【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
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※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508101961/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 世界樹で金剛っつったらドラグーンしか出てこないわなぁ ロリネクロとセクシーボイスが思いのほかマッチしているのだ 片言外国人と言えば遊戯王のペガサスが真っ先に思い浮かぶ >>295
おっ、これそこそこ渋くてちょうどいいな
「キェエイ!!(裏声)」
いや薬丸自顕流知ってるけどさぁ…w ストーリーとかイベントガーってほざいてんのはドラクエとかFFやっとけと思うんだよね
はっきり言って世界樹にとって悪いユーザ まーそうだが5層ボスを倒す理由くらいはもう少し説明してもよかった ユーザーが他のユーザーを貶すことほど醜いものはないよな あんまり排他的になるとシリーズ自体がなくなっちゃうしな
妄信的なのも考え物 メインの話の筋に全くからまない、
他の冒険者達の悲喜交々な痕跡がもう2割位増量の方がうれしいな。 リリ救助ミッションの置いてけぼりっぷりが辛かった身としては
あんまりシナリオに拘わらないNPCにグイグイ来てほしくない ディレクターの言う嫌という程地図を描かせる要素がユーザーにとってストレスにならなきゃいいな次回作 >>308
世界観をもり立てるなら大歓迎だが
初代セカダンの酒場みたいなのは勘弁だな…
NPCの関わり具合は1のレンツスくらいが一番好き 登場回数自体は少ないけどニヒルな笑みで強烈な印象を残していくクジュラさんくらいが好み 鋼の棘魚亭のアントニオのおっさんみたいな感じならグイグイ来てもいいぜ
最初はやっぱウザいと思っちゃうけどさ ドラクエモンスターズの旅の扉的な感じで新規迷宮以外に過去作の迷宮から
人気の高い迷宮をBGM含めてリメイクとかでも俺は嬉しいよ
お祭りらしくその作品のNPCと共闘イベントとかあってもいい お祭りなら新2にあった六花の少女みたいに別作品のギルドからの依頼とかがあっても面白いな
エスバットとかムロツミとかウォラフさんとか 六花といえばまたあのレベルのコミカライズ来ないかなぁ
ゲームのコミカライズとしてはネタバレを避けつつゲームの要素や雰囲気をうまく出したすごく良質なコミカライズだった
単体としてはちょい謎を残しすぎてた感はあったけど 戦闘力のある歴代NPC全員仲間に出来るなら神ゲー扱いするぞ
アガタカナエ連れてってお魚さんフルボッコにしちゃるわ エスバット&グラウコスでスキュレーと戦って涙流したい。 >>317
恒例の1Fマッピング時にギルド長が仲間になる
どのコマンドを選んでも「バランス〜」のボイスしか言わない神キャラ ギミックだと最近出たDSJの方がエグかったな
ループの印に番号が付いてて番号順に通らないと戻されるとか
直前に飛ばされたループの次の番号のループは全て素通りできるとか
これこそメモできる世界樹でやれよって感じだった ギルド長とヒイラギ&フルベと皇子の火竜組PTが見たい アガタカナエやふろふき大根さんを仲間にして運命を変えるゲームか 今度こそチートレスもといフォートレスのキルヨネンさんが仲間になるんですか!やったー!! ベオウルフは新2で運命変わったからムロツミたちの運命も変えたかったんだがな・・・
半分自殺に近かったベオウルフはともかくムロツミのほうはなんとかしたかった ギルド長ファイブ、レン/ソド/パイ/?/ドラ
なんてバランスのいいパーティなんだ(震え声) >>319
バランス良くスキルを振ったか?
バランス良く回復したか?
バランス良く逃走するのか? あの脳筋ハゲがルンなわけないだろ
ルンはどっかの南国にいる壊炎拳とかフリーズンブローとかかますガチムチ魔法職とは違うんだぞ >>325
ライバルギルドは糸目ファイブですね
つよそう アレイ(経済攻撃のプロ)
おばちゃん(炎の魔人)
ショタ(数々のプレイヤーに道を踏み外させた)
女将さん(即死包丁と亜空間鍋)
ジェネッタ(高レベルハウンド)
全方位につよい(確信) 神話が長くなる=冒険者がたくさん宿泊
これは宿屋大勝利 >>320
世界樹以外のダンジョンRPGやると「なんだよ地図書けないのかよ!」ってイラつく体になっちまった 宿屋には今までたんまり貢いできたから最初から所持金すごそう >>339
世界樹の後に他のDRPGやるとなんか手持ち無沙汰になってソワソワするんだよなぁ 地図書けないのかよ!とまでは思わないけどメモ置くぐらいは出来る様にならないかなと思う メモは世界樹ももうちょっと頑張ってほしい
文字数も個数も制限キツい 未だにいともったの置き方がわからなくていつも3つ持ってる
たまに忘れてhageる タイトル名は出てこないけどメモ置けるDRPGはどっかから出てた気がする チームラのRPGはクリエイトなかなか楽しいけどバトルは毎回バフとデバフをかけまくって
圧倒するか圧倒されるかになりやすいのが辛い 絵はそのままで良いわ
最近のより3、4の頃の方が好きだし 3とか4のUIは再プレイ時にはちょっときついもんがあるからな
そういう意味じゃ個人的には新3といわず新4もほしい
せめて戦闘加速と迷宮ダッシュだけでもさせてくれ頼む 3は隠し職が周回前提なのと何度も街に強制的に帰されるからテンポ悪いし、個人的にそこをなんとかしてほしいな。 新3のファーマーに道中のモンスターを手懐けて使役できるスキルほしい 5のカラーエディットした後だとアナザーだけでは物足りなくなってしまった 衣装のカラーもいじれれば何も言うことないんだがまあさすがにそこまでは求められないな
ボイスも最初は声優詳しくないしいらねーよそんなもんって思ったけど
慣れたら無いと寂しく感じるようになった 最近は新データでくじ引きでランダムに作ったパーティで3層到達辺りまでやってリセットして遊んでる その遊び方はどう考えても3層以降を楽しむもんな気がする 一回のプレイ(自分の集中力の問題)でスッと行けるところまでやるのが好きなんだ 服の色まで自由に弄れるようにしろとは言わんけど、
せめてノーマル・アナザーの変更くらい作成後もできるようにしてくれと思う
髪・肌・瞳が自由に変えられてなんで服を着替えるだけのことが制限されるのか
引退ボーナスが「これまでの最高レベル」じゃなくて「直前のレベル」しか参照しないせいで
作り直そうとしても結構な手間になるし
あと「修行」の再実装な 5層のマップイベントで赤蟻3匹に奇襲うけて相手のターンだけで全滅して対策もへったくれもねぇw
レベル60でもこれとか適正の低レベルに抑えてクリアする人とかはこの手のイベントは全部覚えてスルーしてるのかな 炎耐性を……と思ったらあのイベント戦闘前に大ダメージ貰うんだっけ >>367
うちはちょうど前衛のドラグーンとマスラオが100ダメもらってたからそれがなければコイツだけは生き残ってたかもしれない
だからどうなるってもんでもないが・・・ 適正レベルだと一度だけ生き残れたことがあったわ
内容はうろ覚えだけど面子は迅雷、遠ざけ、慈悲、三属、犬狼だった
たぶんオートリザレクや犬のお陰でどうにかなったんだろうな
確定で耐える方法は専用の編成じゃないと厳しい気がする やっぱりイベントの奇襲も防ぐキリン弓は強いな
なお発動しなくてhage うーん、ネクロを使ってプレイしたいってことで召霊でやっと5層クリアしたけど範囲相手だとマジでなんもできないな
定期的に消し飛ばされるだけで武器スキルで分霊や回復アイテム使ってるほうが多くなってしまった
石化も思ったより耐性△とかも多いしクリアまでうまく使いこなせなかったなぁ・・・ 乱舞と三途・気魄・ワンツーリードブローあたりを組み合わせるがよい ああ、範囲がないFOEのときに気魄で死霊乱舞は役だったな >>371
俺が石塔絞りメインの召霊つかってたときけど厄介な範囲攻撃は縛りや状態異常で対処してたから最後まで頼りになったわ
盲目で命中を下げたところに石塔絞り連発で石化で上書きしたりもできるし 他のメンツが放火、一刀、三属、天籠でガチンコ編成だったのが問題だったか
ネクロ使いたいなら相手の動きを止めるバステや縛りもちにしとけばよかったな 拘束が解けたら石塔から燃息→コモン乗せ圧縮術式とか属性攻撃でダメ押しターン
まぁそこまでやらなきゃならんのは星喰ぐらいだが 石化耐性△でもfoe含めて効きにくいなぁと感じたのはバナナと星食いくらいだったけど、よく考えたら死振りと組ませてたわ 誰か封じ弱体バステ系の搦め手でヒャッハーできるPT考えてくれ
それで次周行くから 毒殺と犬狼で混乱とか撒いて死振でまとめて仕留めるのが気持ちいい
そして犬狼だけだと縛り方面が不安だから連撃を入れて暇なときにリードブロー
あと1人は適当で >>380
サンクス
種族的にもそこに六属入れようかな
そしたらドロップ対策も完璧になる(理論上) 新作は確かにめっちゃ嬉しいけど、新3もずっと待ってるからほんのすこしだけがっかりする気持ちもある
次回が新3じゃなくても、いつか出して欲しい 破霊ルナ→死霊生産
招霊プラ→無慈悲盾
金剛プラ→竜圧+ガードで死霊の耐久アップ
衝撃セリ×2→殴る
ってやってみたらスゲーかみ合ってるは
ちなみにゾンパウはまだ使ってない 壊耐性はどうすんの?って思ったけど衝撃二人いるなら雷神拳で余裕で殴り倒せるか 死振 連撃 一刀
天寵 召霊
で縛り異常で敵を止めながら戦ったな
虚弱+石塔→冷灰雷神拳兜割してればFOEはだいたい殺せる >>387
石化に兜割連発って普通に強いぞ
石化させると物理はまともに通らなくなって相手の属性耐性によってダメージを左右されるけど
兜割なら安定したダメージソースになれる
低命中も無視できるし 死振の闇弱が回避低下だったら色々面白かったのにと思う 異常でヒャッハーといえば気魂キラーだろ。
3人がかりでタコ殴りにするの最高に楽しい。 一刀はどんなパーティーにいれても安定した活躍ができると思う
兜割りと散華だけで最後まで戦えるし、目立たないけど、水月もかなり強い 関係ないけど
ますらおで変換したら
大丈夫ってなるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています