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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f8e-TznP)
垢版 |
2017/12/07(木) 18:54:45.92ID:bShbAUKF0
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508101961/


関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0625名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b1e-UGQw)
垢版 |
2018/01/03(水) 16:38:08.50ID:YYpTOgag0
>>622
あと挑発なしにもある程度被ダメ集中するキャラが出るから
回復の予測や手間にも関わってくる

完全ランダムで分散しまくると範囲回復育ててないと結構きつくない?
特にスキルも揃ってないし単体攻撃が基本の序盤の難易度に影響しそう
0627名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b1e-UGQw)
垢版 |
2018/01/03(水) 17:23:27.46ID:YYpTOgag0
>>626
ダメ受けてから回復するにしても最序盤は薬も沢山買えないし回復職のTPも少ないんだから
対象が分散しやすくなったらそれだけ難易度上がると思うけどな
キツすぎて無理とかそんなレベルじゃないにしても
0635名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f82-VXlD)
垢版 |
2018/01/04(木) 02:56:47.29ID:bVZdf8M50
次の敵の行動が列攻撃で固定とか貫通攻撃で固定とかで瀕死の味方とHP満タンの味方がいたとしたらある程度アテにしたりしちゃうけど、そういう状況言うほどないよね
自分がチェイスハーブ連発するせいで瀕死にならないのもあるかもだけど
0639名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f82-VXlD)
垢版 |
2018/01/04(木) 12:48:03.91ID:bVZdf8M50
4層はパーティに雷神拳ライトニング双翼閃飛燕辺りから2つくらいないとコウモリ用に常にユニオン残しておかないといけないストレスでhageる
0646名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7bd2-JYVM)
垢版 |
2018/01/04(木) 21:03:19.46ID:H2PnKEPu0
スィウォッチャ版世界樹の迷宮(仮)での地図の描き方は、テーブルモードまたは携帯モードでは本体の画面に直接タッチして地図を描いて
TVモードではジョイコン(またはプロコン)内蔵の加速度センサーでレーザーポインターのように表示されるペンアイコンを操作して地図を描くんだよ(適当
0648名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spcf-zk1H)
垢版 |
2018/01/04(木) 21:09:19.49ID:iIfk3g8Wp
何の操作も必要なく視点を移動させるだけでマップと迷宮画面を交互に見られるっていうのは大きいよな
方眼紙にチマチマ書いていた古の昔の操作性に限りなく近く、なおかつ圧倒的に手軽さの面で優っている
0652名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b8a-9YlK)
垢版 |
2018/01/04(木) 22:16:23.61ID:rClHv/2o0
スイッチ持ってないからよく分からんけど
あれってタッチパネルとしても機能するんだっけ?
だったらスイッチ版も行けるかも知れんなソフトに地図用のペン付属させれば

でも大画面プレイしたいヤツは地図描く度にいちいちドックから取り外さなきゃだし
ハンディモード推奨でやったとしてもそもそも実機が重いだろうし
やっぱ3DS以外チョイス無しだわこりゃ
0671名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2bb3-Ogju)
垢版 |
2018/01/05(金) 03:13:07.21ID:koSfvBq/0
switchの画面は確かにタッチパネルだけど静電式(スマホと同じ)だから細かいペン操作に反応しづらいぞ
それに2画面前提の作りじゃないから2画面出力したところで同じ画面しかでないだろうよ
0677名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdbf-2sPF)
垢版 |
2018/01/05(金) 12:19:59.45ID:hqYyczH5d
初代3DSの横幅が134mmでiPhone8の縦幅(138mm)より小さめ
3DSの上画面が3.5、下が3インチだからちょっと大きめのAndroidスマホの画面分割機能を使えばほぼ同じサイズのディスプレイが再現できる

初代3DSって以外と小さいよ
なんでまぁ、スマホより大きいSwitchを画面分割して再現はできなくはない
個人的には上画面と下画面の間に物理的な境目が欲しいけど…
0687名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-aKZ8)
垢版 |
2018/01/06(土) 23:08:28.10ID:nM4A2WLq0
DS系は縦持ちにしてもおおよそ正方形っぽいから、バランスとりやすい
スイッチはジョイコン無しだとタブレットサイズだけど、つけると縦持ちは重心的にキツイ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1433148.jpg
0691名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ efdc-vbUk)
垢版 |
2018/01/07(日) 11:42:21.89ID:lvghLnFP0
探索時の上画面はあまり役に立ってないだろ
視点をほぼ真上にして、現在地から5マス以内の壁に遮蔽されてない部分だけ見せればいい
地図は画面上に直接書く
0697名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ef03-utLZ)
垢版 |
2018/01/08(月) 08:22:12.16ID:7sRIrTZT0
新2の三頭飛南瓜はすげー印象に残ってるわ
壁抜け、TP削り、耐性とFOEというよりトラップ感が凄かった
そしてレアドロ確認のためにぶっかけ撃破して取れたアイテムを売却したときには笑った
0704名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdbf-VXlD)
垢版 |
2018/01/09(火) 17:46:14.44ID:9sMx2U1kd
>>698
カボチャといい花びらといいカズラといい中々鬱陶しい配置されてるのにいざ戦い挑むと結界とかフリーズガードで対処終わっちゃって結局強行突破しちゃうよね
その点5の6層はFOE割と厄介であんまり戦い挑みたくなかったなあ スライムほんとやだ
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