてた図鑑が一気に埋まったのを見て
ああ俺パズルボスじゃないと満足しない体になってるんだなって気づいた
5層到達時にぞうさんの行動パターンメモりながら倒したときのような満足感は無かった 星たべさんは本当に秀逸だと思う
5はストーリーはシリーズ中最もいまいちだけど戦闘回りに関しては一番好きだわ
でもそんなひっくいレベルで強いスキルも使いたくなくて安定して倒せるようにってそら無理じゃないか
それが叶ったらバランスいいんじゃなくて単純に弱いだけだろ 戦闘面もクラスごとに特化したせいでイマイチだったなぁ
縛りとかもう少し他クラスに分散して欲しいし、バステに至っては兵装前提とかいうアホ仕様だし 毒殺と先制兵装ェ
まあ4で猛威を奮ったから調整もやむなし むしろクラスごとに特化してくれたのがよかった
サブクラスやグリモアだとどうしても悲しみを背負う職が出てくるからな
今回は慈悲がヒーラーとして過去最も輝いてくれたから嬉しかった エンカダウンスキルはコモンスキルにでもしてください
どうせ6層では必須だし ウォロ入れててもエンカダウンとダメージ床はアイテムで対処してたわ
見える範囲は踏まずに手書きで地図を書いてたからSP振るのが勿体なかった ウォーロックといえば毒舌にすると「みんな殺してあげる」みたいなセリフ吐いた気がする
戦闘狂みたいで好きだった 大正義「明るい」ボイス
次点に「お転婆」、キャラを選ぶけど「真面目」
意外と汎用性が高い「お嬢様」と「古風」 真面目とピンクドラグーンはイメージ合いすぎ
でもボイスは全体的にしっくり来るのが少なかった。似たり寄ったりというか どうせアバターなんだからギャラ高い声優使わなくても良かったんじゃ 女キャラ軍人ボイスはあの声が必要だった 合うキャラ居なくて使わなかったけど 金髪美女に合いそうな日本語カタコト外人は欲しかったなぁ せっかくの貴重なババアグラに使えるのが実質一種類なのほんと辛かった
いや婆さんの声何種類も準備しろってのも変な話なんだけどさ キャラメイクと声のバリエーションの幅の狭さはセブンスドラゴンでもあったな
アレに比べればまだましだけど 男ボイスは普通の青年っぽいの少なめでショタとおっさん多めで使いづらかったな
グラ自体もセリアンは半分ブラニーは全部ショタだからバランスは取れているんだろうか 世界樹で金剛っつったらドラグーンしか出てこないわなぁ ロリネクロとセクシーボイスが思いのほかマッチしているのだ 片言外国人と言えば遊戯王のペガサスが真っ先に思い浮かぶ >>295
おっ、これそこそこ渋くてちょうどいいな
「キェエイ!!(裏声)」
いや薬丸自顕流知ってるけどさぁ…w ストーリーとかイベントガーってほざいてんのはドラクエとかFFやっとけと思うんだよね
はっきり言って世界樹にとって悪いユーザ まーそうだが5層ボスを倒す理由くらいはもう少し説明してもよかった ユーザーが他のユーザーを貶すことほど醜いものはないよな あんまり排他的になるとシリーズ自体がなくなっちゃうしな
妄信的なのも考え物 メインの話の筋に全くからまない、
他の冒険者達の悲喜交々な痕跡がもう2割位増量の方がうれしいな。 リリ救助ミッションの置いてけぼりっぷりが辛かった身としては
あんまりシナリオに拘わらないNPCにグイグイ来てほしくない ディレクターの言う嫌という程地図を描かせる要素がユーザーにとってストレスにならなきゃいいな次回作 >>308
世界観をもり立てるなら大歓迎だが
初代セカダンの酒場みたいなのは勘弁だな…
NPCの関わり具合は1のレンツスくらいが一番好き 登場回数自体は少ないけどニヒルな笑みで強烈な印象を残していくクジュラさんくらいが好み 鋼の棘魚亭のアントニオのおっさんみたいな感じならグイグイ来てもいいぜ
最初はやっぱウザいと思っちゃうけどさ ドラクエモンスターズの旅の扉的な感じで新規迷宮以外に過去作の迷宮から
人気の高い迷宮をBGM含めてリメイクとかでも俺は嬉しいよ
お祭りらしくその作品のNPCと共闘イベントとかあってもいい お祭りなら新2にあった六花の少女みたいに別作品のギルドからの依頼とかがあっても面白いな
