【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508101961/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 古風な喋り方をする幼女に「怪我はないかえ?」と言ってもらいたいでござる セクシー声がジャッジメントですのは完全に失敗だろ 使えん 回復したら、頼んでないわよと言われる理不尽
でも変えないw そういう場でも無さそうだからちゃんとした発表は無いとは思うけど、質問募集してたから流石に無視はされないだろうし、何かしらの進捗状況くらいは聞けるかもね 星喰倒せる気しないなあ
金剛ドラグーン
一刀マスラオ
連撃セスタス
飛鷹ハウンド
慈愛ハーバリス
なんだが
道中ずっと楽勝だったからショックだわ 慈愛がいると金剛が必要なさそうだね
一刀に回避下げてもらって盾投げ続けよう >>42
レベルにもよるけど、99だったら余裕な部類の面子
足が生えてる時にマテリアルガード使ってる?
それで攻撃は上半身のみに集中すればいいかと
後はラウダナムとウニコたくさん持参で いま5層なんだけど一刀の刀っておすすめある?
俺は未だに力溜めのある蠍の刀使ってるけど変えた方がいいかな 一刀は適宜武器新調するもんじゃないかな
新しい刀+5を試してリセットとかしてみれば? 一刀なら階層ごとに武器を新調してたな
5層で蠍剣使ってるなら適当な雑魚素材刀にもちかえるだけで世界が変わりそう やっぱ変えた方がいいのか、サンクス。
力溜め刀は四刀に渡すわ 。 一刀用刀は6層でアホみたいな強さのが量産できたよな確か ボルトクリープってなんだよこいつ人生楽しそうすぎるだろw
四層のBGMいいね。 現金と経験値に加えインゴットの材料までくれた悪夢さんには、もう足を向けて寝られないなぁw なんも悪いことしてないのに分身作る度に即死させられて可哀想な悪夢さん
慰めてあげたい
今日イベントだったな
誰かレポ書いてくれないだろうか、せめて新作について何かしら言及あったか否かだけでも… 悪夢さんの初見時にはマジビビったわ。6層BGMとマッチした名前に恥じない恐さだった >>53
ノリノリで襲ってくるから何もしてないはダウト 悪夢は初見時に属性防御系のバフがなかったからあっという間に壊滅したわ
縛りやバステとかいう以前に威力がやばい >>55
サポートデスクとかでよく聞く「何もしてない」よりは何もしてないから(震え声) 二週目にネクロとセスタス解禁したけど雷神拳ヤバすぎだな
チビゴーレムに2000ダメとか出たときは、隣でオーラかけ直しに必死な鎌持った奴が哀れに感じられたわ セスタスは最初から最後までどっちの二つ名でも強いからな
リーパーは二つ名解禁までかなり不遇 複合属性で倍率速度申し分なしという反動差し引いても強いのは確定的に明らか セスタスは強いて言えばグラが不遇気味
俺はノリノリでおっさん使ってたけど 一刀マスラオの雷切に反動ダメをつけたような感じだしな
まぁレベル10は反動もデカすぎるから流石に考慮しずらいけどベーシックスキルとしてはかなりの高性能 あと3部位を狙って縛れるのって今回コイツだけだからそれだけでも出番ありそう 春頃正式発表
6でも新3でもない
5でシナリオ、イベント弱すぎと言われたのも反省してイベントプランナー増やしている
ひむかいさん、長澤さん、古代さんは確定
こんくらいかな 乙
正式発表のタイミングからすると発売は8月頃かな 6でも新3でも無い規定路線ならセカダン3だけど違うよな…
何にせよ楽しみだわ。5 の反省を踏まえているのはありがたい それでお祭りっつったらもう無双かくにおくんみたいなのしか思いつかんぞ! >>68
「地図は嫌というほど書く」とか言ってたのでセカダンとかの亜流のではないと思う
「嫌というほど書く」をそのまま受け取って推測して良いのかどうかはちょっと微妙かな
トークショー内で散々「みんな地図書きたいよね?」的なコールがやられた後の話なので、それを受けてのリップサービスなだけの可能性もある >>71
1のスタッフなら期待大だけど2のスタッフだとなあ
贔屓NPCの無双シナリオになりそう 新3ではないのか
ストーリーとして続いてなくても3リメイクはやってほしいんだけどのう >>74
♯FE以降何も書いてないっぽいから1の人じゃないかな 新3がくれば3DSで全部できるようになるんだけどな・・・
セカダンは正直PTくんでシレンみたいなのはちょっと面倒すぎた ああー早くキャラメイクしてPTのキャラ設定妄想したいんじゃー >>80
キャラメイクないかもよ
新をもっと尖らせて完全固定キャラで行くんじゃね 少なくともナンバリングではないわけだしなあ
リメイク要素を差っ引いた代わりにキャラ数増やしてペルソナQみたいな感じになるのかな PTは世界樹に限らずキャラメイクするときは4〜5人同じPTメンバーで常に作ってるから悩むことはない
ボウケンシャーだったりDQの勇者PTだったりデモンゲイザーたちだったりする >>81
5がシナリオ薄めだったって把握してる以上そういうのは出さないと思う
世界樹の広報はぶっちゃけアレな方だけどキャラ固定なら明言するだろうし >>84
シナリオ濃くするならキャラや設定固めて個性を濃くするのは当然の帰結 >>85
別にキャラ固定じゃないと濃いシナリオ描けない訳じゃないしなあ
あとシナリオ薄いっていう5の批判点ちゃんと把握してるから
完全固定っていう明後日の方向には行かないだろうって言いたかった 旧やクラシックの1〜4だって目的意識とか物語の流れを演出することはできたしな
誰かを主軸にしたシナリオだと新みたいに固有キャラが必要だけど、3や4みたいな物語の舞台のほうをメインにしたシナリオならだれがやってもいいわけだし 日向さんは元々世界樹開発中は社員としてデスク用意してあるって言われてた気がする 日向さんが入社したのは3の後か
デスク云々は聞いたことがあるけどいつのことだっけ… 来春正式発表で3DSなのか…
さすがにそこまでかかるならスイッチなりにしてくれ ボウケンシャー同志の川原さんご結婚おめでとう
イベントは前回と比べてどんな感じだったんだろう >>93
switchじゃ3DSみたいに地図は描けないんだが Yでも新Vでもないってのが意外と言えば意外
ライブの時あれだけ新V欲しいよねえみたいに煽ってたのに 3DSみたいに地図は描けないだろうけど地図を描くことは出来るだろ
任天堂が3DSの後継機を作る気がないなら他ハードの仕様に合わせなきゃいけないのは仕方ない
3DSみたいに地図が描けないならシリーズ終わったほうがマシって言うならわかるが switch持ってないからわからんけどswitchで地図描きって滅茶苦茶不便なんじゃないの?
持ってないからわからんけど 地図は描きたいけどTみたいにアイコンとか抜け道を工夫したいのであって
最近の地図みたいにこのアイコン使ってくださいねー、で地図書きメインだったら最悪 そろそろアイコンを自分でデザインできるようになっても良い気がする
ドッター気分で いっそ全部作れればいいんじゃないか
世界樹の迷宮メーカー
これなら地図描きまくれるぞ 衝撃は使うのが難しそうで躊躇してるんだがどういうパーティーにすればよいものか 星喰倒した
ベーシックだが
気持ちよく終われたかも
次回作待ってるで >>101
シナリオ重視ならまずありえないけどそういうのもいいと思う
マジでオールスターズやってくんないかなぁと思ったがシナリオやイベント固めるならガチお祭りもちょっと難しいよな
どうなんだろ >>99
わかる。旧1ほど不便なのがいいとは言わんが
最近は「ほらこれ置けよ」があからさま過ぎるのと
単純な記号を「もう要らないだろ」とばかりに削除してるのが良くない
FJの判定も重なって「君だけの地図を作れ!」を鼻で笑う形になってる ショートカットの矢印点灯は全面的に支持する
あれあるとないとじゃ二週目以降が大違い
でも初代宝箱マークがなくなったのは悲しかった >>102
セリアンで衝撃やると超火力になれるけど金剛の介護ないとほぼ鉄砲玉
あと回復役が天寵だと自傷ダメ即回復とかできるけど低HP維持したい場合は微妙 6でも新3でもなくてシナリオ薄かったのを反省点とする(≒単なるお祭りゲーではない?)のって何だよ…
PQ2とかだったら号泣するからな俺は ペルソナ以外は知らぬ!やらぬ!
…っていう友人がPQからボウケンシャーになって嬉しかった 世界樹の迷宮Vのコレクションパックに付いてる設定資料集って、
不思議なダンジョン2のアートブックに全て載ってる?
両方持ってる方いたら教えて下さい! >>111
全部は載ってない
セカダン2のはプレイヤーキャラの内容に特化しているので、NPCとかモンスターとか背景とかが足りていない 職かぶり無し、かつアムリタや運要素無しで星喰い倒せるパーティーって
セスタスの黄泉返ししか無い? 少なくともリアルイベントに参加してる以上は交通費から移動時間から普段のスマホPCポチポチとは別の労力がかかってるわけだし
参加してよかったと思わせなきゃいけないってのもあるけど、参加したくとも出来なかったっていう不満も出るから難しいな >>113
運要素なしってのがどの程度を指すのかはしらんけど
三属ルナ、一刀セリ、遠ざけをいれれば引退なしでも大体どうにかなると思う 運に左右されたくないなら速攻撃破じゃなければブラニーはいた方がいいな 事故りたくないだけなら難易度下げればいいと思う
どうせハバキリ4本集めたいとかだろうし 事故率を下げたいだけなら多少運に頼っても短期決戦のがいい気がするな
長期戦で完全に安定させるほうが難しい気がする アムリタなしで星食べ倒すには短期決戦しか無理じゃないか
持久戦じゃほぼ間違いなく誰かガス欠すると思うが 短期戦なら別にセスタスだけじゃなくても高火力で確殺できる職業あるよなあ
詳しいPTまでは覚えてないがセスタス抜き職かぶりなしで
セリアン砲火のバスターカノンで倒した覚えがある ミリオンショットと散華でいつの間にか本体死んだわ
11ターン位で
回復はシャーマンの自動回復で間に合った >>121
バスターカノン1発でどれくらいダメージ行ったか覚えてますか? >>123
ごめん覚えてない、でも少なくとも五桁は行ったと思う
99引退99かつシャーマンとか魚とかマスラオとかに補助してもらったうえでだけど >>124
魚というのは炎氷雷ウォーロックのことですか? 運要素なしって状態異常や縛りなしで初手フルバ耐えて次のフルバまでに削り切るってことかな >>126
あとはスタン系の攻撃をさせない、
命中低下デバフ等は受けないor確実に打ち消すってのもあるな 新作はスイッチとマルチにして欲しいな
地図とかのシステムがどうなるかの問題はあるけど
どのみちスイッチに移行していくんだし頑張って欲しい スイッチはよく知らないけどwiiuのパッドを地図にしてTV画面で冒険するのはありだと思った
けど寝ながらできるから据え置きはいいや 冷灰って状態異常入ってたら氷属性の追撃が出る、と思ってたんだけど、状態異常なくても追撃出るんだな
チェイン着火に使えるじゃん、全然気付かずにきて、もう六層中盤だよ・・・
シャーマンの属性付与より先に動くからコイツつかえねーと思っててスマンかった 迅雷フェンサーは今回着火の回数稼ぎがキツいから思ったより火力伸びないな・・・
アタッカーなら衝撃セスタスとかにしたほうがいいんだろうか 迅雷2〜3人並べて星喰相手にチェインオールするのは気分爽快だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています