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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f8e-TznP)
垢版 |
2017/12/07(木) 18:54:45.92ID:bShbAUKF0
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508101961/


関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0482名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb8a-69r3)
垢版 |
2017/12/31(日) 18:45:01.76ID:ssSQBzWe0
VRのダンジョンRPGあったらやってみたい
0487名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdea-UGQw)
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2017/12/31(日) 20:40:25.35ID:+kndMTiZd
>>481
唯一4だけは遅いなーと思ったから新ハードでリメイクしてくれてもいいのよ
まあ迷宮ダッシュと倍速戦闘ができればそれでもいいんだが
新とか5やった後に再プレイすると慣れるまでちょっとだけイライラする
0489名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4e9f-vbrq)
垢版 |
2017/12/31(日) 21:47:30.09ID:7LGBs42a0
真面目な話、新Vではなくお祭り的な集大成というと
T〜Wまでの職業が全部使えてサブクラスも選択できてXのカラー調整も全て完備
パーティビルドが過去最高に楽しい作品を期待して良さそうだよね?
0493名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd8a-UGQw)
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2017/12/31(日) 23:37:33.95ID:aYUGtDAud
>>489
ひむかいさんが新しく今までにないタイプのキャラデザ書き下ろしてるようだし普通に無理じゃね(マジレス)
けど過去キャラグラくらいはDLCでいいから実装してくれとは思う
当時実装してなかった色はいじれなくていいから
0498名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cad2-Auke)
垢版 |
2018/01/01(月) 12:05:07.85ID:R6YK8U5q0
新2やセカダンの街の発展は地味に好きだったな
もし入っているならメインが疎かにならないよう本格的なのではなくて
クエストこなしたり資金投資したら絵が拡張していくだけのシンプルなのが良い
0504名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b8a-7ecw)
垢版 |
2018/01/01(月) 23:02:23.98ID:a/p6y6J50
セカダンの名前自動生成は便利だったからなー
本編5に実装されてなくて不覚にもちょっとイラついてしまった
人間一度便利を味わうとちょっとの不便で不満を漏らすようになるから厄介
0511名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ afd2-AZCO)
垢版 |
2018/01/02(火) 01:41:30.10ID:hY0esmH+0
名前ランダム生成機能は、入力した文字以降をランダムにしてほしいな。

例えば「ア」と入力してランダム生成ボタンを押すと「アーサー」「アサルト」「アドン」「アミバ」…などが候補になって、
「アッ」まで入力してランダム生成ボタンを押すと「アッシュ」「アッガイ」「アッと驚く為五郎」「アッ−!」…が候補になって徐々に絞られていく感じ。
完全ランダムにしちゃうと楽で嬉しい反面、妄想がふけりすぎて逆に決めづらいもので…。

男性名・女性名や、職業や種族に似合いそうな名前などを分類分けしてタグを付けたり、
単語を阿呆みたいにたくさん入れておかないといけないから、スゲー手間がかかりそうだけど。
0515名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb8a-FiVz)
垢版 |
2018/01/02(火) 09:16:23.30ID:pd+D5JQ+0
タイトルごとにゲームの魔法名で統一
ウィザードリィ、FF、DQ、メガテン、エルミ、BUSIN、ネクロマンサー
1〜5、新1・2で割りとストック吐き出したから色々困ってる
英語系はFFで既に使ってるからあんまり使いたくないしなあ
0537名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b3b3-RYVm)
垢版 |
2018/01/02(火) 14:27:08.13ID:G2kaTuf40
>>536
そのゲームごとの難易度・仕様・ルール上での限りなく最低レベルでクリアするのが低レベルクリアだと思ってるけど
難易度が上昇したらそれだけ低レベルクリアの定義が引き上げられるだけなのではないの?

それともボス戦に入る前にキャラ作り直してLv1にしてから挑むとかそういうプレイなのかしら。
0538名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdea-UGQw)
垢版 |
2018/01/02(火) 14:34:59.39ID:CwUBF30cd
>>537
単にランダム性が上がるだけだと基本的にはただ面倒くさくなるだけですし…
比較的パズル性の高い戦闘だと思ってるから不確定要素をあまり増やされても個人的には別に楽しくねーやと

その方がいいと思う人間のことは否定しないし
実際どういう仕様にするかはアトラスの勝手だからアレだけど
0540名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b3b3-RYVm)
垢版 |
2018/01/02(火) 14:45:16.51ID:G2kaTuf40
ランダム要素も理詰めで対策するのが低レベル攻略の真骨頂だと思うんだけどどうだろう。
ゴリ押しで絶対に攻略できないのが低レベルプレイの醍醐味だと思ってた。

そもそもランダム要素の否定ってターゲット操作スキルの存在否定と同義だと思う。
0543名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b3b3-RYVm)
垢版 |
2018/01/02(火) 15:28:18.25ID:G2kaTuf40
例えば回避率の高い敵は闇雲に攻撃しまくって当たらない!運の要素が高すぎる!つまらない!
って嘆くんじゃなくて、世界樹にはちゃんと足を縛ったりと確定した打開策がちゃんと用意されてる

どの仲間に攻撃が飛んでくるかわからない、低耐久キャラが一撃でいきなり落とされるのは運ゲーだ!
という主張にもしっかり打開策が用意されている

これは初代世界樹からすでにコンセプトが確立されている
(あ、バグで開発の思ったように働いてない要素については大目に見てやってくれな)
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