エスバットとかムロツミとかウォラフさんとか 六花といえばまたあのレベルのコミカライズ来ないかなぁ
ゲームのコミカライズとしてはネタバレを避けつつゲームの要素や雰囲気をうまく出したすごく良質なコミカライズだった
単体としてはちょい謎を残しすぎてた感はあったけど 戦闘力のある歴代NPC全員仲間に出来るなら神ゲー扱いするぞ
アガタカナエ連れてってお魚さんフルボッコにしちゃるわ エスバット&グラウコスでスキュレーと戦って涙流したい。 >>317
恒例の1Fマッピング時にギルド長が仲間になる
どのコマンドを選んでも「バランス〜」のボイスしか言わない神キャラ ギミックだと最近出たDSJの方がエグかったな
ループの印に番号が付いてて番号順に通らないと戻されるとか
直前に飛ばされたループの次の番号のループは全て素通りできるとか
これこそメモできる世界樹でやれよって感じだった ギルド長とヒイラギ&フルベと皇子の火竜組PTが見たい アガタカナエやふろふき大根さんを仲間にして運命を変えるゲームか 今度こそチートレスもといフォートレスのキルヨネンさんが仲間になるんですか!やったー!! ベオウルフは新2で運命変わったからムロツミたちの運命も変えたかったんだがな・・・
半分自殺に近かったベオウルフはともかくムロツミのほうはなんとかしたかった ギルド長ファイブ、レン/ソド/パイ/?/ドラ
なんてバランスのいいパーティなんだ(震え声) >>319
バランス良くスキルを振ったか?
バランス良く回復したか?
バランス良く逃走するのか? あの脳筋ハゲがルンなわけないだろ
ルンはどっかの南国にいる壊炎拳とかフリーズンブローとかかますガチムチ魔法職とは違うんだぞ >>325
ライバルギルドは糸目ファイブですね
つよそう アレイ(経済攻撃のプロ)
おばちゃん(炎の魔人)
ショタ(数々のプレイヤーに道を踏み外させた)
女将さん(即死包丁と亜空間鍋)
ジェネッタ(高レベルハウンド)
全方位につよい(確信) 神話が長くなる=冒険者がたくさん宿泊
これは宿屋大勝利 >>320
世界樹以外のダンジョンRPGやると「なんだよ地図書けないのかよ!」ってイラつく体になっちまった 宿屋には今までたんまり貢いできたから最初から所持金すごそう >>339
世界樹の後に他のDRPGやるとなんか手持ち無沙汰になってソワソワするんだよなぁ 地図書けないのかよ!とまでは思わないけどメモ置くぐらいは出来る様にならないかなと思う メモは世界樹ももうちょっと頑張ってほしい
文字数も個数も制限キツい 未だにいともったの置き方がわからなくていつも3つ持ってる
たまに忘れてhageる タイトル名は出てこないけどメモ置けるDRPGはどっかから出てた気がする チームラのRPGはクリエイトなかなか楽しいけどバトルは毎回バフとデバフをかけまくって
圧倒するか圧倒されるかになりやすいのが辛い 絵はそのままで良いわ
最近のより3、4の頃の方が好きだし 3とか4のUIは再プレイ時にはちょっときついもんがあるからな
そういう意味じゃ個人的には新3といわず新4もほしい
せめて戦闘加速と迷宮ダッシュだけでもさせてくれ頼む 3は隠し職が周回前提なのと何度も街に強制的に帰されるからテンポ悪いし、個人的にそこをなんとかしてほしいな。 新3のファーマーに道中のモンスターを手懐けて使役できるスキルほしい 5のカラーエディットした後だとアナザーだけでは物足りなくなってしまった 衣装のカラーもいじれれば何も言うことないんだがまあさすがにそこまでは求められないな
ボイスも最初は声優詳しくないしいらねーよそんなもんって思ったけど
慣れたら無いと寂しく感じるようになった 最近は新データでくじ引きでランダムに作ったパーティで3層到達辺りまでやってリセットして遊んでる その遊び方はどう考えても3層以降を楽しむもんな気がする 一回のプレイ(自分の集中力の問題)でスッと行けるところまでやるのが好きなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています